--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.07 23:09|大王の部屋
0701.jpg
メジナ40cm
0602.jpg
そして大切に美味しくいただきました
0703.jpg

お刺身、塩焼き、バターソテー、煮つけ、あらの味噌汁
0702.jpg
あとは味噌漬けでしばらく楽しみます(*^^)



2011.11.01 17:19|大王の部屋

前作のサイドポケットなしのシンプルバージョン。

でもね、2本針で縫製したので、ぐんと見栄えがいいでしょ

開閉はマジックテープで、裏側にベルト通しがついてます(*^^)
2011.10.09 09:36|大王の部屋

書斎でコソコソ・・・なにしてるのかしら?と思ったらこんなもの作っちゃいました

素材は革です・・糸は釣り糸?みたいです(驚)

裏はこんな感じ・・
da1.jpg
ベルトに通すようになっているんです。

携帯用のライトとホイッスルなどが入れられるようになっています。

ちょうどいいのがないから作ったそうなぁ・・うーーん、高圧洗浄の次は革細工??

縫い目がどうも気に入らないらしいです。

そりゃあね、革を縫うなんてワタクシには想像もできませんヨ

それより、何の知識もなくて作っちゃうあなたがすごい(笑)

マイスターだぁ様の作品に次はあるのか?乞うご期待

こちらの皆様はまったく興味がないらしい~アクアさん、ソファの背がめっちゃ軋んどります(ノ_・。)
aqusin_20111009093907.jpg



2011.08.30 06:56|大王の部屋

きれいになるのが楽しくてしかたがないだぁ様・・・・暴走中

施工したばかりのように美しくなったお庭のサークル(洗剤なしでピッカピカ!)

8月の定点観測の写真と比較するとよくわかります
gardenaug.jpg
まぁ、このあたりまではよかったのですが、雨戸、網戸に手をつけて・・

5時間以上作業は続きました

騒音と霧状の水しぶきで近所迷惑だし・・室内では会話もTVもラジオも聞こえません(ノ_・。)

せめて作業は3時間以内にしませんかぁ????

スモーク、歴史考察のレポ、車に続き高圧洗浄機・・・細く長く楽しんでほしいんだけどなぁ。

どれも短期決戦のような取り組み方なんですよねぇ(ー。ー)フゥ

夕方、お隣のIさんに「きれいになりましたねぇ!」とほめられてますます気をよくしただぁ様。

暴走はしばらく続きそうですが、ご近所の皆様温かくお見守りくださいませm(__)m


へ????静音モデル???

とゆうことは、今までのモデルはどんな爆音???(゚◇゚)
2011.08.29 11:37|大王の部屋

本日はカーポートの洗浄
れいらが心配そうに見つめています(笑)
結構な音とパワーで、霧状の水しぶきがあがります
でも、きれいになりましたぁ…お疲れ様ぁ
2011.08.28 10:18|大王の部屋

ケルヒァーの高圧洗浄機

まずは門扉から玄関へのアプローチのジュラストーンを洗浄してくれましたぁ!

え?裏の飛び石も?

きれいになれば、それがすぐに当たり前になる怖さ(笑)

これでしばらくは楽しく遊んでくれそうです

本体の大きさは、れいらで判断してね。
結構大きいです。パワーもかなりあるようですが、
まだ作業中は家族誰も見てませんのでレポできず

左手前にあるのが、連結用のホース…
付属のものではなく、だぁ様オリジナル!
2009.04.24 17:24|大王の部屋

先輩が船を出してくれて磯釣を楽しんできた大王
立派なカサゴとノドグロです、すごーい

もちろんお刺身でいただきましたぁ!
いつもいつも皆様お世話様でございますm(_ _)m

2008.03.19 00:21|大王の部屋


雲のたなびき方が珍しい富士山。大王お気に入りの一枚
2007.04.14 21:42|大王の部屋
松江城
戦国の名残りをとどめる山陰随一の名城!やはり現存する12天守の一つです。別名千鳥城とよばれるのですが、どうですか?松本城と似てますよね。それには訳がありますよぉ!知りたい方は大王まで(^-^)松江城は日本のさくらの名所100選にも選ばれています。青空と桜とお城は最高ですね。天守からの眺めも素敵ですね・・むこうに見えるのは宍道湖みたいですよ。今年は横浜では満開の桜と青空が見れなかったけど大王はこうして松江城でリベンジできたようでご満悦でございますm(u_u*)m松江市観光HP


2007.04.10 21:30|大王の部屋
備中松山城
岡山県高梁市に日本一高い山城として有名な「備中松山城(高梁城ともいわれるそうです)」は国内に現存する天守閣をもつ12のお城の一つだそうな。お城の外堀の名残か紺屋川筋は桜並木が美しく、漆喰壁の趣のある町並もいいですねぇ。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

