--.--.-- --:--|スポンサー広告
2006.09.30 10:42|暮らし
=たかが水されど水=
子育てを通して「安全な水、おいしい水」にこだわって高価な浄水器を何度か購入してきました。(←というか踊らされてるところも多分にありますが(-_-;))酸性水のできるアルカリ製水器に始まり、紫外線ランプのついた浄水器、逆浸透膜?なんたらの浄水器・・いずれもフィルター交換やらランプの交換やらが専門家の手を借りないとできないものばかりで転居とともにさよならしたり、ホースの汚れが気になってやめたりしてきました。お世話になった皆さんごめんなさいm(u_u*)m そして現在!結局シンプルイズベスト!でBRITAを愛用しています。飲み水からお料理、ワンズのお水まで。ただし、製氷器や電気ポットなど長時間そのままにしておくものには不安があるので水道水を利用しています~♪♪子供たちも成長したので、あまり神経質にならずにおきらくに暮らしています。訪ねてきた知人が「BRITA」は知っているけど、買う気になれなかったそうで、我が家で日本茶を召し上がったあと即行買いに行かれたそうです~(*^^*ゞ たしかにホームセンターで山盛りに積まれているとありがたみがないかもねぇ(笑)
img10633742133.jpg

2006.09.28 09:01|BOOKS
まずはコミック編
どれもおすすめです。ちなみに「ハチクロ」は最終巻のようです・・まだ読んでない方のために種あかしはいたしませんが、横浜の身近なスポットが描かれていたり、わんこの表情がとってもかわいいので、ウミノ先生は横浜在住で愛犬とお散歩してたりするのかなぁ?なんて勝手に想像しちゃいます(^-^)「リアル」は相変わらずゆっくりペースの発行です。井上先生は御大なので自分ペースでいいのかしらねぇ?


2006.09.24 19:11|暮らし
憲法改正問題と61年前の卒業生
娘たちが取り組んだ「憲法改正」「従軍慰安婦問題」「戦前戦後の教科書問題」そして自分たちで作り上げた「草案」・・そんな文化祭のテーマが朝日新聞の神奈川版に掲載されたのを見て、なんと61年前の卒業生が展示を見学に来て下さいました。各コーナーでの生徒の説明を丁寧に聞いて最後は生徒の作り上げた「草案」に一票を投じて帰られました。「心強い後輩を持って幸せです」の言葉を残して・・。お姉ちゃんやお兄ちゃんの文化祭は、食べ物やゲームが中心のお祭り騒ぎで男子校が女子で溢れたりしていました。えてして文化祭とはそんなものだと認識されているので、我が家の高校生のまじめな文化祭は煙たがられたりするのですが、こんな時代だからこそまじめに取り組む学園があったっていいじゃないですか(^-^)母も頼もしく思いますよ!貴重な教科書を貸してくださった法政二高の歴史教育研究所の担当者の方にも心から感謝申し上げます~~(*^^*)/~~


2006.09.19 16:06|花より団子
食欲の秋ですわぁ!ま、一年中食欲は落ちないんですけどね(^^;)
横浜市民のワタクシ・・バラ好きですから、もっぱら西口横高派なんですが、主人をYCATに送ったあとは東口そ●う!横高との大きな違いはフロアーの広さです。広いからと言って品質がいいというわけではないんですが、地下のコンコース正面からアプローチしたときのB2のアンリ・シャルパンティエ とアンテノールの大きなショーケースが並ぶ様は、やはり華やかです♪♪おもわずアンテノールのコルネにアンリ・・の秋冬パリコレスイーツもお買い上げ(-_-;)写真右のファン・ド・ショコラはおすすめです。ただいま横高のB2が改装中ということもあってついついエノテカのワインもお魚もお肉もアンデルセンのパンもと欲張って買ったから大変な事に(爆)でもねそ●うの「ポーターサービス」知ってます?それならとワインの木箱までいただいてしっかり台車で駐車場まで運んでいただきました。ありがとうm(u_u*)m


2006.09.16 11:54|暮らし
8位入賞☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’
全国高等学校選抜大会マーチングバンド・ポンポン・バトントワリング2006ジャパンカップのバトントワリング部門で我が家の高校生チーム8位入賞しました☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’夏休み返上で頑張ったご褒美だよね!部活部活の毎日に勉強、文化祭の「憲法9条、教科書問題」のレポート作成、フィールドワーク(修学旅行)「沖縄問題」のレポート提出にも追われながら、限界を感じて泣いた夜もあったよね(;_;)でも努力が実を結んでなによりでした。16名でスタートした仲間も今では7名。でもやめた仲間も応援にきてくれて嬉しかったね、ありがとう!もちろんドロップ12はありえないけど・・これで県大会予選に向けてはずみがついたね。さぁ来週は文化祭。学内での発表の場は最後です。そして翌週は県大会予選・・さらに上を目指してみんなふぁいとぉ!!


2006.09.13 11:31|その他
お疲れ様でした!そしてこれからもどうぞよろしく(^-^)
「団塊の世代」がリタイヤを迎えています。先輩の退職&再就職を祝って奥日光の旅を企画して行って来ました!あいにくの雨でしたが、雨のおかげで東照宮の緑はさらに深く美しく私たちを迎えてくれました。気心がしれた仲間ですから車内は笑いが耐えず笑いっぱなし・・シワが心配(^^;)実は日光は初めての私、戦場ヶ原も想像以上に美しく生態系もすばらしいので感激しました。紅葉にはまだ早いため渋滞がないのは正解でした。湯元温泉で一泊。街全体に硫黄の強いにおいがたちこめていて、24時間入浴可能な温泉は白濁し夜と朝では色が微妙に違うというとってもいい温泉でした!雨のため戦場ヶ原散策はあきらめ、とうもろこし街道で野菜を買った後は、山男たちにつきあって谷川岳のロープエェイ、そして一の倉沢まで行って来ました。山肌にはたくさんの亡くなった方たちのレリーフがありました。まだ新しい献花もありました・・富士山で滑落した先輩のぶんもあわせてご冥福を祈りました=合掌=。さぁ次回は箱根のご要望です。いつまでも一緒に楽しい旅ができますように!足腰を鍛えましょうね!(*^^*)/~~


2006.09.11 10:13|花より団子
カンピロバクター腸炎
灯台下暗し・・とーーっても大人な感じの焼き鳥屋さん「Tづな」さんがご近所にあることを教えてもらって早速行って来ました!!焼き鳥はもちろんサラダ、親子丼、だし巻き玉子も美味しくてみんなで大感激(^-^)焼酎は種類も豊富で、焼酎好きな方には特におすすめよ!私はシェリー酒の樽でねかせたという「天使の誘惑」をロックでいただきました、とっても飲みやすくておいしかった~♪♪鶏のお刺身4種盛り合わせが目玉ということでもちろんオーダー!
「鶏の刺身なんて危険がいっぱいで食べる人の気が知れないよ。」
ともの申していた大学生・・しっかりレバ刺し食べて大当たりです(笑)4日間の潜伏のあと激しい腹痛と血便、発熱(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
だけど根性だけは人一倍(←たんに頑固ともいう)なので病院も行かずに自然治癒力に頼っております。がんばってね~~(*^^*)/by母
<注>
レバ刺しについては、一緒に食べても息子以外は平気ですから・・あくまでも体力が落ちていた我が家の大学生が発症してしまっただけです(-_-;)灯台下暗しの焼き鳥屋「T」さんにはもちろんこれからも通うつもりです!その点誤解のないようにお願いします(〃∇〃)



2006.09.06 09:47|ガーデニング
写真はFB早春
早春、バフビューティ、アンジェラ、メアリーマグダレン、シュネプリンセス、グリーンアイス、シャリファアズマ、マチルダが咲いています・・春とは違い花も小ぶりで華やかさはありませんが、楚々として好きです。でも黒星病が出て大変、まめに葉っぱをとり、落ち葉も丁寧に拾います。どのばらも今年のシュートが元気に伸びています。さぁどうやって来年の形を作るか・・素敵なオベリスクほしいなぁ。


2006.09.02 00:08|暮らし
熱海から深夜に帰宅してから背中がパンパンに張って苦しい日が続きました。昔から体力気力ともに限界になると同じ症状に悩まされます。今回は更年期なのかなぁ?と思われるような動悸もして、犬たちのお散歩もままならない数日でした。週一の楽しみのプールも当然パス(;_;)本当は循環器で診察をしてもらう予定でしたが、市民病院も他院の医師からの紹介状がないと別料金がプラスされると聞いて気持ちが失せました(-_-;)ま、書いてくれる友人もいるんですが・・来月人間ドックもあるしね。
ということで、困った時の針治療!!ということでお世話になっているFeelさんへ行って来ました。昔の鍼灸院のイメージとは全く違い、おしゃれで清潔そして技術も確かですからおすすめいたします♪♪
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

