--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.31 21:34|Fashion


TOFF&LOADSTONEさんから2008秋冬コレクションが到着しましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*
カラーはカシス!今回これは長女だけの一点ものになるそうです
世界に一個だけ・・・これ以上の贅沢はありません

あさこちゃん、いつもありがとう
大切に使わせてもらいます

ちなみに・・これは長女の2○歳の誕生日プレゼントfrom母です
くしくも一点ものとなったBag・・感謝しなさいねぇ
2008.07.30 09:11|BOOKS
「花より男子」で人気を不動にした神尾葉子さん
ドラマでも、マツジュンの道明寺は大ブレイク
=現在も映画「花より男子ファイナル」は好評上映中=

花より男子の後は描きずらいだろうなぁ・・
と思っていたら
「キャットストリート」
ひきこもりや不登校の子供たちが集うフリースクールを舞台に
それぞれが苦悩しながら友情を育み、社会へ適応するまでを
描いてくれました。
花男のあとは、びっくりするくらい重いテーマだったけど、そのせいか
長引かせることなく終了・・今夏NHKでドラマ化されるようです!
興味のある方は是非ご覧くださいね

そうそう新作は「まつりスペシャル」
180度の方向転換・・なんと格闘技と女子高校生(笑)
少女漫画から離れて、少年漫画ジャンプコミックでの掲載だからか?
でもね、神尾先生が楽しそうに描いているのが伝わってきて面白いです!


 
2008.07.29 19:14|ガーデニング

5月のバラ展で、S園さんには
「梅雨のあいだにカイヅカイブキの手入れをお願いします!」
と頼んでいましたが、いつもながらのタイムラグ(ノ_・。)

でも、猛暑の中二日間かけてきれいにしていただきました!
ご苦労様でした
今回、モッコウバラとインディアンセージは熟慮のすえ抜いてもらいました

シュートが4本も出て大暴れしていたピエールドロンサールも上手にまとめてもらいました

バラの肥料は今回は見合わせ・・秋口に施肥することにしました

雑草もきれいに抜いてもらい庭中がさっぱり!裏庭もさっぱり気持ちがいい(^^)

でも今度は、もう少し早く来てほしいな(^_^)/~~





2008.07.27 09:25|暮らし

あっぱれシャネルブティック
ムーブメントの全交換と電池交換、リュ-ズのオニキスもとれていたので交換
あと部品を2点ほど・・しめて4万円とちょっとで完全復活でーーす

スタッフの女性が
「あきらめずにご連絡いただいてよかったです」
と笑顔で応対してくれました
本当にありがとうございました☆。.:*:・’゜\(*^o^*)/☆。.:*:・’

老舗の老舗たる所以だなぁ・・としみじみ感動しているワタクシに
長女が一言!
「4万円で復活っていうけど、ムーブメントの全交換てことは新品だよね?
定価の残りの○○万円ってブランド代ってことなのねぇ」



たしかに・・・

ちなみに無残な写真はこちら

chanel.jpg






2008.07.26 01:28|
本日10時からの一般発売
長女や友人たちに協力してもらいましたが・・・
玉砕でっす

「ただいま混みあっております・・・」
のアナウンスが延々と続いたあと、やっとナビダイヤルに繋がると
「予定枚数は終了しました」
の非情のアナウンス
まず10:40にローソンが完売
続いてぴあ・・CN・・KY東京・・すべての予定枚数終了のアナウンスを確認したのが
11時過ぎ

自宅の固定電話から長女に発信してもらっていたので、
私は公衆電話からのチャレンジでした
久しぶりにテレカ使いました

もうもう疲れました・・
ご協力くださった皆々様、本当にありがとうございましたm(._.)m 

ところで一般発売は何枚だったのだろう?
実際に一般発売で購入できた人がいたら話が聞いてみたいわぁ

帰宅したワタクシに長女が一言


「間違ってもヤ○オクでン万円も出して購入しないように!」
「これが最後じゃないんだからね



「ごもっとも!!了解でごじゃいますm(_ _"m)ペコリ」
2008.07.25 09:39|暮らし


待つのが大嫌いな大王・・
一日遅れで平日を選んだのにやっぱり混んでました
御用達はこちら

でも、長女が一緒なので大王もウロウロしながら
おとなしく待ちました
店内は完全に分煙制ですが、メインのお食事処が喫煙なので愛煙家には居心地◎

いつものように
「ごはん少なめに」
とお願いしたら、土用の前後はリクエストには対応できないとのお返事でした
簡単なことだと思うんだけどね
2008.07.22 08:49|旅ノート

母の病院の定期健診のお迎えに松代へ・・
今回は、どこに行こうか考えた末『別所温泉』を提案

実は、別所温泉は亡くなった父が大変気にいっていた思い出の地
母が別所温泉を再び訪ねるまでに七回忌という歳月を要したことになります

約束の時間よりも早く着いたので、今回
こちらの美術館にお邪魔しました
特に作品が好きなわけではないけれど、大変きれいな居心地のよい美術館でした
季節のいいときには手入れの行き届いたお庭を眺めながら
隣接の「竹風堂」で珈琲を飲むだけでも心洗われる空間だと思いました
写真の蓮の花は美術館の池にぎっしりと咲いていたもの

今回の目的地、別所温泉はこじんまりとした温泉街です。
ただ、古寺が集中していて国宝もあることから
昔から「信州の鎌倉」として根強い人気があります。

今回お世話になったのは玉屋旅館さん
リニューアルされた館内は、小規模ながら居心地のいい空間でした
事前にメールでリクエストしたとおりに高齢の母への気遣いが随所にありました
お部屋は、エレベーターを下りてすぐのお部屋が用意されていました
お食事は、肉類はすべて細かくカットされていました

フロントスタッフの観光情報が乏しいことや
館内設備で気になるところが何点かありましたが、
またお世話になりたいので、「お客様の声」としてきちんと残してきました

帰りは、実家で待っていてくれた姪っ子と再会
1歳になったばかりのbabyは動きが激しくなり、ひとときもじっとしていません
豊かな表情には、両親の愛情がいっぱいつまってるのが一目でわかります
子育て大変だろうけど、がんばってね!

再会に喜びすぎて出発が遅れたワタクシたち・・・
案の定、帰路は環八の渋滞にはまり6時間もかかりましたぁ

2008.07.19 09:40|
昨夜、9月5日6日の国立競技場の当落発表がありました。
もちろん『嵐』です・・
パンク状態の回線を根気よく待ちましたが、
やっとつながった先から非情の答えが
娘も私も落選・・・

どうしてぇーーーーー

東京ドームも外れたし、私名義は今回初申し込みなのに落選(ノ_・。)

一般発売・・だめもとでがむばります
2008.07.19 09:33|旅ノート

ここでも人気者のレッサーパンダ
新しく通路(入場者の)上に吊橋が完成されてますます大人気!
レッサーパンダが至近距離で移動するのが観察できるんです
この2頭が、嬉しそうにじゃれたり、追いかけっこしたりと吊橋を忙しく移動します
この写真は、獣舎から吊橋をわたって木に乗り移ったところ
このフッサフサの尻尾がなんとも魅力的なレッサーパンダでしたぁ

そうそう、ここで写真撮影に夢中になっていたワタクシ
「○○子さーーん!」
と突然呼ばれてびっくり
なんと会社の嵐友Rちゃんにばったり!
大学四年生で就活中だったRちゃん、シフトも違うので会社でもなかなか会えないのに・・
まさか旭山動物園で会うなんて・・偶然とはすごいものです

でもね、これも嵐のおかげ・・
二泊三日の北海道滞在中、ホテルをはじめ移動先にはどこにも嵐Fanがいっぱいでした
なぜ嵐Fanってわかるかって?
それはね!
コンサートで販売されているGoodsを持っているからすぐにわかるんですよぉ(笑)
コンサートに便乗して家族旅行をされている人もいて、
ホテルで待つお父さん、ご主人、お兄ちゃん、弟さんらしき皆様・・
どうもお疲れ様でした☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆


2008.07.17 17:08|Dogs

車のドライブは苦手・・だから車はバリケン移動の森羅君
でもね、自転車のカゴはお気に入りみたいです(笑)
嬉しそうに風を受けていい子です
もちろん、自転車を離れるときはカゴから下ろしますよ
なになに?チャリ散歩はエコだって?ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
本当のエコは、自分の足で歩くのよ

2008.07.13 17:41|花より団子


隠れ家なので・・詳細はご容赦をヾ(_ _*)ペコ 
ただ、ここ2回ほど我が家のみで他のお客様を見たことがないので・・
ちょっと不安になりました
そこでヒント!近くにお寺さんがあるので、2階は法要などで使用されます。
墓地もあります。横浜神奈川区内です!
miyosi.jpg

あっ!あそこね!とわかった方・・どうぞごひいきに!!

そば処ですが、そばは極ふつうです・・ただ盛りは多めです!
それよりご飯ものが充実してまして、ヒレカツ定食、若鶏カツ定食はおすすめです
カレー南蛮うどんも辛めでおいしゅうございます。
そば同様ご飯も盛りが多めなので、注文の際には
「ご飯少なめに!」の一言を忘れずに!
のん兵衛のお父さんには、焼酎の飲み比べセットなどもあります◎
板わさと卵焼きのおつまみセットもおすすめです(^^)

豪奢な店構えとこだわりの店内に生花・・なのにいっさいやる気を前面に出さず(笑)
ラストオーダーも20時とありますが、お客さんがいないと早々に閉店しちゃいますので
お気をつけあれヾ(_ _*)ハ


2008.07.10 17:09|旅ノート


これはサミットで厳戒態勢と言われたJR札幌駅構内の写メ。
ワタクシたちが遊んでいる間も一生懸命に働く警察犬
ちなみにこちらは大阪府警からの応援組。
新千歳空港では神奈川県警からの応援組でした。
そちらはわんこもPOLICEと印刷された黒のメッシュの衣装を装着してました

ロッカーが駅構内、周辺すべて使用不可で不便でしたが・・
ごみ箱は空港も通常設置・・よかったのかなぁ???
ま、無事サミットも終了したからヨシですよねぇ!
サミットの成果は天候と同様???で残念でしたが、
地元の関係者の皆様本当にお疲れ様でした☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
2008.07.08 16:48|


画像は初日の札幌ドームです♪
去年は「きたえーる」だった嵐くん・・今年は五大ドームツアーに出世です
嬉しいような、ますます遠くに行ってしまうような複雑な心境ですが、
五人の頑張りがたくさんのFANの心をつかんでいるのはやっぱり喜ぶべきですよねぇ
器は大きくなっても、徹底的にFANを喜ばせることに手抜きはないマツジュン・・そしてみんな。
登場からアンコールまで、本当に楽しませてくれました。

◆ここからは、ドームツアー終了だから・・ネタばらし・・

今回は、メインステージのモニターにカメラワークを駆使した映像が映し出される演出がすごくよかった!
大チャンのソロのダンスステップがいつも以上にしっかり見れて惚れ惚れ~
オープニングからすぐに登場のトロッコでの5人の衣装は本当に笑えたけれど・・
中でも翔君の衣装はエリマキトカゲそのもので、MCでもいじられてたなぁ
マツジュンのソロはもう「かっこいい!」の一言・・この世のものとは思えない美しさでした。
ニノのあの指には・・もうみんなやられちゃってましたね
相葉ちゃんは??自分のキャラを再模索中?・・翔君がいじられキャラに定着してきましたからね・・
でも相葉ちゃんは相葉ちゃん・・わが道を行ってほしいです

そうそう札幌コンサート初日にFridayされちゃった大チャンですが、
MCでも一切その話題には触れませんでした。
そのせいか、はたまたFreeStyle、ドラマ主演と注目を浴びているせいか・・
あんなに一生懸命踊り、歌いファンサする大チャンを初めて見ました
(と言ってもまだコンサートデビュー1年半のワタクシですが(笑))
苦労人の大チャンらしく、周囲への迷惑を考えた結果なんだと思います!
ドラマですっかり痩せた大チャンは、かっこよくて、ときどきマツジュンと見間違うほど
大好きな釣りとバランスをとりながら頑張れ!大チャン!

下の写メは、退場規制で順番待ちの途中に撮ったもの・・
まさに『祭の後に』の一枚・・
楽しい二日間をありがとう 次はオリンピックの翔君 24時間TVの嵐 そして9月の国立競技場
2008年の夏は嵐♪嵐♪ForDream♪まだまだ続きます♪
2008.07.07 06:42|旅ノート


サミットで厳戒態勢のなか、北海道に行ってまいりましたぁ(^^)

もちろんサミットとは無関係のワタクシ・・

嵐♪嵐♪ForDream♪&旭山動物園の2泊3日でございます

洞爺湖はサミット開催中あいにくの天候でしたが、

ワタクシたちの移動先は、常に晴れ◎!そして北海道なのに28℃という暑さ(・・;)

というわけで人気者のしろくまさんも気持ちよさそうにダイブダイブ!!で観客からも歓声があがっていました
2008.07.03 09:00|花 
なんと直径30cmのアナベルです
大きさがつたわるかなぁ


2008.07.02 08:24|Dogs


アクアお誕生日おめでとう☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/オメデトウ\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆
あなたは、本当に手のかからない子だから、どこに連れていっても大丈夫( ̄ー ̄)b
健康だから病院にお世話になることもないし
社会性があるからお散歩でもトラブルに巻き込まれることもない
きちんと「NO!」が言えるから、♂wanが近づいても平気!
そしてなんといっても
『か・わ・い・い~』(親ばかですお許しあれ!)
その瞳に見つめられたらすべて許しちゃう
・・ま、ときどきその目力でロックオンされて困るんですけれど(笑)

あなたは、大切な家族の一員です
これからも一日一日を大切に暮らしていこうね

プレゼントはBLCのリード&カラーでしたぁ
aqualead.jpg


2008.07.01 08:35|暮らし


2週続けて、大学の懇親会に足を運びました。
写真は、息子の大学の懇親会で用意されたハム・・
学生たちが作っているもので、評判がよく大行列でした!
いつも思うのですが、大学ブランドを作って販売すれば寄付金よりも
集金力があるんだけどなぁ(・・;)
やはり理系の大学は、そのへんが苦手なのでしょうか?
教授たちも懇親会では、保護者と一緒に交流・・
理系の先生たちは、見るからに研究者が多く、交流は苦手のご様子で
気の毒な感じもしますが、時代の風を読まないと生き残れない・・
まさに大学もサービスの時代。
先生、ご苦労様でした(^_^)/~~
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

