--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.06.27 11:06|花 
anaberus.jpg
ana1s.jpg

アナベル ユキノシタ科
北米原産のアジサイです。真っ白でレースのような花の美しさは、勝手に貴婦人と呼んでおります(≧▽≦)花が直径20cm以上にもなるので、頭が重くて垂れてしまうのが難点かなぁ?

2005.06.18 22:36|樹木
hime4s.jpg

ツバキ科ナツツバキ属ヒメシャラ 落葉高木
我が家のシンボルツリーのひとつ!とても花つきがよく、樹皮も赤茶色で美しく秋の紅葉もすばらしいのです(^-^)
2005.06.14 22:25|花 
バラに恋して何年になるんだろう?手がかからないといったら嘘になる。でも、そんなことも少しも苦にならないほどの笑顔をくれるから、やっぱりやめられないんだなぁans.jpg

クライミングローズ/アンジェラ今年もたくさんの花をつけてくれました。今冬は今の場所をヤマモミジに譲って移植予定・・どうか無事に来年も会えますように!
huns.jpg
オールドチャイニーズローズ/粉粧楼地植えにしてからますます頑張りやさんのふんしょうろう。雨にはやっぱり弱いけど、安定した笑顔を見せてくれるあなたが私は大好きよ!
kens.jpg

HT/ケニギンベアトリクスどうも我が家のお庭と相性がよくないのか元気がないね。でも、あなたのその美しい色には本当に見惚れてしまいます(^-^)
mas.jpg
FL/マチルダ照り葉も美しく、花姿も色も美しい!やっぱり大好き☆(*^)(*^o^*)
marys.jpg
ER/メアリーマグダレンやっぱりイングリッシュローズ・・好きだわぁ!
pies.jpg

CL/ピエールドロンサールあなたの強健でまっすぐに伸びる様は、かわいらしい花姿とは違ってとてもボーイッシュ!そのギャップがたまりません(≧▽≦)
shas.jpg
ER/シャリファアズマ成長が早くて花つきもいい優等生のアズマ君!そしてなによりもすばらしいのは芳香の強さ・・癒されます
sous.jpg
FL/早春やっぱり手のかからない優等生の早春ちゃん!でも今年は新芽がうどんこ病にやられて、6割強の新芽を泣く泣くカットしました。ご縁があって今度から庭木の手入れをしてくれることになったナーセリーの衆芳園さんに「上手に育ててくれてますね」と褒められてせがちゃん大感激!
2005.06.04 09:19|樹木
yamabousis.jpg

ミズキ科ミズキ属ヤマボウシ落葉高木 アメリカハナミズキと似ていますが、約1ヶ月遅れで開花。真っ白な総苞の先がとがっているのが特徴です。このごろはベニヤマボウシなんかもありますけどね。緑の葉と真っ白な花がとても涼しげで美しく大好きです。街路樹にもよく使われていますから、皆さんの暮らしの中でもきっとよく見かけることでしょう!私はヤマボウシが開花すると入梅と初夏がすぐそこなんだわぁと感じます~★
2005.06.01 18:32|花 
yosidas.jpg

今年も素敵でした~☆
ストーカーれいらと一緒に、満開のバラにため息の午後を過ごしてきました。ご主人様が丹精こめたバラたちは、とても嬉しそうに咲いていました。やはりご主人様手作りのウッドデッキでくつろぐ愛犬の柴犬のリュウ君・・そしていつも笑顔のかわいらしい奥様・・今度は我が家のバラを見に来てくださいね(^-^)
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

