--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.31 07:06|その他
20080831070633

2008はメインパーソナリティ『嵐』

デコメのテンプレート↑のダウンロードで315円の募金になります

チャリティーも時代とともに変化し、参加しやすくなりました

もちろんこちら↓もgetです

24.jpg
チャリティTシャツ 1600円


  
2008.08.29 07:06|花より団子

焼き鳥屋さんでーーす!


はい、カーラママと一緒でーーす!


空にちかいジョッキがリアルでしょ(笑)


今回は長女、次女も参加・・・


おいしい焼き鳥においしいお酒~
これ以上のシアワセはありません
会話も弾みます・・・・のはずが・・


酔っ払い大王は、KYな言動で娘たちから
レッドカードもらってましたぁ


ワタクシからのレッドカードはまったく効果なしですがぁ


娘たちからのレッドカードは効いてくれることを
心から願っておりますです


そんな酔っ払い大王を息子が駅まで迎えに来てくれました・・


本当に懲りない大王ですが、妻と子供たちには恵まれております

シアワセものです!おーーい感謝&反省しなさいよぉ



もちろんワタクシは日々感謝しておりますです大王様  って字小さくない?ホホ
2008.08.28 08:43|暮らし
グレゴリー 象



グレコリー・コルベール



PCを立ち上げたら・・・




壁紙がグレコリー・コルベールの画像になっていました



長女の仕業のようです・・




でも好きです・・・どきどきします・・わけもなく・・




2008.08.27 07:56|ガーデニング

猛暑がひと段落して
庭の花たちもホッと一息ついている感じです
右上から2008年のNewFace「インターナショナル ヘラルド・トリビューン」FL
ボタン色の和な雰囲気のバラです 
鉢から地植えにしました・・これからどんな表情を見せてくれるか楽しみ
左下は、「グリーン・アイス」 
5月とは違い、グリーン系とピンク系の花色が混ざってこんもりと咲きます
まるでブーケみたいでお気に入りです
右下は、「サンゴバナ」
あいかわらずユニークな花形・・でも病害虫にも強く、次から次と咲き続ける強健な子です

2008.08.26 17:48|BOOKS

ご存知東野圭吾さんの「流星の絆」
今秋TBSでドラマ化決定!主演:ニノ
詳細はこちら
脚本がクドカンこと宮藤官九郎って興味深いですよねぇ
推理小説というより兄弟愛を前面に出して描くのでしょうか?
あっHPに
「『遺族だって笑うんだ』
という当り前のことをいつもより少しだけ丁寧に描いてみようと思います。 」
とありました!楽しみです。
出演は他に錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和。


そしてそして・・・ネタバラシにはなりませんからご安心を!
食べたくなるのは洋食屋「アリアケ」の看板メニュー
ハヤシライス
我が家にとっての洋食屋さんとハヤシライスと言えば
『SHISEIDOパーラー』
hayasi.jpg


2008.08.25 17:55|花より団子

サムギョプサルが無性に食べたくて
CHOTAさん
こちらはDogCafeのLu'sさんの姉妹店
外観よりも中はゆったりとしていて、おしゃれな焼肉やさんです
上ネギネギネギタン塩おすすめです
焼肉以外のメニューも充実!
おもちのダッカルビ、カリカリのチジミ、冷麺、クッパ、 温玉キムチチャーハン
・・美味しいですヽ(*^^*)ノ

焼肉ムービーと言ったら「プルコギ」かなぁ(笑)
主演:松田龍平、山田優 田村高廣さんは遺作となったんですよねぇ・・。
purukogi.jpg
2008.08.24 08:41|映画
ぐるめ番組や旅番組を見てもあまり心動かされないワタクシ
だって実際に行ってみると
「???」
だったりしますからねぇ
でも、本や映画にはかんたんに影響されちゃいます(笑)

昨日影響されたのは
虹の女神
8ミリ映画をおもわせる映像と色、せつない青春ものがたり
Castが、市原隼人、上野樹里、蒼井優・・とくればそれだけで見たくなります
プロデューサーが岩井俊二さんと聞いて納得
監督:熊澤尚人(ニライカナイからの手紙) 脚本:桜井亜美(イノセントワールド)



そして食べたくなったのはこちら↓
市原君の食事シーンは一瞬なんですけどね
noodle.jpg
壱鵠堂@天王町店 写真は味噌ラーメン
スープ濃い目で太縮れ麺、ちょっと固め マニアではないのでよくわかりませんが
極フツーかなぁ?看板には札幌ラーメンとあります
壱鵠堂さんは、大盛りとライスサービス、値段も安めだと思いますが、
以前ついていた次回ギョーザサービス券が無くなっていました・・
ま、特に食べたいギョーザではないからOKなんですけどね

個人的には、その近くの麺処「タツノキ」さんが好きかなぁ
でも壱鵠堂さんの駐車場ありも魅力です
2008.08.23 10:05|花より団子

大王の釣果でございます
サクラマスとニジマスが12尾・・
見た目も味もよろしいです
海よりもワタクシは川魚のおみやのほうが嬉しい・・
やっぱり信州人だからか?

自宅を午前3時出発で芦ノ湖へ、そして午後2時には帰宅した大王
現地でエンジンつきの船を半日借りて遊魚料込みでも1万円でお釣りがくるみたい
(エンジンつきはもちろん小型船舶操縦士免許要です!)
安・近・短でおみやつき

磯釣りより安全だし・・
賢い楽しみ方だと思います

芦ノ湖の釣り情報はこちら
2008.08.22 08:17|Dogs
アクアまま屈辱の時間・・はい、お口周りのお手入れでっす



そんなわけで・・
今夜のお食事タイムは
『家政婦は見た!』バージョン

aqua2.jpg

食べずらいわぁ

2008.08.21 08:24|Dogs

母にお香を送ろうと思って「香十」さんにいったら、
なんと店舗がなくなっていてがっかり(遅い?)

でもそのかわりにかわいいペット雑貨のSHOPを発見

ちょうど洋服が、2枚2800円とセール中だったので
大人買いしてきましたぁ

でも・・・できれば着たくないwans・・
テンション低いです

森羅・・まったくカメラ無視です

HarnessDog
はやっぱりクリエイティブヨーコの展開する店舗なんですね
マザグーの森から発展し続ける会社=長野発ということで
ますます目が離せませんわぁ


ちなみに香十さんは神奈川にはもう店舗ないんですね残念
2008.08.20 11:00|暮らし


三日坊主じゃなかった日記sasuzun.jpg

のサスずんさんのところで発見して真似して遊んでみましたヽ(*^^*)ノ

年齢するどーーい(笑)
そして洋楽の知識をいかして客室乗務員とはなーにぃ?
ワタクシ洋楽情報など書いておりません

みなさんも試してみてね(^_^)/~~

ただいま、女子ソフトボール準決勝=日本vsアメリカ観戦中
がんばれにっぽん
2008.08.20 08:03|暮らし
先日のblogに「果糖アレルギー」のことを書いたら
会社の友人たちにも驚かれ・・
犬仲間にも
「初めて聞いたわ
と反響があったので、
誰にでも起こる可能性がありますので、気になる方は
こんなサイトがあります。

自分自身、楽しく食べたいし、その時間を大切にしたいので
「○○大好き!」
とは言うけど・・
「これ食べられないの」
とはあまり言わない

食事のあとのデザートやフルーツは選べるところがほとんどだから
不都合もありません
果物の表面を触っただけで違和感を感じることは今のところないし・・
それに不思議だけど加工されたものは食べられたりします
あえて主張する必要もないから、周囲の人は気がつかないし、
気を遣ってもらう必要もありません(^^)

あっ、でもね・・ご招待で日本橋千疋屋総本店で
スペシャルフルーツパフェをオーダーされそうになったときは
さすがにお断りしましたm(_ _)m
あと、人気のキルフェボンのタルト・・
見た目では断然メロンなんですが、自分では食べられません
もっぱら差し上げて喜んでいただいてまーーすヽ(*^^*)ノ

ワタクシの場合の症状は、
違和感を感じたり、痒くなったり、時には吐き気が伴います
(吐き気に関しては、精神的なものだと言われましたが・・)
スイカに始まり、メロン、桃が一番強く出るかなぁ
でも命の危険を伴うものではないし
まだまだ食べられる果物もあるので深刻には考えていませんので
お気遣い不要でーーす

ちなみにマンゴー(うるし科なのに)は平気でーーす!
沖縄のアップルマンゴなんか大歓迎
ですよ!大王・・・って見てないし(笑)
2008.08.19 08:07|暮らし


ローズ&マリー

ご存知の方はご存知ですよねぇ(笑)

車のCMで有名になった『The World of Golden Eggs』

この二人のクッキングblogがなかなかいけてます

今晩なににしようかなぁ?

というより「おつまみ&仲良しパーティレシピ」って感じです

blogはこちら
2008.08.18 20:23|暮らし

ディズニーランド25周年おめでとう。o@(^-^)@o。♪
猛暑の中2泊3日でランド&シーを制覇してきたのは
ランドとほぼ同年齢の長女でーーす(爆)
リゾートでは、いろんなイベント盛りだくさん
情報はこちら

20080818202509
2008.08.17 18:32|花より団子


あさこちゃーーーん&あやこちゃーーん いつものGoodsサンクス
今回のポスターはめちゃめちゃやばいでっす
次回もよろぴくですm(_ _)m

そして今回はお野菜バイキング・・・旬なお店だったねぇ
軽井沢近郊の契約農家の産直野菜だって!
水ナスといつぼきゅうりは絶品でした
あのあと、迷わず「水ナス」のお漬物買って帰りましたよぉ(笑)

Mリーナはもう少し検討させてね!
「緑あふれる場所で食事がしたい」と言ったら・・
「伊豆にもある!」
と大王に言われちゃいましたですよトホホ

今回のお店はこちら
2008.08.16 18:27|Handmade


シルクのレース糸のあまりでしゅしゅを作りましたよぉ♪
左上の普通の髪ゴムに直接編みこみました
適当です~(^^)

でもかわいいですぅ おすすめですぅ
2008.08.16 08:14|花より団子

大王のお土産でーーす
暑い中、特大メロンを2個ぶらさげてご帰宅

ちなみにワタクシも息子もメロン食べられませーーん

「あれ?そうだっけ?人がせっかく買ってきたのに」by大王

あのぉ、ワタクシは果糖アレルギーでもう5年ほど食べてませんし、
息子は幼い頃より食べられませんけど

そろそろ、相手が喜ぶものの基準を学習しませんか?
ま、無理だろうけど(;^_^A



でもタカミメロンは、見た目も美しく、糖度が高くて果肉のきれいなメロンなので
お好きな方にはすごく喜ばれると思います

JA青森のサイトがありますので
気になる方はこちらをチェックしてくださいね(^_^)/~~
2008.08.15 21:01|花より団子

リベンジしてまいりましたよぉ!
大王も、末っ子が
「食べたい!」
と主張すれば・・しぶしぶランチお付き合いでーーす(笑)

でもでも・・頼んだワインが
「甘い!説明が足りない」
とおこごと(・・;)
「キッチンが近いので、エアコンが効かず暑い!」
とテーブルも変えてもらいました(・・;)

テーブルについてはワタクシも同感でしたが、
今は、細やかに応対できるレストランが少ない中
AGIO横浜ルミネ店は、なんと混雑している中、丁寧に対応してくれました
これはポイント高いです( ̄ー ̄)b

ランチコースはコストパフォーマンスも◎

ランチ後はお決まりの有隣堂コースでしめました
ま、有燐堂があるから大王がつきあってくれたんですけどねぇ


2008.08.15 07:38|暮らし

去年サカタのたねで購入した姫りんご・・
自家受粉させたらたくさんの実をつけてくれました
まだまだ苗木が1m程度と小さいので、摘果して3個だけ残しました
順調に成長していたんですが・・・

気がつくと3個とも水玉模様になってるじゃありませんか
新種???ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) ありえない

NETで調べても表面的なスス病みたいなのはあるけど・・・

どなたか知ってる方がいらしたら教えてください
2008.08.14 17:40|Dogs
大王が食事するときはwans4頭がテーブルを囲むという
異常事態が常態化し、あっという間にメタボ犬にまっしぐらだった4頭

なんとかせねば!
と立ち上がったワタクシです

だって大王がいないときは、4wansともテーブルにも近寄らない
よいこなんですから・・
4wansはまったく悪くありません

原因はすべて大王にあります

最初は「ハウス」をさせて無理やりテーブルから隔離しました

次は、ハウスから出した状態でリビングのソファーで「待て」のコマンド

成功です

犬って本当に賢いいきものです・・

リーダーがきちんとコマンドを出せば、理解できるんですから


ただ・・・このごろ

気になることが・・

それは、アクアまま

夕食時は、こんな感じです

リビングのソファーよりも遠くへ

廊下のそれも真っ暗な中で「伏せ」をした状態で


うらめしそーーーーーにこちらを窺うのです


いやーーーん、アクアさーーん、食べずらいじゃん


2008.08.13 17:11|暮らし

赤毛仲間のblogを見て、ガーデニング用にと即買いしたクロックス
4年ほど前かなぁ?

ワタクシは、あくまでもガーデニング用に購入したので・・
まさかここまでブレイクするとは思わなかったですよ(・・;)
今では、アウトドアーだけでなく街中でも普通に履いている
親子を見ますからねぇ驚きです

カラフルさと樹脂の軽さ、大人から子供までのサイズ展開の豊富さ
が受けたのでしょうねぇ(^^)
Bagや携帯いれも登場・・
ラインストーンできらきらとデコレーションされたりしてます

もちろんジビッツでデコレーションして自分だけのクロックス
にカスタマイズする楽しさ!
それからベルトを外して他の色と組み合わせたり・・
この遊び心が多くの人の心を捉えたんでしょう

でも、樹脂の特性から、エレベーターでの事故も報告されています
小さいお子さんをお持ちの方は、是非クロックスの公式サイト
での注意事項をお読みくださいね(^_^)/~~



2008.08.10 18:44|花より団子


『PIZZAが食べたい!!』
と山中湖から帰宅した娘・・

それならと、おきにのお店に予約をいれるが

西口川沿いのT店も予約でいっぱい・・

戸部のS店も予約でいっぱい

ナラハマのC店も予約でいっぱい

横浜ルミネのA店が
「満席ですが、今なら並んでません!」
というので急いで向かったのですが・・
着いたときには長蛇の列で1時間半待ち

空腹だったので、並ぶ体力も気力もなく
あっさりとあきらめるワタクシたち(笑)

二人で知喜多亭じゃぁスペシャルすぎるし

そこで他のレストランを覗いていたら
「??このタルト見たことある!」
と娘
「どれどれ・・」
「あっ本当だ!札幌のステラプレイスのラ・メゾン

ということで
こちら
サパータイム!


なるほどJR北海道のステラプレイスとJR東日本のルミネ・・
同系列ですものねぇ、テナント重なるんですねぇ

フルーツタルトはキルフェボンにはかないませんが・・
タルト生地(クッキー生地も)が大好きな娘には
ボリュームがあるこちらのタルトも★★★~

ちなみにラ・メゾンを運営するのは株式会社ストリクトリー・シアトル
エスプレッソ・アメリカーノの会社なんですねぇ・・


石釜PIZZAは、近いうちにリベンジせねばぁ
2008.08.09 11:48|映画
ponyo_banner.jpg

崖の上のポニョ 公式サイト

観てきましたよぉ!

うーーーん感想は難しいです



「神経症と不安の時代に立ち向かおうというものであるby宮崎駿」
とありましたが・・


伝わってこないような



気もするかなぁ



あたりまえのことを



つたえるのって



派手なstoryがないぶん


やっぱりむずかしい



でもね、それにあえて挑戦できたのは



やっぱり駿さんだからだとおもひます






これはあくまでもワタクシのひとりごと・・


どうぞみなさま劇場に足を運んでくださいましね


そんでもって、ワタクシの理解力のなさを
ご指摘くださいませ(^_^)/~~





2008.08.08 08:56|暮らし
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿編 が放送されましたがご覧になりましたか?

もちろん放送内容は、宮崎さんの仕事ぶりを丁寧に追ったもので
1本の映画を完成させるまでの壮絶な(そう感じました)300日のドキュメンタリー
見ごたえがありました

ただ、私が感動したのは仕事ぶりとは別に・・・
アトリエの窓から見える大きな落葉樹(ケヤキ他)たち
そしてスタジオの屋上の植栽・・
まさに「森」なんだけど、なつかしさを感じさせる緑たち
主張しすぎないけれど、圧倒的な存在感でした

すごい・・の一言
樹木好きのワタクシには垂涎もの

番組の詳細はこちら

そして三鷹の森美術館に関わった造園家のサイトを発見
こちら

2008.08.08 08:16|Dogs


UPがすっかり遅くなりました(^∧^)

レブママ&レブイモちゃん&赤毛仲間のみなさま
今年もIST2008完成おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

たくさんの赤毛仲間の名前が嬉しいですねぇ
今年はレブママの大好きなハワイチックなデザインがかわいいでつ

大切にしながらもヘビロテいたしまする

2008.08.07 08:51|暮らし

妹の合宿準備のメモ書きにおねいちゃんの落書きを発見(笑)

最後に
「合宿頑張れよ」
のメッセージwithスムース森羅

そんなメッセージを受けて大学生は山中湖で奮闘中

5泊6日って長いわぁ・・

留守部隊のほうが寂しいかも
2008.08.06 16:24|ガーデニング

■学名 Buddleja(フジウツギ科フジウツギ属)
■別名 フサフジウツギ(房藤空木)バタフライブッシュ=甘い香りで蝶が蜜を吸いに来ます。
■原産地、中国

園芸仲間のIさんから数年前にいただきましたが、どうも我が家の庭では成績悪く・・
一昨年より裏庭に強制移動
そして鉢植えときてるので花期も短いような気がします
病害虫にも弱く、すぐにハダニにやられてしまいます

でもね、バタフライブッシュというだけあって蝶がたくさんやってきます

2008.08.05 18:23|Dogs

れいらはアイヌ語で『風』
もうすぐ8歳というのに、猛暑にも負けず元気です
誰もいない秘密の公園・・嬉しそうに走る走る・・

そんなれいらも雨は嫌いなので
雨の日はお散歩おやすみ・・だから飼い主には雨の日が嬉しかったりします



AMUKARIちゃんのblogをお探しの皆様へ
ごめんちゃいでした
Link UPしてなかったでつ
こちら
かわいいあむかり汁さまたちの写真を堪能してくださーーい(^_^)/~~
2008.08.04 16:39|Handmade

クロッシェマイブームはまだまだ続いております

この作品はシルクのレース糸を0号のレースかぎ針で編みました

写真ではよくわかりませんが、シルクの光沢がなんともいえずゴージャス

裏地をつけないと繊細すぎて実用性がないのが予想外だったけど・・

Bagに入れてるだけでシアワセな気持ちになります


でもね・・携帯の嵐のTimeストラップがひっかかるのぉ
2008.08.03 22:33|暮らし

FM横浜で早朝にゲスト出演していた彼のトークがすごくよかったので
WEBで検索したらイケメンだったのでビックリ(笑)

日本初のプロライフセーバー・・
ライフセーバーをしながら俳優活動もこなす
そして、ワタクシが惹かれたのは、地元の館山でのライフセーバー活動と
ともに子供たちへの啓蒙活動をしていること

秋葉原や八王子でおきた理不尽な通り魔事件を見聞きするたびに
加害者が育った環境や、社会的背景を考えたりしてみますが・・
犯罪者にしようと思って育てた母親は存在しないと思うのです
また社会的背景を分析するのは大切ですが、
具体的にシステムを是正できるのは行政なので
自分たちにはどうにもできない・・
多くの良識ある皆さんが無力感を感じているのではないでしょうか?

そんなとき、飯沼誠司さんが地元の館山で小学校の低学年の子供たちを
対象に海の大切さや自然環境を一緒に考える活動をしている話を
ラジオでさわやかに語っているのを聞きました
また、日本ではライフセーバーは学生のバイト感覚という認知ですが、
オーストラリアでは公務員として生活が保障され、
子供たちの憧れの職業の第二位であるとも話していました
(ちなみに第一位は消防士)

拝金主義を否定し
目的意識をもって働くことに生きがいをもてるように
次世代を担う子供たちを教育する責任がワタクシたちにはあります
それを・・飯沼さんは、肩肘はらずに自然体で実行されている!

ラジオから聞こえるはつらつとした声に惹かれ
WEBで検索したら、こんなイケメンの若者だったので嬉しくなりました

こんなかっこいい若者が、小学生たちにかっこいい=Coolな生き方を
伝授してくれたら、こんな心強い教師はいないと嬉しくなりました

そうです、かっこいい大人を子供たちに見せてあげたい!
かっこよく生きる大人をたくさん見てほしい!

そして自分もそんなかっこいい大人の一人でありたい・・と
今更ながら背筋を伸ばしてみます・・・

飯沼誠司さんの公式サイト是非みてくださいね(^_^)/~~
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

