--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.08.30 08:45|暮らし
★久々にネイルINFO★
本物のお花の押し花をスカルプに入れてみました♪♪一瞬「?」インパクトありますよ(^-^)


2006.08.21 07:37|その他
世界バスケ開幕!&熱闘!甲子園&ワールドグランプリ女子バレー
優勝候補のドイツに善戦しながら、昨日はアンゴラに完敗(;_;)決勝リーグは遠いなぁ。でもね司令塔の五十嵐がかっこいい!長身の選手たちの中にいると本当に華奢で小さく見えるけど180cmはあるから普通に歩いてたらやっぱり大きんだよね。最後まで自分たちのプレイをして魅せてほしいなFight~(^ー^)ノ
igarashi
そして昨日の駒大苫小牧(南北海道)vs.早稲田実(西東京)すごい試合でしたねぇ!それも決勝戦!今日もTVの前でかぶりつきで応援したいけど・・文化祭の準備で学校ですシクシク。そしてそして女子バレー:柳本ジャパンが強いぞ!昨日はブラジルに負けちゃったけどね。どこの国も北京にむけての新チーム作り中だからなんとも言えないけど、やっぱり勝ってくれると嬉しいよねぇ。若手の元気がいいのも嬉しいけど、中国から逆輸入?のSHUKA、そしてベテラン竹下、高橋、菅山の安定したプレイには心から拍手です☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’
2006.08.16 19:48|ミーハー
FORZA♪♪
アシストグリップのおかげでこんな感じです(^-^)二日続けてお兄ちゃんにアッシーしてもらった高校生・・よかったね♪♪


2006.08.14 12:54|花より団子
あこがれの焼き鳥屋デビュー(^ー^)ノ
主人は帰省、高校生は合宿、大学生は研究室・・でもね前日の焼肉で飲みすぎたから今日は休肝日!!だったんだけど・・カーラままが「美味しい焼き鳥屋さんに行こう!」と誘ってくれたので、ほら、やっぱりさ、お断りしたらね・・・ということで吉野町の「番吉」さんに行って来ました(^-^)実は、恥ずかしながら焼き鳥屋さん(目の前で煙モクモク焼いてる焼き鳥屋さん!)デビューの私は、カウンターの目の前で焼き鳥を焼いているのに大感激♪♪早速写メしてたら、お兄さんが「圏外ですか?」と聞いてきた(^^;)カーラママが大きな声で「違うのよ!この人焼き鳥屋さんデビューなのよ!写メ写メ!」と爆笑していた。えーえーどうぞ笑ってくださいな。たまたま機会がなかっただけ・・一度だけ犬仲間のお誘いで焼き鳥屋さんに行った事があるけど、こあがりで焼き鳥は運ばれてきたのよねぇ・・焼いてるところは見えなかったなぁ(^^;)。これであとは「おでんや」さんデビューだ!!焼き鳥はレバーも生臭くなく、野菜ものもたっぷりあってどれもすごく美味しかった。〆の鴨汁も絶品だった。カーラママ美味しい楽しい時間をありがとう~~(*^^*)/~~次は「おでん」よ!!


2006.08.14 09:29|花より団子
今年もまったりいい雰囲気です
飲んだくれている自分に喝!をいれ早朝からプールでがっつり?(←自分の中で)泳いだらお腹がすいたので、カーラままとカーラを誘って今年初の夏至茶屋 ランチに行って来ました!インテリアに大きな変化はありませんが、調度品もセンスがよく卓上のライトが氷を思わせるかわいいものでした(写真ないけど・・HPで見てね!)。LOVEちゃんも相変わらずおりこうさんでした。SHEFもSTAFFも昨年同様♪♪MENUも昨年と同じかな?ランチ(ドリンクつき)800円+デザート200円とリーズナブル。ランチにはフォカッチャ風の粘りのある手作りパンがついてきました。バターが添えられていたけど私的にはオリーブオイルとバルサミコ酢をつけていただきたかったわ。オリジナルのチーズケーキも美味しかったし、なによりカーラままがとっても気に入ってくれたのでよかった(^-^)なにせ・・古民家なので、好き嫌いがはっきりと出るお店であることは確かです(^^;)でも、それを補ってあまりあるのは、優しい人たちが集っているからかなぁ?疲れたときに近くにこんな隠れ家があったらほっとできるかも。興味のあるかたは是非こっそり訪れてみてね!すぐ横にコインPあります。


2006.08.08 07:55|暮らし
早くも秋冬コレクション到着です♪♪
シンプルなトートに見えますが、収納力抜群の実力派BAGです!トリミングのレザーの色が「グレイジュ」といってグレーとベージュの中間色でなんともいえない色味で一目ぼれしちゃいました(^-^)お仕事を一気に片付けて北海道で避暑中のあさこちゃーーーん、いつもありがとね☆(*^)(*^o^*)このBAGが気になったあなた!横浜ならBEAMSやUAあたりをチェックしてね★
BAGのお隣のバラは台風前にお庭から摘んできたイントゥリーグ、早春、アンジェラ



2006.08.06 22:53|ガーデニング
バジル豊作!?
というよりは待てずに新芽を摘んじゃいました(笑)盛岡から届いた完熟トマトと一緒に冷製パスタでいただきました♪♪うーーんバジルのいい香り♪♪写真も撮らずに完食したので、イメージ画像です(爆)
・細めのパスタがお薦め!さらした水気はしっかりとりましょう。
・パスタも塩たっぷりで茹でてね。味付けは塩だけなので!
・バジルは手でちぎってね!
・オリーブオイルはいいものをたっぷり♪♪



rid_p015.jpg

2006.08.05 11:48|花より団子
私この町なら暮らせる!あっ冬はやっぱり無理だなぁごめんなさい(-_-;)
=陸奥湾の幸、そして喫茶クレオパトラ(笑)そして青森のゴッホ「棟方志功」=
90%あきらめていた青森入りなのでまったくノープランの私(^^;)前日に主人は『三内丸山遺跡』を見るといいよ!と薦めてくれたのですが、私としてはやはり「棟方志功」!ということでOPENしたばかりの県立美術館のシャガール展にも心惹かれたのですが、まっすぐに青森駅へ向かいました。レトロな駅舎の後ろには青森ベイブリッジが見えました。ほんのり汐の香り・・そうか陸奥湾がすぐなのねぇ。まずは駅前のデパート「アウガ」のB1Fにある「海鮮市場」へ。ここは早朝5時からやっています。陸奥湾であがった新鮮な海産物がいっぱい!家の近くにあったら毎日通うんだけどなぁ。どれも新鮮で安いわぁ。食事もできますが、早朝からお寿司は無理・・とりあえず新町通り(メインストリート)をホテルへ向かって歩いていると青森とはまったく関係ない「クレオパトラ」の看板を発見!そして珈琲のいい香り。これはトライでしょ!ということで店内へ。エジプトらしい絵画とパピルスらしきものが飾ってありますが、店内はヨーロッパ調の落ち着いたインテリアで中庭がありとてもいい雰囲気。頼んだブレンドも美味しくて、サンドイッチにはフルーツとゆで卵、枝豆までついていてお腹いっぱい!思わず「私は、このお店があればここで暮らせる。」と思いました(単純(笑))。ホテルへ荷物を預けてタクシーで「棟方志功記念館」 へ。つねづね映画も美術館も一人派の私・・自由に気ままにゆっくりと鑑賞する。土着で、原始的なにおいのする彼は、芸術家というより、生まれたままの天才というべきか。晩年、視力の残った右目を板にこすりつけるようにして彫る姿は印象的だからご存知の方も多いのではないでしょうか。版画を板画と言って譲らなかった彼は、板とともに生きた人生だった。彼の油絵も嫌いじゃないけどね。志功館を後にしてタクシーで陸奥湾に面して立つ「物産館アスパム」へ。運転手さんに「青い海公園はどんな公園ですか?」とたずねると「何もないよ。青函連絡船のメモリアルで八甲田丸がおいてあるけどね」とつれない返事。ま、隣のラッセランドでねぶたを見学したいからいいんだけどね。アスパムはなぜかピラミッド型・・展望台もあるがお祭りで混んでいるのでラッセランドへ。今年のねぶたが夜の出番を待って並んでいました。夜とはまったく表情が違う昼の姿も見る価値があります。1台の製作費用が一千万円を超えるそうですから、祭りの間の人件費も考えたら一企業で出しているところは大変だろうなぁ・・なんてついついお財布事情も気になります(^^;)そして何もないよと言われた青い海公園はとてもきれいで、美しい陸奥湾が静かに広がっておりました。山下公園より静かでずっときれい!なんで地元の人は自慢しないんだろう?と不思議に思います。私だったら毎日犬とお散歩するのになぁ。さぁ、陸奥湾を見たらお寿司でしょ!!さきほどのタクシーの運転手さんに「お薦めのお寿司屋さんあります?」と聞くと「ここから信号三つ目の角を入った一八寿司さんがいいよ。」「いっぱつ寿司?」「んだ、一と八でいっぱつだ!」「一と八だけどいっぱつ寿司ですね!」と念をおして確認した私。お店へ直行です。土蔵を改造した店内は清潔でカウンターが津軽塗り・・期待できそう。「にぎりをおまかせで、それから田酒をお願いします!」と注文してからお店のおしながきを見ると「一八寿司いっぱちすし」と書いてあった。「あれれ???いっぱつすしじゃないの?」「そうかぁ訛ってたんだぁ」と一人でぼけて突っ込んでおかしくなって笑っちゃいました(爆)ホタテ、うに、貝、大間まぐろにしじみ汁♪♪もうシアワセです。やはりカウンターで一人だった老紳士に田酒を1合おごってもらって益々シアワセの私。老紳士は茨城県から毎年はねとになって踊るために来るそうな。どちらかというと観覧席でふんぞり返ってるほうが似合いそうだけど(笑)ご馳走様でした!ロビーで待ち合わせをしていた主人とおちあい、海鮮市場で発送を済ませてから竹林坊さん へ。食べてばっかりだなぁ(^^;)もちろん田酒!陸奥湾であがったお刺身、南部地鶏の陶板焼き、生干しかんかい(鱈の仲間みたい)、ほたての味噌焼etcとどれも美味でした。腹ごしらえもできたので、いよいよねぶた祭りです(^ー^)ノホテルで用意してくれた観覧席へ。(広い歩道にイスを出して観覧席や桟敷席が用意されています)私たちは、新町通りから県庁通りへ向かう角のホテル前の観覧席でしたが、はねとがしっかり踊るところを見たい方は県庁どおりの観覧席をおすすめします。酔っ払いの大声に耳もおかしくなったころ祭りは終わり、それからがまた宴会です。私たちは主人の郷里の後輩がセットしてくれた居酒屋のとやさんへ合流。楽しくて男気あふれる津軽の女性たちとすっかり意気投合!焼酎をボトルで何本開けたんだろう???ほやもミズも岩がきも美味しかった♪♪夜は、明日の仕事のためにお酒が飲めない主人の代わりに私が一生懸命飲みました(笑)主人が翌朝早いので、私たちは先に失礼しましたが、フラメンコダンサー?の皆様、楽しい時間をありがとう☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’次回はうに丼の季節に竜飛岬までよろしくでーーす!





2006.08.04 08:04|その他
突然ですが、青森ねぶた祭りに行ってきました!
空席待ちでしたから、ダメモトだったのですがラッキーな事に機材故障でMDからエアバスに変更になり楽々乗れました(^ヘ^)v夏の青森は初めてですが、子供が小さい時は八甲田へスキーに数年通っていたことがあるので知らない町とは思えないから不思議です(^^;)では早速ですがねぶた祭りの様子を動画でお届けします。酔っ払いの声が大きいのでびっくりしないでね(笑)



2006.08.01 09:01|暮らし
●娘三人艶姿●
部活で忙しい高校生も毎年「神奈川新聞社主催の花火大会」だけは仲間たちと浴衣に着替えて桜木町に出掛けます。磯子のスポーツセンターから帰宅したのが午後三時。友人のTちゃんのママとシャワーを浴びた娘たちを交代で食べさせて着付けてと大忙し(笑)髪を結うのが得意なお姉ちゃんに髪もきれいにしてもらって完成!五時には出発(-_-;)Tちゃんママ&わたし、お疲れ様でした~~(*^^*)/午後10時ごろ帰宅した高校生・・ナンパには縁がないのに、外国人の観光客にたくさん声をかけられたそうな。写真もいっぱい撮られたとか・・大丈夫なのか?でもね長身の女の子が8人も歩いてたら、ある意味心配ないかも(爆)わたしは久々に一人でまったりと映画鑑賞!!「遥かなる山の呼び声」吉岡くんかわいかったぁ。そして高倉健はやっぱりかっこいい!


07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

