--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.04.30 17:17|暮らし

10年前にオーダーしたカーテンが、いよいよ正しい形状を維持できなくなりました(T_T)
どうやっても高さがそろわないのです
10年・・・もとはとったよね・・ということでリビングのカーテンを新しくオーダーしましたぁ

お庭を眺めたいので・・ローマンシェードスタイルは同じで、以前のは、トリムにこだわったわりには見栄えがしなかったので、今回は共生地で下部にフリルをつけてもらうことにしました。
今回お願いしたのはインテリアタカオさん
21日に家に来てもらって採寸。生地を決めて、デザインを確認して見積もり・・なんとか予算内
そして無理をお願いして30日に取り付けてもらうことに・・生地やさん、縫製工場さんと調整をしていただき本日取り付け完了

まずは古いカーテンとレールを撤去!殺風景です。ハイ!もちろんわんこも強制撤去(笑)いえ隔離
curtain4.jpg
そして新しいカーテン取り付け完了
いかがですかぁ!ギャザーも多すぎず少なすぎずちょうどいいです。やはり担当者のセンスは大切です明るいクリーム色なのでお部屋が明るくなりましたぁ。大満足~
curtain.jpg
タカオさんご苦労様でした!!では、勝手口の見積もりもどうぞよろしくお願いします(^_^)/~~
2011.04.27 23:02|ミチランジェロワールド

酒井氏より「偉そーに!」の写真が届きましたのでお届けします。

この作品大好きです

そして赤レンガ倉庫100周年だそうで、広場にはフラワーガーデンができていました。

赤レンガと花と青空・・素敵です・・おばさん不要?まぁまぁ(笑)
renga5.jpg
2011.04.27 11:10|ミチランジェロワールド

=classical=酒井道久氏
renga6.jpg
=水色めがね=井上健氏

酒井さんは、いつお会いしても冗談ばかり
一緒にいると笑いすぎてシワが増えるんじゃないかと心配になってしまう
それなのに、作品はあくまでも重厚な正当派。まさにclassical
でも、もう一つの作品は雄鶏の彫刻(木)・・ワタクシ大好きな作品なのですが、タイトルが「偉そーに」ですから(笑)

震災のあと、大好きなお芝居も行く気になれずにいます。
美術展も気が重かったのですが、お天気もよく、赤レンガというアクセスのよさと、大好きなみろりんさん(Sさんあらため)とお話しをしたいと思って、どっこいしょで出かけました。
小さな美術展ですが、ちょうどよい出品数でさらっと鑑賞できました。
酒井氏のような芸術家の出展もあれば、趣味の域を超えた感じの作品もあり、それもヨシでした。
先日の五美大展(新国立劇場)の荒削りな主張の塊のような美術展では、ワタクシグッタリと疲れてしまったので、ちょうどいい器とちょうどいい数というのは大切なんだと思い知らされました。
やはり美術展は、自分の興味のあるものを選んで、ゆったりと行くものです(いまさら(笑))

実は、美術展でみろりんさんに紹介してもらった女性たちに、ワタクシ思いがけずパワーチャージをしていただきました。
皆様お年は先輩なのですが・・明るくパワフルで自分の時間をエンジョイしている方ばかり。
特に、リタイア後、ご夫婦でエイヤっ!と神戸から横浜に転居したという○さんは、阪神の震災を経験されているでしょうけれど、今回の震災に関しては
「ワタクシはラッキーだった!外出していたのに帰宅難民にならずにすんだ!ワタクシはラッキーなの!」
と言い切って、大好きなジャズダンスの話や、ブリッジのお話、横浜でのご夫婦の暮らしぶりを楽しそうに話してくださいました。66歳なのに、大好きなジャズダンスのことになると少女のように瞳をキラキラさせて、前向きな言葉が次々と出てくるのです・・それもギラギラしていないので、その笑顔と言葉に、自分がゆっくりとパワーチャージされていくのがわかりました。
通常の日常を送ることの大切さをあらためて実感して帰宅。行ってよかった。
みろりんさん、ありがとう。来週も美味しいランチ&ぴょんぴょん君楽しみにしています(^_^)/~~


三好達治さんの「涙をぬぐって働こう」より

みんなで希望をとりもどして涙をぬぐって働こう
忘れがたい悲しみは忘れがたいままにしておこう
苦しい心は苦しいままに
けれどもその心を今日は一たび寛ごう
みんなで元気をとりもどして涙をぬぐって働こう


※(働かう→働こう などなおしてあります)
2011.04.26 16:25|Dogs

元キャンディーズの田中好子さんが亡くなりました・・

ワタクシはスーちゃんよりも女優の田中好子さんが好きでした。

実生活ではお子様に恵まれなかったようですが、女優業では、お母さん役が印象深いですね。

55歳の若さ・・無念だったことでしょう。

でも、ワタクシたちには55歳の美しく魅力的な女優、田中好子さんの映像が永遠に残るわけですから・・女優冥利につきるのではないでしょうか。

朝のワイドショーで生前の肉声が放映されたのは驚きましたが、か細い声とはうらはらに芯の強さが伝わってきました。

あらためて、惜しい方を亡くしましたねぇ。心よりご冥福をお祈りします=合掌=




そんな素敵なスーちゃんと、畏れ多くも同名の我が家の問題児・・スー子

昨日は、ワタクシのほんの少し目を離した隙に、生ゴミの袋に体ごと入り込んでいました(_ _。)・・・

全身ネットリ、グッチョリと濡れ、生ゴミ犬となっておりました(ため息)

もちろん朝食ぬき!口の中もシャンプーでゴッシゴシ洗浄いたしました

なんで学習できないのかなぁ?・・・情けない・・・

はっ!もしかして、学習できないのはワタクシのほう?????そうだ、そうでした(反省)

2011.04.23 10:27|BOOKS

中央図書館で「天使の足あと」を借りたのはなんと10年前

おはずかしいことに未返却が判明したのが昨日m(_ _)m

でも、まったく記憶にないのです

児童文学、10年前・・二女が小学生・・動物園の帰りにでも娘が借りたのだろうと勝手に想像して帰宅。

でも、「私は借りてない。」と二女が明言。



それよりも、本を探すのが先決!・・・ありました、ありました。

昨年『断捨離』を実践した際に、まぎれて処分していたらとドキドキしましたが、残す児童書の中にきちんとありました。

読んでみると、愛する人の死を受け入れて、生きることに前向きになる少年のお話。

哲学ぽくもあり、キリスト教的でもあり、でも子供にわかりやすいファンタジーな内容でした。

10年前・・そうでした、ワタクシが父との別れを経験して眠れぬ夜を過ごしていたころです。

子供と自分にと思い、選んだ本だったのです

題名を思い出せないくらいですから、借りただけで読んでいなかったのでしょう。

読むまでに10年の年月が必要だったという事なんですね。

小さな決意をした春に、亡き父の後押しを感じた出来事です。


いずれにしても、図書館の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

深く反省しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします




2011.04.21 08:42|Dogs

バル君に会ってきましたよ

フッカフカのBEDに優雅に寝ていたバル君は、やっぱり永遠の王子様

自ら立ち上がって、ママの手からマドレーヌをもらっていたバル君・・本当に愛しい存在。

ギューっと抱きしめたい衝動を抑える(ノ_・。)

そんなワタクシの気持ちを察したのか、同居犬のバトラー君がワタクシにLOVEモード全開で、帰宅するまでワタクシのお膝でうっとりしてくれました・・かわいい~チュ(゚・^*)

「一緒に行く??」なんて冗談を言っていたら、兄弟犬のルーピンさんが、ワタクシをガンミして・・ 「だめ!」 と真剣に念をおくっておりました(笑)





赤毛仲間がシニアライフを迎えています。

まだblogにアップできずにいますが、3月には大好きなクレアさんとの別れもありました。

でも、みんながきちんと老いと向き合ってくれているおかげで、有益な情報が伝わってきます。

あらためて犬仲間との出逢いに感謝です


光合成するアクアとすー子さん・・当たり前のしあわせを再認識
aqusu_20110421082109.jpg

バル家の皆様も、無理せず、分担しながらお過ごしくださいね(^_^)/~~
2011.04.19 08:03|定点観測

前回アップの定点観測から2週間後のお庭です

右側のドウダンツツジがあっという間に新緑で覆われました。

ドウダンツツジの先のヤマモミジも葉っぱが茂ってきたのでお向かいの窓が隠れるようになりました(*^-^)

バラたちも順調に蕾があがってきています。

もう一度施肥をしたかったのに残念ですがSTOP。

手前右にヒョロヒョロとしているのは去年仲間入りしたアメリカハナズオウのシルバークラウド!

お花も6個咲きました!特徴的なシルバーの葉っぱも順調に出ています~楽しみ。

そしてその根元には、S家から株分けしてもらったアジュガ・・こちらも元気に開花

この季節は、樹木の変化にパワーをもらう日々・・さぁ今日も一日がんばろう

2011.04.15 07:19|Dogs

ふらさんに頼んでいたチャリティのわんこ服(POP柄)ができあがりました(*^-^)

とってもかわいいです、ありがとう

撮影したのは風が強い日だったので・・

お耳ダンボ~なスーちゃんが撮れました(笑)『風に立つライオン♪』ちっくですかわいいチュ(゚・^*)
su_20110415071531.jpg
2011.04.14 16:31|暮らし

いつもの帷子川とこいのぼりと桜の風景・・

よく見ると1匹の白い鯉に「がんばろう日本!」の手書きの文字が

自分もそろそろ前向きにならなくては・・と叱咤

そう思いながら、無心でガーデニングと編み物とSUDOKUをしている自分がいる。

完成したばかりのクッションを枕にお昼寝のアクアまま・・通常の日常を送れるしあわせに感謝
cushion1.jpg

被災地の一日も早い復興を心から祈るとともに、自分は、通常の日常を一生懸命に送ることで応援。

また現地で懸命に作業している関係者の皆様に心から感謝してエールをおくります。




2011.04.08 23:16|Dogs

我が家のwansは家族の靴下が大好き

れいらはハムハムして運ぶのが好きで・・運ばれた靴下をカジカジするのはアクアさん

両手でおさえてカジカジ、チュクチュク・・あっという間に穴が開いちゃうんですよねぇ(>_<)

知らずに穴あきソックスをはいていって、友人宅で大笑いされた娘もおりまする(笑)

「ダメダメ!!」っていいながら一生懸命なしぐさがかわいくて、ついついゆるしちゃうワタクシです
2011.04.04 10:58|Dogs
犬仲間のふらさんは多才な女子

ウクレレも趣味を超えた腕前と拝察。愛犬の写真は表情豊かで魅力的。blogのアップ量たるや半端ない。

そのうえなんと・・・わんこの手つくり服のwebサイト「holoholo」まで運営・・まさに超人

れいらの尿もれのときには、いち早く防水シーツを提案してくれました(感謝

今回ダックスたちの服をお願いしました。Saleで1枚800円

もうしわけないほどのクオリティです・・ありがとう!
20110331segacyan.jpg


そんなふらさん・・らしいチャリティを展開しています。ワタクシも賛同させてもらいました

興味のある方はこちらをクリックしてください(^_^)/~~

※HOME→enter→左のインデックス→生地ブログ→右の最新記事→チャリティPOP柄・ピンクハートとすすんでね(^^)




2011.04.04 10:28|ガーデニング

これは震災のあとに撮影した3月のMyGarden
aprilgarden.jpg
そして本日のMyGarden
ユキヤナギが満開になってますね。そしてその横に見えるヤマモミジの若葉が赤くけむってみえます。
手前のバラの根元のカレンジュラも葉っぱを広くひろげてビタミンカラーの花をいっぱい咲かせています。
テーブルの上のシクラメンは2年もの・・デッキの下にほっておいたのですが、静かに満開のおりこうさん(^^)
デッキのところにスリッパが散乱しているのはご愛嬌・・おゆるしあれ(^_^)/~~
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

