--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.04.29 00:02|ミーハー
祝!『嵐』初ドームコンサート!!
コーコーセーと行ってまいりました(^ー^)ノなんとグッズ販売に5時間も並びました(-_-;)12時に並んで買えたのが17時・・開演は18時ですよ。なのにペンライトは既に完売で買えず(涙)「インフォメーションが少なすぎる!」と怒りのワタクシですが・・・FANとはありがたーーいもので、主催者側へのクレームはなく「判断が甘かったわね!明日はもっと早く並ばなくちゃ!」と話していましたよ。みんなエラーーイ!アッパレ!
でもね5時間並んだ疲れも吹っ飛んでしまうくらいの素晴らしいライブでした。気球のサプライズもblogで読んでたけど本当に5人がこれでもかっていうぐらい動いてファンサービスしてくれたから大満足!次は夏ですか?受験生どーします?(笑)

03_20080801181621.jpg

■追記■
完売だったペンライト。初のドームオリジナルということなので悔しがっていたら、翌日友人が2本GETしてくれました!Sさんありがとう☆(*^)(*^o^*)
2007.04.26 21:57|花より団子
「Lecco」
今回お邪魔したのは浅間下にOPENしたイタリアン。外装も内装もシンプルだけど光るセンスを感じます。外にかかっていたMENUをチェックしていると、ドアが開いて感じのいい男性がお店の名刺を出して「よろしければどうぞ!」と渡してくれました。スマートでいいじゃないですか!Point高いです(笑)ということで行ってまいりました!カトラリーもグラスも◎!前菜はいわしのマリネ(まあまあ)グラスワインは1種類ですが、お値段も手ごろでいいセレクションでした◎パスタは生で種類も豊富。高校生はニョッキが大好きだけどゴルゴンゾーラは苦手・・するとたくさんの選択枝を提案してくださりベーコンとクリームソースで仕上げてくれました◎そしてすごく嬉しかったのは、ドルチェをアラカルトで盛り合わせてくれたこと。ブラッディオレンジの皮のアレンジ素敵でしょ!ドルチェはどれもすごく美味しくて大満足◎今度はゆっくり飲ませていただきます~~(*^^*)/~~


2007.04.25 21:43|花より団子
菜な
駅上で身体にやさしいおばんざいのお店ということで結構重宝しています。久々にランチしましたが、あさりと菜の花の炊き込みごはんがとっても美味しかったです(^-^)おすすめです♬♬


2007.04.24 21:37|花より団子
山本屋総本家
朝一で届いたので、ありあわせでまずは煮込んで朝食にTRY!!うーーんこれはコシではなく「硬い!」だけ???(笑)じゅうぶん話の種になったよぉNちゃんありがとう!だけど転居して2週間立って忘れ物に気が付くあなたはスゴイ!それも鍋だからねぇ(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!


2007.04.23 21:41|花 
手前右の蕾がFBの早春、その向こうの黄色がほぼ満開のモッコウバラ。ガーデンセットの奥に見えるのがCRのアンジェラ・・たくさんの蕾が開花を待っています。本日は半分ほど種になったプリムラマラコイデスを少し刈りとりました。でもねピンクの花がまだ咲いているので刈りとるのが辛い。ワスレナグサも花茎が伸びて色もだいぶ薄くなってきました。アナベルも若葉が出揃いました。子株が出ていたので根っこを傷つけないようにローズマリーの隣に移植しました。ウォータースペースをじゅうぶんとって水やり。しばらくは水を切らさないように注意してあげなくちゃ!
■覚書■サカタノタネよりヒメシャラの株立ちとクラブアップルの黄金丸を購入。



2007.04.21 16:08|花 
バラ科バラ属モッコウバラ(木香薔薇)
4月に美しい花を咲かせてくれます。小輪ですが花つきがすばらしく、トゲもありません。また、バラの中では病気にも強く育てやすいのでバラ初心者にはおすすめです。白もあります。もう少しのびのびと育ててあげたいのですが・・大王にアーチ仕立ては禁止されているので悩みどころです(-_-;)


2007.04.20 22:20|ミーハー
坂上さんに会ってきました!
火曜日から木曜日までミッドタウンで公開生放送ということで行ってきました(^^;)東京FMのエンタマックス パーソナリティの坂上さん好きです!FMソフィア時代からのファンなのですよ♬♬トークショーにも足を運びますよぉ♬♬結婚されて、ますます好き嫌い(興味のあるなし)がはっきりとわかるトーク(笑)ちょっぴり説教くさくなってきたのが同世代として気になりますが・・聞いてて単純に楽しいからやっぱり好きです!


2007.04.20 22:00|暮らし
桜並木
勤務先の前の歩道はソメイヨシノとヤエザクラの桜並木です。植樹した時はほぼ同じ高さの苗木だったのに6年ほどで、ソメイヨシノは大きく成長して1m以上の樹高差が出ました。ソメイヨシノとヤエザクラが一緒に咲いたら本当に華やかなんでしょうけど、その時間差も悪くないです(^-^)


2007.04.19 21:54|暮らし
帷子川(かたびらがわ)と鯉のぼり
♬♬やねよりたかいこいのぼり♬♬


2007.04.18 20:00|花より団子
ケーキのために小雨降る中30分も並びました(;_;)
あさこちゃんの秋冬コレクションにお邪魔して楽しいひと時を過ごした後(いつもありがとう!また楽しみにしてるね!)長女と二人で六本木まで行ってきました!パーキングの誘導にはめっちゃたくさんの人がいたので迷わずラクチンでした。平日だからかパーキングはガラガラ。だけど電車のアクセスがいいのでミッドタウン内は巣鴨並のマダムの波波波(爆)どこもお食事は並びます。比較的空いていたベトナム料理店で空腹を満たしたあとは芦屋のタカトラさんでシュークリームをgetし、長女がどうしても食べたいという「ToshiYoroizuka」 のケーキを買うために寒い中30分も並びました(涙)恵比寿の本店はミッドタウン出店に伴い休業して変貌待ち(^^;)ということで益々集客率UP!でも並んだ甲斐があってケーキはどれも美味。焼菓子もおいしかった(♥´ー`♥) もっとゆっくりしたかったけどwansが待っているので帰路へ。帰りは簡単と思ったけど、やっぱり道がわからない・・方向音痴なのにナビと喧嘩するワタクシなのでした。笑え!長女よ!
mid2.jpg

2007.04.17 18:12|花より団子
ブレンド380円豆菓子つきヾ(´▽`;)ゝ
名古屋のモーニング体験を横浜で!そう思いながらまだ実現できないんですけどね(笑)ブレンドに豆菓子がついてるだけでワタクシは感動ですよ。これがモーニングだとゆで卵とバタートーストがつくらしいです!あっぱれ!B級ぐるめ大国名古屋!お隣で召し上がっているシロノワール?美味しそうでした。今度試してみます~~(*^^*)/~~
komeda.jpg

2007.04.14 21:42|大王の部屋
松江城
戦国の名残りをとどめる山陰随一の名城!やはり現存する12天守の一つです。別名千鳥城とよばれるのですが、どうですか?松本城と似てますよね。それには訳がありますよぉ!知りたい方は大王まで(^-^)松江城は日本のさくらの名所100選にも選ばれています。青空と桜とお城は最高ですね。天守からの眺めも素敵ですね・・むこうに見えるのは宍道湖みたいですよ。今年は横浜では満開の桜と青空が見れなかったけど大王はこうして松江城でリベンジできたようでご満悦でございますm(u_u*)m松江市観光HP


2007.04.10 21:30|大王の部屋
備中松山城
岡山県高梁市に日本一高い山城として有名な「備中松山城(高梁城ともいわれるそうです)」は国内に現存する天守閣をもつ12のお城の一つだそうな。お城の外堀の名残か紺屋川筋は桜並木が美しく、漆喰壁の趣のある町並もいいですねぇ。


2007.04.08 23:50|暮らし
またS社ですけどね!
910SH・・デジカメ重視で選びました(^-^)楽しみがまた増えました!春の花たちをパチり!いかがぁ?


2007.04.02 18:05|ガーデニング
至福のときはすぐそこまで・・・
我が家のばらたちも気まぐれな天候に負けずに元気に開花の準備をしています。今日は、私がばらのお手入れで参考にしているサイトをご紹介します。財団法人 日本ばら会
pierr03.jpg

2007.04.02 11:24|暮らし
これはお散歩のお約束
逃げられないんですよねぇ(笑)れいらのあきらめの表情?をお楽しみあれ(-_-;)


03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

