--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.06.28 22:15|花より団子
ビビン麺よさらば!
突然「冷麺」が食べたくなったワタクシ・・大王が出張をいいことに娘と一緒に朝鮮焼肉A亭へGO!タンシオにカルビに鶏もも・・冷麺に石焼ビビンバ♪♪  と壁を見ると「ビビン麺」の文字が・・ぐらぐらしたワタクシは即行「ビビン麺」にオーダー変更!久々の焼肉にワクワクしてたはずなのに・・いざ食べ始めると、疲れ気味の胃がまったくついていかない(-_-;)ビビン麺なんて喉も通らない始末(-_-;)これってやっぱり『ローカ』ってものでしょうか?(涙)しばらくは「焼肉」の文字も見たくないですグス。


2007.06.27 22:07|花より団子
メイクイン・男爵・インカのめざめ
人生のパートナーを失い、塞ぎがちだった義姉も、ようやく自分のペースで暮らしを楽しめるようになりました。愛犬や娘たち、近隣の友人の皆様にも支えられて以前の笑顔がもどりました。もともと趣味が多く、なんでも器用にこなす義姉は家庭菜園も玄人はだし・・それこそ食べきれないほどの収穫です(^-^)インカのめざめはワタクシのリクエスト!本当にありがとうございます。大切にいただきますm(._.)m ってなわけで毎日毎日いも三昧な我が家でーーす(*^-゚)vちなみにコロッケは正真正銘のビーフコロッケざんす!


2007.06.26 21:56|暮らし
管理人が知らないうちにFC2blogがまたまた進化してまして・・web拍手なるものが登場してました。コメントも送信できるようです(^^;)あの手この手でねぇ(笑)
2007.06.25 21:47|暮らし
ペア蛇口!
初めて行った公園でこんな蛇口を発見しましたよ!でもねでもね・・これって使い勝手がいいの?悪いの?・・結論→今風に『意味なくね?』


2007.06.24 14:44|花 
白い貴婦人=アナベル
大好きなアナベルが満開です(^-^)ツルバラのアンジェラが咲き終わった後、庭が寂しくならないようにと配慮しているように咲き始めるんですよね・・ありがとう♪♪恒例のwansとの記念撮影・・ちょいとれいらさん・・「また?」って顔しないのよぉ(●`ε´●)


2007.06.23 11:52|暮らし
すみませんm(._.)m たくさんのご訪問をいただき恐縮ですm(._.)m 写真もたまってますがblogを書く時間が作れない・・ご想像どおり、飲んだくれてはソファで爆睡し、ハッと気がつけば午前0時~~今夜こそ書きます!あーー宣言してしまった(ㆆܫㆆ。)
2007.06.11 22:34|花 
チェリーセージ&メドウセージ
もう10年選手・・それも表舞台から裏へと移植され、少しでも通行を邪魔すればバキバキッっと折られるという苛酷な環境にもかかわらず健気に咲いてくれます(^^;)特にデザートの生クリームにはチェリーセージの新芽は一年中重宝してます、ありがとう!


2007.06.11 22:29|花より団子
沖縄そして東北!
仕事が不規則な大王とは、ランチを外食することが多いです。飲兵衛夫婦のワタクシたち・・さぞかし夜の帝王と化しているように誤解されがちですが、夜は基本的に自宅で晩酌派です(^-^)そんな二人のある日のランチMENU・・沖縄時間 でゴーヤチャンプルにラフテー、ソーキソバ、タコライス!そして翌日は大王が見つけた天王町の東北料理のお店で「くじらのお刺身!」意外な場所で美味しいお刺身に出会えるとすごーく幸せ感じます(*^-゚)v


2007.06.06 22:21|花 
ばらバラ薔薇


2007.06.05 12:00|暮らし
息子のおかげで楽しい時間
息子の誕生日にトートバッグをプレゼントしようと思い、ワタクシの若手部門ショッピングアドバイザーBUNちゃんに相談。彼女は即座に「横浜駅周辺なら、まずルミネ地下のジャーナルスタンダード それからアローズを見て、最後に吉田カバン のアンテナショップ、丸井のKURA CHIKAを覗いて見てください!効率よく確実に気にいったかばんが見つかると思います。」BUNちゃんに絶大の信頼をおいているワタクシ・・なぜなら彼女のアドバイスでいままで失敗したことがないから(*^-゚)vそのとおりにShopをまわるとどこもおしゃれで素敵なかばんがいっぱい。そして驚いたのはスタッフがみなさんとても親切なこと。ワタクシの買い物の目的を話すと、Jのスタッフさんは自ら「KURACHIKA」さんをすすめてくださった。カンゲキ!アローズもチェックしたけど、結局、丸井のKURACHIKAでトートを購入。渋い迷彩柄と裏地の黄色に一目ぼれ。スタッフは女性でしたが、商品知識も豊富でおしつけがましくなく◎!いつも思うけど、SHOPの商品はモノだけでなくヒトなんですよねぇ。息子のおかげでいい出逢いの時間をもてました♪♪


2007.06.03 12:14|暮らし
等々力のISSOさんにwansを朝一で預けたので、久しぶりに等々力のKINOKUNIYAでワインと食糧品を調達しようと思ったワタクシ・・ワインの品揃えが豊富なところは無条件に好きですから(笑)アドバイザーの上品なおばさまに勧められるままに白と赤を3本ほどチョイス。買い物を済ませてレジで清算となったのですが・・なんとカードNG!現金決済のみ!というじゃありませんかぁ・゚・(゚`Д´゚)・゚・KINOKUNIYAってそうだったっけ??セデブーなワタクシのお財布には福沢様がお一人のみ・・結局ワインは全部お返しして清算となりました。ただの食糧品の買い物に銀行のATMを聞くのも悔しいからそのまま帰宅・・家に帰れば福沢様がいらっしゃるのよぉ!
ちょいとKINOKUNIYAさん!本物のセレブのお財布にはクレジットカードしか入ってないって知ってる??ま、ワタクシはただのセデブーですけどねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2007.06.01 23:07|花より団子
今年の初物です(^-^)
やはり「おいくらまんえん?」のワタクシです(^^;)昨日はOさんから「アスパラ&ホワイトアスパラ」もいただきましたm(u_u*)m本当にみなさまに感謝感謝のワタクシです・・しあわせものです。写真だけおすそわけです(^ー^)ノTAKANO


05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

