--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.11.30 20:48|花より団子
寒い夜におすすめ!
塩漬け豚で作ります。上州麦豚のバラブロックが手に入ったので作りました(^-^)ポトフの豚肉版ロレーヌ風ポテの作り方はこちら 我が家はじゃがいもの皮をむいちゃいますが、皮つきがおすすめでーす!


2007.11.28 09:49|暮らし
そしてKちゃんは母になりました
臨月で我が家で一緒にランチしたのがもう1年半前になります。そのときのblogがこちら はなまるストレッチにも参加してくれてるKちゃん。長身で手足が長いからオリーブみたいなKちゃん。美しさは変わらない!でもbabyを片手でひょいっと腰抱きして、片手でベビーカーを押して歩く姿はすっかりお母さんです。そんなKちゃんのほうがワタクシは好きですよ☆(*^)(*^o^*)今日は会社まで会いに来てくれたのでロビーのクリスマスツリーと一緒にパチリ!周囲から「かわいぃ~♪♪」の大合唱でした(^-^)
konatu.jpg

2007.11.26 09:05|暮らし
バスソルトとハンドクリーム
受験生をもつ母親むけにアロマの効能と実戦編のお話を聞いてきましたよ!大切なのは、リラックスとリフレッシュの二本立て(*^-゚)v デフューザー2台を用意して一階のリビングではリラックス効果の『ラベンダー』もう一台は受験生の部屋でリフレッシュ効果の『グレープフルーツ』・・メンタル的なものだけど、母親ができることって限られていますからね(^^;)


そしてこちらが簡単に手作りできるバスソルトとみつろうのクリーム。どちらも超おすすめ!みつろうのクリームは、かかとの頑固な荒れにもおすすめ。ツルッツルになりますよ(^-^)そして手にもリップにも使えます。精油は『ラベンダー、レモンユーカリ、ローズマリー』をブレンドしたので香りがとてもいいので、外出先で人疲れしたときに「気つけ薬」にもなります。万能クリームとして我が家の定番になりそう!興味のある方にはお分けしますから気楽に声かけしてくださいね。バスソルトは、あらじおにお好みの精油を垂らすだけ・・おしゃれな密閉容器にいれたらクリスマスプレゼントにも喜ばれると思います!一日の終わりにバスソルトで香りと発汗を楽しめますよ(^ー^)ノ

cream.jpg

2007.11.24 21:48|樹木
男子組より紅葉便り届きました!
写真上は大王から広島:中央森林公園 写真下は長男から東京八王子:高尾山。
猛暑だった夏が夢だったのかしら?と思うような冷え込み。東北、北海道では大雪のニュース。なだれでは死者も出てしまったようですね。被害者のかたには心よりご冥福を祈ります。大王は、富士山で滑落した先輩のお墓参りに行ってきたようです。私の父の命日と2ヶ月と違わないから、大王の墓参も7年目になる。本当に月日が流れるのは早い。あれから大王は山に登っていない・・・。



2007.11.21 15:46|暮らし
人間ドック&婦人科検診
恒例の人間ドック、今回は乳房検診をエコーではなくマンモグラフィにしてみました。いつもお世話になっているのはこちら 痛いと聞いていたからか、耐えられない痛みではなかったような気がします。ご存知かと思いますが、おっぱいをぺっちゃんこにして機械で挟んで2方向から写真を撮ります。ヘルチェックさんでは、痛みと不安を少しでも取り除こうと、技師さんがこいぬのかわいいポスターを壁に貼っていました(こういう心配りが嬉しいですよね)。無痛ではないけれども、この程度の痛みならみなさんにも大丈夫!おすすめします!バリウムも、昔に比べれば飲みやすくなっているし。効率よく検診してくださるので、2時間きっかりで内科検診で終了。マンモの結果は2週間後・・今回エコーで肝臓に血管腫が見つかりましたけど、特に再検査の必要は無く、経過観察となりましたホッ(^^;)友人とそごうのイルピノーロでランチして、お互いの健康に乾杯!閉鎖された検診施設から解放された後で、お店の大きな窓から見えるベイブリッジと海がとてもきれいでした。2500円のランチコースは、メインのパスタが量が少ないかなぁと思うけど、前菜とドルチェが美味しかったから◎近いうちに、またみんなで来よう!
01ilpino.jpg

2007.11.18 16:35|暮らし
第15回センツァフロンティエーレ
友人の彫刻を見てきた・・ジャンルを超えた美術家たちの作品は、神楽坂の路地裏の隠れ家のようなところで静かに訪問者を待っていた。イタリア政府から助成金が出ている内容なのに、ちょっともったいないような気がした。とっても贅沢な空間だった。前衛的な作品の中で、彼の彫刻は正統派で、だから逆にとても力強く私に迫ってくるようだった。


2007.11.14 22:17|暮らし
「ALWAYS続三丁目の夕日」の公式サイトから、日めくりカレンダーをお借りしてきました!どうぞ楽しんでくださいませ~~(*^^*)/~~
映画ですか?もっちろん公開初日に鑑賞してきましたよ!
それはもう、泣きましたとも茶川さん(吉岡君)と淳之介(須賀健太)の別れを覚悟しての会話シーンは、涙なしでは見れません・・みなさまもハンカチをお忘れないように!そして冒頭でのサプライズは是非劇場でお楽しみくださいませ 吉岡君FANのワタクシです。公平な評価かわかりませんが★★★★☆!実力派の俳優さんたちが、日本が元気だった『昭和』の中でいきいきと暮らす家族を明るく表現してくれているだけで心が温まります。ワタクシとしてはシリーズ化を願いますが・・「北の国から」の一件があるから、どうか実生活で茶川とヒロミが結ばれることがないようにと願います(^^;)メディアにあまり登場しない吉岡君、番宣も苦手のようですが、今回東京FMの鈴木敏夫のジブリ汗まみれに出演しています。PODCASTでトークをお楽しみください!
2007.11.14 22:05|暮らし
ハードディスクにいっぱいの「嵐」(^^;) 家族からブーイングが出る前に、せっせとダビングしました!家事をしながら「山田太郎ものがたり」全話を6枚のDVDにおとしました。そしてもう1台のTVで、借りてきた「PIKA★★NCHI DOUBLE」を鑑賞。そんな真剣に見る内容ではないので、家事をしながらでじゅうぶん面白かった(爆)
そして3時から、「ストレッチ体操」3回目!テンションあげようと嵐の夏コンTimeTシャツで参加してきましたぁ(^ー^)ノ
いつもながら、先生の整体の知識をいかしたマッサージはからだがぐんと温まる!2回目参加のKちゃんは、先生のいう
「お尻プリッ!!」
を理解して実戦し、体操前と後では、誰がみても姿勢が違っていた、すごい!私も、ウラワザ?指導で縦開脚でのマタワリ?ができた・・嘘みたいだ。人間の身体って、意識すれば応えてくれるんだねぇ
2007.11.10 23:36|ミーハー
新大久保グローブ座
新大久保なら、ランチは韓国料理店でしょ!ということでNETで検索したお店が雰囲気があって面白かったです。韓サランランチに韓国伝統茶とお菓子がついて1200円。頼んだ石焼きビビンバは、ごはんが固まっていたけれど(^^;)伝統茶は美味しかった!でもトイレは・・・・・(ㆆܫㆆ。) 多数の韓流スターの色紙が並んでいて、モニターではずっとコンサートビデオが流れていた。たくさんの韓流マダムたちが楽しそうに集っていて、嵐FANの3人は、
「ジャニーズカフェがほしい!!」
と思ったのでした(*^-゚)v
舞台の感想は・・とても静かなお芝居でした。前半40分相葉ちゃんのセリフはなく、加藤夏希が最初から最後まで喋りっぱなしでどっちが主演かわからない(笑)回転ステージで場面が変わるたびにライトが落ちるのは結構辛かった。音楽はすごくよかった。岩佐まゆこちゃんがすごく頑張っていたけれど、途中から友近のキャサリンにしか見えず、笑いそうになってお芝居に集中できなかった。なんだか脈絡のない感想だけど、以上。コンサートと違って、立ち上がったり、叫んだりできないのでなんだか欲求不満・・そうです、動機が不純なのでこんな感想でお許しあれ(〃∇〃)

saran.jpg

2007.11.06 20:59|暮らし
どうぞお幸せに!!
先日のウエディングドレス選びといい、周囲に『寿』のウェーブが起きている!どうかおきらくな長女にもおすそわけくださいませ(^ー^)ノ


2007.11.05 23:12|旅ノート
旬な鎌倉スポット
マダムK辻、ステキな一日をありがとう!鎌倉を知り尽くした通なプランでした。まつばら庵も★★★★☆(信州の山芋そば派のワタクシには、おそばがちょっと固すぎ(^^;)でもあのステキ空間は★4つ!)文学館はリベンジしましょうね!仕上げのスイーツ「和カフェ宗達」さんはひさびさの★★★★★!駐車場◎スタッフ◎インテリア・トイレ◎スイーツ◎コーヒー(illy)・器・カトラリー◎植栽は四季おりおりに入れ替わります!素晴らしい◎そして美術品も楽しめます◎こちら
kamakura.jpg

2007.11.04 23:10|暮らし
気楽に引き受けたけれど~(*^^*ゞ
長女の友人の花嫁衣裳だから責任重大!だから一生懸命に選んだので気がついたら3時間近い時間が流れていました。くたくたです疲れました(-_-;)というわけで、カラードレスは別の日に選ぶことになりました。お式は来年の5月なのに、気に入ったドレスが既に予約済みというものもあり、ビックリ!!これから小物選びはまた別の日、それからお花やさんとの打ち合わせも入るし、その間に引き出物も選ばなくてはならないし、実生活でも新居探しが待っている・・大変そうだけど、○美さんはとってもきれいになっていた。相手は8歳年上のサラリーマン。出逢って5ヶ月で結婚を決めた二人、本当におめでとう!!いいご縁があってよかったね(^-^)どうか長女にも『寿』のおすそ分けお願いします~~(*^^*)/~~
bride2.jpg

2007.11.03 21:41|ガーデニング
白菊を挿し木で増やしました!
菊は挿し木で増やしていかないと絶えてしまう!と聞いたので春先に早速トライしました。菊は、とっても簡単に挿し木できますので初心者にもおすすめ。このほかにも3ヶ所できれいに咲いています。


2007.11.01 21:34|暮らし
庭園灯
数年前に先輩からいただいたままになっていたガス灯チックな庭園灯・・捨てるのはもったいないということでUENOさんにお願いしました。今まで建っていた庭園灯を玄関奥に移設して、その後に先輩からいただいた庭園灯を設置。それから故障していたセンサーライトのセンサーも修理してもらいました。またそれぞれに室内にスイッチも新設!二人がかりで、1日仕事になりましたけれど最初の見積もり額どーりでいいですよ!と太っ腹なUENOさん、ありがとうございました!おかげさまで防犯もバッチリです(^ー^)ノ


10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

