--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.27 12:15|樹木
ニレ科落葉高木
通勤の途中にある大手不動産会社のマンションの公共スペースの並木道です!いいでしょ!落葉樹だから四季おりおりの姿が楽しめます(^-^)ここを抜けるとソメイヨシノの桜並木に続きます。その先はカツラの街路樹。その先はヤマボウシ、そして30年をゆうに超える立派なケヤキの街路樹、その下はニシキギの植え込み(ニシキギは紅葉がとても美しいのですが、病害虫に弱いのでなかなか美しく紅葉した様子は見れません)。そして線路を渡るとヤエザクラとシメイヨシノの街路樹。その下を通って会社の玄関に到着。
みなさまもそれぞれの暮らしの中でお好きな街路樹がありますか?これだけ猛暑が続くと、緑陰のありがたさを痛感します。糞公害や、落葉の手入れの大変さはありますが、温暖化防止にも大きな味方になる街路樹・・見直してみたいですね。他にも代表的な街路樹としてユリノキ、モミジハフウ、イチョウ、アメリカハナミズキ、プラタナスなどがあります。



スポンサーサイト
2007.08.24 08:42|暮らし
●AMAHAコールセンターのお粗末(-_-;)
すいません。今回長いですm(._.)m 
通勤の足として利用している電動自転車が、突然ガリガリガリという異常音と同時にリバースがかかったような状態で作動しなくなりました・・走行中だったので倒れるところだった、ショーーック(;_;)どうしたのぉ!?バッテリーを触ると高温になっていたので破裂したら困ると思い急いで帰宅。こうなるとただ重いだけの自転車なんですよね(-_-;)結局会社には遅刻(涙)会社の帰りに購入した販売店に相談すると、
「あっリコール対象車種かも。ゴウキ番号?を調べて該当したらこのフリーダイアルに連絡してください。うちでは修理はできません!」
とケンモホロロだった。
「えっ?こちらは販売だけで修理はできないんですか?」
「はい、電気系統は無理です。」
そ・そんなぁ・・じゃぁ今まで定期点検みたいなのは何をしてくれてたの?と素朴な疑問を持つワタクシ。帰宅して保証書を見ると、まさに自主回収対象車種 だった。急いで教えてもらったFDに電話をしたが、平日の9時から17時の窓口で且つ携帯からは使えない・・ありえない!!通勤や通学の足になっているのにどうやって連絡をとればいいの??翌朝、なんとか時間を作って9時に電話すると、女性が対応してくれた。ゴウキ番号?を申告して対応車種であることを確認すると事務的に
「では修理担当者から1週間以内に連絡をさせます。」
「は?通勤の足だって言ってるんですけど!もっと早く対応してもらえませんか?」
「なるべく早めに対応はしますが、時間の約束はできません。それから回収して戻すまでに5日ほどかかります。」
「そんな10日以上かかるなんて、ありえない(;_;)」
ここでタイムリミットになったので、『とりあえず住まいの近くで、今回の修理だけでなく、怖い思いをしたので全体の安全点検(もちろん有償で)から、買い替えの相談まで総合的に相談ができる●AMAHAの加盟店を調べてほしい』旨を伝えて電話を切り会社へ。帰宅後、再度リコールのFDに電話をして、自分の電話番号を伝えて加盟店の情報をもらおうとしたら、私の登録データがないと若い男性が言う。
「えっ?」ワタクシ絶句ですよ。とりあえず状況を伝えて折り返し連絡をもらうことに。数分して電話がなり、対応すると、朝話した女性Tさんだった。折り返しの時間が短かったので、コールセンターはかなりの小規模だと推測できる。私のデータが登録されていなかったのは、Tさんが私の電話番号と名前を聞いてなかったというお粗末な理由だった。コールセンターとしてありえないミス(-_-;) でも加盟店の情報は入手できた。まずは相談してみて、対応が早いようなら加盟店で修理と点検を頼むことにして、やはり時間がかかるようならまたFDに電話する旨伝えたが、Tさんの答えは変わらず
「担当者からの連絡が1週間以内、それから5日ほどでお戻し、または出張修理。それから二次対応としてそれ以外の対応となります。」
・・・マニュアルはわかるが、通常の故障と違い、リコールなのに、このオレ様対応にはあきれてしまう。怪我こそなかったが、走行中に怖い思いをした消費者が、①リコール対象の修理だけでなく総合的に自転車を点検してくれる窓口を教えてほしい(有償でいいからとちゃんと言っている)!②通勤の足なのでなるべく早めに対応してほしい!と2点の主張。ヒアリングをしているふりだけをして最後までコールセンターのスタンスを押し付けてくる。そして困ったのか●AMAHAの総合窓口としてもう一つのFDを案内された。だけど総合のお客様窓口はもっとひどかった。私の2点の主張を理解しきれなかったのか、個人情報も特定しないまま保留にされた・・ナンバーディスプレイ採用と自動音声があったから折り返し電話はくれるんだろうけど、名前も聞かないでどうするつもりなんだろう。コールセンターとしてはお粗末すぎる。どんな教育をされているんだろうか?さんざん待たされた挙句に
「担当者から明日以降連絡します。」
「?あの、急いでると伝えましたよね?担当者というのは上司?それとも修理の?」
「お客様の要望に対しての担当者です。」
「よくわからないけど、できれば今日中に折り返し連絡をいただけませんか?もし無理ならその旨を今日中に連絡していただけますか?」
「モゴモゴ」
もう使えない!!(涙)●AMAHAはほっといて、近所の加盟店さんに連絡をすると私の要望は2点ともあっさり受け入れてもらえて明日には自転車をとりにきてもらえることになった☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’ほらね!簡単なことですよ!自分的には問題解決してスッキリ!そこへ●AMAHAから電話が・・出ると年配の男性からで
「明日お客様のお宅へ出張修理します。」
「???もう結構です。教えていただいた加盟店さんで私の要望は解決されそうですから。」
と話しながら、10日以上かかると言われた修理が、明日の出張修理になったのはなぜ?????と素朴な疑問が生まれた。クレーマー対応ってこと!?信じられない(●`ε´●)
「問題は解決ですか?それはよかったハハハ」
とのんきそうにおじさんは笑ったですよ!ブチッ!!ワタクシ切れましたですよ!
「なにがよかったんですか?怪我こそしませんでしたけど、怖い思いをした消費者に、●AMAHAのコールセンターの方からお詫びや労わりの言葉は皆無でしたよ!販売から5年も経過した自転車を無償で修理してやる!というオレ様的な姿勢が見えすぎです!もっと謙虚に緊張して対応してください!」
あーーーー気分が悪い。もともと平和主義者の小心者・・こういうの苦手です・゚・(゚`Д´゚)・゚・
そして、猛暑の中徒歩通勤はもっと苦手ですぅ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
どうか愛車PASちゃんが復活してくれますように!まだまだ乗りたいわぁ。


2007.08.22 13:00|暮らし
いわゆる捨て先ですね!
中・高校生をお持ちの保護者の皆様へ。財団法人迷惑メール相談センターでこんなメアド を用意してくれています。ご存知でしたか?(携帯からの転送のみとなります)au,docomo,softbankで10個のメアドが公開されていますので、気になるならそちら10ヶ所へ転送してもいいそうです(^-^) どうして突然こんな話題かというと・・我が家の高校生の携帯にそれらしきものが送信されてきたので・・。ただ削除するだけでは不安が残り、無視してそのままにしておくのも不安だと言うので、そこはPTA活動歴20年を超える母の出番(*^-゚)v チェーンメールの転送先を即行教えました(^ー^)ノ みなさまも是非活用くださいませね~~(*^^*)/~~
2007.08.22 12:24|花より団子
好きです♪♪
大王はご存知マイペースなので、まわりの気遣いをまったく無視して10日間も帰省してきた(-_-;)介護にあけくれる義姉には本当に申し訳ない・・お世話になりましたです。すみませんm(._.)m 10日ぶりに帰宅した大王は、充電したかと思いきや晩酌の相手もいず、釣りもできなかったようで不満顔・・親孝行の帰省でしょ!!なにを期待していたの?(●`ε´●)そんな大王はほっといて・・これは東北土産の定番の一つ!北上京だんご本舗 やなせたかし先生のかわいいキャラクターが目印・・ずんだ君ともちこちゃん(笑)あんも美味しいし、お餅も美味しいですよ!


2007.08.22 12:02|ミーハー
嵐のメンバー相葉ちゃんの10月の舞台・・甘くみていたら外れました(涙)でも日頃の行いがよいため(そうか?)嵐友のSさんが第二希望が当たり一緒に行けることになりました!ありがとう(*^-゚)v 相葉ちゃんのお相手は加藤夏希さん。STORYもまったく把握していないけれど楽しみ!(こんな楽しみ方もジャニおたならでは?(≧m≦)プッ)また新大久保は、ここ数年の韓流ブームのおかげで、すっかり歩きやすい安全な町になっているので嬉しい。おしゃれな韓国料理のお店もたくさんあるのでうまうまも楽しみ♪♪
2007.08.19 10:41|暮らし
というわけで卒業してから3回目の出席(^^;)
信州の真面目な?進学校という関係で、同級生の3割強が教育者という現実(笑)・・そしてみな良き家庭人になっておりました。私は、サプライズで学校のシンボルを白Tシャツにプリントして恩師にプレゼント!T先生は益々お元気で、今は、マルクスを愛読していると熱弁をふるいながら、年金生活の現実の厳しさも吐露されてました(爆)・・若かりし頃は文学青年で、時間ができた今も創作活動は続けているようです。先生の俳句の会に参加しているという同級生K君は、出版社を立ちあげて活躍中。これからも先生を支えてあげてね!そうそう、面白かったのは一人娘の入学式に行ったら、同級生のU君が教頭先生だったというHさん(≧m≦)プッ そういう彼女も教員だけどね。そして保護者席に座ったら、同級生のYちゃんとバッタリ!Yちゃんは子供がいないが姪っ子の入学式に参列していたそうだ。そんな心優しきYちゃんは、人生半世紀を前に入籍したお相手と、一緒に調剤薬局を開設していた・・みんな元気で活躍の様子・・なによりです(^ー^)ノ


2007.08.12 02:13|暮らし
ジミニートータルプレイグラウンド
デパートをうろうろするよりも、現役ママの声が一番!!ということで早速赤毛仲間のラナママへめるめる。すると「これいいですよぉ!」とアドバイスをもらいました。ジミニートータルプレイグラウンド 早速NETでチェック!超かわいいじゃないですか(^-^)もう早速ポチっと注文しちゃいましたよ(*^-゚)v 月曜日には届くらしい・・喜んでもらえるといいなぁ!
『Mちゃん、育児は育自!楽しんでね!』
ラナママ、相談して正解でした!ありがとう!そしてささちゃんとラナちゃんのツーショットもありがとう!かわいすぎです・・我が家の高校生にも同じアングルでれいらとのツーショットをお願いしたら、あえなく却下されましたトホホ。
ジミニー

2007.08.09 06:56|花より団子
それならここでしょ!ということで
萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)へ。本店よりもカジュアルだからコストパフォーマンスも◎!だけど中華街らしいキッチュな贅沢空間も満喫できる(^-^)点心の種類も豊富・・あれ?写真には点心がないけどショウロンポウもとっても上品ですよ。というか全体にとても薄味で上品・・こんなに上品だったかなぁ(^^;) 牛肉のチャーハンも美味しかった。でもスープ好きの大王には海鮮いりの気に入ったスープがなかったらしくMENUとにらめっこをしていた(笑)
「それなら景徳鎮でよかったんじゃない?」byワタクシ
「む・・」by大王
ま、久しぶりの子供連れの中華だからヨシ!としましょう。高校生は大好きなごまだんごが上品で特にお気に召した様子!ご馳走様!


そしてやはり中華街らしくド派手なパーキングのネオンサイン(爆)
china2.jpg

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。