--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.02 17:25|iPhone・iPad

コレ便利です\(^o^)/
マキナルさんありがとう

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.03.15 16:33|iPhone・iPad
iPhoneユーザーの皆様\(^o^)/

ios5.1にアップデイトはお済みですか?

ワタクシのメール着信音のバグ『ポポポポーーン・・・』もおかげさまで解消いたしました

でも、それはそれでちょびっと寂しいかも(笑)

そして、日本語対応になったSiriが面白いですよぉ

こんなサイトもあります(* ̄m ̄)プッ 

ワタクシのiPhoneでも試してみましたよ。

“最高の携帯”
“今その手にお持ちの電話です”
“愛しています”
“まぁすてき。さあ、仕事に戻りましょうか。”
“愛してる”
“ほかの携帯電話にも同じことを言ってるんじゃないですか。”
“話を聞かせて”
“面白い話を知らないんですよ”
“話を聞かせて”
“むかしむかしあるところに・・・いや、つまらないからやめましょう”
“話を聞かせて”
“多分このお話は聞いたことがあると思いますよ。”
=画面そのままで続きはなし=
“お願いします”
“以下のように指示できます”
(指示できることをアイコンで説明)
“赤巻紙青巻紙黄巻紙”
“赤巻紙青巻紙・・何巻紙?”
“赤巻紙青巻紙黄巻紙”
“もっと時間を有意義に使いませんか?”

Siriちゃん、なかなか面白いです

個人的には、Siriでおすすめは、電話をかけたりSMS作成、メール作成。天気、今日の予定、メモ、ipodの再生。
息子よ、Niceな情報をThanks
2012.03.09 18:39|iPhone・iPad

これは今、ワタクシお気に入りのアプリ「猫の大家さん」。
不動産会社がスポンサーのほっこり系アプリ。
画面はこんな感じ↓
ねこ
住みついた猫ちゃんがもってくる家賃(単位がニャエン)で、エサを買ったり、おもちゃを買ったりしながら猫の住人を増やしていくアプリ。
あなたもエアー猫飼いいかが?

iPhoneのサファリで「猫の大家さん」を検索したら、なんと娘2号の幼なじみのblogがhitしました(笑)
彼女とは、ママのお腹の中にいるときからのおつきあい
ご飯はもちろんお風呂、お泊り、旅行と家族ぐるみのディープなおつきあいでした。
娘2号より2歳下の彼女は、他県の全寮制の中学校に進学・・・大人の事情もあり、すっかり疎遠になってしまいましたが、ワタクシにとってはやっぱりかわいい娘のような存在です。
アプリのおかげで、大学生活と読モ、そしてバイトに励む日々を知ることができました。
充実した暮らしのようで、なによりです

しかーし、美しく成長して、おばさんにはまぶしいわぁ
応援してるからねぇ、ガンバレ。


2012.03.01 20:52|iPhone・iPad

ヘルシンキにいる娘2号とLINEで通話
クリアな音質にビックリ。

北欧のWi-Fi環境も充実しているようで、毎日トーク(メール機能)で写真も届きました


無料アプリLINEの安定性はホンモノ。
2012.02.27 10:48|iPhone・iPad
知らなかったけど…私がiPhone4Sに変更した時期がキャンペーン適用期間だったらしい

とりあえずいただいてきましたよぉ

うーん話題性はあるけど…使わないだろうなぁ(笑)
2012.01.01 21:50|iPhone・iPad

iphone_20120101115120.jpg
ワタクシ待望のアプリNHKネットラジオ らじる★らじるをインストールいたしましたぁ

Radikoアプリは、NHKラジオが聞けないのと、受信が安定しないのでフラストレーションがたまっていたのですが、これでクリアできます
さすがNHKさん、ワタクシのiPhone4Sの3Gでも、受信&操作性ともに安定しています。

なんと2011年の9月からサービスを開始していたようですがまったく知りませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。しばらくは試用期間のようですが、是非継続してほしいです。
ワタクシにとっては2012年早々のお年玉ですわぁ



2011.12.20 23:37|iPhone・iPad
2001.jpg
メッセージの着信音が二重三重に鳴ります・・・????笑えます
デフォルトでトライトーンにしてますが、ほかのサウンドも同症状です。
「ピピピピピローン」って感じかな。

もしかして落としたかな?とか考えたけど心当たりなし。ぐぐってみたら同症状の書き込み多数発見。
復元で復旧した人もいたり、結局再発の書き込み。

Appleサポートセンターに電話をしたら、あっさりとバグを認めた(驚)
iOSのバージョンアップをお待ちくださいですって~サポートセンターのオペレーターさんのiPhoneも同症状らしい

ここでクレーマーになれないのがAppleユーザー。
できないところがAppleらしいと思えるから、いいのか悪いのか(困)

キラキラのデコケース見つけましたぁ!パールが入ってるので大人デコ
お店はこちら↓


2011.12.14 23:36|iPhone・iPad
結局SoftbankでiPhone4Sに機種変しました
軽くなりました。でも画像は美しいです。
1401_20111215233825.jpg
店頭でSIMカードを入れて一括設定してくれます・・i.のメールはその場で受信を確認して帰宅。

itunesで同期。サックサクで機種変終了~と思いきや、icloudでバックアップしますか?
の問いに・・・便利じゃん!と思ったところからつまずきました(ノ_・。)

AppleIDをt.vodafoneのメアドにしていたのでそこからまず認証がすすまず・・・i.softbankのメアドに更新。

icloudの設定もAppleIDの更新もitunesで完了。

ところがi.のメールの送受信がまったくできなくなりました(ノ_・。)

Softbankショップに電話をしたら、サファリからMysoftbankのサイトにアクセスしてwifi設定でプロファイルの読み込みをしてください!とけんもほろろな対応。
しかたないのでNETでQAを探して・・解決。なんだかねぇ・・でも使い勝手は3Gと一緒なのでラクチンです。
2011.10.07 17:46|iPhone・iPad

iPhone5じゃなくてiPhone4Sとしたのは「iPhone for Steve」だなんて・・真偽はどうかわからないけど、素敵なお話。

9月に死亡説が流れたけれど、正式発表では10月5日逝去・・iPhone4S発表とあわせてくるなんて、真偽はこちらもわかりませんが存在の大きな方でしたからねぇ。

ワタクシはWindows95スタートなので、Apple製品とはご縁がなく、レブイモちゃんからibookのかわいいのをいただいたけれど使いこなせず

それが、SoftbankのおかげでiPhone、iPadを使うようになり、やっとApple教の皆様の気持ちがわかるようになりました。

必要最低限で合理的、だけど多才そしてスタイリッシュ

ピクサーの作品も大好きです。

新製品発表のたびのスティーブ(CEO自ら)のパフォーマンスも好きでした。

56歳の若さでの別れは本当に惜しいけれども、太く短く人生をかけぬける運命だったのでしょう。

あなたが遺したものは偉大で、世界中に恩恵や影響を与えてくれました。そしてこれからも影響を与え続けるでしょう。

闘病で疲れた身体・・ゆっくりと休んでほしいと思います。

同じ時代を生きられたことに感謝して心からご冥福をお祈りします

「Stay hungry, Stay foolish」この言葉好きです。


2011.08.27 00:23|iPhone・iPad

大好きなボルドーカラーのレザー仕様
イタリー製。先日Amazonからオーダーしたキャスキットソンのカバーは予備にします(^-^)/
やはり長女…ワタクシの趣味を理解してくれてますぅ!Thanks
ちなみに恵比寿にて某会社のファミリーセールにて90%OFF~
TOFF&LOADSTONEの秋冬コレクションのSuicaケースとバッグと奇しくも同色
toff_20110829080659.jpg

本当に嬉しい
たかがカバー、されどカバー…好きなものに囲まれて暮らせれば、それだけで気持ちはです( ^_^)/~~~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

