--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.23 13:19|薔薇
カーラも一緒に恒例の記念撮影
バックは、我が家の看板Roseのアンジェラ(ツルバラ)
ツルバラなのに、強剪定されてブッシュ仕立て!
20年近い樹齢を迎え、花つきもますますよろしいようです。
満開の盛りをすぎて、かわいいピンクが少しさめぎみですが、それもまた風情があります。

wansの微妙な表情がおかしい・・でもね10枚連写でまともなのはこれぐらいだったの(・・;)

外灯の下では、アナベル(真っ白なアジサイ)がつぼみをもって、主役の交代の準備中。
植物は、不安定な天候に左右されながらも、自分の順番をまちがえない。
人間はどうだろうか?
優先順位や状況を冷静に判断する力を備えているだろうか?


今年もバラ友と至福のときを共有できる幸せに感謝。








四川大地震とミャンマーのサイクロン・・
被害者のかたたちに、休肝日をもうけてワイン代を救援金に充てる。
亡くなった方たちのご冥福を心から祈ります。
2008.05.22 18:44|Dogs
けなげなわんこです。
飼い主が買い物をしている間、不安定な自転車の前カゴでじっと待ちます。
「おりこうねぇ」
と道行く人が声をかけても、微動だにしません。
わんこの目線の先には飼い主が入って行ったスーパーの入り口。
愛されているんだと思う・・きっと。
飼い主にとっては、愛犬といつも一緒が当たり前になっているんだと思う。



でもね、買い物したり外食したり・・わんこの視界から飼い主がいなくなるのが事前にわかっている状況で、自転車の前カゴに愛犬を拘束している必要があるだろうか。



安全な場所で、愛犬をお留守番をさせるという選択肢はこの飼い主さんにはないのだろうか?


自分はどうだろうか?
飼い主の価値観が問われる(・・;)




2008.05.21 18:40|ガーデニング
我が家のWelcomeRoseは、ツルバラのピエール・ド・ロンサール
株も10年を超えて安定した花つき、そして病害虫に強い、とにかく色も形も文句ない本当にすばらしい薔薇です。
pierr

2008.05.20 12:15|花より団子


かわいい鯛焼き『鯛プチ』(長さ3cmぐらい)鎌田のお土産♪ 横高では九州からの同じような名産を売ってました(笑)
全国的に流行りなのでしょうか?
お味は8種類・・かわいくて、ついついお口にぽいぽい・・
カロリーオーバーですよん・・あぶないあぶない(・・;)
2008.05.18 01:33|ガーデニング
不安定な天候に左右されながらもバラ愛好家には至福の季節が訪れました。
バラ友との交流は、まずはバラの咲き具合と天気予報のチェックから始まります(笑)
それにプラス我が家の場合は不規則な大王のスケジュールも絡んできますからなかなか難しい(・・;)
そんな中、毎年楽しみにしているY邸・・愛犬のりゅうちゃんもメタボ犬?まっしぐらですが、パパとママの愛情を一身にうけて元気でした!
今年の新顔は「バタースコッチ」・・とてもいい色です。
しかしながら男性のバラ育ては、すっきりきっちりとしていて教わるところが多い。
庭というよりバラ園という感じです。バラの根元のきれいなこと・・お見事です!
そして美味しいお寿司・・楽しい時間をありがとうございました(*'-')ノ*:・・:**:・・:*


2008.05.14 12:05|暮らし
先日Lavieこの重症で、ipodのことを書いたら・・
息子が救済プログラムを見つけてくれましたぁ
『pod野郎』
なる心強いプログラムです、早速Dellこにインストール・・
ipodのデータをpod野郎でとりこみ!
itunesをインストールして、pod野郎のデータをitunesに転送。
そしてipodを同期・・まったく問題ありませんヨカッタヽ(*^^*)ノ

息子よ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: サンクス♪
2008.05.12 11:05|旅ノート
=一日遅れの母の日は門司港でランチ=
母の日は友人の結婚式で不在だった長女も合流して門司へ日帰りの旅をしてきました

羽田空港のP1に車をおいて(平日の24時間以内なら2500円 3人ならバスより安い!)
北九州空港へGO!
空港から門司へは直行バスで40分ですが、ちょうどいいのがなかったのでまずは小倉駅へそこからJRで門司港駅へ(約50分で到着)

レトロな駅舎をバックに記念撮影
人力車のお兄さんにレトロ地区のレクチャーを受け、もちろん人力車には乗らずに散策(笑)
税関だった赤レンガの歴史ある建物などをベイサイドにコンパクトに配置してあります
広すぎないので、高齢者のかたでも十分散策を楽しめます。
猿まわしのお兄さんがいましたw(゚o゚)w

きれいな海を見ながら美味しいランチを食べたいと思い、今回お世話になったのが
BrilliannsaMojikoさん
brilliansa

今年の3月にOPENしたばかりです。
1階はビュッフェスタイルのランチが好評の「グレシャゾート」    
和洋中エスニックと種類が豊富で楽しい。
門司といえば海鮮・・おすしは目の前で握ってくれます。
てんぷらも目の前で揚げて茶そばといただきます・・美味しい!
BBQスタイルで鶏を丸焼き・・目でも楽しめます。
門司名物の焼きカレーももちろんありますヽ(*^^*)ノ
水餃子とイーフーメンも美味しかった。
デザートコーナーは、綿菓子、チョコフォンジュ、ソフトクリーム、ポップコーンなどの体験型で
大人にも楽しめます。
もちろんソフトドリンクはフリー。アルコールも別料金でありました。
この内容で一人1680円とコストパフォーマンスも◎
blogの中には、スタッフがまだ不慣れで・・というルポもありましたが、まったく問題は感じられませんでした
7月1日からは、眺望のすばらしい屋上でビアガーデンもOPENするそうです。
2階は落ち着いたレストラン、ゆっくりと食事とデザートを堪能したい方はこちらがおすすめ。

このロケーションで横浜にあったら、行列で大変だろうなぁ・・。

このあと、門司の町を歩いて、トイプーの太夫くんとご対面してきました
足の長い太夫君は、大きいけれど体重は森羅と同じくらいだからフーワフワして軽い
カメラを向ければ、しっかりとカメラ目線・・モデルだねぇ(笑)



今回、急な計画にもかかわらず、一日おつきあいくださった初子さんに心から感謝です!!
:♪ありがとう*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ありがとう♪
次回は我が家のwansに会いに来てくださいね
2008.05.11 09:25|暮らし
本当は信州へ帰省する予定だった母の日ですが、
母が、体調不良だったワタクシを気遣ってくれたので横浜ですごしました。
母親はいくつになっても娘を気遣う・・それがときどきしんどくもあるのですが
やはりありがたいなぁと心から思います。
『ありがとう』の言葉を添えて贈ったのは
kiyo3000.jpg

<叶匠寿庵の季寄せ>
水菓子の好きな双方の母に同じものを選んだのですが、
チョイスのポイントは個包装の開封の容易さ!
本当は、虎やの水菓子の詰め合わせが母の日の限定絵柄でよかったのですが、
80歳を超えた母たちには開封が困難(ノ_・。)
たねやの水菓子の包装もプラのプルタブが大きくてよさそうでしたが、
見た目に赤みが少なかったので選外・・残念。

そして
「ありがとう!」
電話で声のプレゼントと傾聴のプレゼント!

次女からのワタクシへのプレゼント?はこちら↓
jun.jpg

時代劇というよりはアクション・エンターテイメント映画でした。
あの美しいマツジュンが汚く粗野な雑兵を好演しています!
お姫様は、長澤まさみより堀北真希のほうが適役な気もしますが・・東宝だもんね(・・;)
KREVAの唄はどうなのかなぁ?あっKREVAは映画にも出演してましたよぉ。
がんばるマツジュンに★★★★!ぜひ皆様も劇場でお楽しみください!
もうすぐ公開の「花男・・」のマツジュンもますます楽しみになりました

レイトショーだったので、留守部隊の息子が夕飯の後片付けをプレゼントしてくれました。
ありがとう!いつも夕食後に淹れてくれるコーヒーもなによりのプレゼントです

振り返ってみれば・・
自分自身は18歳で家を出ているので、今の自分のように
親子でこんな時間を共有した記憶がない(・・;)
あたりまえの毎日をあらためて大切に思います。
しあわせな時間をありがとう!



2008.05.09 08:45|暮らし
単語登録がまた一から

タグも単語登録してたから、タグもまた一から

お気に入りがすべて消えたので、また一から登録・・
ネットサーフィンができない(ノ_・。)

i-tuneって一方通行なのね・・大ショーーーーック!
新パソに同期したら、300曲以上が消える(ノ_・。)
これってipodの欠陥じゃないの??


みなさま、バックアップできるものはバックアップしましょうね!!

2008.05.09 08:32|暮らし
気になるニュースが・・・
2008.05.07 22:09|暮らし
火曜日は会社を休みました
明日は行かなくちゃ!と思うけど咳がどうかなぁ(ノ_・。)

今日は、寝込んでいた間に延期してもらっていた漏水の検査に来てもらった。
普段使用していない二階のトイレの手洗いタンクが原因のようだ・・
とりあえずタンクの水栓を閉めてもらい、修理は明日。
修繕証明書みたいなのを提出すると、漏水分の水道代は減額してもらえるそうです。
普段は、見ないでファイリングしちゃう水道代の領収書・・
みなさんも、たまにはチェックしたほうがいいですよぉ。
我が家は、いつもより2万円ほど高かったのでびっくりw(゚o゚)w


別件のトイレの窓の雨漏りについては、サッシの劣化が原因と判明(・・;)


人間だけでなく、家もかなりガタがきています(ノ_・。)



いいお天気だったので一人で庭でランチ・・あっもれなく4匹ついてきますけど(笑)
モッコウバラは終わりましたが、メアリーマグダレン、イントゥリーグ、早春が咲き始めています
自分でつくったお弁当がお・い・し・い・・・復活できそうかな?
ん、がんばろうっと!!



ちなみにマイパソLavieこさん重症のようです(ノ_・。)
HD交換だと5万円だってぇ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


あれ?なんでblogできてるのかって?


それはね、NewパソのDELLこさんのおかげでっす!


ワタクシのではないんですけどね・・・



では、明日のために寝ます★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
2008.05.06 00:02|暮らし
マイパソLavieさんHDが傷ついたのか「OSが見つかりません」とエラーメッセージが出まして、どうにもこうにもうごきましぇん(涙)大切なファイルは外付けのHDに保存してるので、精神的なダメージは少ないのですが、一時的なファイルはMyDocument使ってますからねぇ・・不覚でっす。
そして、ワタクシ・・咳と頭痛と発熱で久しぶりにダウンしてます。末っ子の大学受験も終わり、長いPTA活動の責任からも解放されていろんな意味で緊張の糸が切れたのでしょうか・・親族の入院騒ぎは一段落、というか長期戦の覚悟をした矢先でもあります。いろいろ考えてたら疲れちゃったのなぁ。
体が弱っていると気持ちも弱くなるようで・・やる気が出ない。
「このまま更年期のウツとかになるのかなぁ?」
なんて考えながらBEDで寝返りばかり。激しい咳のせいで腹筋も腰も痛みます。
GWで病院もお休みなので市販の風邪薬を内服したら・・顔にも蕁麻疹が(痒い・・)
泣きっ面に蜂ですトホホ


こんなときは~ケセラセラ~なるようになるぅ~


好きな音楽を聴いて、好きなDVDを観て~


寝ましょ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

