--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.25 09:38|花 

iPhoneの画像なので、ピントぼけぼけでごめんなさいm(_ _)m

こちらでいただいた紫陽花の「水無月」

順調に我が家に根をおろしてくれたのですが・・・

どうも成績がイマイチです

開花は八月って「葉月」じゃないですか(笑)

でも、アナベルがきれいな黄緑色のドライフラワーになっている横で、真っ白な花をゆっくり開花させてくれるので、ワタクシもその様子をゆっくり楽しんでいます

秋色紫陽花さんのところ=高地では、ピンクに紅葉するようですが関東ではどうでしょうか?

ちなみに水無月の右下で茶色になっているのは、カシワバアジサイさんでっす

そろそろカットして、お礼肥えしておきましょうね
2009.04.07 18:59|花 

通勤の道端にあるハナスオウ

誰が手入れするわけでもないのに、ときをしり花をつけてくれます。
くれない族になりがちな自分は、道端の花に教わることが多い・・(・・;)

蘇芳といえば、源氏物語にも女官たちの装束の色として登場します。
紫色の濃い色をさすようですが、やはり紫色は時代をこえて愛される色なんですね。

この季節は桜に話題がいきがちですが、
たくさんの樹木が花をつけて目を楽しませてくれます。
もちろん新緑も美しい。生垣に人気のレッドロビンも新葉が真っ赤の照り葉で美しいですね。

アセビ、ボケ、ハナモモ、サンシュユ、カイドウ・・
では、お花見散歩行ってきます(^_^)/~~

2008.07.03 09:00|花 
なんと直径30cmのアナベルです
大きさがつたわるかなぁ


2008.04.11 18:48|花 
ペーパードレス
娘が選んだ白い花が思いの他かわいらしくて評判です。カイガラソウに良く似ています。花つきもよく元気です。


2007.06.24 14:44|花 
白い貴婦人=アナベル
大好きなアナベルが満開です(^-^)ツルバラのアンジェラが咲き終わった後、庭が寂しくならないようにと配慮しているように咲き始めるんですよね・・ありがとう♪♪恒例のwansとの記念撮影・・ちょいとれいらさん・・「また?」って顔しないのよぉ(●`ε´●)


2007.06.11 22:34|花 
チェリーセージ&メドウセージ
もう10年選手・・それも表舞台から裏へと移植され、少しでも通行を邪魔すればバキバキッっと折られるという苛酷な環境にもかかわらず健気に咲いてくれます(^^;)特にデザートの生クリームにはチェリーセージの新芽は一年中重宝してます、ありがとう!


2007.06.06 22:21|花 
ばらバラ薔薇


2007.04.23 21:41|花 
手前右の蕾がFBの早春、その向こうの黄色がほぼ満開のモッコウバラ。ガーデンセットの奥に見えるのがCRのアンジェラ・・たくさんの蕾が開花を待っています。本日は半分ほど種になったプリムラマラコイデスを少し刈りとりました。でもねピンクの花がまだ咲いているので刈りとるのが辛い。ワスレナグサも花茎が伸びて色もだいぶ薄くなってきました。アナベルも若葉が出揃いました。子株が出ていたので根っこを傷つけないようにローズマリーの隣に移植しました。ウォータースペースをじゅうぶんとって水やり。しばらくは水を切らさないように注意してあげなくちゃ!
■覚書■サカタノタネよりヒメシャラの株立ちとクラブアップルの黄金丸を購入。



2007.04.21 16:08|花 
バラ科バラ属モッコウバラ(木香薔薇)
4月に美しい花を咲かせてくれます。小輪ですが花つきがすばらしく、トゲもありません。また、バラの中では病気にも強く育てやすいのでバラ初心者にはおすすめです。白もあります。もう少しのびのびと育ててあげたいのですが・・大王にアーチ仕立ては禁止されているので悩みどころです(-_-;)


2006.11.10 14:56|花 
れいらもくんくん・・
術後の母の様子を見るために信州詣でが続いていますが、車での帰路、毎回楽しみなのがハイウェイオアシス『ららん藤岡』!藤岡市が主体で地元の生産者の農産物直売をしているので野菜、食物、花苗がいっぱいでとっても楽しいんです(^-^)昨年購入した白菊の鉢苗を露地におろしたらこんなに立派な大苗になりました~♪♪香りもとってもいいんです。菊って日本の秋を感じさせてくれて花期が長いので大好きです!


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

