--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.01.28 18:13|Dogs

カーラも一緒に江の島へドライブしてきましたよ

カーラのワンピは我が家からのお誕生日プレゼント!よーーく似合っててカワイイ

女子パワーに森羅はおされ気味(笑)腰ひけてるし(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

enosima5.jpg
れいらさんももちろん参加!みんなで一緒は楽しいねぇヽ(*^^*)ノ

前回と違って冬なので江の島の猫ちゃんたちがすっかり姿を消していたから平和だったね
enosima2.jpg
今回もお世話になったのが『江の島亭』さん

愛犬と一緒に海を見ながら海鮮ものをいただけるなんて本当に嬉しい!

大王とカーラままは「まかない丼」!ついているやまいもを好みでかけていただきます

ワタクシは釜揚げしらすと鯵のたたきの2色丼

前回美味しかったいかの姿焼きと焼はまぐり、それからしらすの掻揚げを単品で注文

どれも美味でしたぁ

これでアルコールがいただけたら最高なんですけどね

空腹を満たしたあとは稚児が淵まで歩いて

恒例の茶屋「あぶらや」さんへ

冬場はガラス戸を締め切るので店内は犬NGなのですが、お客様がいなかったので特別に店内に・・

ありがとうございましたm(_ _)m

風がおさまると江の島は本当に暖かくて春のようでした

芝生では・・・いつものあほ森羅が全開でした
enosima4.jpg

「なにしてるのぉ?」と興味津々のカーラと対照的に冷たい我が家の女子組(笑)

ま、そんなもんでしょ

こうやって一緒にお祝いして5年目!幸せな時間を共有できるシアワセヽ(*^^*)ノ

これからも1年でも多く一緒にお祝いできますように!

そして健康で過ごせますように
enosima6.jpg

江の島のカワヅザクラはすでに2分咲きでした

鎌倉農協直売所に寄って地場のお野菜と乾物をgetして帰宅

ルッコラの香りのいいこと!カブはお味噌汁にしましょう!

とらまめは、熱湯につけて明日煮ます・・美味しくなりますように

充実した一日・・カーラ&カーラままもお疲れ様でしたぁ(^_^)/~~
enosima7.jpg






2009.01.19 22:07|Dogs

お誕生日プレゼントのワンピを着たスーリャさんとアクアさん『きゃわゆい』

そうですよぉ!スーリャたちの誕生日はアクアが出産した日ですから・・

アクアままにもプレゼントあるんですぅ(*^.^*)

破壊活動のあともこんな平和な光景になにより癒されるワタクシなのです

うん、あなたたちは悪くない・・

届くところにカメラケースを置いた人間が悪いのよねぇ(反省)



「ふっ・・反省だけならサルでもできるわよ」byアクア


・・・あんたに言われたくない





2009.01.18 21:59|Dogs

こらぁ!!

犯人はだれだ!?


それもデジカメが中に入ったまま・・

バリケンに持ち込んでの破壊活動

ワタクシが推測するに・・

台の上においてあったカメラのケースをれいらが咥えてソファに移動→それをアクアがとりあげ→それを森羅が横取り→またまたアクアままが取り返してバリケンへ→そしてまたまた森羅が威嚇して横取り→そしてダックス軍団が順番に破壊

つい2日前に書いた「ありがとう」を返してーーー!(怒)
2009.01.17 21:47|Dogs

上が我が家がチョイスしたお誕生日プレゼント!

下がカーラ家から届いたお誕生日プレゼント!

なんと同じ「HarnessDog」さんでしたぁありがとう

一緒のお祝いは、多忙なカーラママが落ち着くのを待ってから・・

晴天のドライブの実現を楽しみに、お互いお仕事がんばりましょう(^_^)/~~


2009.01.16 21:21|Dogs

森羅、スーリャ&カーラへ たっくさんの「おめでとう

5年前の朝・・どすこいアクアさんはポン・ポン・スッポーン!と3匹を産み落としたのでした(笑)

それも息子のセンター試験の前日(アッパレ!)

いろんな意味でアクアらしい妊娠&出産でした

興味のある方は自家分娩の記録をどうぞ!こちらです

昨年は、腸閉塞で緊急手術に入院と心配をかけてくれた森羅・・

相変わらずやんちゃで目は離せないけれど、単純で素直な君はやっぱりかわいい

弱虫なスーリャは、ついついヒッキーになりがち

だから社会性がなかなか育たないけれど、4頭の群れのなかでは大切な存在

4頭めの順番を受け入れながら、自己主張はしっかりできるあなたはやっぱり賢い

そんな森羅とスーリャに

マイペースなアクアままとみんなから尊敬?されるリーダー犬「れいら」

魅力的なあなたたちと出会えて我が家は本当に幸せ

これからもたっくさんの思い出を作っていこうね

「おめでとう!」そして「ありがとう!」



はーい!れいらもアクアも一緒に写真撮るよぉ~おいで~!
birthday1.jpg
ちょっとー、れいらさん超ブルーじゃない?

はいはい撮影会はさっさとやめて食べようね(笑)


2009.01.15 16:35|Dogs

ダックスは、吠えて追い詰める猟犬だから

見かけは小型犬だけど、声は大型犬なみの迫力があります

それに比べるとアイリッシュ・セターは静かな猟犬です

静かにセットして飼い主に獲物の居場所を教えるのですから

その性格は普段のアピールにも出ます(笑)

振り返ったら↑の状態で目だけワタクシにロックオンで無言のれいら・・・・

こわーーーーい

はいはい・・散歩ね!散歩!

行けばいいんでしょ!行くわよ!

でも・・ワタクシ体調不良で会社を早退したんですけど

へ?じゃなんでランチ外食できたのって?

そりゃぁ、その・・・・モゴモゴ

あっ、あなたの大好きな大王様がお散歩に行ってくださるそうよ

はーい、行ってらっしゃーーい(^_^)/~~
2009.01.14 16:30|Dogs

まんまるの最上級のwansたち・・

はいはい、寒いのね

お昼寝用のシュラフどーーぞ!

大王のジャケットも大サービス

って、あのぉ室温20度以上あるんですけど
2009.01.13 09:24|旅ノート

久々にネットサーフィン・・出社前にblogを見る

あっという間に時間がなくなる(>_<)

今日のタイトルは、犬仲間のblogに出ていたメッセージ!

「ときどき空を見上げてる?」

はい!横浜は今朝は清々しい青空です

さぁ深呼吸して出かけよう

UPを忘れていた広島城の写真・・

青空とのコントラストが美しい

クロガネモチでしょうか?見事な赤い実

城内には被爆しながらも残ったユーカリの木もありました

お城から見る景色の中に原爆ドーム・・

周りのビルにすっかり埋もれてしまいそうですが





では今日もSmileBeHappy!!



2009.01.07 14:25|薔薇
腐葉土とぬかを混ぜて寝かせていたものをバラの根元にすきこみました

ふっかふかです(^^)

空気の層がお布団の役割を果たしてくれますように!

今週末には硫黄合剤を散布予定
2009.01.06 13:50|Handmade

シンプルな帽子!のリクエストで作ったのがこちら↑

娘が被っては「浅い、深い」と編みなおして完成
knit1_20090107132129.jpg
棒針とは違うクロッシェの特徴あふれる帽子をもう一点↑

こちらは自分用なので、サイズは全部適当(笑)

お散歩に大活躍!
knit2.jpg
最後は、クロッシェでボレロ風カーディガンに仕上げた一枚

色合いが好評だったので、同じ配色でストールも編みました

ストールは暖かさを重視して棒針編み

・・・今は、リクエストもなく一休み・・つまんないなぁ・・

と、クローゼットで眠っていたSCAPAのスカートをリフォームして着よう!!

なんて思い立ったのに、ミシンがうんともすんとも動かない

30年前から愛用しているJANOME電動ミシン

もう寿命かなぁ?だめもとでJANOMEさんにSOS

出張修理してくれる!って

どうか復活できますように!



2009.01.04 13:22|暮らし

女子三人組でいざっ!初売り~♪

しかーーし・・娘たちのリクエストにつきあったら、母はLUMINEですでに戦意喪失

早々に高島屋で休憩を提案!

なんとなんとぉ・・若者と違って主婦層のお財布は厳しいのか、デパートはレジもガラガラじゃありませんか
めぼしい戦利品もないのですが、まずはビール

ん!?長女よ・・そのTシャツは??

なんちゃって「aidesu」(笑)

しかーし「uma」(うーま)に「kuma」(くーま)に「okosite」(おこして)・・・

今じゃ、観光地でも当たり前のなんちゃってもの

本家ブランドはどう思ってるのでしょうか?

ピリピリせず、楽しく共存してほしいなぁと思う

『スターダックス』のときは、本家から訴訟も辞さない強い反発があった

なんだかとってもしらけた記憶があります

じゅうぶん共存できると思ったんだけどなぁ・・

まぁ、アジアの某国のような節度のなさはいただけませんけどね
2009.01.03 12:27|花より団子

31日から年が明けて2日の夕飯まで

レイアウトを変えながらおせち・おせち・おせち・・(笑)

これに鍋料理を添えたり、焼き物を添えたり、ご飯ものをアレンジしたり

お雑煮が追加されたり

家族がおせち好きでよかったわぁ

って選択肢がないだけ?(笑)

でも、母疲れ気味です・・そろそろ外食しませんかぁ???

おきらくに沖縄旅行から帰宅した長女・・

「お雑煮が食べたーい!」

  

もうお餅も見たくない母ですから

でも、ま、今年も美味しく食べて飲んで楽しく過ごせそうな予感でっす
2009.01.01 12:08|暮らし

『SmileBeHappy』をご訪問くださる皆様へ

=寒中お見舞い申し上げます=

2009年ものんびり更新してまいります

本年も懲りずにおつきあいくださいませ

喪中ですが、新年を迎える気持ちは形にしたいですものね

千両と水仙と柳を両手に抱えるほど購入(笑)

清々しい香りが部屋に広がり気持ちが和みます

どうか皆様にとりましても心穏かな年でありますように

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

