--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.09 07:08|暮らし
信州の姪から、私の誕生日にサプライズ!
元気な女の子です
離れているので、妊娠してたことも失念していた私

おめでとう&お疲れさま
悲しい別れのあとに嬉しいニュース。
人生はこういうことの繰り返し…。

人口減少社会に三児の母になった姪です!!
まあちゃんあっぱれ\(^o^)/
バンバン産んで、日本を救ってね~
2012.09.29 09:47|暮らし

昨年の甥の結婚式・・・。

ファッションデザイナーの卵の甥。
夢だけでは食べていけない時代に、大切なお嬢さんを甥に託してくれたお父様。

猛暑のなか、新しい命を宿した・・・と甥からうれしい報告があったばかりなのに、お嫁さんのお父様が肺炎で他界された。

享年53歳。

あまりにも突然の訃報にただただ驚いています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
幸子さん元気を出してね。今は丈夫な赤ちゃんを産むことを第一に考えて・・。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2012.08.09 07:53|暮らし
はーい!ご心配をおかけしましたが、おかげさまで新しい職場で研修がんばってます
1週目は身体のリズム作り。
2週目はプラス生活のリズム作り。
あ、もちろん新しい知識はどんどん詰め込み(笑)


そして、今一番の楽しみはお弁当~
食物科の学生ですからね・・・500Kcal以下とPFCバランス(蛋白質、脂質、糖質のバランス)の正三角形と低塩をクリアしたお弁当でーす!
プチトマトは、マリネしてあります。ブロッコリーはまとめてゆでて冷凍してあります!
0904_20120810073515.jpg


横浜は蝉の大合唱とともに涼しくなってきました。
昨日は、会社を出たら暗くなっていてビックリ・・もう日が短くなってきてるんですね。
時間は容赦なく過ぎていきます。
今、やるべきことができているのか?優先順位はまちがっていないのか?
常に自問自答の日々・・・。

大丈夫!今は目の前のことにまっすぐ取り組もう!

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

2012.07.27 16:03|暮らし
今日は、14年間勤務した職場を卒業した日。

1日3時間、週3日の別名「マダムシフト」と呼ばれておりました・・恵まれた環境でした。
14年前は大学生が中心の若い職場でしたが、気がつけば平均年齢はぐんと10歳以上はあがりました。
人口減少社会、少子高齢化を映し出しているようです。
14年前はなかったシニア雇用もありますからね。

そして来週から、新しい職場で一からのスタートです。
今までも興味のあるジャンルでしたが、今度は大好きなPC関連のお仕事ですから、
大変だけど、とっても楽しみです~♪(*^^)
160時間の研修は大変そうだけど、やってみなくちゃわからないし

いままでの職場から一緒に異動する友人もいるから心強い。
そしてそして、だぁ様にwansを任せられるので、なによりのサポート

というわけでしばらくは余力のない日々になりますがIG(インスタグラム)はまめに更新してると思いますので、
右側のプロフィールをぽちっとして写真みて下さいね(^_^)/~

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

2012.06.20 22:49|暮らし

ツルバラの羽衣・・大株がなぎ倒されました。
アメリカハナズオウのシルバークラウドも
アナベルは壊滅的。

首都圏のガーデナーの皆様・・・ご自身のメンタルケアをお忘れなく

農家の皆様のことを思えば・・・ガーデニングは、たかが趣味、されど趣味・・・あーーん、負けるな自分

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

2012.06.04 16:48|暮らし

盛岡は、田植えの季節。水田を渡る風はとても気持ちがよかったです。
0706_20120607165725.jpg
花の大好きだった義姉が亡くなったのは、花があふれる季節。オオデマリが満開。
9513f37cad3d11e1af7612313813f8e8_7.jpg
アジュガも盛り。
dbd86926aea211e1be6a12313820455d_7.jpg
直径18㎝はあるオニゲシ(園芸種のケシです念のため)は花芯が紫色。
6defa9daad4211e1b2fe1231380205bf_7.jpg
家の裏まで花がいっぱい。働き者の義姉は入院する直前まで草取りをしていたそうです。
花たちは、主の死も知らずに無心に咲くのですね・・・泣けます。
0707_20120607170445.jpg
ナナカマドも満開でした。亡くなった日から盛岡はずっと青空。
0705_20120607162552.jpg
納骨を済ませて顔をあげると、美しい御所湖と橋が見えました。
100歳ちかい舅と姑を見送って2年…働き者の義姉は、現世でゆっくり休む術をしらなかったのかもしれません。

心おきなく休んでくださいませ。永い間ほんとうにお疲れ様でございました。
せいいっぱいの感謝の気持ちをこめて合掌

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012.06.02 16:28|暮らし
覚悟していた訃報。そして盛岡へ。
不安定な天候のなか、義姉が亡くなってから葬儀、納骨まで見事な晴れが続きました。

高速移動中の車内からiPhoneでこんなにきれいに撮影できるなんて驚きです。
「お姉さん見えますか?スカイツリーですよ。」
犬の留守を娘1号と息子に託し、だぁ様と二人きりのドライブ・・・楽しい旅ならいいのですけどね。
0702_20120607162417.jpg
国見SAで休憩・・玉こんにゃくでだぁ様を遊んでみました
こんな0円サービス。
0703_20120607162554.jpg
これがあぶら麩汁。
8a1db37eac4611e181bd12313817987b_7.jpg
そして長者が原SAで、83歳のライダーに遭遇(驚)
0704_20120607162553.jpg
和歌山から花巻温泉までツーリングだそうですよ。
愛車はHONDAの逆輸入車「GoldWing」。カスタマイズされていて、ナビ、ETC、無線完備
歩くと腰が曲がっていらっしゃるのですが、愛車に乗るとシャッキリ
趣味が生きる力になっているんだなぁと健康寿命の大切さのお手本のような方でした。


義姉は享年76歳。

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012.05.19 11:18|暮らし

2月にアメリカで暮らす同期が急逝しました。
函館でおひとりで暮らすお母様の嘆きは大きなものでした。

子どもたちへその時に送ったメール。
「親孝行ってね、ものや形じゃない・・親より先に死なないこと。それだけ。守ってね。」

でも、こんなすてきなプレゼントならいつでもWelcomeです。



ありがとう

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012.05.06 21:40|暮らし
新しいLINKのご紹介
「Farmer'sKitchen 菜」
横浜市南区にある完全予約制のレストラン。有機農法でつくった野菜と安全な食材を吟味して美味しく食べていただくをコンセプトにがんばっています。
blogの管理人:愛犬カーラちゃん
「マキナルらいふ」
愛犬グミ王子と会社のわんこたちとの日常を綴っています。マキナルさんの漫画も素晴らしいです。
管理人:お世話係マキナルさん
「holoholo」
愛犬いぷさん(ラブラドール)との日々。いぷさんの表情豊かな写真に思わずスマイルです。
管理人:aivowsさん Twitterでも遊んでもらっています。
holoholo(わんこ服)
我が家のダックスたちの洋服、そしてれいらの防水シーツでは本当にお世話になっています。
管理人:holo2さん 

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012.05.06 17:43|暮らし

幻想的な月と現代的なジェット機の組み合わせ・・・チョコレート電車さん@Twitter

みなさまパワーストーンを月の光にあてられましたか?

我が家はパワーストーンではなく、月とわんこ(^人^)
0504_20120506172658.jpg
健康で一日も永く一緒に暮らせますように。
0505_20120506172710.jpg
順調な回復と椎間板ヘルニアが再発しませんように(^人^)


???スーパームーンってそういうことではない???ま、なんでも拝んでおこう

テーマ:日記
ジャンル:日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

