--.--.-- --:--|スポンサー広告
2005.08.31 15:16|その他
今日は、三●自動車のディーラーのフロントマンに怒鳴ってしまった・・怒鳴ったからと言ってすっきりなんてしない!気分が悪いだけ(-_-;)事件の原因は8月3日にさかのぼる。愛車のエアコンの調子が悪くディーラーに見てもらったのが8月3日。猛暑の中、クーラーが効かなくなったのだ。エアコン部分から異音がしたあと熱風がでるだけでまったく冷えなくなった。ディーラーの見解としては、ガスは問題ないので、エアコン部分のモーターの交換が必要だという。部品はすぐに入手できるので午前中に来てくれれば夕方には作業が終わるという説明だった。エンジンを一回止めて再起動すると4・50分はエアコンが効くので、日常生活には問題がなかったのですっかり油断をしていたら、ディーラーが夏休みになってしまった(1週間!)。名古屋から上京したレブイモちゃん親子を乗せてお台場に向かう途中でエアコンがまたSTOP!高速道路で窓を全開にして走行したのは、もちろん生まれて初めての体験(-_-;)ディーラーの夏休みが終了するのを待って電話をすると、対応したフロントマンがいないのでわからないと言われた。「フロントマンは誰でもいいからエアコンのモーターの交換は一日でできるんですか?」と質問すると「はい」との答え。それで朝霧まで高速走行する予定の前日、ディーラーに電話をいれると「部品会社が休みだから今日は修理できない」とケンモホロロに言われた。思わず「はぁ!?」お笑い芸人の魔邪みたいになった。よーくヒアリングしたところ、日曜日はディーラーはOPENしてるが部品会社は休日で、月曜日は部品会社はOPENしているがディーラーが定休日。でもって、私の要求は火曜日から土曜日の5日間なら可能だということだった。なぜ、そんな簡単なことが説明できなかったんだろうか?それともそれを解析する力がない私が変なのか?電話で念押しをして水曜日の午前中に車を持っていくことで話がまとまった。そして今日、車をディーラーに持っていくと、フロントマンFさんが「部品が間に合わなかったので今日はできません」とフツーにのたまったのだ。さすがの私もブチンと切れました(●`ε´●)「なぜその旨電話一本くれなかったんですか?わざわざ私がディーラーまで出向く必要はなかったですよね!」私の剣幕に恐れおののいたのか、Fさんはあわてふためき、明日なら代車も用意できると言う。「はぁ!?」再び魔邪になる私。だって明日は仕事だから代車なんて必要ない。「それより私が出社する前に車をとりに来て修理が終わり次第納車してください!」と正当な要望をお願いして帰ってきた。なんだかなぁ・・帰宅した私に主人が「最初から車を持ってってもらえばよかったのに」だって。あーー疲れた(;_;)
2005.08.23 16:53|樹木




マンサク科・落葉高木これは私の仕事場があるビジネスパーク内のモミジハフウです。強い陽射しの中でも凛としていますね。樹形が美しく秋の紅葉もすばらしい大木です。街路樹としては環八のモミジハフウは圧巻です。でも立派な大木に成長し、落葉ときてますから、街路樹被害もしばしば。全国で街路樹の是非が問われていますが、鳥の糞害、ランニングコストがかかる、消毒のための農薬被害。でもね、アスファルトで覆われた都会から街路樹をなくしたらどうなるんでしょう?排気ガスに強く、病害虫に強く、ランニングコストの低減のできる樹木選びができたらいいですね。そういえばフランスでは街路樹は3種類ぐらいしかなかったなぁ。

2005.08.01 00:02|その他
とても楽しみにしていたblog◇◆SweetHolic◆◇by ryuzocom1さんがblogを終了してしまった(;_;)世田谷にお住まいの30代と思われるおしゃれなマダムでした。ぐるめからコスメまで本当にセンスのよいblogだったのに残念です。またどこかでお会いできますように!
大好きな杉浦日向子さんの訃報も残念。漫画家から江戸文化研究家に転身され、NHKの「お江戸でござる」でのお話はとても興味深かった。酒豪でもあり、生前よく「美味しいお酒にこだわらず、美味しく飲むことにこだわりたい。」と話されていた。まったく同感!!あの優しい声ときれいな日本語がもう聞けないのは本当に残念。心よりご冥福をお祈りします。合掌。
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

