--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.04.30 22:43|暮らし
まだまだ苦戦中ですが・・・

無料のおもしろアプリがいろいろ~

今回は「BattlePowerChecker」なるものを試してみましたよ(笑)

これは画像から戦闘力を計測してくれるアプリだそうな

ちなみに我が家の最強戦士は




iphone.jpg




そして最弱の戦士は、予想どおり(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ




sinra.jpg






2010.04.30 08:55|暮らし
これは携帯電話じゃないですねぇ(笑)プラスαのおもちゃ=サブ携帯ですね

SMSは、受信トレイも送信トレイもない??

電話帳もフォルダわけしていたものはアップロードされていないm(_ _)m

でもね、換えちゃったから・・しばらく苦戦しながら仲良くします(^_^)/~~
2010.04.28 13:59|ミーハー


仕事で落ち込んでいたワタクシに、Nちゃんからうれしいお誘い

「五月花形歌舞伎~染さま観に行きませんかぁ?」

もっちろん行きまーーーーす

持つべきものは友ですよん


あっでもNちゃん・・・めでたい焼きは歌舞伎座からお引越しはないらしい(T_T)

そうそうコロプラ協賛の文明堂のカステラは購入してこなくちゃ(笑)


※ちなみに歌舞伎では千秋楽を千穐楽と書きますが・・それは火をきらった芝居小屋があえて避けたからだそうですよん。縁起って面白いですよねぇ。
2010.04.22 20:51|暮らし

パソコンを一緒に楽しみながら、ワタクシは人生を教えていただいている・・・

そんな大人な女性がワタクシのまわりにはたくさんいます

いつもお世話になっているOさんが、ダイニングセットを新調されました

セレクトされたのは製作されてから100年近くたっているイギリスのアンティーク家具

丁寧な手仕事に保存状態のよさ、仕組みのシンプルさに感動です

傘寿を迎えられたご主人様とお二人暮らしのダイニングセット・・美意識の集大成。

座面は、選んだ生地で張替えていただいたようですが、センスのよさに感心しきりのワタクシです。

ホンモノ志向は一日にしてならず・・いいものには対価をおしまない

それが職人を育てる風土につながるのです。

安かろう悪かろうではなく、いいものを大切に後世に伝える・・・ワタクシたちの使命なのかもしれませんm(_ _)m
2010.04.20 20:45|花より団子

久しぶりに行ってきました(^^)SOLO PIZZA←は箱根店の情報ですがMENUほぼ一緒です。広尾店も暖炉ありますよ~

このインテリアとカトラリーのこだわりと食材のこだわり・・・

全部好きです

でも、商売気のなさに心配になります(笑)今回も二階貸切状態(;^_^A アセ

山種美術館のすぐそばです・・

今はないのですがドラマの撮影によく使われていた系列の「パパスパンヤ」さんのすぐそば

釜焼きのPIZZAもパスタもデザートも期待を裏切ることはありません(^_^)/~~
2010.04.18 21:38|ミーハー

製作途中ですが・・・会いに行ってきました

どのくらいの大きさかというと・・・










うふっ・・完成が今から楽しみ
mic1.jpg


2010.04.17 10:05|花より団子

元PTA役員メンバーで離任された先生の慰労会を開きました。

勤務先から少し距離を置いて、静かにプライバシーを守れる場所・・・

ということで今回も「菜」でお世話になりましたm(_ _)m

お肉派の先生のために特別メニューで『ローストビーフ』を追加してもらいました

下戸で甘党の男性のために、デザートは人参ケーキに沖縄のきび糖を使ったアイスクリームをたっぷりと添えてもらいました(^^)

重荷をおろした先生の笑顔にほっとしながら、苦楽をともにしたメンバーの忌憚のないツッコミにどきっとしたり(笑)

信頼関係が成り立つ大人の集まりって楽しいと心から思えた夜でした

Y子さん、今回も心のこもったお料理とおもてなしをありがとう(^з^)-☆Chu!!

2010.04.16 10:45|ガーデニング

植物たちは確実に春を感じているようです(^^)

たった四日、家を留守にした間にアンジェラを始めバラたちの葉っぱが一気に繁り、蕾もチラホラ。

モミジの新緑も雨にうたれてうなだれるまでに繁っています

モミジの右側は、花がつかない我が家のドウダンツツジですが、新緑と紅葉は楽しませてくれるので大好きです。

マロコイデスはまだまだピンクのかわいい花を咲かせていますが、ワスレナグサも青いかわいい花をつけはじめました。

裏庭では、ハナニラが満開。

駐車場では、ユーロプシスデイジーもビタミンカラーの花をいっぱい咲かせています。

今年は優秀だったアセビもまだまだ楽しめます。

クリスマスローズは葉のほうが優勢になりましたが、その後ろでアジサイたちが新緑を見せています。

今年はどんな咲き方をしてくれるか楽しみにしてますよ

植物たちには、いつもいつも癒され、励まされているワタクシ・・ありがとう
2010.04.15 09:20|花より団子

今回のリコメンドはこちら

ららん藤岡でいつも気になりながらノーチェックだったお店・・もっと早くトライすればよかった

ワタクシは、ホワイトラスクがお気に入り~♪

オンラインショッピングも可能なので、まずは詰め合わせでお試しあれ(^_^)/~~
2010.04.13 21:39|花より団子

おうちアイス派の我が家・・・冷凍庫に常にストックありますよぉ(^^)

早速新発売のこちらをgetしておりましたが、食べる前に『販売休止』のYahooNewsにびっくり

アッキーナのセクシーCMが原因で売り切れが続出したためとか?(笑)

お味の評価は










正直なところ・・・同クラスなら我が家の軍配はこっちかなぁ
zaku1.jpg

2010.04.13 14:07|暮らし

姪が女児を出産しました。生後六日目にしてこの凛とした表情・・びっくり

産後をワタクシの実家で過ごすというので、ワタクシ帰省中でございます

この愛らしさは犯罪級ワタクシめろめろでございます

ガルボさんとの別れや、れいらの尿もれでやるせないこのごろでしたが、

新生児の膨大なエネルギーのおかげでなんだか元気がふつふつと沸いてまいりました

留守を頼んだ娘たちは、れいらのおかげで大変なようですが

やはり来てよかったと思います。

85歳の母とワタクシ、姉、姪、そして新たな生命・・・人生は繰り返すものなのですよね。

れいらのありのままを受け止めなければと、喜びのなかで自然にそう思えました。

さぁ早く帰って、wansを思いきり抱きしめなくちゃ

みんな待っててね

2010.04.10 10:18|花より団子

今から10年以上前・・・ワタクシが社会復帰をしたときにお世話になったMちゃん。

Mちゃんがワタクシのblogを見て・・10年ぶりの再会となりました

立派な社会人となりバリバリのキャリアウーマンになったMちゃん・・母は嬉しいですよん

というわけでワタクシ気になっていたこちらのお店をセッティング。

ワインもお料理もおもてなしもインテリアも

ワタクシ大満足の大人の夜となりました~

特に写真のイカスミのパスタは絶品

メインのお肉料理・・デザートは話に夢中で撮り忘れ(笑)


そしてそしてなによりの喜びは

ウフフ秘密でっす

これからもお互いこっそりきらきらしましょうね(^_^)/~~



2010.04.06 16:37|Dogs
3月9日、ガルボさんが虹の橋を渡りました。14歳でした。


大好きだったよ。たくさんの思い出と笑顔をありがとう。心からご冥福をお祈りします。

写真は2年前の12月・・この里山公園がガルボさんの赤毛仲間との最後の遠出になったそうです。

おきちゃんFamilyと同じ時間を過ごすことができたことは本当に幸せでした。ありがとう。

出逢いをくれたれいらに感謝しています。ありがとう。

そして辛い中、blogに別れを綴ってくれたおきちゃん・・がんばったね。ありがとう。

赤毛仲間がいっせいにシニアライフを迎えています。

最期を看取る覚悟はできているつもりだけれど・・いつまでも一緒にいたい気持ちが現実逃避させます。

おきちゃんの記録は、そんな私の覚悟を現実問題として後押ししてくれます。ありがとう。

きょうこさんのおかげで、おきちゃんに会う前にblogを読む勇気がでました。ありがとう。






れいらは全身状態すこぶる良好です。






尿モレを除いては・・・





そんな心のいろいろを吐露することができる犬仲間の存在にあらためてありがとうm(_ _)m




ガーちゃん・・・れいらは美白二代目の座をひそかにねらってますよぉ。



天国から、おきちゃんのことM本君のこと、えびえびのこと・・そしてみんなのこと見守っていてね。



軽くなった体で、おもいきりウヒョウヒョ赤毛走りしちゃってくださいね
2010.04.05 00:54|花より団子

願かけのために約二ヶ月酒断ちをしておりましたワタクシ

心願成就いたしまして、解禁となりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

心配していた雨もやみ、満開の夜桜鑑賞日和

あれれ~???でも大岡川暗いですよねぇボンボリ消えてるし(笑)

「菜」で美味しく食べて楽しくおしゃべりしてたら、あっという間に10時をまわっていたのです

川底にも下りたのですが、照明がないと川面に桜は映らないのですね・・残念。

夜景モードで撮影したら不思議な光も写ちゃうし

でも、チームバールらしいのでアップしときます(^_^)/~~

さぁ、次回はどこにしようかなぁ


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

