--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.03.30 14:54|花より団子
●キハチチャイナダイニング横浜→エクセル東急RE(アールイー)●
息子の軟式野球の仲間が今春めでたくG大の作曲科に合格しました☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’2年の仮面浪人のあと大学をやめて受験に専念、見事今春15名の狭き門を突破!!そこでなかよしママたちで集まって彼のママの慰労会を開きました♪♪
キハチチャイナダイニングは開店以来久しぶり。春の鯛まつり?みたいなのをやってましたねぇ。でもお魚よりも焼き野菜がとても美味しくて好評でした。シャンパンのカクテルもあってどれも女性をターゲットにしてるなぁって感じ(^-^)人気があるので2時間までと時間を限定されたのが残念ですがアクセスもいいし雰囲気もスタッフもとても感じがよくて◎
場所を変えてお気に入りのRE(アールイー)へ移動。ここはいつ来ても座れるし、落ち着いていてホテルサービスが気持ちがいい。あまり教えたくないけれど・・いつきても座れるのは逆に心配なので初公開(笑)昼のTeaTimeもおすすめです。大人の女性の皆様どうぞ(^ー^)ノ
おしゃべりが目的なので写真はございません、あしからず(爆)
2006.03.21 21:19|その他
やった!王ジャパン世界一☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’
そして元気をなくしていた日本全体に勇気と自信を取り戻してくれたイチローに感謝です。チーム一丸となって、ベースボールではなく日本の野球を魅せてくれたと思う。「巨人、大鵬、目玉焼き」世代だった私が「アンチ巨人・アンチ長嶋」の主人と結婚してからとんとプロ野球を見なくなってしまったけれど、WBCは久しぶりに楽しませてもらった(^-^)
長嶋さんには悪いけれども、王さんでよかったと思う・・色々な意味で。WBCは開催時期やら審判員やらトーナメント制やら課題はたくさんあるけれども、ルールを改正しながらサッカーのW杯のような大会になってくれるといいな。
2006.03.17 11:18|花より団子
●桜マカロン200円
macaron1.jpg

地味なお菓子ですが、マカロン・・好きです(^^;)横浜三越がなくなって一番寂しかったのはダロワイヨでマカロンが買えなくなったことかも(笑)なぜマカロン好き?たぶん幼少時の思い出なんでしょうけど、マカロン=外国のお菓子=フランス=胸キュンって強力なイメージが出来上がってるんですよね自分の中に(≧▽≦)昨年暮れにスタバでマカロンを見つけたんだけど、スタバ=アメリカで買う勇気が出なかったんだけどかわいいピンク色に心引かれトライしてみました。感想は「???」中が水あめみたいにネバーっとしてました。パティスリーのマカロンではないけれど、これはこれであり!なのかという感じ(^^;)興味のある方はどうぞ~~(*^^*)/~~
2006.03.15 10:40|花より団子
●玄品ふぐ 桜木町の関●
前回、あさこちゃんセッティングのふぐ新年会?に出れなかったので、どーしてもリベンジしたくて行ってきました(^ー^)ノメンバーは会社の愉快な仲間たち6人(笑)中に関西出身のふぐ大好きマダムEさんがいたから最高に面白かった!まずはコース選びなのだが、彼女の仕切りで、から揚げはこの年齢なら全員は不要ということで3900円と5300円のコースを3人ずつにする。飲み放題をつけて早速全員ひれ酒を頼んで乾杯!!てっさも薄つくりとぶっさしと半分ずつにして両方楽しんじゃいました。ちなみにEさんはぶっさし派(^-^)食事の途中でもEさんは、
「ガラ入れを交換してちょうだい。」
「取り皿新しいのに変えてね。」
と、普段のおっとりマダムとは人が違ったようにきびきびとしていた。でも彼女の真骨頂はてっちりだった(*_ _)ノ彡☆完璧な鍋奉行ぶりには脱帽。
「あら・・野菜の量が少ないわ。6人前だとずるができるのね。」
と関西人らしく厳しいチェックもはいる(笑)
「骨付きからダシをとるのよ。」
から始まり、全員が彼女にすっかりおんぶにだっこしてお皿を持って口だけあけていた感じ(≧▽≦)
「雑炊は奥で作ってお持ちしましょうか?」
と店員さんが言うと、Eさんがすかさず
「いえ、ここでお願いします!」
そんなEさんがまた笑い上戸ときているから楽しい。本当に笑っておしゃべりして食べて飲んであっという間に4時間は過ぎてしまった。その間もお客様はどんどん回転していて、関東でのふぐ人気の高さをあらためて感じた夜でもありました。
●おすすめ度★★★★


2006.03.14 20:54|その他
●お手本としたい女性●
が、あなたの周りには何人ぐらいいますか?両手ぐらい簡単に思い浮かべることができたら、あなたもまちがいなく素敵な女性です!!
今日は、まさに私がお手本としたい素敵な女性OさんとのPC個人レッスンの日でした。Oさんは70歳を過ぎてなお向上心があり、背筋がピンと伸びた素敵な先輩!とても忙しい方なのでレッスンは不定期ですが、その熱心さには頭が下がります。そしていつも感心するのは言葉の美しさです。今日もメール友達(お相手も皆様60歳を軽く過ぎていらっしゃいます)を驚かせたいとJAVAスクリプトの動くメールをダウンロードして送信したのですが、日本語の文章がとても美しいのにはいつもながら感心します。でもね変換されると「わたくし」も「わたし」も「私」なんですよね、もったいない(笑)
最後に「ご自分で新しいひな形をダウンロードして、私宛にメールを送信してくださいね。」と宿題を出したのですが、先ほど無事にメールが届いてました。私も普段はセキュリティ優先ですが、今回ばかりは「低」にして拝見しました。本当にかわいらしい70歳。レッスンの後はいつものおしゃべり(こっちのほうが長かったりしますが(^^;))こういう時間を大切にしてきた方だから、Oさんがいれる日本茶も紅茶もコーヒーもとても美味しい。そして楽しみなのが器です。今日は鎌倉彫がとてもきれいだったので失礼して写真を撮らせていただきました。Oさん、次回のレッスンも楽しみにしています。


2006.03.13 19:48|樹木
ギンヨウアカシア マメ科アカシア属


この季節、華やかな黄色の花に思わず足を止める方が多いのではないかしら?私は、ミモザの花=花粉に苦しむ季節でいい印象はないんですけどねぇ(^^;)ミモザは、成長がとても早い木なのであっという間に大きくなって枝いっぱいに花をつけます。だからある年突然気がついて
「あら、こんなとこに去年咲いてたかしら?」
なんてことがよくあります。成長が早い分、強風で簡単に折れたりするのが難点ですけどね。南仏の木が、今ではすっかり日本の春の木になりました。ミモザと呼ばれている木は他にもフサアカシア等があります・・難しく考えずに黄色の花はミモザということで楽しみましょう(^-^)

2006.03.13 11:12|その他
BSハイビジョン「永久保存版 世界の名山をめぐる」


オカリナ奏者の宗次郎さんの音楽もすばらしく、山男の主人の解説つき?で山の美しさに魅せられてしまった。数字を追いかけ、若い芸人さんを使ったバラエティばかりの民放とは雲泥の差の放送内容だと思う。日本人の品格が問われる昨今だが、成長期の子供たちにTVの影響は大きい。あらゆるジャンルの大人たちが、将来の日本を担う若者たちを一緒に育てていく気概で考え直さなければいけない時期にきていると思う。また、優秀な若い芽をマスコミがもてはやして消耗品にする風潮もなんとかしなくてはと憂えるのは私だけだろうか?美しいものを見て一緒に美しいと思える若者が一人でも多く増えることを心から願う。
ちなみに私も主人もドリフターズ世代!!コント、漫才、落語が大好き!!人間関係に「笑い」「ユーモア」は大切なエレメントであることもよく理解している。決してバラエティ番組を否定しているわけではないことを書き添えておきます。
補足ですが、山の怖さもよく知っている。この美しい富士山で命を落とした先輩、滑落して九死に一生を得た先輩もいる。それでも山は、たくさんの人を魅了してやまない・・・。
信州人の私に言わせれば
山は拝むもので登るものじゃない!
んだけどなぁ(-_-;)
2006.03.12 11:32|花 


枝物を使うとアレンジは一気に華やかさを増しますね(^-^)
<花材>
コデマリ
ストック
スプレーカーネーション

2006.03.11 10:34|その他
生でご対面(笑)


RAV4のリアバンパーにステンレスのカバーをつけるのにディーラーさんに行ってビックリ!
Casterol?のキャンペーンでレースクイーンのお姉さんが来店してました。同性でも、こんな至近距離で露出度の高いお姉さんを見るのは生まれて初めて・・お風呂とは違うしね(爆)こちらのほうが恥ずかしくなっちゃうのですが、1000km走行でオイル交換も兼ねていたのでそのままCasterolのお姉さんにべったりマークされました(-_-;)
あらら??お姉さん、結構年齢がいってるようじゃありませんか??30歳は過ぎてるかなぁ?お顔はバッチリメイクですが、指先はお手入れ不足でカラーリングもせず荒れてるし・・ビジュアルで勝負ができるのはあと数年ですよぉ!!くれぐれも油断なさいませんように~~(*^^*)/~~(って言える立場にないワタクシですがホホ)
2006.03.09 11:07|その他


標準時刻を受信して時刻を自動で修正してくれる時計だそうな!そんなすぐれものが我が家に仲間入り(^ヘ^)v家にある時計がすべて時刻が違っているような我が家では、朝はTVの時刻表示が頼りですから(笑)力強い助っ人の登場です。既にかなり普及しているようですから、愛用されている方も多いのかな?こんなに便利ならもっと欲しい!壁掛けタイプのものを探してみよう(^ー^)ノ
2006.03.08 14:48|おもてなし
仲良しママたちと我が家でランチ!テーブルクロスも桜柄に変えて・・お花もビタミンカラーでお迎えです。
★ブルゴーニュ地方のスパークリングワイン「パリゴ」のロゼも桜色!
MENU
横浜産のほうれん草と菜の花のクリームスープ
横浜高座豚の紅茶煮に春野菜を添えて
春の香りたっぷりちらし寿司
ふじりんごのコンポート、バニラアイス添え

そりゃぁ、この年齢・・いろいろありますよ!
たまには愚痴ったり、立ち止まるのも悪くないよね。
美味しく食べて飲んで、また元気に歩き出しましょう(^ー^)ノ


05.jpg

2006.03.06 17:04|ミーハー
念願の主演男優賞受賞おめでとう☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’順調な仕事とはうらはらに私生活で辛い思いをした吉岡君には何よりのプレゼントだったと思います(;_;)
これからも吉岡君のペースでいいお仕事していってくださいませ!
日本アカデミー賞公式サイト yosioka.jpg

テーマ:アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル:映画

2006.03.06 17:02|その他
一週間ぶりにHPが復旧しました(-_-;)ご心配おかけした皆様、ご訪問してくださった皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
管理人として深く反省しておりますm(._.)m 
自分が原因だとはいえ長かったです。でも、いい機会だったのでHPのタイトルも「Smile be Happy」に変更して、手付かずだったページも少し更新しましたのでお時間のあるときにでもゆっくりご覧下さいませ。
◆せがちゃんのSmile be Happy◆
2006.03.03 15:47|その他
帰宅したらメインバンクよりDMが届いていた。
「???」
中を開けると昨日振り込んだ楽天宛の送金が受取人名義相違で保留になってるとのこと。早速記載されているフリーダイヤルに電話をしたが、契約者本人でないと手続きは一切できないとケンモホロロに言われた。
たしかにねぇ
「お客様の財産をお守りするためです!」
と言われれば、それまでよねぇ。はいごもっとも!
でも主人は出張だし・・・
しかたがないので手数料はもったいないけど再送金をしました。でもね金曜日の15時過ぎだから、取引は週明けの月曜日じゃん(●`ε´●)
「HPはほっときなさい!」
という神の啓示?(何の啓示だ(笑))だと思ってあきらめまーーす(-_-;)
そうそう、こちらのblogは現在コメントト・ラックバック受付けておりません。ごめんなさいm(u_u*)m
2006.03.02 09:31|その他
いやあん自分のサイトが見れない(;_;)期限切れ??でもなぁいつものお知らせメールが届いてないし・・でもそろそろだから振り込んでおこう!いやーーーーん、送金者名間違えたし!会社に行く時間だし(-_-;)
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

