--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.05.29 16:28|暮らし
iphoneは、日本の携帯とはまったく別の存在と理解してからは、不便を楽しめるようになりました(笑)

そしてできることが増えることが異常に楽しいのです

フリック入力も片手では難しいけれども、慣れると便利(^^)

できないことを発見すると、ユーザーズサイトで解決策を探り、克服できたときの喜びは筆舌につくしがたい

・・・これはやはり日本の携帯ではありえないこと。だってできて当たり前だから

って、iphoneは精神修養ツールだったのか!?(爆)

本日着うた作成して登録成功(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

メール以外での絵文字入力も「SpellNumber」という無料アプリで克服!

でも91929394.56・・これはなんのパスワードなのか?もしかしたら違うパスワードでもっと可能性がひろがるのでは?と思えてしまうのがApple教への入門資格?

あっ、でもコロプラの掲示板入力は絵文字使えませんけどね(>_<)

それからフォルダー機能のないアドレス帳も「GroupQ」(有料)で克服!

wifiをセットしたら1000円分プレゼントとあったので、早速itunesで曲をDL!

なんだか楽しいです(^_^)/~~

今回着うた作成でお世話になったのはこちらありがとうございました

2010.05.22 14:29|薔薇

大株のアンジェラがバラたちのオオトリ

上の写真が5月15日、下の写真が21日。一気に満開でーす(^^)

そしてそして恒例の集合写真@2010

あと何回みんなで一緒に記念写真が撮れるかなぁ?なんてちらりんと思う2010年。

永遠じゃないから、今が輝いているんだよね。そんなあたりまえのことも君たちから教わるワタクシです。大好きだよ。
all_20100522141155.jpg
2010.05.19 14:12|暮らし

長女からの「母の日プレゼント」が届きましたぁ(^^)

香港発だったので・・ちょっと時間がかかりましたが・・ギザカワユス

Thanks
2010.05.17 10:55|薔薇
吉谷桂子さんの「精霊の花園~ニンフの泉~」

あえて全体写真ではなく、吉谷さんの下草使いと混植の素晴らしさに感動した一枚。
003_20100517104034.jpg
実は、上の写真にも妖精がいるんですよぉ!
004_20100517104034.jpg
100体近い人形たちが隠れていました。人形作家はどなたなのでしょう?

夢のようなかわいらしい妖精たちでした。

そして、京阪園芸所属のローズソムリエ 小山内健さんの作品
006.jpg

そして今回はビーズ刺繍作家の田川啓二さんとローズブリーダーの河本さんとのコラボコーナーも興味深かったです。
010.jpg

河本さんが作出された新種のバラたちの美しさは、色も花びらの形もマニア好み

そうそう、こんな写真を発見しましたよ!
tarou.jpg
イケメンの田川さんの横で満面の笑顔の太郎さん・・膨張を続けております

バラ展とは関係ありませんがお二人の対談。興味のある方はこちら


コンペ部門はまた(^_^)/~~





2010.05.16 12:43|暮らし

お散歩の途中、西の空を見上げると・・・金星と月が急接近~

19時ぐらいだったでしょうか?

右下に見えるのは、テニスコートの照明。

こんもりとした新緑はクスノキ。表現のしようがない美しい蒼色の宵の空と月と金星・・。

こんな瞬間があるから生きてるって素敵です
2010.05.15 17:25|ミーハー

行ってまいりました!「五月花形歌舞伎」@新橋演舞場

そうそうたるメンツの御名残歌舞伎を見たばかり・・・いかがなものか?

と不安と期待のワタクシでしたが・・・若手の競演に

成田屋に高麗屋・・それはもう、予想通り・・美しく華やかで艶やかでした。

そしてワタクシが心動かされたのは、なんと中村屋勘太郎

最初は寺子屋で女形で出てきたときには、

「あの顎で・・」(失礼)

なんて思ったのですが、吉野山で、狐の化身となり福助と踊った彼の所作が大変美しかったのです。

福助さんへの「成駒屋」のかけ声の中、丁寧に踊っていた彼の真面目さに心うたれました

この舞台のあと、すぐに「おくりびと」の現代劇も待っています。

きっと、彼のことだから熱心に取り組むのだろうと予想がつきます。

ま、現代劇の彼を観るためにわざわざ時間を割けるか?となるとやはり「顎」がネックかも

弟の七之助君は細面のそれはそれは美しい女形なのにねぇ・・不思議です。

あと、気になったのが「お祭り」で染五郎と踊った男の子。

幸四郎さんの部屋子だそうです。キラキラしてました


あーーーっまたまたキラキラblog

Nちゃん、いろんな意味でお疲れ様(笑)また遊んでね(^_^)/~~







2010.05.12 23:35|薔薇

頑張って初日の午前中に会場入り~

まずは全体の様子を一枚・・・

そしてマーク・チャップマンさんのガーデンを
002_20100513233920.jpg
芝生に見えるグリーンはハーブです。

スチール製のあひるちゃんと手前のバードバスがワタクシ好み。

英国ガーデンらしい足し算の植栽。よくぞ搬入したなと思うほどの樹木の数(笑)

でも、こうしてみると我が家の樹木には葉色に変化がないのがよくわかって勉強になります。

続きはまた・・。


2010.05.11 23:13|Handmade

姪の出産祝いに編んだベビーケットが完成しました

2号針で49枚のモチーフを編み、細編みでつなぎました。

どうですかぁ?やわらかーーーい色合いのハート柄かわいいですよねぇ

お昼寝に、ベッドカバーに、ドライブに愛用してちょうだいね(^_^)/~~



2010.05.10 13:24|暮らし
キーボード入力中に突然強制終了(>_<)

電源をオンオフしてみましたが復旧せず・・

iphoneのサイトのFAQにも同様のトラブルシューティング掲載なし

でも、よくあるバグのようで・・こんなサイト見つけました(ホッ)

本当にユーザーの皆様に感謝の日々m(_ _)m
2010.05.10 11:52|暮らし

今春から一人暮らしを始めた長男は、美容院を予約したとふらりと帰宅。

ワタクシからのSOS=itunesの不具合=をレジストリを書き換えて直してくれました。

そして「あれ?今日は母の日だったんだ?外界の情報が遮断されているからなぁ

とぽつりとつぶやき、FORZAで去って行きました(笑)

長女は、iphoneカバーを見つけてくれたようですが、間に合わず・・カーネーションの花束をくれました。

そして二女は、4頭のお散歩に一緒に行ってくれました

夜には、写真のテーブルワインと、ワタクシのリクエストでサンドイッチを作ってくれました



それぞれのプレゼント・・それぞれの想いが、無条件に母は嬉しいですよ。ありがとう
2010.05.09 11:36|薔薇

例年は一番に開花する「早春」今年は二番手でした。

でも、蕾の上がり具合から、数は圧倒的に多いし、やはり咲き始めの可憐さは無敵です

ただ、例年同様すでにステムにはすでに白いものが(>_<)

残念だけれど、病害虫に負けずにガンガン咲き続ける強健種なので、救われます

人間も強くありたい…
2010.05.08 09:12|Dogs


そしてお疲れのアクアまま、デッキで爆睡でっす(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

ダックス軍団は爪きりもありましたから、グッタリです(笑)

飼い主も女子三人。獣医さんもスタッフ4人総出で2つの診察室使用して45分

スタッフの皆様、wansお疲れ様~






<備忘録>
れいら=27.4kg
アクア=5.1kg
スーリャ=5.3kg
森羅=6.1kg

って、スーリャ膨張しすぎだし(>_<) 森羅もダメじゃん(>_<)
そして我が家で一番の驚きはアクアまま・・・・膨張したスーリャと森羅のせいで
「アクア痩せたんじゃない????」
とみんなで心配してたのに、どっこい!!5.1kg
れいらの尿モレは特に変化なしですが、血液検査の結果は◎でO先生が
「よかったね」
と笑顔でナデナデしてくれましたm(_ _)m 飼い主はそれだけで救われます
フィラリアはミルベマイシン。ノミ・ダニ予防はフロントラインプラス。
会計でビックリ!O先生クレジットカード使用できずワタクシ不足分1万円借金して帰宅(爆)

2010.05.07 10:57|旅ノート

快晴に誘われて靖国神社へ足を運びました。

一人で寺社仏閣や美術館を訪ねるのが好きなワタクシ・・

ついつい働きすぎる自分をカームダウン?クールダウン?する大切な時間。

引き算の建築物と樹木の組み合わせも好きです。

鳥居の後ろに続くシンメトリーな銀杏の組み合わせの美しいこと。新緑に心あらわれます。

北の丸公園や千鳥が淵は、セントラルパークに似ている。

都心の真ん中の広大な緑地、水辺、遠くに見えるビル群。そして美術館。

ワタクシのおすすめはこちら
yasu1.jpg
美しい工芸品の数々。

特に心惹かれるのは木工芸・・。

ジョージ中島の椅子はもちろん座れます。

GWでも訪れる人は少なく静かな時間がながれていました。


2010.05.06 10:37|ガーデニング

奥には冬から咲き続けているユーロプシスデイジー。

そしてクレマチスと共存しながら、凛とした蕾を天にむけているのは、ピエール・ド・ロンサール

開花が待ち遠しいです。


今年のバラの一番乗りは、意外にもメアリー・マクダレンでした(^^)
mary_20100508103456.jpg


2010.05.05 23:22|ガーデニング

懸案だった我が家のシンボルツリーの一つ『シマトネリコ』

巨大化して2階のベランダもゆうに追い越すほどに成長(>_<)

我が家を気に入ってくれたのは嬉しいけれど・・ここまで来ると庭のタイルも持ち上げてしまいそうな勢いです

sima1.jpg
作業の前に、お酒とお塩でお清めしてもらいました

そして二人がかりで格闘すること1時間。伐採完了。

sima2.jpg
新しくお庭に迎えたのはヤマボウシの株立ち

生長を楽しみます(^_^)/~~




2010.05.02 10:56|花より団子


アメリカらしいお土産

レンジでチンでお手軽おいしい~

そして日本でもお得なポチっありますよぉ!

是非お試しあれ・・・iphoneにAVATARにポップコーン・・・

ワタクシのわかりやすいゴールデンウィークの過ごし方(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ



でもでも移動しないと隕石がぁ(>_<)



はい!コロプラのお話でーーーす(笑)
2010.05.01 22:17|映画
DVDがリリースされた「AVATAR」でおもしろいサービスがあります

レンタルDVDにあるQRコードにアクセスして・・・

avatar.jpg

自分の写メを送るとアバターに変身した画像が届きます(^_^)/~~

もうもう「コワイ!コワイ!」といいながら大笑いでっす

ちなみにiphoneのカメラではQRコードは読み取れません

赤外線機能もないので、自分の情報はQRコードに変換して読み取ってもらうのにね(笑)

日本人とアメリカ人の携帯への認識の違いを実感してる日々。

でも時代はスマートフォンみたいになってますよね・・・docomoもCMしてるし

ま、3DTVと同じかなぁ、単純に市場に新風というところでしょうか
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

