--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.13 10:02|娘1号2号

社会人になり、北海道の大地で実習中だった2号。

初めてづくしの2か月でしたが、同期とのルームシェアだったので少し安心していました。

実習が終わり、名古屋へ配属が決まった2号。
さびしがっている暇もなく、2号は横浜を飛び越えて名古屋へ巣立っていきました。

正真正銘の初めての一人暮らし。
初めての地。そして仕事は本番
赴任の挨拶初日に、上司に連れられて商談に同席したらしい

ワタクシたちの老婆心をよそに、2号は若さとパワーと笑顔でしなやかに羽ばたいている。

だぁ様と名古屋日帰りで、2号の新居の照明器具の取り付け、押入れタンス、カラーボックス、TV台をセット。
あとBEDを手配してなんとか暮らせるようにして帰宅。
「北海道を思えば、名古屋は近いねぇ。」・・・なんて言いながらも帰路は会話も少なめなワタクシたち(ノ_・。)

子離れのときですね。

そんなバタバタのさなか28歳になった息子。
いつもありがとう&そしておめでとう&これからもよろしく&研究がんばれ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
写真・・ちいちゃくね(笑)
1302_20120613094825.jpg

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

2012.05.01 09:25|娘1号2号

北海道の大樹町(たいきちょう)で実習中の娘2号から宅配便が届きましたぁ。
中にはわんこと家族の安否を気遣う手紙も入っておりました。
初任給でのプレゼントに手紙・・・う、泣けます
慣れない土地、慣れない仕事、初めての共同生活、初めての炊事で苦しいこともあるだろうけど弱音を吐かず頑張る娘2号。
10年間の体育会部活で鍛えた人間力が生きているようです。
マイ弁当で出勤してると写メが…赤がなーーい…でも卵焼き上手にできてる


今、育児に先が見えずもんもんとしているママたちへ。
いつか、「あんなこともあったよねぇ・・。」
と思える日がきっと来ます。子どもと一緒に育自を楽しんでくださいな。

=後日談=
このあと、大樹町では入手不可としてお気に入りのコスメを買って送ってのリクエストあり。
はいはいと送る母。
待てよ・・・まさに海老鯛じゃないかぁ・・・ま、こんなもんでしょ

テーマ:育児生活 ママの日記
ジャンル:育児

2012.04.01 22:50|娘1号2号

暴風雨のため帰宅を1日延ばした息子。急きょ、おうちご飯で壮行会=おまけ=
ヒューガルテンの白ビール。
0206.jpg
今はやりの地ビールは、新潟BEER
日本酒党のだぁ様も、息子チョイスのビールならおとなしくいただきます(笑)

そして翌朝・・・一人の荷物は簡単です。お布団に段ボール5箱とノートパソコン。搬出は10分で終了
0202.jpg



2012.03.31 18:09|娘1号2号
晴れて4月から新社会人の娘2号。
研修のあと、北海道の工場実習に出発することが決まりました。
というわけで、家族で乾杯は塚田農場 横浜西口店
こちらの店舗、駅周辺だけで2店舗あるようです。
ぐるなびアプリから予約したので、思い込んでいた店舗と違い出鼻をくじかれた感じ(^_^;)
気を取り直してお店に入ると・・????浴衣のミニスカート姿&生足のギャルたちが出迎えてくれてびっくり
宮崎地鶏の料理メインの居食屋さんと思っていたのですが、家族の壮行会に下見なしはやはり無謀でしたわ(笑)
3101_20120331144509.jpg
でも、お料理はどれも美味しかったし、場所はどこでも家族が一緒に食卓を囲めるだけでしあわせです。
3104.jpg
もつ鍋は、〆でラーメンにしていただきました。コラーゲンのジュレたっぷり・・効果はいかに?
おさかな系MENUが少ないので、だぁ様は帰宅してから飲みなおし~となりましたけど
ま、それも想定内なので用意しておきました・・・なんてできた妻・・・はい、自分で自分をほめる術もを会得しております(ホホ)。

あ、目的は家族で娘2号の門出を祝う会・・・そうです、それメイン
がんばれ!そして楽しんでおいで!


2012.03.29 14:42|娘1号2号

娘2号の中高の親友がお泊りにきましたよぉ。
すっかり美しく成長したお嬢さんたち・・でも仲良しってこれほどまでに雰囲気が似るのかしら?とほほえましい3人
出逢ってから10年の歳月が流れたのですねぇ・・・よき友との出逢いは宝物です。
それぞれのママたちも、ワタクシにとっても大切なお友達。

3人とも4月からは社会人。
今までは大学生の肩書で大目にみてもらっていたこともあるでしょうけれど、これからは自分の行動に責任をとらなければなりません。
言動は慎重に、でも自分らしさを失ったらダメですよぉ!
はーい!SmileBeHappyです

2012.03.26 17:00|娘1号2号

外灯下のクリスマスローズゾーンPart1
2603_20120326164146.jpg
デッキ下のクリスマスローズ八重咲きゾーンPart2
あと、駐車場横のカイヅカイブキの根本ゾーンPart3・・どこもクリロー満開の春のよき日、娘2号が大学を卒業しました
2601_20120326164152.jpg
4年間体育会女子ラクロス部のマネージャーとして本当によくがんばりました。
学業も、よき師、よき友に出会い、あなたらしい成果を収めました。
リーマンショック、東日本大震災と厳しい社会情勢の中、就活もがんばりぬきました。
家族から、敢闘賞をあげましょう。
卒業は、次のステップへの入り口。
いろいろあるでしょうけれど、新しい出逢いを大切に、がんばりすぎない、でもあきらめない
家族はいつでもあなたのサポーターです。

苦しい時こそSmileですよ・・・母もネ

卒業おめでとう。


2011.10.30 11:37|娘1号2号

昨日をもって4年間の女子ラクロス部引退=晴れて部活生活を卒業した娘2号。
後輩たちからかわいいブーケをもらって帰宅。
先輩たちも差し入れをもってたくさん駆け付けてくれたようです(感謝)。
試合自体は負けたようですが、やり通した達成感で娘2号は満面の笑顔でした。
☆;:*:;☆;:*:;☆“本当にお疲れ様でした”☆;:*:;☆;:*:;☆
着替えて慰労会の会場へと嬉しそうに出かけていきました。
grand.jpg
4年間お世話になったグランド・・ありがとう。
雨練の青山公園もありがとう。
そして・・こんな準備の季節となりました。
kimono_20111029123501.jpg
娘1号のときはシステムがわからず、横浜高島屋でお願いしたので支度する会場と大学が遠くて大変だった(ノ_・。)
その教訓を生かして娘2号は、大学の生協に入っている業者さんにお願いしたので、卒業式会場でヘアメイク、着付け、写真撮影だからとっても便利
その日はだぁ様も一緒に行くんだろうなぁ・・だって末っ子の卒業式ですもの
卒業式のあとは、すぐに学部の謝恩会へ移動予定の娘2号
しょうがないから、ワタクシがだぁ様につきあってあげましょう





おまけ:娘2号の大学の近くには、ワタクシの大好きなこのお店が~
お店で焼きたてをいただくのがなにより美味しい。
wakaba.jpg
末っ子が大学を卒業すると、親としての責任から解放されるような気がしてうれしいのですが、一抹の寂しさもぬぐえません。
でも、娘たちは一緒に遊んでくれるからシ・ア・ワ・セなワタクシです






2011.09.24 10:52|娘1号2号
中高のバトン部から大学は体育会の女子ラクロス部・・・10年間部活の日々だった娘2号

なんと集客試合での公式戦・・・11-3で初勝利ですぅ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


今回はアメフトのチアの子たちも応援にきてくれたし、たくさんの集客もできて本当にヨカッタ!!

入部したときは2部リーグだったのに3部リーグへの転落・・選手ではなくマネージャーとして苦悩する日々。

朝練、練習試合、合宿、遠征・・大学へは365日中300日以上ほぼ皆勤(笑)

試合には負け続けたけれど、気持ちは負けず、腐らず、投げださず最後までやり続けたあなたたちを心から誇りに思います

そんなあなたたちだから、就職氷河期にも負けず、4年生7名は全員就活も無事終了・・あなたたちの辛抱強さと前向きな明るさ、そしてタフさが日本と日本経済を救ってくれるような気がします

★:゚*☆※>('-'*)♪オツカレサマデシタ♪(*'-')<※★:゚*☆

あっまだ10月いっぱい部活は続くのねぇ・・今朝も始発のバスで出発した娘2号・・母は夢の中でしたぁ(ごめん)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

