--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.08.29 12:09|映画
鑑賞したのは『ココ・シャネル』
coco.jpg


大好きなシャーリー・マクレーン主演ということでしたが、

回想シーンが多く、若き日のシャネルを演じていたのは

イタリア映画界で活躍しているらしいバルボラ・ボブローヴァ

まったく知らない女優さんでしたが、シャーリーの存在感に負けることなく

豊かな表現力で魅了してくれました
coco1.jpg
今後はハリウッドでも大活躍~まちがいなし~

映画自体は、伝説のジャージィドレス、カメリア、ツイード・スーツ、シャネルNo.5などが誕生した

エピソードを織り交ぜながら、彼女のサクセスストーリーに恋愛に挫折、復活とてんこ盛り

すぎたかなぁ????という感じでしょうか。★★★★☆(1個はシャーリーファン特別票



まぁ、フランスの孤児のシャネルが英語ってのもおかしな話ですし・・


あと、美しい布やドレスに触れるあいだもずーーーーっとシャネルがタバコを手放さないのが


事実なんでしょうけど・・ちょっと残念な感じ(_ _。)・・・


ま、だからすばらしい香水が誕生したのかもしれない(笑)




そうそう、それに対抗?する形で本家フランスからも人気女優オードレー・トトゥ主演で

「ココ アヴァン シャネル」が来月公開されます

coco2.jpg


シャネル生誕126年???なんの節目なんだろう??

むずかしいことはわかりませんが・・

単純なワタクシは、面白がって両方楽しむ派でーーす

=追記=
シャネル開業100周年だそうでーーす! (9.8)



********おまけ********

意外と知られていないようなので・・・

シャーリーは大変な親日家で、娘にサチコと命名しています(*^-^)

ちなみにお嬢さんのサチ・パーカーも女優さん

「西の魔女が死んだ」

で祖母役を好演したのは記憶に新しいですよねぇ






2009.08.20 10:06|旅ノート
いつもご訪問くださる皆様へm(_ _)m

またまた更新もせず、管理人ばたばたしております




猛暑の中を留守部隊にまかせ、仙台→盛岡へ帰省してまいりました!

夫婦二人ということで、親戚宅訪問、墓参、その合間に見舞いや面会をこなし・・・・

体中がお線香臭い三泊四日となりました(笑)

さぞかしご先祖様のご加護があることでしょう。

また後日UPいたします(^_^)/~~
2009.08.10 09:22|暮らし
6月からはまっていた「立体ピクロス」




やっと全クリでーーす




SUDOKUは全クリできないままですが・・・




並行して読んでいた「三国志」も赤壁の戦いが終わり、



レッドクリフPart1.2とDVD鑑賞も終えてちょっと一息なワタクシでっす(笑)



どうぞ皆様もおはまりあれ(^_^)/~~
2009.08.10 09:06|暮らし

blog本の火付け役ともいえる「生協の白石さん」

まじめでウイットが効いた回答は心温まるものでしたね。

「存じます」「ございません」などの美しい日本語も好きでした!

なんと、そんな白石さんがラジオに出演しています

NHKの渋まがZ詳細はこちらをごらんあれ。

あまりにもイメージそのままの優しい声と話し方に・・ほんもの?俳優さん?などと疑っていたワタクシですが(笑)ほんものです

生写真もありました~ペッタンしちゃいます

pic_shiraishi.jpg



2009.08.06 17:42|暮らし


美しい京都の庭園を見たばかりのワタクシ。ワタクシのため息が届いたのか???


やっとやっと植木屋さんが来てくれました


ヒメシャラもモミジもシマトネリコもばっさり~スッキリ~


生垣のカイヅカイブキも美しく整えてもらいました


大きく歩道に張り出したカイヅカは、なんとかしないとそろそろ限界かなぁ?


幼木を数本ずつ入れ替えるか、樹木自体の種類を見直すことも考えよう


そしてそして・・・京都の美しいイロハモミジさんがほしい


衆芳園さんお疲れ様でした(^_^)/~~
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

