--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.01.24 07:48|旅ノート
=箱根・仙石原編=
出発したのが正午近くですから本当に行き当たりばったりなのですが「箱根のどこかで温泉に入ろう!」で行ってきました!とにかく南部(岩手県)と信州の人間ですから夫婦ともに温泉は大好き。泉質にはこだわりがあります。ということで箱根なら強羅か仙石原かなぁということで今回は『乳白色の硫黄泉』を求めてこちら でお世話になりました!施設は古いですがお掃除が行き届いて清潔です。ただ入湯料1000円で1時間は忙しすぎ(-_-;)と不満点もありますが温泉は◎!とくに大浴場はすばらしいです。(昼間は大浴場が女性用のようですが、入湯客によって柔軟に対応されてます)私たちは3時間の休憩つき(2000円/一人)にしたので、旅館の方が気を効かせて途中で男性と女性を入れ替えてくださったので両方(大浴場、小浴場)楽しませていただきました。浴室のはめころしの大きな窓から見える手入れの行き届いた和風庭園もワタクシ好みで◎!大王も泉質をいたくお気に召したようで、早速仙石原の宿泊施設を調べているようです。これは近いうちにお泊まり~もありそう。楽しみだわぁ(^-^)


2007.01.21 14:36|花より団子
冷える夜はやっぱり『鴨鍋』!
森羅・スーリャ・カーラの3歳のお誕生会にかこつけて今夜もまた飲むのです(笑)今回は、夏に私のわがままで麻のケットをサンプルで作成してくれたはなままFamilyも一緒でした。なんとはなままは森羅たちと2日違いのお誕生日ということで・・年齢もしっかり聞いちゃった(ないちょ!)鴨鍋は堪能いただけましたか?来年は一緒にお祝いする?ヨーグルトケーキで!(爆)初対面でよっぱらいの大王はいかがでしたぁ?はなぱぱも懲りずにまたおつきあいくださいませませm(u_u*)m


2007.01.17 18:31|暮らし
本日初体験!
うーーん、呼吸法が大切なのね。ゆーーーくり吸ってゆーーーっくり吐く。そして整体術のようでもある。でも激しくもあるのね・・新しいことは何もないけど・・デトックス効果もあるらしい。←わかる?意味不明だよねアハ。2時間たっぷりやったけど説明しながらの先生は汗だくでしたが、ワタクシの体はなにも反応しないままお食事タイムとなりました(-_-;)デトックスなのに中華弁当!揚げ物も入ってました(いいのか(;_;))完食(笑)解散後もちろんスタバでザッハトルテを食したワタクシ・・まったくなダメ人間でし反省m(._.)m
興味のある方は加藤先生のワンポイントレッスンが見れるこちらどうぞ
2007.01.14 16:26|暮らし
地域の親睦!大切ですよね(^-^)
夏にも親睦会の様子をお届けしましたが、新年会も盛会でした~♪♪この杵と臼はワタクシにとっては曰く因縁つきのもの。当時購入を反対したワタクシたちをお叱りになった皆様はこの7年の間に多くが他界されました=合掌=でも杵と臼は健在・・一時期開催も危ぶまれたもちつきも、ニューカマーが増えて、よき先輩たちの指導のもと若い世代が頑張ってくれるので本当ににぎやかになりました。100世帯に満たない自治会ですから相当数の出席者であることはこの写真からわかりますよね。老若男女・・世代を超えての交流は大切です。もちろん出席が無理な高齢者の情報交換も大切!みんなで支え合っていきましょうね~~(*^^*)/~~理事のみなさまお疲れ様でした!!来年は当番・・がんばりますぅm(u_u*)m


2007.01.09 16:21|樹木
スギ科 メタセコイア属 和名:アケボノスギ
落葉する針葉樹です。樹形が美しく街路樹としても関東でもよく見られるようになりました。ワタクシの好きな樹木の一つですが、グランベリーモールもふと気が付けば「メタセコイア」の街路樹でした。


2007.01.09 12:36|ガーデニング
剪定、移植、硫黄合剤散布
我が家の1月の花たちは・・・玄関にお正月を意識した葉牡丹とミニシクラメンの寄せ植え、その脇に毎年こぼれ種でかわいく咲いてくれるマラコイデス。パンジーやビオラはもちろん元気です(^-^)今年はいつまでもバラが花を咲かせてくれるのでそのままにしていたのですが・・・本日重い腰をあげて14苗全部剪定して葉っぱをきれーいに取り除きました(^^;)それからCLのバフビューティを壁に這わせるために移植。メインの根っこが掘り上げた時に折れちゃったのが気になるけど(涙)どうか頑張ってね!それから予防のために硫黄合剤を散布しました。どうしても硫黄の黄色が気になるので昨年は根元だけの散布でしたが、そのせいか黒星病やウドンコ病で大変だったので今年はしっかり全体に散布しました。もちろん乾かないうちに黄色くなった家の壁はお水で丁寧に洗い流しましたよん。昨年の反省から、バラは生垣のカイヅカイブキとの相性もよくないと思われるので、大株に成長したアンジェラ以外は1か所に集めて、生垣から離しました。これからは鉢植えで楽しむようにしようかな。今年は実ものも増やす予定!wansも喜んでくれるかなぁ(〃∇〃) 写真は後でUPします♪♪
※デジカメ不調(;_;)fileが無効ですだって・・いよいよ寿命かなぁ(涙)
2007.01.01 08:57|暮らし
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
すてきな出逢い、感動がありますように!
平成19年 元旦 管理人



12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

