--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.21 22:23|花より団子
プランデルブ
プランデルブさんはやはり昼間のお庭の見えるランチがオススメ。

予約の際に送迎をお願いすると北鎌倉駅まで迎えにきてくれます

気の合う仲間の再出発を祝う会・・本当にいろいろありますが、それもまた人生
DSCF6528.jpg
ワインもしっかり白と赤2本空けました(笑)

ランチも3500円でおなかいっぱい幸せ満喫ですオススメの鴨とフォアグラのパテ・・絶品です

パテ
せっかくの北鎌倉なので明月院へ。でもアジサイのオススメは極楽寺の成就院です
明月院

そして、車だとなかなかたち寄ることのできない石かわ珈琲さんにも行ってきました。

しとしと雨の中、新緑は深く落ち着いて気持ちが落ち着きます。
石かわ珈琲
お店の方には申し訳ありませんが、こちらでも女子会は喋る喋る(笑)

たっぷり食べて、喋って、笑って・・・とっても充実した一日・・うん、たまには自分にご褒美Day
これ大切です(^_^)/~


2011.06.20 09:06|暮らし

アンチエイジングの最高峰キャリアオイルをいただきました

ありがとう(^_^)/~

アクア様、お肌がお疲れでございますね・・これで10歳は若返ります

ちょいとワタクシ9歳ですよbyアクア

おほほぉ~エセエスティシャンがばればれ~(笑)



2011.06.16 15:27|Dogs
アナベル

左から、れいら(10歳♀)アクア(今月で9歳♀)森羅(8歳♂)スーリャ(8歳♀)

そしてれいらさんだけの一枚
アナベル1
あの・・・れいらさん、おやつに反応してヨダレが・・健康な証拠!!


2011.06.15 15:20|定点観測

今年もアナベルが梅雨の憂鬱をやさしく癒してくれます。

右側のアメリカハナズオウの斑入りの葉も涼しげです。

この季節、「白」は庭を明るくしてくれるのでオススメです
2011.06.13 15:42|暮らし
いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

このたび、ながらく利用していたInfoseekのレンタルサーバーのサービスが終了することになりました。

SmileBeHappyのホームページからblogに来てくださっている皆様は、今後は直接こちらのfc2ブログからお入りください

ホームページをブックマークされていた方は、今後はこちらをブックマークに更新してくださいね
2011.06.13 15:35|Dogs
見て見て~超かわいいんですけどぉ

今までの大きくて、重い、ださい注射済み票に比べたら雲泥の差です\(^o^)/

これなら小型犬でも首輪につけられますねぇ・・って、鑑札じゃないからつけても迷子札にはならないのよねぇ

保健所の窓口に問い合わせたら、なんと犬鑑札も今年から足型にデザインを変えて、素材は注射済み票と同じ軽いものに変えたそうです。色は黒×銀色のみみたいですが。

ホームページには画像が掲載されてないようなので、現物は、直接窓口に行って確かめるしかないようです。

でもね、鑑札再交付には1頭につき1600円うーーん考えちゃいますぅ。

毎年狂犬病予防接種してるんですから、再交付1回までは無料にできませんかね?

でも、現物を見たいから・・近いうちに保健所へ行ってみよう
2011.06.12 15:06|ガーデニング

去年我が家に仲間入りして、秋には結実した優等生

見てくださいなぁ今年のこの花の数

病害虫に強くて手入れいらず、乾燥にも強くて水やりも神経質にならずにOK

施肥もほとんどしなくてもこの花つきの良さ・・・うーーん、立派です

ほのかな芳香もあり横を通り過ぎるのが楽しみでした。

はい、大雨と強風が吹くまでは・・・

人工授粉でもしようかなぁと思っていた時に、台風による大雨と強風。そして入梅宣言で、満開だったお花たちはすっかりお団子状態になり、固まってまるでミノムシ状態になってしまいました。

それでも、いくつかは結実してくれたようなのでほっと一安心。

来年は、雨対策を考えなくては・・とおおいに反省したおきらくガーデナーなのでした。オリーブちゃんごめんねm(__)m


2011.06.08 09:23|暮らし
至福の5月のあと・・バラの花後のお手入れで忙しく(ほんと?)すっかりblogさぼってましたぁm(__)m

みなさまお元気にお過ごし~?

北米原産のあじさい「アナベル」がバラが終わるのを待っていたように色づき始めました。

でも頭が重いので・・けさのような雨にはうなだれるしかありません・・

そうそう、もうすぐ父の日ですねぇ。プレゼントはもうお決まりですか?

長女から早々にアロハシャツをプレゼントされた我が家のだぁ様(注:写真はだぁ様ではありません(笑)Papasのカタログから拝借)

自分では絶対に選ばない色目ですが、うれしそうに試着~うーーんなかなかいいんじゃない

さ、アロハ着てどこにまいりましょうかぁ

父の日には、メイドインニッポンの大人カジュアルおすすめですPapas(ぱぱす)




ちなみにワタクシが用意しただぁ様へのプレゼント(学生二人の代理)は・・・〇ニクロの話題のドライステテコとパジャマなんですよぉ
Papasと差がありすぎて出せないわぁ・・とほほ
2011.06.07 09:26|Dogs
=備忘録=
カーラ8歳
乳腺腫瘍(1か所)摘出と歯石とり 開腹しないので同時に処置予定。
6日朝より絶食。午前9時に預けて手術は夜。経過がよければ7日朝退院。

手術無事終了。

カーラは経過良好。食欲あり。
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

