--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.31 07:24|花より団子

29日仕事納め。今年もつつがなく勤めることができたことに感謝

ささやかな解放感とともにお正月モードへシフト

定番の食材はおうちコープで注文済み。

足りないものと手にとってみたい食材だけ近場のスーパーへ買出し。

30日からおせち準備でーーすヽ(*^^*)ノ

黒豆を浸して、昆布巻き、紅白なます、かずのこ塩出し、きんとん、干ししいたけを戻して出し作り

おっっとここで携帯に・・友人からソウルでお年越しメールが

いいですねぇ・・行ってらっしゃい!極寒のソウル楽しんでね

もちろんおせち作りのお供はラジオもう欠かせないパートナーだわ(笑)




ということで完成はこちら~
osechi.jpg


2009年もたくさんのご訪問ありがとうございましたm(_ _)m2010年もどうぞ宜しくお願いしまーーす(^_^)/~~


2009.12.30 19:37|BOOKS
面白い!

20世紀少年世代・・いえ20世紀中年世代というべきか

手塚アトムのリアル世代の方には、あえて浦沢アトムを読んでいただきたい。

「アトム」「ウラン」「御茶ノ水博士」「ひげ親父」「天馬博士」・・・コバルト兄さんは出てこないけど。

浦沢さんの手塚さんへのオマージュなのかトリビュートなのか・・。

でも、やはり浦沢アトムです。それでいいんだと思います。

天才「手塚治虫」は、死んでもなお影響は大きい。圧倒的な存在感。

PLUTOは終わり方も、「MONSTER」より「20世紀少年」より納得がいくのがいいです。(あくまでもワタクシの感想です)

読書の2009年の締めは「坂の上の雲」と「PLUTO」・・・このバランス感覚がワタクシの長所かな(笑)


2009.12.26 19:39|花より団子

大掃除も一段落。年賀状もすべて印刷終了!そして子供たちが夕飯不要!

ということで二人で居酒屋さんへ

息子リコメンドの「魚ひろ」さん

本日店長オススメは、中央市場で仕入れてきたという『クエ』

コースでお願いしました!

お刺身もてんぷらも鍋も雑炊も★★★★★

日本酒も品揃えがよくて大王もご満悦!

本日お気に入りは〆張鶴

またまた酔っ払い大王をタクシーに押し込んで帰宅いたしましたぁ

そろそろお酒に飲まれちゃうお年頃ですかねぇ・・ほどほどを勉強しないとねぇ
2009.12.25 18:29|ミーハー

毎年ワタクシのLiveの締めは「葉加瀬太郎さん」

「MyFavoriteSongs」と題した今年のコンサートは、太郎さんの大好きなアーチストの方の代表曲をアレンジしたものを当人たちとコラボした同名のアルバムから前半たっぷりと演奏・・・なんと前半は、ご自身の曲がたったの一曲(笑)

今回ワタクシが勝手に命名したのは「他人のふんどしアルバム」(お上品でなくて失礼ホホ)

もちろん、そこは稀代のエンターテイナー葉加瀬太郎(あれ?バイオリニストだっけ(笑))ですから、ただのカバーアルバムではなく、やっぱり面白くてうなってしまうのです



ただ、それよりもなによりも・・・葉加瀬さま・・またまた膨張されております(T△T)

ライブレポートも「どすこい巡業日記」に変わっていました(T△T)

太郎さん開き直ってます(T△T)


だいたい、餃子がオードブルでラーメンがスープ、メインディッシュが勝烈庵の大勝烈定食、デザートが椰子の実ジュースに豚まんって・・・あなた死ぬ気ですか???(T△T)


お願いですから・・どなたか止めてください

前半の黒のタキシードは、今にもはちきれそうで心配だったのですが、後半は写真の白のタキシード・・新調したのか余裕があって演奏もしやすそうでした(って、観客にそんな心配させていいの???)

クリスマスということもあり、横浜の観客もノリがよく、最後は観客総員スタンディングで最高の盛り上がりでフィナーレ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

太郎さんの巧みなMC、演奏テクももちろんですが、柏木さんの演出、まさ君のギター、西嶋さんのベース、そしてマチェックのピアノ、今回パーカッションの紅一点さおりちゃんの息のあったチームワークは本当にすばらしかったです。

NHKホールはジェイク・シマブクロさん押尾コータローさんがいらしてたのよねぇ・・残念。あっ万太郎くんも

ワタクシ的にはオープニングのエレキギターはあまり好きじゃなかったけど・・チャレンジは大切ですよね

来年は20周年。今から楽しみです


あっ・・・どすこいじゃなくて「どっこい巡業日記」でした(爆)



2009.12.22 17:58|花より団子

職場で『美味しく楽しく飲む会=チーム・バール』立ち上げでーーす

ということでトントンとメンバーが集結(笑)

それなら、近場でアルコールを美味しく提供してくれるお店!ということでぐじぇーるさんをリコメンドでっす

アルコールに重点を置くと言うことで、お決まりのプレート料理(1200円)を含めて2000円/一人でお料理をお願いしました。

ビール好きのメンバーも、キリン・ハートランドの生ビールとギネスをサージャーでサーブしてもらったら大興奮&大満足

マスターありがとう(^з^)-☆Chu!!

そのあとは、マスターおすすめのワインを3本空けて、24時でお開きとなりました

念のため6人ですよ!!

写真のジャンボオムライスも6人分(笑)若手の皆様が炭水化物を欲したために、マスターが特別に用意してくれたもの・・ありがとうございますm(_ _)m

次は新年会ですね・・メンバーはさらに増えそうな予感今から楽しみにしていまーーす(^_^)/~~

あっ飲めないあなたも!!楽しく盛り上がれる方なら大歓迎です


2009.12.21 23:31|暮らし
冬将軍が去って暖かな一日

これは大掃除日和でっしょということでがんばりました!

窓拭き、カーテンクリーニング、照明器具、ガスレンジ、シンク、換気扇、トイレ終了

あとはお風呂と玄関ドア、下駄箱・・・ですが力つきました

二階は、それぞれの部屋の主に任せる事にしました。

年内に終了しなければ、廊下の「本」全部捨てますよぉ

↑これが一番効きます(笑)



お疲れ様わたし
2009.12.18 08:17|暮らし

それでもまだまだ欲しいブーツはいっぱい

足は二本なんですけどねぇ

男子ばかりのご家庭にはない悩みなんだろうなぁ・・。

でも29cmのスニーカーが並んでるのも怖いかも(笑)
2009.12.17 23:49|花より団子

今年もこうしてみんなと楽しい時間を過ごせることに感謝です。

公私ともに、それぞれかかえている問題もたくさんあるけれど・・・

みんなで、とりとめのない話をするのが何よりのストレス解消になっています

社会復帰をして12年目、家族の協力とそしてみんなとの出逢いに支えられきたんだと思います。

本当にありがとう。そしてこれからもどうぞよろしくね

そして、そんな時間を美味しく演出してくれるのが親友のレストランとなればさらに幸せです

「菜」もオープンして2ヶ月目に入り、師走のお品書きに変わっていました。

ワタクシたちの年齢を考慮してくれたのか???

〆のうどんすきの具材がホウボウ、滋養鶏、スケソウタラの白子、牡蠣、鰯のつみれ、湯葉、お豆腐、壬生菜、下仁田ねぎ・・・とアンチエイジングバッチリ

いつものおダシにバイガイをプラスして旨みもパワーアップ貝エキスってすごい

30品近いお料理・・・どれも本当に美味しくて、旬を感じるのが嬉しいですね。

今回はカンパチのカルパッチョを例のいしると太白のごま油だけでいただいたのですが、絶品です

楽しい仲間と美味しいお料理で大満足の夜でした


2009.12.16 23:36|暮らし

初子さんにもらった携帯ストラップのおとうさんがすっかり色づいてしまいました

白いおとうさんは汚れやすいのが難点だわぁ(T△T)

そこでクリーニングするあいだドコモの「執事さん」に選手交代

角がクリーナーになっているようです。小さいけど両端についているので使いやすい

選手交代したその日に、ただともプログラムの「おとうさん」が届きました!

想像以上にふわふわして大きいでっす(笑)

アクアままとほぼ同じ
dogs5.jpg

結構たくさんおしゃべりもします。しばらく楽しんだら信州発送かしらん

2009.12.15 07:35|ガーデニング

目先を変えて多肉植物のリース

実家から春にもらってきたサボテンが意外にかわいくて・・

ほったらかしでも凛としているところが自立系植物(←勝手に命名)

おれさま系植物(←これも勝手に命名)のバラとは違った魅力満載

というわけで今年はこんなリースに挑戦

真冬でも1週間ほどで根が活着するようなので、そろそろデビュー




皆様もご家族や、親しい友人と楽しいクリスマスをお過ごしください
2009.12.14 14:29|Dogs

「家族のセラピストとしてのお仕事がなにより大切でっし」byアクア

「ふーーーん、気持ちよく寝てるように見えるけど」byワタクシ

「それがなによりのアニマルセラピーってものでっし」byアクア

「あっ、すーこ服が脱げてるし(・・;)」byワタクシ

「ほらほら・・手のかかるところがまたかわいいでっし」byアクア

「たしかに・・アクアのまるまるとしたお尻を強調する寝姿!あごを横柄にすーこに乗せてるところなんか究極のわざに見えてきたわぁ」byワタクシ







「ふ・・・おかあしゃんは単純でしね
byアクア
2009.12.13 19:05|花より団子

なんですが・・それも昔ながらの塩の効いた粒アンに皮は手焼きのパリッと派

となると・・なかなかお気に入りの鯛焼きやさんが近くにないので

「御座候」でにごしておりますワタクシm(_ _)m

そんなワタクシに長女が買ってきてくれたのは~恵比寿の「ひいらぎ」さんの鯛焼き。

こちらは鯛焼きソフトとか、冷やしカスタードとか・・ワタクシからすると邪道な、いえ多角経営な店舗。

というわけで初ひいらぎさんでしたが、とってもおいしゅうございました


ひさしぶりの鯛焼きに、食べたいモード全開(・・;)というわけで今日は自分で焼いちゃいました

ワッフルメーカーなので形も食感もいまいちですがぁ楽しいからヨシとしますぅ(^_^)/~~
2009.12.12 17:02|ガーデニング

我が家では成績不振の「水無月」ですが・・・

お里のビニールハウスでは、こんな美しいピンク色に染まります

水無月の美しさももちろんですが、丹精こめてお手入れされている栽培農家のみなさまを
心から敬服いたします
2009.12.10 15:10|Dogs

静かにお怒りビームを発しております

ま、ま、来年の干支「寅」のかぶりもの~お決まりでっしょ

結局アクアままのテンション低すぎでいい写真撮れず・・・モデル変更となりました



後ろでオロオロしているれいらさんが(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
2009.12.09 08:10|Dogs

癒し画像で寝太郎っぷりを披露してばかりのwans(笑)

名誉回復のために、貴重なお仕事中の一枚を

はい、立派なガードドッグのアクアままでーーす

なんせ、体は小型犬、心と声は大型犬ですから



ただ、吠える対象にいまいち問題もありまして・・・・


我が家の家族構成にない、高齢者や幼児には庭中を走りながら威嚇します(>_<)


って・・・問題行動じゃないですか


そんなwansに「こらぁ!!」と怒鳴りながら

「ごめんなさい(・・;)」と通行人のみなさまに謝るワタクシ

ガードドッグ失格じゃんヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)





2009.12.08 07:37|Dogs

国債発行額が税収入を大きく上回るそうな・・・

そんな決断をした首相は、お母様から億単位のお金をもらっていたとかいないとか・・・

「借金」とか「倹約」とか彼には無縁の世界なんだろうなぁ

「まぁまぁ・・おかあしゃん。清貧ですよ!」byアクア

そうよねぇ・・家族が健康でいられることに感謝よねぇ

こんなwansに癒されるワタクシは安上がり?

いえいえ・・ワンゲル係数もばかにならない我が家でごじゃいますm(_ _)m
2009.12.04 21:48|ミーハー
・・・・ロックミュージカルというより山本耕史君のライブでした

たしかに歌はうまい

簡単ではございますが、感想は以上。

ご勘弁くださいませm(_ _)m




単純に性転換ロッカーなのか、「自分の分身」という表現から

もしかしたら性分化疾患で同一人物なのか?と考えあぐねましたが・・・

やはり「アングリーインチ」に答えはつきるのですね。

楽曲にもまさに「6インチが5インチ短くなって1インチ」という過激なものがありましたから

ミュージカルの内容は残念でしたが、

ZEPP TOKYOは、自宅よりでドアツードア30分弱というアクセスのよさ

臨海線の東京テレポート駅の臨時駐車場は平日最大1800円と良心的。

ヴィーナスフォートもガラガラでお食事もラクチン

先日のビッグサイトのバーゲンのめちゃ混みから比べたら、快適な夜でしたぁ








2009.12.02 12:46|ミーハー


今夜は山本耕史くんのロックミュージカルを鑑賞してきます

写真を見てびっくりでしょ・・念のためこれは耕史くんのヘドウィグじゃありませんけど(笑)

内容は、激しいんだけど、せつないんですよねぇ。

ジェンダー問題に興味のある次女とまったく関心のない長女と・・二人とも予備知識はゼロ!!

だって「ヘドウィグ」と言ったら、二人ともハリポタ関連と思っていたぐらいですからね

ふくろうじゃないしヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)

反応が今から楽しみです


2009.12.01 12:26|ミーハー
内藤vs亀田の対決を大王が観戦のため・・坂の上・・20時から見れず(>_<)

まさかボクシングの試合とバッティングするなんて、ワタクシには計算外

直前だったのでレコーダー録画も間に合わず

22時からのBSを予約録画いたしました。

ボクシングからの流れで「仁」を視聴したため・・

「坂の上の雲」は翌朝視聴いたしました。

魅力的な配役と丁寧なロケでテンポもよくこれからの展開が楽しみな第一話でした。

TVCMのモックンを見て

「あらら太った?(;^_^A アセアセ・・・」

なんて思っていたワタクシですが、モックンはドラマで見事な肉体を披露してくれました

肉をのせたのは真之の役作りだったことが判明して、ほっとしたり感心したり。

それにしても菅ちゃん(菅野美穂)は、痩せすぎで貧弱です

ヨガにはまりすぎたのかなぁ?

それに比べると松たかこは、ふっくらとしたお顔に大きな目が印象的で魅力的

ではでは第二話も楽しみ~~(^_^)/~~

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

