--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.07.30 07:11|花より団子
1年ぶりの関内わかな
大王は三島の鰻じゃないと嫌だ!などと言っておられましたが受験生がいるのに無理!却下!それに「わかな」は目の前が駐車場だし、雰囲気もいいし、鰻が苦手の高校生にも「親子丼」があるしぃ(これポイント高いです)で行ってまいりました!去年は一緒に行ったKさんが途中で体調不良で帰宅しちゃった事件?もあったなぁとか、そういえばNちゃんは名古屋転勤になっちゃったし、あの時の6人のメンバーで残っているのは3人なんだと思ったら、1年て早いねぇシミジミ。
土用の丑の日って?
=反省=
「わかな」さんの、鰻は関東スタイルの蒸して焼く!注文してからの作業だからやはり30分は普通に待つ・・時間がかかるしお安くないけど、焼きもタレも私は好きです。でも反省点!!ごはんを減らしてもらうのを忘れた・・だってごはんの量多すぎだもん(-_-;)



2007.07.24 06:52|旅ノート
道庁、大通り公園。TV塔、時計台
北海道に行く時は、スキーだったり乗馬だったりと目的があるので直行直帰が多く、札幌駅界隈を歩くことがない(^^;)そこで今回は高校生と一緒にさわやかなお天気なので歩いてみました。大通り公園では、企業によるお花コンテストが開催され、噴水では幼児たちが水遊びをしていました。観光客用に焼とうもろこしを売っている傍らでOLさんがお弁当を広げていたりとなんとものんびりとした光景。空も大きくて気持ちがいい!それに人がフレンドリーで親切なんだなぁ。駐車場で看板犬をしていたダックスちゃんがかわいかったので娘と二人で近づいたら、中から女性が出てきて
「あらぁ、こんなに興奮してお二人の事がよっぽど気にいったのねぇ!」
なんてリードを外して抱っこさせてくれたり・・そりゃぁ、4頭の魅力的な香りがするからねぇ(笑)そして会話も続く・・
「どこからいらしたの?」
「横浜です。」
「観光で?」
てな具合。デパートの店員さんも同じ。地方都市ってやっぱり違う。あったかいんだなぁ。



2007.07.23 07:52|旅ノート
札幌パークホテル
北海道経済は停滞気味のうえに先日のミートホー●問題、夕張の財政破綻、その前はT市の市長さんの珍記者会見、某有名ジンギスカン店の脱税、朝鮮総連送金疑惑?となかなかいい話題がない・・あっ日ハムの優勝はよかったね(*^-゚)v 北海道で4年間暮らした大王の影響で私たち家族も北海道は大好きです。だからいつまでも元気で魅力ある町でいてほしいと心から願っている。今回地下鉄で移動してみると、札幌の町は、観光客とビジネスマン、それから学生でなりたっているようでした。地下鉄の広告だけでも市内にたくさんの大学があるのでビックリ。みんな本州から海を渡ってくるんだろうなぁと思うと受験生の母としては「ガンバレ!」とエールを送りたい。
あれ?何が言いたいのか・・そうそうホテルも新しいのがたっくさんできていて選択に迷うんですが、古き北海道ファンの大王のリコメンドは京王プラザかパークホテル。今回はきたえーるに近いパークホテルさんにお世話になりましたが、NETから朝食つきで7500円(税・サービス料コミ)とゲキヤスだったので、老舗ホテルがこれで大丈夫???と正直不安だったのですが、スタッフの教育は行き届いているし、中島公園側のお部屋で眺めも最高だったし、朝食もおいしかったしで★★★★★!そしてなにより嬉しかったのはお庭の手入れが行き届いていたこと。夜は水辺がライトアップされてきれいですし、お庭も自由に散策できるのは本当に嬉しかったです。また、清掃係の女性が廊下ですれ違うときに、きちんと立ち止まって挨拶をしてくれたのは感動しました。私も顧客サービスに携わる人間として、つくづく教育の大切さを感じました。またお世話になりますm(._.)m 写真は窓からの中島公園の眺めと美しいホテルの庭



2007.07.22 07:24|旅ノート
嵐夏コン@きたえーる
というわけで札幌に一泊二日で行ってまいりました!5時半に横浜を出発して9時半には会場の『きたえーる』にいた私たち(笑)お目当てはもちろんグッズ購入!東京ドームの5時間待ちがトラウマになっているので、コンサートは2部の17時開演ですが、行動は早めに!ということで7時間半前にはきたえーるに到着(*^-゚)vところが行列も短く、いたってあっさり購入ができちゃったのでビックリ!数量限定のストラップも横浜の友人のぶんもgetできてラッキー(^-^)すっかり安心した私たちは、ホテルにアーリーチェックインして、札幌の町へGO!
まずは札幌ラーメンでしょ!ということでラーメン共和国の麺屋chichiさんへ。こってり系の味噌ラーメンがクセになります。チャーシューは絶品!高校生は胸がいっぱいであまり食べられないので(≧m≦)プッ、ハーフラーメンをオーダー。これすごくいいシステムですよね。空腹を満たした後はお買い物♪♪札幌駅はたっくさんのショッピングモールが集合してるから、動線に無駄が無く買い物ができてめっちゃ楽しいですよ!それに横浜では品薄のクロックスもたっくさんありました(^^;)JRタワーは、シネコンプレックスになっていたので、ついでに『ハリポタ』も観ちゃいました~♪♪充実した一日だ(爆)鑑賞後はいよいよコンサート!ホテルに戻って着替え、三種の神器=うちわ・ペンライト・双眼鏡をもっていざ~ARASHI!席は3階スタンド最前列・・あまり期待してなかったのに、なーーんと外周ステージのまん前!「きゃぁーーー!」そのうえ目の前にバミッってあるピンクのテープを発見!そうです昇降式のステージになってました。そのステージでまずは『にの』『翔君』そして『マツジュン』が歌ってくれました・・高校生ともども失神しそうです(笑)今回一番ステキだったのは翔君!ドラマのためにダイエットをしたのとハードスケジュールで体力が心配だったけど、マツジュンに負けずに走り回っていた。そしてメッセージもかっこよかったなぁ「現状維持なんてくそっくらえです!」早口でぼそっと言ったけど、しっかり聞きましたよぉ!コンサートの内容はネタバラシしません・・だってまだまだコンサート続くもんね。=ARASHIファンの皆様へ=今回も5人が会場いっぱいに走って歌って踊ってくれます!トロッコもあります。マツジュンはまたまたやってくれます。お楽しみに!!そして5人からいっぱいパワーをもらっちゃってくださーーーい(^ー^)ノ 
※写真中は、コンサート後に行った「有名ジンギスカン店D」脱税問題で騒がれたけどやっぱり美味しい。写真下は、ジモティのみなさまおすすめの回転寿司「花まる」さん。今回ゲキウマだったのは生さんまとウニ!コストパフォーマンスと元気は◎!いつも並んでるけど、並ぶ価値ありますよ!
01_20080801181058.jpg

2007.07.20 23:13|花より団子
ニューヨークグランドキッチン みなとみらい店 おすすめかも!
ドリンクがついて1000円程度!駅近でインテリアは大人の雰囲気だけど、ボリュームがあります。黒ゴマのカレーは牛のホホ肉がとろけましたぁ!予想外においしく得した気分(*^-゚)v デザートも気になったけど「コールドストーン」でしょ!ってことで移動しちゃいました(〃∇〃)


これはアップルパイ・・・・ワッフルのチョコはtoo muchでした(;_;)
coldstoneice.jpg

2007.07.12 18:35|ガーデニング
お花に傘
雨に弱いペチュニアに梅雨時の思いやり(^-^)ガーデナーなら理解できますよね!我が家も雨に弱いバラ「粉粧楼」には思わずこの時期傘をさしてあげたい気持ちになりますから(^^;)ほほえましいので思わずパチリ!
ame.jpg

2007.07.12 18:30|ガーデニング
南米原産 キツネノマゴ科 ジャステシア属
横浜なら冬も露地で越冬が可能です。別名フラミンゴプランツ・・まさにフラミンゴのような華やかさです。裏の人目のないところでも元気に咲いてくれる手間いらずの元気印です(^ー^)ノ
sango.jpg

2007.07.11 01:11|ミーハー
arashikita.jpg
夏コンに応募が殺到したため、追加公演が組まれたのはいいけど、5人のハードスケジュール(特に翔君)を考えると体調が心配(-_-;)でも楽しみ!!
2007.07.10 17:29|暮らし
=高橋歩さん=を知っていますか?名前は知らなくても書店でこの写真を目にした方は多いでしょう!
ayumu.jpg

公式サイトからも直球な人柄が伝わってきて、すごく好きです。写真集を見ていても「いまのままの君でいいよ!でも守りたいものがあるならまずは君が発信しなくちゃ!」と明るく肩を押してくれる感じがします。高橋さんの作品を見ていたら、グレゴリー・コルベールの=ashes and snow= とシンクロしました。まったく違う作品なんですけどね。人も動物も自然界の一つのピース・・バランス感覚を大切にしたいですね。
2007.07.08 11:52|旅ノート
3日間の休みが取れた長女・・それなら旅でしょ!ということで移動時間の短い韓国へGO!友人の旅マニア『マダムK』に明洞の詳細の地図とレストランのメモをもらって効率よく楽しんできたようです(*^-゚)v
koreag.jpg

五味子花菜ってかわいい飲みものですね。
koreas.jpg

明洞は日本の渋谷みたいなところだと聞いていたのですが、とてもコンパクトで短時間でも充分堪能できるようです。治安もよく海外で深夜まで女性二人でぶらぶら歩いたのは初めてだと長女も満足そうでした。都会に流れる川の美しい事!ソウルタワーとおすすめの伝統茶院(五味子花菜をいただいたお店)。
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

