--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.05.30 22:53|花より団子
おいくらまんえん?
送る側も、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらいろいろ考えるんですよねぇ。自分もそうですから(^^;)Yさん貴重なものをありがとうございましたm(u_u*)mたしかに黄身はつまんでもつぶれません!若干こぶりなのでオムレツにもたっぷり使用させていただきました!贅沢な一品でございます。もちろん美味でございます、感謝です、明朝は生卵でいただきまする☆(*^)(*^o^*)


2007.05.30 19:46|花より団子
オムライス&パンケーキ
センター北カフェSonJin土鍋でサーブされるランチは3種類!オムライス、カレーライス、雑炊、ドリンクつきで1000円。一番人気はオムライス!土鍋だからおこげも楽しめちゃいます。そしてHPには未掲載だけど、目玉はこの厚みのあるパンケーキ!生クリーム添えで550円というお安さです。オムライスとパンケーキ・・これだけだと家族向けのカフェ?と思われるでしょうが実は大人むけのとても落ち着いたカフェです。内装もとてもこだわっていて素敵!本当は珈琲と紅茶をゆっくり飲んでもらいたいというコンセプトだけあって珈琲がとても美味しいです。お近くの方は是非!駐車場はありませんのでコインPを利用してね!


2007.05.25 23:55|花より団子
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ ベイビュー
たまにはリッチにランチタイム(^-^)・・なんて、食べすぎじゃないの?とつっこまれそうな毎日ですが(^^;)名古屋に引っ越したNちゃんが、エレカシの野外ライブ(野外だよ!野外!(笑))のために上京したので、みんなで優雅にランチしちゃいました(^-^)写真はメインの魚介のパスタとローストビーフ!美味でしたわぁ。食べ放題のパンは地下のドーレでも売っているものでどれも★★★★★ただビュッフェスタイルのデザートが????内容が落ちたような気がします。でもゆったりとした椅子とテーブルにホテルサービスはやはり気持ちがいいです。7名でしたので前日に予約をしたら窓側のいいお席をセッティングしてくれました。個別会計もOK!これ主婦にはポイント高いです(*^-゚)v


2007.05.24 23:54|花より団子
梅の花 横浜石川町店
新人さんの歓迎会を開きました!奮発して6000円の雪花風月のコースをいただいちゃいました。三段引き出し~♪♪二次会は、Yさんの手配で関内のホテルザガーデンの個室を利用しました。こちらが予想以上に(失礼)雰囲気もお酒も予算の割りにはオードブルもよかったです。そしてスタッフの気配りも大変気持ちがよかったです。ルームチャージもサービスしていただいて、本当にありがとうございましたm(u_u*)m近いうちに今度はお食事会で利用させていただきます~~(*^^*)/~~


2007.05.23 23:27|花より団子
またまたおじゃましました『わらべ菜魚洞』
信州より帰宅した翌日、大王と一緒に箱根の仙石原に一泊してきました。こちらはまたのちほどUPしますが・・帰路の定番ランチは、小田原漁港の「わらべ」さん。なんといってもおすすめは金目の煮つけ!そして海鮮丼。今回は旬の桜エビとシラウオも美味でした。おみやげもOKなので、カニ爪コロッケを留守部隊に包んでもらいました・・これもおすすめです(^-^)


2007.05.22 00:12|花より団子
御殿場でおそば!
砂場さん 仙石原への往路、ときどき寄らせてもらいます。おそばは??ですが、隠れ家風なお店のつくりが面白いです。特に新緑の時期には大きなガラス窓からのお庭がきれいです。


2007.05.21 23:34|花より団子
福島産黒毛和牛
持つべきものは、こんなのを気前よく送ってくれる親戚(笑)お口の中でとろけましたぁ・・・1kg以上あったので夕飯にステーキでいただき、翌朝はお弁当に入れ、またまたステーキ丼と堪能させてもらいました!牛脂って体温で溶けるのねぇ・・こんなおくりものならいつでもウエルカムだよぉH君(*^-゚)v
steak.jpg

2007.05.20 17:02|その他
外国人力士・・かどばん
そして八百長問題と、いろいろある国技ですが、行ってまいりました(^ー^)ノすごーくいいお席でTVにもしっかり映っちゃいました(笑)ワタクシ、大阪在住時は友人が人気力士の後援会幹部だったのでよく招待してもらっていました。子供たちは小錦に抱っこしてもらったりしましたよ(^-^)でも、両国の国技館での観戦は初めてだったので、やっぱり雰囲気が違って日本情緒たっぷり。そしてやはりこのたびもご招待・・いつも思うのですが、飲み放題食べ放題お土産つき・・誰がお金を払っているのかしら????お茶屋さんの仕組みがよくわかりません(^^;)Oさんいつもありがとうございますm(u_u*)mそうそう内館牧子さん(日本相撲協会横綱審議委員)は熱心に観戦してらっしゃいました。林家ぺーさんも来てました・・あっパー子さんはいませんでした、念のため。


2007.05.19 16:56|ガーデニング
小布施
上林温泉の帰りに小布施によって、母とオープンガーデンを楽しんできました。本当は2.3ヶ所ぐらいをめぐろうと思ったのですが、オーナーの方が、庭仕事の手を休めて丁寧に説明をしてくださるので1ヶ所だけ見学して急いで帰宅となりました(^^;)広いスペースにのびのびと配置された花たち、日本庭園との組み合わせも大変上手でした。入口には他県からの常連さんがプレゼントしてくれたという丸太のコンテナ・・いいご縁ですね。Yさん本当に楽しい時間をありがとうございましたm(u_u*)m小布施オープンガーデン


2007.05.19 16:47|旅ノート
交通アクセスのいい秘湯#2
横浜からは関越自動車道→上信越道の中野INTで降りたら、オリンピック道路で5分ほどかなぁ。お宿は三つほどのこじんまりとした温泉ですが、どのお宿も質がいいです(^-^)特にお世話になった仙寿閣 さんは★★★★★大おすすめです(^ー^)ノ
WEBから予約をしたのですが、杖を使用する母のことを相談すると本館客室の初夏のおすすめプラン(お安いプラン)を薦めてくださいました。トイレは広く手すりも完備、もちろんウォシュレット。お食事もレストランで椅子を確認。浴室まで段差がないように1階の客室を手配。お食事も季節の会席料理でどれも美味でした。特に鯉のお料理は最高でした!


最後のおやきはお腹がいっぱいで食べられなかったのですが、気持ちよくお部屋に運んでくれました。お部屋にもどると、枕に折鶴とメッセージがおいてありました。そして替えの浴衣。おひんね枕(お昼寝用の枕)には思わず微笑んでしまいました。優しい心配りの宿と新緑の遊歩道を歩いての野猿公苑の猿たちに体の芯まで癒された旅となりました。母の日のプレゼントには★★★★★。館内の由緒ある美術品のコレクションも目の保養になり、温泉になかよくつかる鯉たちには母と二人声を出して笑ってしまいました(^-^)スタッフのみなさんお世話になりました。今度は家族でお邪魔しますm(u_u*)m
saru.jpg

地獄谷の野猿公苑は、温泉につかる猿で有名ですが、この日はさすがに暑くて入浴はしてませんでした(^^;)この子猿は5月14日に生まれたばかりですって!
2007.05.18 12:51|旅ノート
交通アクセスのいい秘湯でした
温泉旅館情報はのちほどUPしますが、まずは今回の感動対面『4月29日生まれの子猿』ちゃんをお届けします(^-^)訪れたのは地獄谷 野猿公苑
saru01.jpg

2007.05.13 12:20|ガーデニング
我が家のNew Face!
花弁数8~10枚程度の一重咲きに近い平咲きのオレンジ朱色に黄色や赤が混ざったような色の花が咲きます。咲き進むと色が変わってきます。可憐な花を咲かせるので、品種名と合わないような気がしますが・・このあざやかな色からの命名でしょうか?イギリス原産のようです。繰り返しかわいい花を咲かせるようなので楽しみです。ついつい自分の好きな白~ピンク系ばかりのバラが増え、大王から「赤い花はないのか?」とクレームがあったところにお世話になっている衆芳園さんからプレゼントされました(^ー^)ノありがとうございます。大切にしますm(u_u*)m


2007.05.13 12:14|ガーデニング
開き始めから満開までどうですか?アプリコット色といい微かな芳香といい本当に清楚で上品なバラです。名前の由来は、聖書にでてくるマグダラのマリアだそうな・・やっぱり!という感じですね。でも清楚なイメージとは違ってすごーく頑張りやのバラでもあります。5月の早い時期からほっておくと冬まで咲き続けます。そのせいか我が家では高木にはならず横へ枝が張って、お隣のイントゥ・リーグが迷惑そう(^^;)


2007.05.12 21:35|花より団子
人形町やましょう
またまたあさこちゃんがセッッティングしてくれました!ありがとう(^ー^)ノ わたくし実は人生「初もつ鍋体験」です。一瞬ためらったのですが、こんな機会がなければ一生食べずに終わるだろうと思い(←オーバーだよね)意を決して参加!覚悟していたもつ鍋は、なんとお野菜たっぷりであっさりゲキウマ☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’黒毛和牛のもつは下処理がしっかりとされて真っ白でふわふわで美味しいのです。そして透明なスープ(にごらないの)は絶品!唐辛子をたっぷりかけていただくから身体も芯からあったまる感じ!コラーゲンにカプサイシン、低カロリーで高蛋白!いいことづくめじゃありませんか(〃∇〃)最後は、ちゃんぽんを入れてスープもしっかりといただきました。そしてコストパフォーマンスも◎!初もつ鍋体験は★★★★★!あさこちゃん本当にありがとう!
次回はそろそろwans連れで集まりましょうか!サスずんさんよろしくでーーす!みんなのアイドルささちゃんは会うたびにかわいくなっています。DSやっちゃう2歳って、すごーーい!今度はラナも一緒だよ!ささちゃん~~(*^^*)/~~



2007.05.11 08:44|ガーデニング
つるばらだけどブッシュ仕立て(^^;)
手前右がFBの早春、その左がERのメアリー・マグダレン、その左がERのシャリファ・アズマです。向こうがわの咲き始めたアンジェラの右下にはOCRの粉粧楼。あとはピエール・ド・ロンサールの開花を待つのみです(^-^)


2007.05.06 18:31|花より団子
今年もOPEN!
カーラと行ってきました。ランチMENUは4種類、デザートをオーダーするとちょうど1000円!


2007.05.03 17:39|暮らし
祝!進級&祝!内定get!
森羅くん・・あいかわらずとろけてますよ(-_-;)しゅうかつちゅう=就職活動中のRちゃんが遊びに来てくれました。退院したけれどもお薬となかよくつきあっていかなくちゃいけないRちゃんですが、ご両親の心配をよそに元気に大学四年生を満喫しています(^-^)入院したことで、人間としてまた大きく成長したRちゃんは息子よりもずっと大人に見えました!患者として医療者と接する事で、今まで見えなかったことが見えたんでしょうね。でも、無理をせず立ち止まる勇気も持ちましょう!そして休む事を恐れない・・。私も応援しています(*^-゚)v


2007.05.01 00:08|暮らし
うーーん気持ちいい♬♬
バラを見ながらお庭でランチできたら最高!!でもねぇこのごろ風が強いので難しいの・・今日はやっとパラソルが出せました(*^-゚)v


04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

