--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.10.29 13:02|花より団子

相鉄線:天王町駅には、なかなか魅力的なお店が存在しまつ

今回のお店はこちら

写真は、ピルスナー・ウルケルとベルナルドのセミダーク。

ソフトクリームのような泡をみてくださいなぁ・・マスターのビールへの愛情が伝わってきますねぇ

お味はクセがなく、でもホップの香りと苦味がほんのりして美味しい。

ベルナルドは、ダークよりもセミダークが飲みやすかったですね。

今回は、チェコビールを堪能のためおつまみはウチマメ?と浅漬けだけでしたが、フードメニューもいろいろありました。またお邪魔したいですねぇ。


<おまけ>
実は、年の初めにPIVO屋さんの前に「チョコビール」と書かれた黒板を発見したワタクシ!
速攻、チームバールのみんなに「次は、チョコビールで乾杯!」とメールを送信しました。
でもね、PIVO屋さんはチェコビールのみで、チョコビールのお取り扱いはないことが判明・・ワタクシの単純な読み間違いだったのね・・どうもお騒がせしましたぁm(_ _)m
2010.10.28 12:56|Dogs

というわけで今年もヒーターの前の陣取り合戦が(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

森羅のカメラ目線・・その『どや顔』・・いただけないわよぉ

なかよくねぇって近すぎです
2010.10.26 12:50|花より団子

なんてね・・・元町のレディースクリニックの検診のあとに大王とランチしただけ(笑)

夏にいただいた葱冷やし中華が美味しかったので大三元酒家さんへ

葱ラーメンと思ったのですが、知人と会う予定があったのでワタクシは五目やきそば

大王はランチセットに麻婆豆腐を単品で注文。

五目やきそばは、柔らかい麺を強めに焼いてもらうのがワタクシ好み

こちらは、お世辞にもきれいなお店ではないのですが(失礼)接客はとてもよいので、リクエストにも気持ちよく応えてくれます

上海風なので、どれもさっぱりしていて日本人好み、家庭的な味だと思います。

特別おすすめというわけではないけれど、はずれはないかなぁ?

大世界のそばで媽祖廟のお隣です(^_^)/~~


2010.10.24 08:16|旅ノート

思い立って長女と博多へ

受験生はいないのですが・・やはり人間一生勉強ですから・・太宰府天満宮

歌舞伎でも菅原道真公ゆかりのお芝居はたくさんありますからねぇ。
dazaihu2.jpg
太宰府天満宮で外せないのは、梅が枝餅。かさの家さんで野点コーヒー(抹茶のように茶せんで泡だててありました)と一緒にいただきました

天神に戻ってまっすぐ向かったのはこちら
temujin.jpg
一口餃子で有名なテムジン大名店ですが、やきめしも絶品です

なんの変哲もないのですが・・ぱらぱらとして味加減が絶妙。

テムジンから天神をぬけて中洲へ歩きます。

人気のSHOPが路面店でずらり マーガレット・ハウエル、トモローランド、アディダス、アニエスベー、ナイキ・・

横浜だったら、歩けないほどの集客だろうと思うのですが・・人通りも少なくてゆっくりとお買い物も楽しめます。

デパートも大丸に、三越に岩田屋、ショッピングセンターも隣接しています。JR博多駅には阪急。

福岡三越(岩田屋さんと経営統合?したらしい)を覗いて、那珂川沿いにあるシネコンのキャナルシティへ。
canal.jpg
那珂川が運河なのか?こちらは映画「SP」のプロモーションで、岡田君がイベント広場にきていたのですごい人でした


またまた食べます(笑)
noodle_20101026081519.jpg

デザートも外せない(笑)
papas_20101026081549.jpg

PapasCafeのティーオレ、オススメです

紅茶の販売もあります。パパリアーノのストレートミルクティ(1260円)は、有名紅茶店の茶葉よりも美味しいと思います。NET販売もあるのかな?

そして、帰宅して深夜に稚加栄の明太子でお茶漬けをいただいて眠りについたのでしたぁ






2010.10.23 07:57|Dogs

れいら10歳のお誕生日プレゼントは????

みんなと山下公園でお散歩&カフェ

そして大王からラムチョップとスペアリブのスモークのプレゼント

と言いたいところですが、塩気が強いので、塩抜きに数日必要です


2010.10.22 07:30|Dogs

賢いリーダーがいるから・・幸せな群れでいられます。

手のかかる子分たちですが、れいらさん、これからもどうぞよろしくね

氷川丸をバックに、横浜らしい一枚になりました


そしてダックス軍団はなぜかお笑い系・・・クンクン電車~(笑)
005_20101026072328.jpg

2010.10.22 07:23|Dogs

お顔も白くなりましたが、この笑顔にどれだけ癒され励まされることでしょう。

尿モレの不安以外は、すこぶる元気

お散歩中もたくさんの方に声をかけてもらったり、なでてもらったり・・

問題行動のないれいらは、赤ちゃんが近づいても平気

グループの賢いリーダー、ワタクシたち人間の癒し係・・毎日ご苦労様です。

心から10歳おめでとう

そしてありがとう
2010.10.21 08:57|ミーハー

行ってまいりました

感想を・・言葉で表現するのは難しいです・・一言でいうと「人間離れ」されています。

オペラもクラシックの声楽家のコンサートもある程度鑑賞してきましたが・・

美輪さんのシャンソンは、やはり別物?別格です。あのお年であの声量、発声、表現力・・強くて、美しいです

曲の合間のお話も、最初は雑談から最後は人生訓話?になり、自然と涙が出るようでした

アンコール曲の、来春予定の舞台:エディット・ピアフの「愛の賛歌」では、呼吸も忘れて美輪さんの世界に惹きこまれてしまいました。

TVの美輪さんしかご存知ない方には、舞台の前に是非音楽会をお勧めいたします。

美輪さん、人間ばなれをされていますが(失礼)決してお若くはないので・・早いうちに

美輪さんの公式サイトはこちら



※舞台美術は、美輪さんのお好きなアールデコ・・入り口には100近いお花が飾られていました。

唯一写真撮影の許可されていたのが、FANの方から贈られた美輪さんのお人形と麗人コーナー。

お人形さんの完成度が高いので思わず笑ってしまいました・・コンビニの店長さんは、胸にちゃんと「みわ」の名札がついていました(笑)
2010.10.17 08:36|花より団子

ルッコラに株、青梗菜・・

摘みたての、やわらかくて香りのいい葉物が友人からたっぷりと届きました(^^)

夕飯は、青菜と豚バラのしゃぶしゃぶでいただきました

いただきものでメニューが決まる日は、胃袋と一緒に心もあたたまります。感謝です、ありがとう
2010.10.16 13:46|花より団子
ご飯も美味しいしアルコールもね

赤れんがのオクトーバーフェストには2度行っちゃいましたから

♪アインプロージット アインプロージット♪チーム・バール盛り上がりました(笑)

本日はこちらのうまうま

オンラインでカレーパンの冷凍をデリバリーしてくれるシェ・ルイさんのキューブ型のあんぱん

ワタクシは、粒アン派ですが、もちろんこしアンもありましたぁ。

なんと中に白玉が入ってるんですよ!これが紅白だったら歌舞伎座のめで鯛焼きみたい

あっアンパンのオンライン購入はないのですが・・お魚型のサンドイッチ・・魅力的
2010.10.15 08:06|ガーデニング

秋バラが楚々と咲いています。

文化祭の売れ残り?でもらった黄花コスモスも元気に咲いています。

和の代表選手・・斑入りヤブランの藤色がきれいです

そして葉月に咲いた水無月が、神無月に入りピンクに紅葉

ちょっと嬉しいサプライズです
minaduki_20101015075628.jpg

2010.10.09 21:03|旅ノート
門司港から対岸の下関には、定期船で5分近い早い

唐戸市場とお土産屋さんをぐるっと一回りして、海響館

入り口の正面には大きな開口部があり、対岸の門司港と大型船が見えました・・この景色もって帰りたい

早速、今年3月にOPENしたペンギン村へ

ペンギンたちは、大変人馴れしていて、ガラス越しに娘の指の動きにすごく反応してかわいいんです

顔を近づければ寄ってきて・・まるで恋人同士のツーショット

こじんまりとした水族館ですが、とても上手に展示されています。

土地柄、世界中のフグも展示されていました(笑)



ショーも規模は小さいですが、スタッフが頑張って訓練、構成しているのがわかる内容でした。
kaikyo3.jpg


旭山動物園は、生態展示で注目されていますが、手書きの貼紙や注意書きが多すぎて・・ちょっとげんなりしたのですが・・

いい意味で日本中の水族館や動物園が、旭山動物園の刺激をうけて変わってきているなぁと実感します

ハローウィンのド派手なディスプレイはいただけませんでしたが、スタッフの皆様、これからもがんばってくださいね(^_^)/~~
2010.10.08 17:12|旅ノート
moji4.jpg
初子さんとの約束の時間までに1時間あったので、無駄なく港をぐるっと回ってもらいました

車夫さんはプロだから、ガイドしながらカメラマンもこなします

ワタクシたちのナビをしながら、すれ違う人たちには笑顔で挨拶をきっちりします

お散歩中の園児たちとは顔なじみのようでアイドル並みに手を振られてました(笑)

車道では、事故がないように譲り合う姿勢も好感がもてました。

少々料金お高めですが(今回は二人で15000円/1時間コース)、たまにはこんな出会いと体験もお勧めいたします(^^)

詳細はこちら
ebisu.jpg


関門海峡は、ワタクシたちをおだやかな表情で迎えてくれました・・

でも、狭い海峡に大小の船がひっきりなしに通行します。

関門突破の語源にもなったぐらいの難しい海峡・・

映画「海猿」の第7管区は、こちらが舞台・・ということで、ランチでお世話になったブリリアンサさんは、

映画にも登場しますチェキラ


2010.10.07 00:45|旅ノート

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!自分!とゆうことで『羽田→北九州→門司港→下関→北九州→羽田』日帰りの旅に行ってまいりました

門司港といえば初子さん&太夫くん

今回は、豪華ランチもご馳走になりました美味しいお祝いをありがとうございました
和洋折衷の特別メニュー、写真のほかにもお刺身と雑炊がついたボリュームのあるランチで、最後のデザートが食べきれませんでした・・・残念(>_<)
どれも、素材の味を生かしながら、アイディアに溢れ、目も楽しませてくれるお料理でした
白ワインも美味しかったです・・次回は、お泊りで飲み明かしたいですねぇ
brillansa.jpg
お店はBrilliansa Mojiko 2F リストランテ Monde Jive

2010.10.06 23:48|暮らし

ワタクシまた一つ歳を重ねました

この一年は、本当にいろいろありました。嬉しいことはもちろん!辛いこともね・・・

家族にとっても、たくさんの節目の年となりました。

心がおれそうな時もありましたが、なんとかまた笑えるようになりました

人は、支えて支えられて生かされているのですね

お誕生日には、ワタクシのリクエストで「ドガ展」と赤レンガのオクトーバーフェストにつきあってくれた大王。

なんだか優しくなってる????大丈夫か???

夜には、娘二人がそれぞれに美味しいケーキを買ってきてくれました・・三個ずつって(笑)

辛党のお父さんは計算外なのね

娘たちからは、事前にピアスもプレゼントしてもらったワタクシは本当にしあわせもの

大切にしますよ・・・ありがとう

今年の夏は、本当にあなたたちに支えられました・・・ありがとう。




メールだけで簡単に「おめでとう」の息子よ・・・君にもついでにありがとうと伝えておこう

ケーキはキルフェボンカファレル
ピアスはco-starring
2010.10.05 15:20|ガーデニング

S家からいただいたアジュガをアメリカハナズオウの根元に植えました。
【学名】Ajuga reptans
【園芸分類】シソ科 アジュガ属
【特徴】別名、十二単。草丈15~25cm。ランナーを伸ばし地面を這うように広がる、這性常緑多年草。

紫色がかった深いグリーンの葉がとてもかわいいです

来春の開花が楽しみ

参考写真
azyuga.jpg

2010.10.01 08:00|ガーデニング

コルディリネ
<コルディリネ属(-ぞく、学名Cordyline)とは、リュウゼツラン科(APG植物分類体系ではラクスマニア科)の属の1つ。コルディリーネ属ともいう。和名はセンネンボク属>

鉢のまわりは、猛暑の中も元気だったワイヤープランツ・・まるで絨毯みたいです。

左上に見えるのは、昨冬作った多肉のリース

あまり苗で作った多肉の寄せ植えは蕾がつきましたよ
taniku.jpg



09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

