--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.28 08:37|ミーハー

司馬遼太郎の大作がNHKでドラマ化

それも2009年秋の第一部の放送から、第三部が2011年秋という3年がかりの放送

「おくりびと」で時の人となったモックンのアカデミー受賞後の初ドラマ・・

原作は名作だし、期待しちゃいます。

豊かだけれども、将来に閉塞感のある現代の若者たちに見て欲しい。

原作も、膨大な活字とのたたかい(笑)と思われますが、やはり司馬さんのうまい筆致に惹きこまれる事まちがいなしです。

バラエティもいいけどねたまには骨太な歴史ものいかがぁ~?


あっ「仁」と21時から重なるのねぇ(>_<)


2009.11.24 06:49|Dogs

お名前は「空」とかいて「くうちゃん」
もうもうやわらかくって、子犬のいいにほひ~~

♂くんだから、あっというまにアクアやすーこより大きくてやんちゃになるんだろうなぁ

先住犬のモモちゃんは、しらんぷりしながら、もう母性を発揮しているようす。
うん、これは多頭飼いの成功パターン
いい群れができそうで安心でっす!
くうちゃん、我が家の愚連隊もどうぞよろしくね(^_^)/~~
2009.11.22 07:01|旅ノート

30年来の家族ぐるみの友人夫妻と行って参りました。

大王のリクエストで泉質優先の旅はこちら

写真下は、ボンベ持参で霧たちこめる那須岳9合目で珈琲タイム(笑)

写真上は、友人夫妻が用意してくれた恒例のちゃんちゃんこで記念撮影のワタクシたち
大王めちゃめちゃ似合ってる(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

あらためて「おめでとう」そしてこれからも一緒に健康で過ごせますように!!




※念のため・・アップが遅れましたが、那須を訪れたのは9月の終わりです。もう初雪も降っていますから・・くれぐれも冬装備でお出かけくださいませ(^_^)/~~
2009.11.18 06:17|旅ノート

写真上は赤れんが庁舎・・横断歩道の真ん中でパチリ(笑)
写真左下はコンビニでgetしたご当地もの
写真右下は花畑牧場提供の空港のクリスマスツリー
しばらく入手困難だった生キャラメルも今は簡単に購入できるようになりました。
それよりも「じゃがぽっくる」が売り切れ・・札幌駅地下で購入がオススメ!


なーーんて、ステラプレイスでのんびり買い物して午後2時過ぎに空港入りしたら・・・
ワタクシたち同様に空席待ちの嵐fanであふれているではありませんか
でもね、幹線(札幌=東京)は30分おきに早朝から22時まで出発しているのですよ!
乗れないわけがないとタカをくくっていたワタクシ・・甘かったですm(_ _)m
最終の残席1に娘を乗せて・・自分は空港直結のホテルコムズにチェックイン
携帯の楽天トラベルから利用したプラン名が”空いててよかった♪”・・・
まさに、空いててよかった・゚・(ノД`;)・゚・

しかーーーし、嵐パワー恐るべし
ドーム2公演で10万人以上の動員、その経済効果の大きさは日本経済を救ってくれそうな勢い
って感心してる場合じゃない札幌の顛末なのでしたm(_ _)m

↓の写真は、朝ホテルの部屋の窓を開けたら飛行機が目の前にいたのでビックリして撮影したもの。
近すぎですよねぇ
arashi2_20091124063859.jpg
2009.11.17 21:04|ミーハー

出発の朝、羽田は快晴で遠くに富士山がきれいに見えたので思わずパチリ

雨予報の札幌も到着したときには青空が顔をだして、おなじみのドームもピッカピカ

もう嵐のみんなは会場入りしているんだろうなぁと思いながら・・

まずは会場限定のチャームをゲットしてから、札幌グランドホテルにチェックイン。

嵐のコンサートのおかげで三年連続で札幌を訪れているので、札幌駅のショッピングもお食事も慣れたもの(笑)

観光客にお店を聞かれても案内できるようになりました

ステラプレイスで買い物を楽しんだ後、楽しみにしていた回転寿司の「花まる」ですが、嵐fanであふれ90分待ちなくなくあきらめました・゚・(ノД`;)・゚

嵐の経済効果の大きさは、翌日も体感することになるのですが・・・

いざ、ドームへ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

コンサートは、バルーンにぶらさがってフライングしながら登場した5人の「感謝カンゲキ雨嵐」で始まりました。

そしてダブルアンコールのラスト「マイガール」まで全51曲♪

10周年ということでセットも豪華でしたが、生バンドの音にもこだわりを感じました。

今回、マツジュンのソロ「WISH」が、スイングしてJAZZYな演出かっこよかった

大型スクリーンに映し出される10年の軌跡・・・

おめでとう&そしてこれからも嵐~嵐~forDream~♪

次回は名古屋参戦





2009.11.16 20:39|旅ノート

当たり前だったりんごの木・・・

今では、収穫の季節に帰省するたびに感動してしまいます

りんごの木の向こうから父がひょっこり顔を出すような錯覚を覚えます。

お父さん・・見てますか?

どうですか?今年のできぐあいは?












2009.11.14 15:32|Dogs

なーんてね(*^.^*)エヘッ

こんな面白サイトあります

みなさんもお試しあれ(^_^)/~~
2009.11.12 08:27|旅ノート

84歳の母と2歳になる姪の子供と一緒に記念撮影

母も、外出時に杖を使用してくれるようになりいろんな意味で楽になりました

愛好家のみなさまの丹精こめた菊がたくさん展示されて見ごたえ充分な展示会です。

菊の香りも大変さわやか

母は「今年もなんとか来れてよかったわぁ。」

とシミジミ・・・そんなこと言わないで・・

「来年は、もう一人曾孫が増えるんだから、もっとにぎやかな菊まつりよ」byワタクシ

写真下の大作は、なんとお一人で製作されたもの

写真上の菊はトランプですよぉ。

愛好家の皆様は決してお若くないのに(失礼)、その感性の若さに感動ですよ

信州須坂臥竜公園
は、市民の憩いの場!

ワタクシにとっても青春の思い出がいっぱいの大好きな公園です。

園内にある動物園には、TVの『しむら動物園』で人気者になったカンガルーのハッチ君がいます(笑)

春には、池の周囲にある数百本の桜が大変美しく、日本のさくら100選にも選ばれています(エッヘン)
信州を訪れる機会がありましたら是非一度お立ち寄りくださいね。

名物は「おでん」と「おだんご」茶店で召し上がれ~

2009.11.11 07:27|旅ノート

<信州・高山温泉郷の観光>

今回はワタクシには馴染み深い日帰りドライブ&日帰り温泉のコースをご紹介しますね

山田牧場は、雪が降り木々はすっかり葉を落としていました・・

夏のあいだ放牧されていた牛たちも今は家の中

牛さんたちの置き土産の中、我が家のアクアを放牧(笑)

途中、巨瀑の「雷滝」に寄りました。

マイナスイオン・・と言いますが・・滝のそばによるとその効果を実感します

呼吸がラクになり、気がクリアーになるのが体感できます

写真は、雷滝の裏をとおり対岸から撮影したものです。
kaminari.jpg
※駐車場がありますが、台数も少なく看板も小さいので見落としやすいです。ご注意ください※

日帰り温泉は、秘湯のにごり湯「七味温泉」渓山亭 野天風呂 恵みの湯を選びました。

(手前の山田温泉の大湯もおすすめです)

なんとこちらの温泉、鉄分が含まれていまして、成分がたまったところを触ると皮膚が黒くなります(・・;)

立ち上がった姉のお尻を見て爆笑・・そしてワタクシのお尻をみて姉が爆笑・・

もちろん母のお尻も真っ黒で、三人でお腹をかかえて笑っちゃいました(^_^)/

いろんな温泉を体験しましたが、ユニークです(笑)

是非いちどお試しあれ

そうそうランチで利用したこちらなかなかよかったのでオススメです






2009.11.05 09:05|花より団子

友人が完全予約制のお食事処を開店しました

まずは家族で行ってまいりました。o@(^-^)@o。

1日おくれの結婚30周年のお祝いも兼ねての祝宴

自家菜園の野菜を中心に、原材料を吟味してこだわりの家庭料理のおもてなしです

美味しいのはもちろんですが、お腹いっぱい大満足のコース料理です。

決して若くない(笑)でもやるっきゃない!の彼女らしさが形になったお店です

まずは親しい友人たちの集いの場が続くと思いますので・・・

軌道にのったころ詳細をこちらにもお知らせいたしますのでお待ちください

洋子さんおめでとう!やっぱりあなたはすごい!そして無理せず頑張れ!
2009.11.04 00:35|Music
This is it を観て来ました。
<まだ鑑賞していない方へ 以下ワタクシの個人的な感想です。ネタバレもあります。ごめんなさい>



泣けました・・感動と同時に「ごめんなさいマイケル」の思いが溢れてきた涙です。

彼は紛れもなくKing of popでした。

それなのに、私たちが彼をKing of gossipにしてしまった

スキャンダルまみれになった彼に、

いつのまにか・・もう歌えないんじゃないか?踊れないんじゃないか?

とかすかに思っていた私がいました。

ほんとうにごめんなさい。



映画の中で、マイケルは謙虚で優しく、常に周囲に気を配り、言葉を選んでいました。

マイケルの口から何度「love」が出てきたでしょう。

fanのためにアーチストとして妥協をしない姿勢は毅然として美しく、

そして、あくまでもどこまでもチャーミングなマイケルで溢れていました。

リハ中に見せる満足そうな笑顔や、

チュッパチャップスを舐めてモニターを覗き込むマイケルの姿に勝手に救われている私もいました。

そして、マイケルの最高のパフォーマンスのために各ジャンルの最高のスタッフが終結した様子は、

JーPOP界と比較したら、天文学的な予算による桁外れの規模であると思われます。

それは、すべてfanのために・・・。

ロンドン公演の完成形を観れなかったのがなにより残念です

もちろんマイケル本人がこのような形での世界公開は一番本意ではないのでしょうけれど・・・。

ゴシップキングのマイケルしか知らない世代の人たちにも

劇場に足を運んで是非みてほしい

先入観なしでまっさらな気持ちで見て、自由に感じてほしいと思います。

二日続けて劇場に足を運んだ私は、初回限定版のアルバムを入手したのでしばらく静かにマイケルに浸ります。

映画は延長公開が決まったそうなので、終了前にまた劇場に足を運びたいと思います。



あらためて大きな喪失感を感じていますが、

魂はスキャンダルから解放されたであろうマイケルの冥福を心から祈りたいと思います。











2009.11.02 08:55|暮らし

多摩美の大学祭に行ってきました

JR橋本駅からバスというロケーション・・横浜市内より気温は確実に1.2度低いと思われます(笑)

そのおかげでおもいがけず広大なキャンパスで紅葉も楽しむ事ができました

入り口から生花によるパフォーマンス

校舎のアプローチの芝生のなかにもたくさんのオブジェが展示されていました。

また、その間で生徒による作品や衣類のフリマ

器用な学生さんたちは、手作りクッキーまで販売

会場の設営から、展示、チラシやパンフの作成と・・・みんな完成度が高い


今日の目的は彫刻科

周囲の喧騒がうそのように静かな空間でした。

製作の根底は、やはり「愛」なんだなぁと思わせてくれた彼の作品に心がほっこりしました。

才能の集まり・・・その中で切磋琢磨しながらさらに自分磨き・・

つらいときもあるでしょうけれど、時にはたちどまることを恐れずにしっかりと歩いていって欲しい。


2009.11.02 08:14|花より団子

リニュしたハマボール(横浜市民の憩いの場(笑))の1FにOPENしたトラットリア

ピッツァランチは、サラダとドリンクバー(スープ、コーヒー、アイスコーヒー、アイスティー)が付いて980円。

このボリュームとおいしさにリニュサービス(たぶん期間限定)で駐車場1h無料となれば★★★★☆

川に沿ってもう少し行ったところには『ア マシケラ ロ プレチェネッラ('A Mascara d'o pulecenella)』

ラブホ街のただなかでロケーションは難ありだけど人気の『横浜チーズカフェ』

あららぁ横浜西口から徒歩圏でイタリアンがんばってるじゃありませんか

2009.11.01 08:01|花より団子

ドーナッツねたシュークリーム

ご存知クリスピークリームドーナッツ

写真はハローウイーンバージョンが入ってますが、今はマロンですよぉ

日本上陸時はすごい行列でしたが、今は出店数が増え気軽にGETできるようになりました

ちょっと小腹がすいたときに・・って↑ちょっとの量じゃないですよねぇ
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

