--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.03.30 16:35|花より団子

部活の差し入れ用にホットサンドメーカーを購入。
Vitantonio(ワッフル用プレートと鯛焼き用プレートつき11500円)
値段の割りにコンセントの抜き差しがスイッチ代わりというしろもの(・・;)

でもプレートが取り外しできるのでお手入れは◎
量販店の安いものよりは重量感があり安定感も◎
もちろんサーモスタットつきで安心◎

ホットサンドのおいしそうな焦げ目をつけるには、数回やいてコツをつかまないとって感じです。
ま、中味はハムチーズが無難というところでしょうか・・
差し入れで30個以上焼くには8枚切りの食パンだと4袋以上必要
時間もある程度みないと朝は忙しいかもしれません。
でも、ヘビーユースですぐに元がとれそう(笑)

あと、まったく期待してなかったワッフルプレート。
ホットケーキミックスがあるから気楽に焼いたら・・これが超簡単でおいしい
初めてでも写真のようなできばえ~

焼きたてにバターと蜂蜜をかけたら何枚でもいただけそうですぅ
次は鯛焼きに挑戦してみよう・・楽しみ

我が家はおうちco-opで購入しましたがAMAZONなら同じものが7000円台で購入できます




2009.03.28 18:17|花より団子

息子おきにいりのワインダイニング・・
なかなか行くチャンスがなかったのですが、
今回”嵐友”のRちゃんの送別会でお世話になりました

お店の雰囲気もお料理もワインも★★★★★
マスターも話好きで、一つ一つ丁寧に説明をしてくれます
商社時代のロゴが入ったソムリエナイフで抜栓のコツも教えてもらいましたよ
タイの白ワインにギリシャの赤ワイン・・
どちらもナイスリコメンド

Rちゃんと次女とワタクシ・・三人でたっぷり嵐の話で盛り上がれたしヽ(*^^*)ノ
おなかも大満足であっという間に4時間が経っちゃいました。
今度はDVDが鑑賞できるPセラさんで集合しましょうね

ぐじぇーるさんには近いうちにまたおじゃましたいです(^_^)/~~


2009.03.25 16:22|暮らし
冷え性で凝り性でまめこで老眼のワタクシ(;^_^A アセ
疲れがたまりにたまって
首から肩から腕から背中、腰がバッリバリです・゚・(ノД`;)・゚・
そのうえ先月強打した左足の親指の痛みがなかなかとれません
骨には異常はなく打撲なのですが

そこで気軽に某癒しスポットでオイルマッサージを受けたら
揉みかえしでしんどいったらありましぇん


そうです、ここまできたらワタクシの救世主:佐野先生におすがりですぅ
なんと2年ぶり・・ご無沙汰しまくりですm(_ _)m
治療院は、移転してますます発展されているごようす・・そして勉強熱心な佐野先生&スタッフ
さらに技術力はUPしているようでした・・嬉しいですねぇ
おかげさまで首もラクにまわせます。
そうして、言われたとおり左足もつま先立ちができるようになっちゃいました
すごいまさに救世主



しばらくまじめに通院します




興味のある方はチェキラ!!こちら
2009.03.20 16:32|ガーデニング
yukiyanagi.jpg
ミモザの花が終わったらユキヤナギが純白な花を咲かせてくれました。
風に揺れるさまがしなやかで美しいです。

①プリムラマラコイデス(手入れいらずの優等生)
②クリスマスローズ(2009年我が家のNewFaceです)
③スイセン(誰かの小学校卒業にいただいた球根がお庭のあちらこちらに)
④ワスレナグサ(蕾がみえますね!プリムラマラコイデスと選手交代を待ってます)
⑤クレマチス(枯れ枝のようなツルからあっという間に新葉と蕾が!)
susmile.jpg
朝日をあびてお庭で癒されているスーこさん(笑)
そんなwansやお花に癒されているワタクシ

2009.03.19 15:35|暮らし

M下様お世話になりましたm(_ _)m

ホテルの美容室にも関わらず、大王も一緒にいって選びました

やっぱりかわいい娘ですものねぇ(笑)

途中、明日挙式の新婦さんが前日準備にいらっしゃいましたが・・・

スタッフから

「かまいませんよ!」

の一言をいただき、大王も退室することなく一緒にしっかり2時間悩んでまいりました。

どれになったかはお楽しみ~♪

前撮りは、家族のイベントに合わせて9月になりそうです。

M下様、スタッフの皆様方、お世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします(^_^)/~~
2009.03.18 14:22|花より団子
おいしいお紅茶いただきましたよ
マリアージュ・フルーレさんのマルコポーロ・・マリアージュさんは、フランスで愛されて1世紀になるブランドだそうな

我が家のドリンクの消費量は、日本茶、コーヒー、牛乳、ウーロン茶、紅茶・・・の順かなぁ
フレーバー系の紅茶は好きだから、フォション、フォートナム・メイソン、ウエッジ・ウッド、ルピシア、ハロッズと常にストックはあるけれど初物ですぅ
この年になると初物は格別に嬉しい(^^)
茶葉もしっかりしています~早速温めたポットにカップ+1杯の茶葉をいれて、しっかり蒸らします。
温めておいたカップに注いだら、きれいな色~香りも、お味もよろしいです
お庭を愛でながらのひととき・・シアワセです

プレゼントしてくれたNちゃんは紅茶好き!やっぱり好きな人からいただくのが一番


2009.03.16 09:39|旅ノート

やっとやっとみんなのスケジュールの調整をして実現

家族の節目のときを、みんなが健康で迎えられることに感謝の旅となりました

普段の行いがよろしいからか・・いつもながらの晴天~

今回お世話になったのはDOG CLUB いいらさん

何度も予約の変更に気持ちよく対応してくださって有難うございましたm(_ _)m

家族のイベントということでワタクシのサプライズの提案にも喜んで(笑)応えてくれました

いいら日記にも写真をUPしてくださってありがとうございます

絶品ガトーフロマージュは是非是非レシピをおしえてくださいませ

帰路は、いいらぱぱ&ままオススメの黄金崎によって火サス並みの絶景を堪能して、

フラワーパークでは犬たちをたっぷり遊ばせました。

そして宇久須で名物『小鯵寿司』を食べて一路横浜へ

いつもの西伊豆が、忘れられない旅となりました。

往路、箱根ターンパイクから十国峠を越えてを堪能・・したのは人間だけのようで(笑)

森羅が車酔いでダウン・・グッタリ・・最後は声も出せなかった状態

れいらもアクアもかなり疲れたようです。

結局、普段一番の弱虫スーリャ?が環境の変化にもドライブにもまったく平気だったのが大きな驚きでした

やはりスーリャ裏バン説は本当かも!?


2009.03.15 23:38|暮らし

HDDに録画していた番組をダビング中に突然フリーズ(>_<)

主電源を長押ししてもオフできず・・

しかたなくコンセントを抜いてリセット

もちろん録画番組はパー・゚・(ノД`;)・゚・

そんなことが2度ほど続いたあと、再生中に早送りしたらまたフリーズ(>_<)

HDDのデータが消去されるのが怖くて修理を頼めなかったけど、

これじゃぁレコーダーの意味がない!ってことで購入したデ●コードーへ電話

今は店舗が代わってケー●デンキになってるけど、保障サービスは継続OK

早速修理担当者が出張してくれることになりましたが、

オーディオラックを使用しているため、代理店ではなくメーカーの修理担当者が来ることに(・・;)

消費者には、役割分担がわかりにくいですが、誰でもいいから早くきてください

SHARPからの電話は、女性オペレーター

感じもいいしクレーム対応慣れしているのか「お詫び」スタンスのトークで、レコーダーの性質上

代替機の用意もOKとのことさすが一流メーカー

そして修理担当者の登場!TV画面にパソコンのDOS画面みたいなのを出してレコーダーのHDDを検索・・

HDDには問題が見つからないようで、ライター部分の交換で対応OKとの診断:

HDDのデーターは全部無事で、出張修理で復活:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

淡々と手を止めることなく1時間ほどの作業で終了!!

地デジ化、ハイビジョン化と変革の今、修理担当窓口?電気メーカー?の苦悩もチラリ(笑)

我が家のレコーダーも購入して2年半ですが、その間にコピーワンスからダビング10へ(>_<)

めまぐるしい変化についていけない消費者の不満や疑問は充満してるんだろうなぁ

ブルーレイも焦らずに様子を見よう!

SDカード等のリムーバブルで大容量メモリーの進歩も目が話せないし

HDDの大容量テラは不要だと思うなぁ・・パソコンもそうだけど

HDDは常に軽く、大切なデーターはまめに保存する癖をつけよう(自戒ですよ!自戒!)

とりあえず出張修理担当者の知識と技術力に感謝のワタクシでしたぁ(*^.^*)

でもぉ、やっぱりファミリンク録画はうまくいかないんですけど・゚・(ノД`;)・゚・

2009.03.14 22:50|暮らし

一挙手一投足が愛らしい

会うたびにできることが増えていく

昨日できなかったことが今日はできるんだよね

きみの存在が、周囲の笑顔をつくりだす

無条件にいとおしい存在

こどもはいい・・未来を感じさせてくれる

そしてなにより母の笑顔がやわらかくなるのがうれしい

ひ孫と曾祖母

四世代のときのながれのありがたいこと


2009.03.13 22:21|暮らし

錫の定番ヒット商品「花水幸」水がキレイ!

プレートタイプは飲料水用にと購入しましたが、まだ使ってません(;^_^A アセ

くるくるタイプはアレンジメントのお助けグッズ

両方とも写真の品物で600円前後でしょうか?

早速お庭の花たちを屋内にご招待~

ガラス瓶の中の「花水幸」見えますか?水もにごらずお花が長持ちしますよ!

くるくるは好きな形にできるので、少ないお花でもしっかり固定できます(^^)
kitchen.jpg


2009.03.12 22:13|暮らし

このキャッチコピーに完敗(笑)

これはやっぱり『買い!』でしょ(^_^)/~~

帰宅してニヤニヤしながら見ていたら、

栄養ドリンク好きの次女が

「飲ませて~!」

と接近・・・キミ不要でしょ?

効果のほどは????ですが、こんな楽しいキャッチコピーは大歓迎


2009.03.11 14:49|暮らし

8年間愛用していたPAS・・バッテリーの消耗が激しくなり限界目前

おもいきって「PAS CITY-S リチウム」に買い換えることにしましたぁ(^^)

もちろんアフターサービスのよさで渡辺輪業さんにお願いしました!

なんと8年の間に改良されまくりのPAS・・進化してるぅ

・バッテリーが3段階切り替え&手元でも3段変速

・LEDバッテリーランプにソーラーテールランプ

・後輪のロックをするとハンドルロックもされます

・リチウムバッテリーだから軽量、充電も短時間、走行距離が倍ぐらいになってます

これで花粉でどんより気分もるんるん気分に変身でーーす

しばらくはサイクリング♪サイクリング♪ヤッホー♪の日々になりそうです
2009.03.11 09:59|ガーデニング

ミモザ<フサアカシア>が咲きました。

ただ今年は雨が多く、まだ3年目のせいか花の量が少ないような気がします。

でも、予想通り早春の黄色は心にビタミンパワーを与えてくれます!

交代でユキヤナギが開花の準備中。

クリスマスローズも紫は満開、白は不調(>_<)でも新入りのピンクは頑張っています(^^)

マラコイデスはいつもながらにかわいらしいピンクの可憐な花を揺らせています。

薔薇たちは、まだ坊主に近い状態ですが、葉っぱが顔を出しはじめて始動開始宣言かなぁヽ(*^^*)ノ

花粉は辛いですが、朝おきて庭に出るのが毎日どんどん楽しくなる今日この頃でーす(シ・ア・ワ・セ)


2009.03.06 14:09|暮らし

ご主人様は大王の先輩・・奥様のY子さんはワタクシの先輩

愛犬家であり愛猫家であり、インテリアもガーデニングもお上手なお二人・・

久々にお宅におじゃましてTeaTime

『ちわとら』blogで癒されているワタクシ・・正宗にいちゃんと同じ茶トラの猫ちゃんに興味津々です(^^)

先住猫のちびこ様は10kgを超えると思われる風貌にこの顔つき(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ 正宗にいちゃんを彷彿とさせてくれます(笑)

「大丈夫よ!」

のY子さんの一言で勇気をもって抱っこ!ところがちびこ様の尻尾にじゃれたニューフェイスのこちびっちに

「ふーーーっ!」と威嚇モード

ワタクシ、何度も言いますが猫飼い暦ゼロですから超腰ひけまくりです(>_<)

あっという間にワタクシをお見捨てになり・・ソフ、ァの背に凛とおたちになるちびこ様をパチリ!

そんなワタクシの横で大王はこちびっちをリボンで操ってます(おーーっすごい!)

猫ってマイペースなのに、動くものには負けて反応しちゃうのね、おかしい

しかーし、猫はすべて「ちび」って・・・先輩・・・
2009.03.05 13:13|花より団子
今マイブームなのが、黄金町~伊勢崎町~阪東橋

おしゃれなマダムは思わず

「え?」

と聞き返しちゃうかもしれないけど(笑)

びっくりするぐらいこじゃれた「ホテルマイステイズ黄金町」があります(旧オータニイン)

そしておすすめがランチバイキング(1200円)

MENUはすべてが日替わりではありませんが、洋風と和風の用意があります(^^)

そして一品は本日のシェフおすすめがあります

デザートも3種類、フルーツもいれれば選択肢も豊富・・それにパンも3種類からありますから楽しい

下は参考写真でーす駐車場も周囲にたくさんあります

穴場のホテルですが、3月下旬からは目の前の大岡川沿いの桜が満開になるので混雑が予想されます。お気をつけあれ
hotel_20090311132832.jpg
黄金町でランチを楽しんだあと新横浜へ~(^^)

それは、赤毛仲間のあさこちゃんから『AR●SHIグッズ』のラブコールがあったから~

新横浜のキュービックプラザ集合・・実はOPENしてからゆっくり歩くのは初めてです(^^)

ミシェままとちえみちゃんとも久々の再会だから、ミシェルもなでなでしたかったのにキュービックプラザの駐車場はハイテクで地下収納だからwan連れはNG(>_<)

wan連れじゃなくても、時間がかかってとっても不便な駐車場だった

キュービックプラザは、フロアー面積の半分をビックカメラが占めているようでテナント分はとってもコンパクト

あっというまに全店チェックできちゃう感じかな?

高島屋のデパ地下らしき出店があり便利ですが、冷蔵庫が見当たらなかったのが残念。
(暖かい店内を保冷剤だけで持ち歩くのは不安ですものね)

いかりスーパーのほうにはあるのかなぁ?

ひととおりチェックしたあとは、横浜駅でピックアップした娘とまずはスタバで一休み・・

お隣にはタレントのMさん・・お帽子を深くかぶってらしたけど、声でやっぱりね(笑)

バルパパも我が家の大王も今夜は出張!ということでみんなでディナーしちゃいました

野毛の洋食キムラさん!野毛店は、一時休業しての出店だから本気モード

お値段は本店と一緒みたいですね。

ハンバーグセットはお得感があるけど、ビーフシチューセットは町の洋食屋さんというよりレストラン価格かなぁ?

でも、個室だったので落ち着いておしゃべりできました

今度は、きょうこさんのお祝いイベントが落ち着いたころに集まりたいですね!

あさこちゃん、どうぞヨロシク(^_^)/~~


2009.03.04 12:35|Dogs
大王がお仕事の日は、ワタクシがお散歩当番~

たまには違うところへ行きましょう!

ということでワタクシの会社訪問(もちろん外観のみ(笑))

ybp.jpg
「おかあしゃんは、あそこでみんなとおしゃべりしてくるですか?」by森羅
「どあほヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)おしごとしてるんですbyワタクシ

楽しいお散歩タイムを終えて車に戻ったら・・

フロントガラスに黄色い貼紙がぁ

はい、駐禁とられました・・・・ショック・・・(>_<)・・・・いえ反省

「おかあしゃんバッカじゃん」by森羅

あんたに言われたくないo(・Θ・)○☆パンチ!

2009.03.01 18:42|暮らし

母校の「○○歳を祝う会」に参加してまいりました。

はい人生半世紀でございます(笑)

わが母校、元男子校でして男女の比率は8:2・・

なのに集合したら女子の多いこと!!

子育てが一段落して動きやすくなったことが大きいんでしょうね。

成人式以来の再会もあり・・お互いに思いがあふれます。

離れて暮らしていても、折に触れ郷里に支えられていることを感じる日々。

ましてや恩師が73歳にして某文学賞の新人賞を受賞という吉報もありました。

頭がさがりますね、ワタクシも気を引き締めて精進をしなければ!

東京支部もあるので参加しろ!と同窓生にはっぱをかけられました

はい存じ上げておりますm(_ _)m

毎年6月に市ヶ谷ですよね・・・覚えておきます。

携帯のメアドを交換して、また旧友との交流の密度が増しそうです。

まずはHちゃんのお嬢さんの下宿探しかなぁ?アッシーするからね、待ってるよ(^_^)/~~

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

