--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.04.28 22:35|Dogs
LIFE WITH AMUKARIのカリン姫(左)、あむる王子(右)・・あってるよね?


はなまるストレッチの間、車内でおりこうさんにお留守番していた3頭にご対面(^-^)初対面のわんこを抱っこしたのは初めてのこと(^^;)なんていい子なんでしょ・・そして軽い♪感動♪
おりこうわんこに会うと、つくづく飼い主の責任を考えさせられる(-_-;)じんたん尊敬しますm(._.)m 

「問題のあるわんこなんていない、問題のある飼い主がいるだけなんだよなぁ」
自分ははたしてどちらか?wansのしあわせは飼い主にかかっている、しっかりせねば・・・!
見て見て!このかわいい3ショット!ドッキュンでしょ・・ワタクシもやられちゃいましたメロメロでっす(♥´ー`♥)
amkari.jpg

2008.04.25 22:25|暮らし
の中身は「嵐」のアルバムDream”A”live


本当のお誕生日は12月18日なんだけど、受験中で『嵐だち』(^^;)だったから・・4ヶ月遅れのお誕生日プレゼントです。やっぱり妹へのプレゼントなんだからと、おねいちゃんはSHINSEIDOさんへ買いに行ってくれたですよぉ(≧▽≦)ジャニファンじゃないおねいちゃんは、とっても恥ずかしかったみたいでっす(笑)ありがとうね!そしてナイスなラッピング(薬袋)サンキュッ!耳かっぽじって聞いちゃってますよ(*^-゚)v
2008.04.24 00:46|暮らし
ふらしゃんのblogで発見~♪♪おもろい(爆)
なんだか、おかしいくらい当たってる(*_ _)ノ彡☆ばんばん!! 我が家の4頭を想像して当ててみてね!そしてあなたの愛犬も是非ヽ(´▽`)/



aqua.gif

surya.gif

sinra.gif






正解は①れいら②アクア③スーリャ④森羅でしたぁ・・ちなみに今日は雨・・れいらの悲が・・そしてアクアの舐めフェチ・・スーちゃんの空まわりと寂・・森羅の萌とMには爆笑

2008.04.20 09:09|Handmade
かぎ針編みが面白い!
娘とお買い物に行ったら、クロッシェのモチーフを使った小物やベストがいっぱい。見たら、これならワタクシにも作れそう!というものばかり~♪♪早速、横高のホビーラホビーレへ直行!コットンのやわらかい色合いの毛糸をチョイスして、ベストにストールと完成させちゃいましたぁ(^-^)今は、シルクのレース糸で0号の針と格闘中・・・細かくて大変だけど楽しい(♥´ー`♥)


2008.04.19 15:07|花より団子
VOYAGE
会社のHちゃんにリコメンドしてもらったフレンチレストラン。Hちゃんはこちらで結婚式の二次会をしたのです(^-^)路面店じゃなくてビルの2Fにあるのでちょっと入りずらい(^^;)入口にはワインのボトルが無造作に置かれ(演出ね)あるのはハガキ大の看板だけ・・やっぱり覗くには勇気がいるよね(笑)でも、いろんなところで「VOYAGE」さんの名前は聞いていて、某有名人夫婦がお忍びで通っているという噂も・・。というわけで子育て仲間とミドルエイジの会と称して行ってまいりました!スチールの急な階段を上ると、2Fは別世界のようなおしゃれな大人な空間が待っていました(^-^)しっかりしたリネンのクロスを二重にセッティングしてあるテーブル、季節を感じるフラワーアレンジ、ゆったりしたテーブルのレイアウト、マスターの対応もスマートでお料理もどれも美味しかったです。ブーブクリコのロゼでリッチに乾杯したあとは、ブルゴーニュの赤、2004年のボトルをサーブしてもらいました。壁に吊るされたスクリーンに映されていたのは「恋愛適齢期」・・ジャック・ニコルソンとダイアン・キートン・・これってミドルエイジのワタクシたちを意識したDVD???考えすぎかなぁ(爆)楽しい時間はあっという間に経つのでした。終バスも終わり、帰りは6人で徒歩で家路に・・元気だよねぇ(*^-゚)vみんなの若さと健康に乾杯☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’次はBBQ?


フランス直送のフレッシュフォアグラのソテー、フォアグラの下の蕪の食感もよく、美味でしたぁ。デジカメ忘れたのでHPから画像をお借りしてきましたぁ!
2008.04.19 12:23|その他

楽しいけどバケツツールがうまく使えない(^^;)
2008.04.19 11:22|ガーデニング
そして今年もバラと病害虫とのたたかいが・・(涙)


バラの新芽と蕾を狙ってバラゾウムシがやってきました。
hakiri8.jpg

そしてハキリバチ・・どちらも子孫を残すために必死なのでしょうが、我が家のバラにつくのは許せましぇんですよぉ(●`ε´●)
2008.04.17 11:30|花より団子
長女のおきにのお店でおいしい焼肉を堪能


最初に出してもらった牛刺です!口の中で溶けますぅ、おいしい~♪♪もうオオトロなんて食べられないかもぉ(✪ฺܫ✪ฺ)♡ レバ刺しも臭みがなくて歯ごたえもあり◎焼肉は、おまかせでお願いしたのですが、どれも絶品!特にサーロインはおすすめ!石焼きビビンバは、しっかり混ぜて石鍋に貼りつけた状態でもってきてくれるので、食べやすくておこげもしっかり楽しめます◎大王はお漬物好きなのでキムチの盛り合わせ(自家製でしょう、美味しかった)とビビンバの具の盛り合わせに満足のご様子でしたぁ◎あと面白いのが松阪ウインナーとかハンバーグとか牛丼なんかもあるみたい。ご家族で経営されているのでアットホームなMENUに心も温かくなりました。生ビールはYEBISUで◎そして一番嬉しかったのが、壁に「愛犬の写真をお持ちいただいた方にわんちゃん用の牛肉さしあげます!」のポスター!いつも持ち歩いている我が家のwansの写真を渡すと、人も食べられるすじ肉をお土産にくださいましたぁ、大感激です!ありがとうございましたm(._.)m 壁に貼ってあったハスキーちゃんが愛犬のようです(^-^)
さぁ、この写真をみて今夜は焼肉!と思ったあなた!行っちゃってくださいつる屋さん
あっでも人気店なので要予約です!!
2008.04.15 10:31|暮らし
好きなWEBサイトがある
もちろん、管理者に会ったことなんかない
でも生き方にとても共鳴することができる
3月の日記に「働く理由」と題してこう綴られていた

私が働く理由は、
1. 自分自身の生き甲斐のためです。
2. ささやかでも、社会に貢献したいからです。
3. いただいた報酬で旅をして知らない世界を見、体験したいからです。

私も同感です。
旅に出たい・・
2008.04.11 18:48|花 
ペーパードレス
娘が選んだ白い花が思いの他かわいらしくて評判です。カイガラソウに良く似ています。花つきもよく元気です。


2008.04.10 09:44|花より団子
クリームチーズの分量を半分に減らして水きりしておいたプレーンヨーグルトを使用。ベイクドタイプだとクッキー生地にバターをたっぷり使うのでスフレタイプで焼きました・・・はい、ささやかな抵抗。だって食べたいんだもん(-_-;)えっ?ホイップクリームをやめたら?ですよね(-_-;)


2008.04.08 07:58|その他
さだまさし公演「Mist」
ひさしぶりのさださんのコンサート・・でも大王は行かない!というので末娘につきあってもらって行って来ました。さださんはやっぱりさださんで、トークは楽しいし、教えられるし、考えさせられるし(ってコンサートってそういう場所だっけ?(笑))歌詞の日本語は美しい。日本を憂うさださんは、よく宗教活動でも政治活動でもなく音楽活動である・・と言うが、私から言わせると立派な「さだ教」だと思う(〃∇〃)
というわけでコンサートはじゅうぶん堪能したのだけれど、私は、横須賀藝術劇場に物申したい!!座席が5FのL列ということで、大王は行かなかったのだ!なぜなら椅子に座ったままではステージが見れないから(●`ε´●)開演してから3時間ずっと手すりに顔をくっつけてステージに向けて体をひねる・・無理な姿勢で鑑賞するから高齢者には絶対無理!!もともと5Fという高いお席で斜度があるから着席するときも足がすくむ。これは絶対に設計ミスだと思うし、同じ料金では納得がいかない!HPを見たら座席表の横にはこんな注意書きがあった(怒)
※4階・5階のサイドの席は、客席の構造上、お座りいただいた側の舞台が見づらくなります。
体を斜めにしてステージをご覧いただくようになりますが、舞台には近いお席となります。

ふざけるなぁヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!あと、駐車場まで直結のエレベーターが1基しかなくて20分ほど待たされた・・そして駐車場の出口が1ヶ所でまたまた並んだ。コンサートの閉演から地上に出たのが50分後。ありえない(-_-;)駐車場の係りのおじさんに
「もう少し人の流れを考えた誘導、配慮が必要ですよね?」
と言ったら・・答えは
「時間がかかったぶんは料金も少しおまけしてます。そんなことは上(たぶん劇場の関係者という意味)の人間に言ってください!」
とギャクギレされた(-_-;)民間じゃない(-_-;)息を大きく吐いて自分を抑えて帰宅。なんだかとっても疲れたわぁトホホ(涙)

sada.jpg
2008.04.04 16:36|暮らし
東京都の特設ゴミ箱のことを書きましたが・・
ゴミ箱を設置せずに、お花見客に各自で持ち帰ってもらうほうが自治体の負担は少ないから、税金の無駄遣いにならないのかなぁ?と考え直したりしてます(^^;)
大阪から横浜に戻って20年、お花見はあのバブルの頃に比べたら年々おとなしくなっています。特に今年は静かなお花見のような気がします。やはり景気が悪いのでしょうね。企業のお花見がめっきり減っています。数年前までは新入社員とおぼしきメンバーが毛布持参で席とりをしたり、食べ物を運んだり、発電機を持ち込んでのライティング、BBQ、カラオケ・・・そんな姿は今年は一回も見ていない。大学生によるどんちゃん騒ぎも目にしない。一気飲みによる急性アルコール中毒で救急車騒ぎなんてのも聞かない。でも、それはいいこと!
桜の下に並んだ屋台が手持ち無沙汰・・でもお花見の風物詩だから、ないと寂しいので出店しててください(〃∇〃)
2008.04.03 16:28|暮らし
曇り空が残念だけど・・
赤毛仲間でれいらと同い年の子が虹の橋を渡ったと、風の便りで聞いた。4頭そろってお花見ができる喜びを噛みしめる・・また今日からいっぱいいっぱい思い出を重ねていこうね。いつもの場所でwansと桜の写真を撮ろうとしていたら・・なんと末娘の高校の先生たちにバッタリ(笑)休日だからラフなスタイルの先生たち・・春休みの束の間の休息。新学期に備えて充電してくださいませ~~(*^^*)/~~


2008.04.01 08:28|暮らし
東京はすごい!お花見用にゴミ箱が特設されている!!
末娘の大学の入学式は、青空と桜・・強風のおまけがついたけど(笑)の新しい門出にふさわしい日でした。式典のあと、学科ごとに集会し、先輩たちによるレセプションパーティーがあるというので娘と別れ、私は、外堀の土手の桜並木でお花見散歩を楽しんできました。なんと驚いたのは大きな特設ゴミ箱がいくつも設置されていること!きちんと分別もされてる!横浜の三ツ沢公園は以前あったゴミ箱もいつのまにか設置されなくなった。マナーの悪いお花見客のあとは悲惨だ(-_-;)土手は公園じゃないから区じゃなくて東京都なのかなぁ?どちらにしても横浜とは違う!と驚いたり悲しかったり。納税は国民の義務だけど、使い道が不透明だったり、無駄遣いで騒がれたりしている昨今・・小さなことにも敏感になりますよねぇ。


03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

