--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.03.31 08:20|花より団子
そんなときはデパートが女性の味方!
お買い物途中でお腹がすいても、一人だとレストランに入りずらかったり、入っても居心地がわるかったりするので、家に帰って食べるという女ともだちが結構います。そんな時におすすめなのは、女性に優しいデパートの各フロアーに入っている老舗レストラン!横高なら6FのSHISEIDOパーラー、7Fのホテルニューグランド。二人用のテーブルセッティングがメインだったり、中央に向かいあわせでカウンター仕様だったりと一人ランチに細かな配慮がされています(^-^)特に後者は、平日の午後なら6名以上のグループでも待たずにお茶ができたりするので、隠れスポットです(*^-゚)vちなみに写真はニューグランドの野菜カレー★★★★★!


2008.03.26 07:27|花より団子
お初です!
歯ごたえもあり、香りも楽しめ、晩酌の肴には季節感があって◎!茎はさっと湯がいてイカと酢味噌でぬた風にしていただきました。クセはなく緑があざやかで目も楽しませてくれました。関東にいながら九州の旬を味わえるなんて・・ささやかだけどゼ・イ・タ・ク!


実はこの前に、あさこちゃんとあさこちゃんママとこちら で季節感たっぷり、桜エビと菜の花のPIZZAをいただきました♪♪石釜で焼かれたナポリ風ピッツァはもちもちしていてコゲ感もgood!しっかりした塩味で美味でしたぁ!いつものブツ!?もありがとう☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’
pizza.jpg

2008.03.20 00:23|暮らし


もちつき大会に続いての地域ねた(^^;)今年は六年生がいないので、新一年生3名を迎える歓迎会の開催となりました。高学年が少なくて、小さい子の多い事!若いママたちが眩しいワタクシですが、お役目ですから一緒に楽しませていただきました(^^;)新一年生3名のうち2名は第一子を初めて小学校へ通わすご家庭です。ママたちも大変緊張されていましたが、先輩ママたちと話すことで不安はだいぶ解消されたようです。「子どもは宝」ですからね。地域で温かく見守っていきたいと思います。頑張れ!新一年生&ママたち☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’
2008.03.19 00:21|大王の部屋


雲のたなびき方が珍しい富士山。大王お気に入りの一枚
2008.03.16 10:51|花より団子
母と姉と別れて帰路へ
でもね、小布施を通り過ぎるわけにいかない(笑)今回は鼎(かなえ) さんでお蕎麦をいただきました。元デザイン会社勤務のご主人というだけあってオープンガーデンの樹木のチョイスもいいご趣味!入口もいい雰囲気!店内はカウンターに4席とあとは庭を眺めながらのお座敷・・でもね掘りごたつじゃないので、ブーツを脱ぐのはいや!というお嬢の意見にみんな賛成してカウンターに着席。十割そばは限定ということで完売。でも十割そばに執着してない我が家だから全然OK。お蕎麦は二八ということですが、喉越しも◎香りも◎美味しかったです。つゆも◎本わさびも◎天ぷらのきのこも◎そしておどろきは濃厚なそば湯・・あんなの初めてでした(^^;)知る人ぞ知る名店らしく大物タレントの色紙が控えめに置かれていました。残念なのはトイレ・・いまどき男女一緒で和式はいただけません。母も連れてこれない(-_-;)高齢者のためにも是非改良してくださいませm(._.)m 


2008.03.15 10:50|暮らし
母の嬉しそうな顔にあらためて娘としてのしあわせを感じます


2008.03.15 10:46|旅ノート
まずは信州の母へ報告の旅


それなら野沢温泉でしょ!ということで行ってまいりました(^O^)/今年は例年より雪が多くスキー場は大喜び!国体もあったから関係者は安堵したことでしょう。定宿の野沢グランドホテル もリニューアルを終えて営業再開。一階のロビーはレストランを広くした関係で以前よりも狭くなり解放感がなくなったけど、そのぶん朝食はレストランが明るく広くなり快適でした。
2008.03.15 10:37|暮らし
大親友のおみやげは我が家の4DogsCookies
cookies.jpg

受験中も彼女と彼女の家族の存在に支えられました。中一から6年間のおつきあい・・部活も違うし、友人たちも違う、性格も正反対・・だけどメールは1日40通は超えてやりとりしていた二人(-_-;)純粋に気が合う!それだけに絆の強い二人です。先生たちにも「二人の共通点がわからない」なんて不思議がられていた(笑)実は我が家へ来たのは今回が初めて(驚)イラストも上手でいつも我が家の4頭を写メを見ただけで描いてくれていたからクッキーはお手の物!右上のリアルダックスクッキーは彫刻家のパパの作品・・お茶目なパパとチャーミングなママに愛されて育ったSちゃんは本当に可愛くて、華奢だけどタフなお嬢さん・・進路は違ってしまうけど、これからも刺激しあえる友人でありますように。本当にありがとう!
2008.03.15 10:23|暮らし
お泊り・ショッピング・ジャニ会
wii.jpg

すべての受験が終了した翌日に母からのプレゼントは「Wii」と「COACHのお財布」。卒業式の翌日に美容院に行った娘たちは、その翌日にディズニーリゾートに一泊 で遊びに行きました。空いてる時間は、お兄ちゃんと仲良くWiiでスマブラ(そろそろ全クリの気配(笑))それからHDDに録りだめしていた「嵐」ざんまい!そしてお泊り会の日々~♪♪この日は、シーパラで遊んだメンバーが我が家へお泊り・・お嬢たちのハイテンションに犬たちは完全に引いてました(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
2008.03.15 10:14|暮らし
初パーマ、初カラーリング、初コスメ・・ピアスもね
cosme.jpg

本当にびっくりするくらいまじめな女子高生というわけでないのだけれど、そういうものは卒業してから・・と周囲の子たちも当たり前のように理解していたので、みんなで情報交換しながらの変身ぶりはほほえましいものがあります(≧m≦)プッ
2008.03.15 09:58|暮らし
祝!卒業☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’


おかげさまで我が家の女子高生、3月1日に無事高校を卒業いたしました。6年間通った学園は愛着がありすぎて離れがたいようですが、次へのステップにジャーーンプ!しないとね(^-^)受験も無事終了で、4月からは晴れて大学生です。極寒のなか2月1日から始まった受験・・本当によく頑張りました。学力だけでなく、精神力と体力の勝負だったと思います。今年は雪も多く本当に天候には泣かされましたが、すべてがいい思い出となってくれるでしょう。そしてそうできる力を娘に期待したいと思います。写真はバトン部の後輩と顧問の先生との記念撮影・・3月23日は後輩たちのフェスティバルデビュー・・制服を脱いでの初めての応援。感慨深いです。あらためて「卒業おめでとう!」
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

