--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.18 16:59|コスメ

嘘です開業しません・・免許ないし(笑)

娘1号からのお誕生日のプレゼントが、なんとカラーリングセットだったんです
20年近くお世話になっていた美容師さんが、突然辞めちゃったんですよ・・・。
毎月通っていたのに、一言もなく・・ハガキ一枚のお知らせ(ノ_・。)
もちろん、サロンなんて簡単に変えられないしで、そこのお店に行ったら指名も聞かれずに、手の空いていた男性スタッフが当たりまえのようにワタクシのカットを始めて・・なんだかそれもショック。
いろんな意味で、落ち込んでいたワタクシを見て、娘1号が有名人のヘアメイクをしている知人にこっそりとお願いして揃えてくれたんですどれもサロンで使われている本物です(驚)

これ全部で5000円でおつりがきたみたい・・・美容院の料金って技術料なんですね・・。

でもね、自宅でカラーリングなんて初めてです。娘2号に頼んで、お互いおそるおそるトライ。
ジャジャーーーン
すごーーくきれいに染まりました!カラー剤に一緒に混ぜるように言われたトリートメント剤がすごくよかったみたいで、
美容院よりもピッカピカな感じがしますバンザイ

おすすめのトリートメント剤はメロディアンのナノスタイラーと書いてあります。
あと、やはりおすすめの洗い流さないトリートメント剤もすごくいいです。(後日報告しますね)

ワタクシを見かけた方・・感想をぜひお聞かせくださいませ(^_^)/~

2010.11.03 00:01|コスメ
オーバーじゃなく、特にパウダーファンデのコンパクトケースはビジュアル重視

でもね、デパートコスメはクオリティは高いのですが、なかなかかわいいのがないのですよ

今使っているのはソニア・リキエル。

今回は、ポール&ジョーの11月5日~限定販売のケースも気になったのですが・・

プレストパウダーのケースしかないので断念

偶然声をかけられた「コスメデコルテ」でこんなかわいいケースと出逢いましたKOSEなんですって!

もちろんゲット

2009.05.09 08:06|コスメ

三越銀座店でGET!!HACCI

店頭には、朝9時に泡立てたといううわさのSOAPのもっちもちの泡がてんこ盛りされてました
まずは、スタッフの女性からHACCIの現品をみせていただき
HOW TOを丁寧にレクチャーしてもらいました。

ほんの一滴を手持ちの化粧水、美容液、乳液に混ぜて使用します。
朝夕OKだそうですが、最後に使用する化粧品に混ぜるのがベターのようです。
匂いはもちろん蜂蜜そしてもちろん食べられます

長女リコメンドで購入したワタクシですが・・・
半信半疑(笑)

特に化粧品にアレルギーがないワタクシですから早速夜使用してみましたよぉ

SOAPの使用感は・・・今までとはなんか違うぞ!って感じでした。もっちり、しっとり、気のせいか肌が明るい
HACCIはクリームに混ぜて使用・・多少のベタつき感はありますが大丈夫です。

朝・・・すごーーーくお肌が元気なのを実感

もしかして・・これホンモノかもですぅ

もちろんお肌質があるでしょうから・・あくまでもワタクシの感想ということで

考えて見れば、ミツロウクリームを手作りして愛用しているワタクシですから・・
ハチミツとは相性がいいのかもしれません。
そういえば母も山田養蜂場のコスメを長年愛用しているし
今は健康体そのもののワタクシですが、幼少期は病弱でしたので(←ほんと(笑))
山田養蜂場の生ローヤルゼリーを耳かきのようなスプーンで飲まされてました
あのむせるような酸っぱさと冷蔵庫保存の冷え冷えな感じが苦手で・・
「養命酒は飲むから許してください」
と子供ながらに訴えた記憶があります。
今ではサプリメントが当たり前の時代ですが・・ン十年前の話です
決して安価なものではないローヤルゼリー、いまさらながら母の愛に感謝ですねm(_ _)

くしくも明日は=母の日=
感謝をあらわす日にいたしましょう





SOAPはかわいいトライアルサイズがありますよん。
我が家はゼブラ柄のをチョイスしてきましたが・・・・
あまりのおいしいカホリに愚連隊がまたまた事件をおこしてくれましたです(ノ_・。)
犯行写真は・・また後日m(_ _)m
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

