--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.30 22:25|おもてなし
それ以上に出逢いに感謝です
春は別れと出逢いの季節。8年間一緒に仕事をしてきた親友のNちゃんがご主人様の転勤で4月から名古屋にお引越しすることになりました。ちょうど歯が痛くて、歯医者さんの待合室で待ってた時にその知らせを聞きました。ダブルパンチで泣けましたですよ・゚・(゚`Д´゚)・゚・でもね子供がいないNちゃんご夫妻は、兄妹のようなかわいいカップル!二人は離れては暮らせないのですよ。(ま、私は大王なしでも平気だと思われますがホホ。)仕事仲間で盛大に送別会もしましたが、親しい仲間だけでゆっくりと集まろうということで我が家で楽しいひとときを過ごしました。食事のあとはNちゃん持参の「吉川晃司」ライブのDVDで盛り上がり、会場にNちゃんの姿を発見してまたまた大騒ぎ(。→∀←。)韓流マダムのHさん持参の「パク・シニャン」DVDに賛否両論大笑い!本当にみんな愉快な仲間たち・・楽しければ楽しいほど別れは辛いです・・。でもねNちゃんは、4月の舞台のチケットがあるからすぐに東京にやってきます(爆)待ってますよ~~(*^^*)/~~
=MENU覚書=グリーンピースのポタージュ・春野菜の即席漬け・チーズ、フルーツ盛り合わせ黒オリーブパンを添えて・鯛刺しの野菜たっぷりサラダ・生カジキマグロのラビゴットソース・仙台牛スネ肉のワイン煮・雲仙黒豚の角煮・とりそぼろ寿司<デザート>りんごケーキ、源水のときわ木

noriko2.jpg

2006.12.25 14:40|おもてなし
高校生はビュッフェスタイルで(^-^)
そのおかげで大人組もゆっくり楽しめました。恒例の大分のきむらさんからの鴨鍋を堪能!やっぱりおいしい&ヘルシー・・しあわせです☆(*^)(*^o^*)Xmasプレのゴージャスコートがぴったりのカーラ姫、なぜか我が家のお兄ちゃんがお気に入りでまったりとくつろいでおりました。今年も一緒にXmasを過ごせたね。お散歩仲間も増えてカーラもカーラママも楽しそうだし、なんといっても大事にしてもらってカーラはしあわせです。そんなカーラを見れて私たちもHappy!


そして貸し布団!!今回お世話になったのがこちら 写真どおりのお布団が2組届きました!連絡も丁寧ですし、ふっくらとしたお布団はとても気持ちがよかったです。これからは、古いお布団は処分してどんどん利用しようと思いました。みなさまも是非ご利用くださいな(^ヘ^)v
xmas1.jpg

2006.06.20 10:16|おもてなし
二日遅れの父の日、サプライズ演奏ありの嬉しい楽しいBBQ Partyでした♪♪
MENU
和牛カルビ・和牛ももブロック・日向地鶏もも・高座豚のトントロ
いか・生たらときのこのホイル包み・殻つきホタテ
相模ハムあらびきウインナー(サプライズ入り)
おにぎり2種(半分は焼きおにぎり用)・トウモロコシ・パン
野菜)サンチェ・グリーンカール・サニーレタス
タレ)味ポン、ゆず風味、大根おろし、コチジャン、ジャン
飲み物)生ビール・日本酒加賀鳶・ワイン・缶チューハイ・ソフトドリンク
OTHERS)ケーキ・フルーツ盛り合わせ
●今回好評だったのは、生ビールサーバー!これがとっても楽しくて美味しいのです。皆様にもオススメします。サーバーは酒屋さんが気持ちよくレンタルして回収してくれます(^-^)それから和牛もものブロック!懇意にしているお肉やさんおすすめだけあってめちゃうまでした。クレイジーソルトとニンニクで下味をつけるだけ!あとは焼けたまわりからナイフで切り落としながらサーブするんだけど、全員が「美味しい!!」の大合唱でした。それから私が今回イチオシは「焼きモロコシ」!まわりの皮をつけたまま網の上に置いておくだけ。皮が真っ黒になったところでむいて召し上がれ!ほっくりと甘くて忘れられない美味しさでした(^-^)お父さんと最後まで一生懸命焼き方をしてくれたK太君ありがとう!洗い物をしてくれたLちゃんありがとう!サプライズ演奏のY君ありがとう!K美さんお誕生日おめでとう!



2006.03.08 14:48|おもてなし
仲良しママたちと我が家でランチ!テーブルクロスも桜柄に変えて・・お花もビタミンカラーでお迎えです。
★ブルゴーニュ地方のスパークリングワイン「パリゴ」のロゼも桜色!
MENU
横浜産のほうれん草と菜の花のクリームスープ
横浜高座豚の紅茶煮に春野菜を添えて
春の香りたっぷりちらし寿司
ふじりんごのコンポート、バニラアイス添え

そりゃぁ、この年齢・・いろいろありますよ!
たまには愚痴ったり、立ち止まるのも悪くないよね。
美味しく食べて飲んで、また元気に歩き出しましょう(^ー^)ノ


05.jpg

2006.01.08 17:01|おもてなし
DD&Kのお洋服が届きました!せっかくだから一緒にランチしましょうということで、漆器のお盆を敷いてお花は千両を飾ってお正月気分を演出(^-^)喜んでいただけたようで嬉しいです。またまたスーリャたちのお誕生日ようにかわいいワンピ頼んじゃいました。出来上がりを楽しみにしています~~(*^^*)/~~紅茶煮のレシピUPしましたどうぞ!

omotenasi1.jpg

【RECIPE】
●豚肉の紅茶煮●
豚肩ロースブロック600g、紅茶TeaBag適宜。たれ:醤油、みりん:それぞれ100cc、酢:50cc、砂糖適量、にんにく1片
①鍋にブロック肉がかぶる程度の湯をわかしTeaBagを入れて紅茶を作ります。室温にもどしておいたブロック肉(下ごしらえ不要)を鍋にいれ中に火が通るまで弱火で30分ほど煮ます。②竹串で肉の中まで火が通ったことを確認したら鍋から取り出し粗熱をとり、食べやすくスライスします。③たれはにんにくをすりおろして一煮立ちさせます。少ないようでしたら醤油:みり:酢を2:2:1の割合で加減してね!③に②のスライスした肉を漬け込んで出来上がり!※我が家は一晩漬け込みます。日持ちがするので夏場でも冷蔵庫なら3.4日OKです。食べるときはバタールのスライスにブルサンのアーユを塗って、アルファルファ、スライストマト、たまねぎの薄切り、豚肉の紅茶煮を載せて召し上がれ(^O^)/
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

