--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.03.30 22:25|おもてなし
それ以上に出逢いに感謝です
春は別れと出逢いの季節。8年間一緒に仕事をしてきた親友のNちゃんがご主人様の転勤で4月から名古屋にお引越しすることになりました。ちょうど歯が痛くて、歯医者さんの待合室で待ってた時にその知らせを聞きました。ダブルパンチで泣けましたですよ・゚・(゚`Д´゚)・゚・でもね子供がいないNちゃんご夫妻は、兄妹のようなかわいいカップル!二人は離れては暮らせないのですよ。(ま、私は大王なしでも平気だと思われますがホホ。)仕事仲間で盛大に送別会もしましたが、親しい仲間だけでゆっくりと集まろうということで我が家で楽しいひとときを過ごしました。食事のあとはNちゃん持参の「吉川晃司」ライブのDVDで盛り上がり、会場にNちゃんの姿を発見してまたまた大騒ぎ(。→∀←。)韓流マダムのHさん持参の「パク・シニャン」DVDに賛否両論大笑い!本当にみんな愉快な仲間たち・・楽しければ楽しいほど別れは辛いです・・。でもねNちゃんは、4月の舞台のチケットがあるからすぐに東京にやってきます(爆)待ってますよ~~(*^^*)/~~
=MENU覚書=グリーンピースのポタージュ・春野菜の即席漬け・チーズ、フルーツ盛り合わせ黒オリーブパンを添えて・鯛刺しの野菜たっぷりサラダ・生カジキマグロのラビゴットソース・仙台牛スネ肉のワイン煮・雲仙黒豚の角煮・とりそぼろ寿司<デザート>りんごケーキ、源水のときわ木

noriko2.jpg

2007.03.30 21:35|暮らし
少子化に歯止め!?
ほほえましいツーショットの写真がBBSに届いたのでこちらにもはりはり~♪♪レブイモちゃん出産お疲れ様&二人のママおめでとうd(* ◕‿◕ฺ *)b 寝返りをうつようになったら目が離せないよぉ!♂君は♀ちゃんにはない身体能力を見せてくれるから楽しいよ!これからもコイモちゃん&けんけん君の成長アルバムを楽しみにしてます~~(*^^*)/~~
kenken.jpg

2007.03.29 23:32|旅ノート
=続!カエルの子はカエル=
富士山が大きいですねぇ!美味しいうどんもしっかりチェックしたようです。民家のうどんやさんですか。


2007.03.21 23:25|花より団子
20年ぶりにたずねたお寿司屋さん
以前暮らしていた町のお寿司屋「M」さん。裏通りにあるし「完全予約、子供だめ」となると周囲から手厳しい評価も免れない。案の定、2chなどではいい加減な書き込みもされている。でもね今だからこそ「お子様ご遠慮下さい」は大切だと思う。ゆっくりとおいしく食べてほしいと思った結果がそうなったのでしょう。最初は、カーラママとワインダイニングに行く予定が、お店の都合でキャンセルに。大王の思いつきで「M寿司」へ久々に電話をしてみたら、すんなりと当日予約OKのお返事!お刺身つきの5000円コースでお願いする。お店には桜の大木がドーンと飾ってありました、圧巻です。おもいがけずお花見もできました(笑)お酒の種類が少ないのが残念だけど、突き出しから、和え物、酢の物、揚げ物、煮物、焼き物、お刺身、握りと以前と変わらずすごいボリューム!それにはカーラママも大満足!お刺身の種類も豊富でどれもおいしい。握りは、お薦めの穴子はもちろんオオトロ、馬糞ウニとこれまた絶品でした。お腹も大満足でしたが、それ以上に旧友に久しぶりに再会して、お互いの健勝を確認しあったようで心があたたまりました。今度は20年前に入店を断られた子供と一緒に来よう。


2007.03.21 18:48|旅ノート
カエルの子はカエル(笑)
ハーレー乗りだった大王。息子もDNAは健在らしく休みの日にはあちらこちらを愛車のFORZAでツーリングしている。先日は下田まで日帰りしていた。ツーリングでの彼の写真がなかなかいいのでちゃっかりいただき~♪♪


2007.03.15 09:58|旅ノート
好きです野沢温泉
息子が2年ぶりに祖母と対面。そんなわけで、すっかり出不精になっていた母も久しぶりに温泉へ一泊する気になってくれました。母の気が変わらないうちに即行ホテルに予約を入れる(笑)宿泊先は、館内に麻釜(おがま)の源泉をひいている野沢グランドホテル 。こちらのホテルは、古いけれどもスタッフ◎料理◎温泉◎コストパフォーマンス◎なので私のお気に入り。5月から全面リニューアルということで、由緒ある調度品が残念な気もしますが、お部屋はバリアフリーになって快適になることでしょう。そして野沢温泉の大きな魅力は13の外湯めぐり!簡単な脱衣所の横にお風呂だけの施設ですが、湯当番の方たちが大切に管理しているのでどこも清潔でもちろん無料です。中でも私の大好きなのは『真湯』(しんゆ)豊富な湯量は野沢の宝。高温(熱湯に近い(^^;))ですがミョウバンの湯花が泉質をやわらかーくしてくれるのです(^-^)もし北信濃を旅する事があれば、野沢温泉にぶらりと立ち寄ってみてくださいね。スキーやスノボーを楽しむならリフト乗り場に近い民宿もおすすめですよ。写真は上から・風情ある野沢温泉街・外湯めぐりの一つ『大湯』の外観・ホテルで親子三代ぱちり・北信五岳の一つ『飯綱山』


2007.03.14 08:52|その他
横浜駅周辺には、総合レジャー施設が少ない。だから「ハマボール」は子供、学生、会社員、主婦、家族連れからお年寄りまで手軽に利用できて愛されていたと思う。老朽化して古さは否めなかったけど、あの建物は結構シンボリックだった。11月にも友人たちと親子でボーリングを楽しんだばかり。閉館予告の文字は見ていたが実際閉館になったのを見ると本当に寂しい。公式サイトを見ると「2年後に総合アミューズメント施設として生まれ変わります!」とあって少しホッとしています。新スポットとして楽しみにしているので頑張ってほしい!我が家の近所にあった「Oボール」は閉館後、今ではS不動産のマンションが竣工されている。道路ギリギリまでお部屋があるマンション・・国道1号線沿いなのに・・あれはいただけないと思うんだけどなぁ(-_-;)
2007.03.02 23:04|旅ノート
思いを伝える
カーラママのままの「つるし雛が見たいねぇ」の一言で企画されたバスツアーに便乗させていただいて楽しんできました!つるし雛は想像以上の迫力で、娘を思う親の気持ちが強く伝わってきました。伊豆高原で美味しい御蕎麦を食べて、海洋公園では花と海に心洗われ・・往復の車中ではカーラママのおいしい手料理の数々をいただき、本当にシ・ア・ワ・セ!!の連続に大感激の一日でした。カーラママ素敵な企画をありがとう☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’つるし雛についてはこちらをどうぞ!


02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

