--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.06.28 13:44|暮らし
夏仕様クッションVer.2
前回のコットン地があまり見栄えがよくなかったので、麻でリベンジ!どうだぁ!柄もきちんと出るように工夫しましたよエッヘン!クッションフェチのアクアままより一言どうぞ!
「懲りないわね。。。」
だって、えーーーそれだけ?(涙)



2006.06.27 13:33|花より団子
美濃吉さん
主人は出張。。息子はゼミで泊まり。。長女も夕飯はいらない。。となったらデパ地下で簡単にお弁当!お弁当!嬉しいな♪♪RF1のグリーンカツ、四大陸?の一口パリパリ餃子、甘味は御座候♪♪アイスも美味しそう♪♪となんだかんだと買いこんでラクチンお夕飯♪♪ささやかなシアワセ(^-^)


2006.06.26 11:23|暮らし
●玉峰窯さん●
佐世保の三川内焼の窯元さんの一つ「玉峰窯」 の中里さんが横浜高島屋に来ています。(7月4日まで@7F)
一年ぶりの再会でしょうか?前回、山葡萄の藍色に一目ぼれしていただいた器がとてもいいのです。洋食器にも負けず、他の和食器と競う事も無くなじむけど存在感があるんですよ。中里さんにもお会いしたかったので、なんとか時間をつくって行ってきました(^-^)今回はスペースも広くたくさんの作品を持っていらしてます。興味のある方は是非足を運んでくださいね。
私は、前回いただいたのと同じ器がほしかったのですが、どれもすわりが悪く今回は購入を断念。そのかわりにイトジリのしっかりしたコーヒーカップと前回も気になった「おじやかっぷ」右きき用を購入しました。義姉の家庭菜園から届いたお茄子で作った即席漬けを早速よそってみました~美味しそう♪♪
「おじやカップ」・・実は私は1年間「おやじカップ」だと思い込んでたんですけどね(爆)今回も紙袋にササっと山葡萄を描いてくれた中里さん。そんな人柄が好きです。今度はぶらりと佐世保の窯元にお邪魔したいです。

04.jpg

2006.06.20 10:16|おもてなし
二日遅れの父の日、サプライズ演奏ありの嬉しい楽しいBBQ Partyでした♪♪
MENU
和牛カルビ・和牛ももブロック・日向地鶏もも・高座豚のトントロ
いか・生たらときのこのホイル包み・殻つきホタテ
相模ハムあらびきウインナー(サプライズ入り)
おにぎり2種(半分は焼きおにぎり用)・トウモロコシ・パン
野菜)サンチェ・グリーンカール・サニーレタス
タレ)味ポン、ゆず風味、大根おろし、コチジャン、ジャン
飲み物)生ビール・日本酒加賀鳶・ワイン・缶チューハイ・ソフトドリンク
OTHERS)ケーキ・フルーツ盛り合わせ
●今回好評だったのは、生ビールサーバー!これがとっても楽しくて美味しいのです。皆様にもオススメします。サーバーは酒屋さんが気持ちよくレンタルして回収してくれます(^-^)それから和牛もものブロック!懇意にしているお肉やさんおすすめだけあってめちゃうまでした。クレイジーソルトとニンニクで下味をつけるだけ!あとは焼けたまわりからナイフで切り落としながらサーブするんだけど、全員が「美味しい!!」の大合唱でした。それから私が今回イチオシは「焼きモロコシ」!まわりの皮をつけたまま網の上に置いておくだけ。皮が真っ黒になったところでむいて召し上がれ!ほっくりと甘くて忘れられない美味しさでした(^-^)お父さんと最後まで一生懸命焼き方をしてくれたK太君ありがとう!洗い物をしてくれたLちゃんありがとう!サプライズ演奏のY君ありがとう!K美さんお誕生日おめでとう!



2006.06.14 21:28|その他
と名づけられた空間・・
さてここはどこでしょう?答えは病院の第二?待合室です。まるでホテルのロビーみたいでしょ!?我が家の皮膚科ホームドクターN先生は、一人ひとりの患者さんとしっかり向き合って治療をするので大変人気があります。だから当然混みあっていますが電話受付システムを導入したりといつでも前向きに工夫をしています。それでも電話受付分が一杯になると窓口での受付のみなので、今日は午後4時に診察券を出して「57番」。一旦家に戻り部活を終えた高校生を送って行ったのが午後7時、そして診察が終わったのは午後8時でした(;_;)多忙を極める高校生・・病院の3Fにある「風の広場」を図書室と割り切って診察までの時間を勉強して待つようです。N先生・・せめてアクアクララを置いてくださーーいbyてるみ


2006.06.12 17:33|その他
AUSに1-3で負けちゃいましたねぇ(-_-;)残念。。
専門的なことはよくわからないけど、選手たちかなりばててましたよね?もっと早く選手交代したほうがよかったんじゃないのかしら??
しかーし、AUSの選手たちはそのままラグビーができそうな体躯のみなさまでしたねぇ。パワフルなサッカーでした。次はクロアチア戦・・なんとしても勝ってほしい。がんばれNIPPON!!
サッカー観戦で刺激され、今日は泳いできましたよぉ。といっても入ってから着替えて出るまで1時間のショートコースでしたが~(*^^*ゞ
そのあと、久々の映画鑑賞は「ダヴィンチコード」
作品の出来具合は置いといて(いいのか?)トム・ハンクスのスリムなのにビックリ!うーーんダイエット法を教えてほしい!って感想になってないじゃん(爆)
2006.06.11 12:17|その他
W杯ですねぇ!
特にサッカーFANではないですが、勤務先も盛り上がっておりますので適当におつきあいしております(笑)
で、ただいまGroupBのトリニダードトバゴVSスェーデン戦を観戦中なのですが・・・なになに?この綿状の浮遊しているものは!そうかぁヨーロッパだもんねぇ、ポプラの綿毛じゃぁありませんかぁ!スタジアムはドルトムント・・緑の美しい町ですからね・・こればかりはしかたがありません(笑)結構な大きさだから吸い込んだら大変ですよぉ。Parisでマロニエの綿毛に驚いたことがあるけど、ドイツならシラカバの花粉も飛んでるかもね。サッカーのおかげで世界の植物の生態系を目でみれちゃうのも楽しいですね。さぁがんばれブルーの侍たち♪♪



2006.06.09 09:51|花 
●フラワージェンヌHironoさんat横浜そごう●
はなままさんのblogを見て、こっそりお邪魔してきました(^-^)Hironoさんはとっても素敵な花人でした。和もののアーチストさんと共催で狭いスペースでしたが、初夏の香りただようアレンジをセンスよく展示されてました。器を入れてのお値段はとってもリーズナブルで、以前から興味があったワイヤーの使い方も丁寧に説明してくださったので早速購入してきました。自宅で楽しむ花はなるべくオアシスを使用したくないのですが、投げ入れでは形を作るのがとても困難・・どうですか?このワイヤーすぐれものでしょ!頭が大きくて茎が細いアナベルは投げ入れが難しいのですが、ワイヤーで見事に決まりました☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・おすすめです!
ところで、もっぱら高島屋派の私は、ふだん東口のそごうへはあまり行きません。利用してもB1のフードコートと10Fのリニュしたレストラン街くらい?でもNETのおかげでこうやって動いてみると、そごうの6FにILLUMSが入ってるのを発見したり(知らなかった)つきあってくれた主人も7FにLOFTと紀伊国屋書店を見つけてご機嫌でした(←東急ハンズと有隣堂好きだから(笑))でもね、慣れないからか駐車場へのアプローチがどうも不便なんだなぁ。スカイビルの駐車場も狭くて嫌いだし。駐車場って私には重要なポイントなんだとあらためて感じたりして。。。話をもどしてHironoさんは英国へお花留学をされたばかり。blogでその様子が丁寧に綴られています。興味のある方はどうぞ!Hironoさんのblog



2006.06.08 09:47|ガーデニング
一緒に咲いています・・
1月に移植したのと5月の長雨でアンジェラ(ツルバラ)の開花が遅れたために、なんとアナベル(北米原産のアジサイ)と一緒に花を楽しむことができました(^-^)こんなことは初めてで、嬉しいサプライズとなりました。???おいおい森羅君なにしてるのぉ?(-_-;)


2006.06.05 14:31|その他
●HappyBirthday~!●
息子の誕生日。22歳、物欲のない若者なので、「何かほしいものある?」と聞いても「何もいらない」という不毛の会話が続いたここ数年(-_-;)
本人の意思に関係あるものもないものも?いろいろ届きました(笑)
・Rちゃんから全身が見える鏡←本人のリクエストらしい。あるじゃん!ほしいもの!
・お姉ちゃんから「UMA(ウーマ)」のポロシャツ←本人のリクエストらしい。あるじゃん!ほしいもの!おい!
・父と母から日本酒「出羽桜」
・父からタラバガニfrom北海道
・母からゲームソフトDSニュー・スーパーマリオブラザーズ
・妹からケーキ(←これは単にてるみが食べたかったと思われる)
ゼミが忙しいのでお祝いはまだだけど、君・・みんなに愛されてるね!あらためてお誕生日おめでとう~~(*^^*)/~~

DSニュー・スーパーマリオブラザーズ
img10172690095.jpg

2006.06.03 11:34|花より団子
カレーランチ・・で気軽におもてなし(^-^)
テーブルクロスは新緑色。若い妊婦さんのお祝いだからピンクのシャンパンを少し!食欲が落ちているというので見た目もビタミンカラーで、そしてフルーツを添えて食べやすいスタートを心がけて。少量でも栄養価の高いフロマージュを盛り合わせ!
急遽、仕事がキャンセルになった主人も同席。おやじギャグ満載の会話に爆笑のランチとなりました(^^;)
MENU
フロマージュ盛り合わせ
フルーツの盛り合わせ
エビとアスパラガスと生ハムのサラダ
野菜とうずら豆をじっくり煮込んだトマトスープ
サフランライス&キーマカレーにほうれん草と揚げナスとポーチドエッグをのせて
吉野の本葛もち
◆臨月に入り食欲が落ちてると言ってたので、メインを悩みましたが香りのスパイスを効かせてキーマカレーにしたのは正解だったようで喜んで食べてくれました(^-^)いつものトマトスープだけどあえて動物性のタンパク質を抜いてうずら豆で体に優しくさっぱりとしたスープに。主人のリクエストでバケットにオリーブオイルをたっぷりかけてカリっと焼き上げたものを添えたら好評でした。最後はガラっと和もので、くずもちと新茶でお口をさっぱり!主人が退席したあとは女性ならではのお話もいろいろ・・初めての出産を前に不安はつきないよね。マニュアルどおりにはいかないのがあたりまえ。全部ひっくるめて楽しんじゃおうね!応援してまーす(^ー^)ノ



2006.06.01 23:17|その他
作りました!遠近両用めがね♪♪
仕事用には既に「近近」のめがねは使用していました(パソコンのモニターと手元用)が、今回は遠近両用めがねを購入。理由はね、携帯のメールが読みずらくなったのと、買い物中にサインをするのに手元が見ずらくなったため(-_-;)
まずは「EROTICA」さんへ。もともとEROTICAで購入したおしゃれ用に使用していたミクリのファッショングラスにレンズをいれてもらおうと思いましたが、残念ながらグラスの幅がせまいので無理だと断られました(;_;)それなら「めがねのIWAKI」 さんはどうだ?ということで見てもらいましたがやはり22ミリでは無理だと断られました。遠近のレンズの場合はレンズの幅が重要なのね(-_-;)そこで新たにフレームを探すことに。すると茶色にとてもきれいなブルーの入ったフレームを発見!偶然にもアラン・ミクリ!目の検査をしてもらってレンズの種類を選び、汚れ防止のコーティーングをお願いして1週間~~出来ました♪いい感じ♪めがねケースも好きなのを選んでくださいと言われましたが、アラン・ミクリのケースが一番シンプルだったのでそのままいただいてきました。レンズクリーナはIWAKIさんのサービスで、詰め替えもいつでも無料だそうです。嬉しい心遣い♪♪遠近は、慣れるまでにしばらくかかりそうだけど、不便だと思わずに、新しいファッションアイテムと思って楽しむつもり(〃∇〃)



アランミクリ公式サイト
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

