--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 07:25|暮らし

届く季節になりました。

あっという間ですねぇ、感慨深いです
横浜に戻ってきた時には、末娘はまだオムツをしていたのですから。
その末娘が大学卒業、来春には社会人です。
お父さんと交代で社会に出て行くのね。
今朝も早朝から部活の末娘。
お父さん譲りで根性だけはありそうです(笑)
バランス感覚のよさは母譲りかしら?
もちろん、反面教師の面も多々あるかと思いますが、早期からの両親による社会勉強とポジティブに捉えてくださいな

辛いとき、苦しいときこそ笑顔SMILEですよぉ
この厳しい時代に新社会人となる若者たち…皆様の活躍を期待して、心から応援しています頑張れ
2011.08.30 16:53|Dogs

beforeそしてafter

早速wansで実験しましたが、スーリャは滑り止めを回避しちゃいます
意味ないじゃん(>_<)
そこで、れいらはリードをつけて一緒に上り下りの練習
大丈夫そうです
これで朝も安心~
2011.08.30 06:56|大王の部屋

きれいになるのが楽しくてしかたがないだぁ様・・・・暴走中

施工したばかりのように美しくなったお庭のサークル(洗剤なしでピッカピカ!)

8月の定点観測の写真と比較するとよくわかります
gardenaug.jpg
まぁ、このあたりまではよかったのですが、雨戸、網戸に手をつけて・・

5時間以上作業は続きました

騒音と霧状の水しぶきで近所迷惑だし・・室内では会話もTVもラジオも聞こえません(ノ_・。)

せめて作業は3時間以内にしませんかぁ????

スモーク、歴史考察のレポ、車に続き高圧洗浄機・・・細く長く楽しんでほしいんだけどなぁ。

どれも短期決戦のような取り組み方なんですよねぇ(ー。ー)フゥ

夕方、お隣のIさんに「きれいになりましたねぇ!」とほめられてますます気をよくしただぁ様。

暴走はしばらく続きそうですが、ご近所の皆様温かくお見守りくださいませm(__)m


へ????静音モデル???

とゆうことは、今までのモデルはどんな爆音???(゚◇゚)
2011.08.29 11:37|大王の部屋

本日はカーポートの洗浄
れいらが心配そうに見つめています(笑)
結構な音とパワーで、霧状の水しぶきがあがります
でも、きれいになりましたぁ…お疲れ様ぁ
2011.08.29 07:54|花より団子

恒例の鮮さんまですが・・・

震災のあとで、届いた発砲スチールには北海道「厚岸」の文字がありました。

???の私でしたが・・・こういう経緯だったのですね↓

北海道新聞のHP

ご近所にもおわけして大切にいただきました

例年よりも大きくて脂ののったさんまは、なにより復興への力となることでしょう。
2011.08.29 07:42|Dogs

グッタリンコのアクアまま・・なんちゅう姿でおやすみ

いくらなんでも・・・お疲れすぎじゃない????

娘がポソッと「疲れた主婦って感じ・・お母さんみたい」


えーーーーーっ、なんですってぇ

たしかにアルコールが入ると眠気に勝てない母ですがそれがなにか
2011.08.28 10:18|大王の部屋

ケルヒァーの高圧洗浄機

まずは門扉から玄関へのアプローチのジュラストーンを洗浄してくれましたぁ!

え?裏の飛び石も?

きれいになれば、それがすぐに当たり前になる怖さ(笑)

これでしばらくは楽しく遊んでくれそうです

本体の大きさは、れいらで判断してね。
結構大きいです。パワーもかなりあるようですが、
まだ作業中は家族誰も見てませんのでレポできず

左手前にあるのが、連結用のホース…
付属のものではなく、だぁ様オリジナル!
2011.08.27 00:23|iPhone・iPad

大好きなボルドーカラーのレザー仕様
イタリー製。先日Amazonからオーダーしたキャスキットソンのカバーは予備にします(^-^)/
やはり長女…ワタクシの趣味を理解してくれてますぅ!Thanks
ちなみに恵比寿にて某会社のファミリーセールにて90%OFF~
TOFF&LOADSTONEの秋冬コレクションのSuicaケースとバッグと奇しくも同色
toff_20110829080659.jpg

本当に嬉しい
たかがカバー、されどカバー…好きなものに囲まれて暮らせれば、それだけで気持ちはです( ^_^)/~~~
2011.08.24 10:53|Dogs
れいらが足を痛めました
朝、二階に私を起こしにくる時に…脚が上がらない時があるので、不安におもいながら何もせずにいた自分を反省です。ごめんねれいら
痛めたのは右前脚…しばらくさすって「痛いの痛いの飛んでいけ」したけど、さすがに痛いようです
でも、夕方には復活だぁ様と2時間散歩こなしましたぁ…よかったぁ
写メは朝食後のれいら。
階段の滑り止めを早速楽天からポチッとしましたまた報告しますね



iPhoneからの投稿だと写真の位置が安定しないようですねぇ・・。
あとからPCで編集しても改行が思ったように反映しない・・もう少し練習が必要ですm(__)m
2011.08.24 07:07|BOOKS

2012年に東宝配給で映画公開も決まっている人気コミック「テルマエロマエ」(byヤマザキマリ)
「テルマエ・ロマエ」は「ローマ風呂」のこと
STORYは古代ローマ帝国の風呂専門の設計技師・ルシウスが、ひょんなことから現代日本の銭湯にタイムスリップして、古代ローマと現代日本を行き来しながら、彼が“平たい顔族”と称する現代の日本人と交流を深めながら、それぞれの“風呂”文化の違いを探り出すギャグ漫画・・・なのです

そして主演のお二人はこちら
terumae.jpg
日本人の阿部さんがルシウス・・・でもはまり役の予感(笑)
上戸彩ちゃんは、平たい顔族の女子高生役みたいですねぇ。

そして4巻のSP版としてお風呂で読める仕様のコミックもAmazonから1260円で12月に発売予定のようです(笑)

あとY子ちゃんリコメンドのこちらも娘たちと爆笑読書中~
「ヘタリア」(by日丸屋 秀和)

各国を擬人化した4コマまんがです。
hetaria.jpg
「ヘタリア」は公式サイトで動画も楽しめます

「聖おにいさん」(by中村光)
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人が東京・立川でアパートをシェアして暮らしているという設定これだけでじゅうぶん笑えるでしょ
sei.jpg
モーニング社の公式サイトはこちら
中村光さんのサイトものぞいてみてね(^ー゚)ノ








2011.08.22 12:21|Dogs
環境省の受信BOXが容量オーバーで受け付けできなかったようですが本日は大丈夫です

犬と猫・・etc・・そして人・・生きとし生けるものが共に幸せに暮らせますように

参考サイト
2011.08.22 10:05|花より団子
とにかく炒りごまをゴリゴリ~っとすり鉢ですっては薬味にしたりゴマだれにしたり、胡麻味噌だれ、ゴマドレッシングをつくったりとほぼ毎日楽しんでます
すり鉢は二種類。写真奥の長いすりこぎは、亡くなった義父の手作り山椒の木なんですよ。大切な道具です

※離乳食ですり鉢をつかうママたちへ※
すり鉢は離乳食で重宝する道具ですが、特にプラスチックのすり鉢だと野菜の色が着色したりしてお手入れに困ることありませんか?プラスチックのすり鉢なら、漂白剤を使うよりこまめに歯ブラシでお手入れがオススメです
でも、陶器のすり鉢なら、中華鍋用の竹ササラをおすすめします。デパートで小さいものが売っていますから、それをすり鉢のお手入れ専用にして乾燥させて使ってねまだ湿っている陶器のすり鉢をすぐに使いたいときは電子レンジで1,2分チンすればOKですよぉ
2011.08.21 18:17|ミチランジェロワールド
イルカレリーフ1s
練馬区大泉の陽和病院の壁面レリーフです。大作です
大理石イルカp1s
後世に残る作品・・ご苦労様でした、そして完成おめでとうございます
大理石イルカp2s
かわいいいるかちゃんたちに思わず目を細めてしまいます

入所される方だけでなく勤務される方、そして道行く人たちを思わず笑顔にしてくれる人気のオブジェになることでしょう

酒井道久氏のWebAlbumはこちら


2011.08.21 15:40|iPhone・iPad

Appleストア渋谷店詳細はこちら

正直に言って、Appleのサポートセンターの対応はよくないと思います

でも、店舗のスタッフの数と対応は、これぞコンシェルジュという姿勢なので感心しました

結局今回の故障の原因は雨の中iPodを聞いていたときにイヤホンから本体に雨が浸入してしまったようです。

3GSの在庫がすぐに用意できるということで、サポートセンターのオペレーターさんと同じ「22800円」を提示されたのですが、店舗のスタッフの対応がとてもスマートだったのと日頃の疑問点もすべてクリアにしてくれたので、その場ですぐに新品の3GSにSIMカードを入れなおしてもらい納得して帰宅。

iPhone4への機種変も考えましたが、iPhone5が今秋には発売されるという噂なのでやめておきます。

次回機種変するときは2年延長サポートを申し込むのを忘れないようにしよう。

そして、iPhoneのすごいところはitunesでデータをバックアップしてあれば、何の不安もなく復元できること・・ま、その肝心のitunesが不安定で息子にSOSばかりなんですけど(笑)

アドレス、iPod、アプリはもちろんアルバムもメモまで復元できました

???なところもたくさんあるけれど、やっぱりApple製品が好き!という人のきもちが充分理解できた一日でした

気分をよくしたところで、ボロボロになっていたカバーもAmazonで注文しちゃいました~もうちょっと3GSと仲良くします





そうそう、約24時間iPhoneがダウンしてたのに、SIMカードを入れなおしてとたん、サーバーからポーンポンと入ってきたメールはメルマガが4通だったというオチ(笑)友人、親戚、家族からの圏外アナだったといわれた着歴は確認できませんでしたぁ・・みなさまご心配おかけしましたm(__)m



2011.08.19 21:35|iPhone・iPad
突然ブラックアウト(゚◇゚)~ガーン

いつものようにスリープボタンとホームボタンの長押しで再起動も試しましたが、電源ONできず

かすかにりんごマークが見えるような見えないような?ライトがつかない?

雨で濡れたのが原因?でもずっとipodは聞けていたのにブラックアウト・・なぜ!?

itunesにつなぎましたが復元できず・・やはりこれは渋谷?銀座?

サポートに電話したら保証期間はとっくに過ぎているので修理は22800円~代替機については聞けず。

ただ水濡れが原因ならUSBケーブルの差込口やイヤホンの差込口がピンクに変色するそうな・・まったくそれはないわぁ

それなら早めの機種変?

うーーんなんとか復元したいですぅ・・どなたかお知恵拝借できませぬか????

ってアドレス全部iPhoneの中(ノ_・。)

webでブラックアウトを検索してみたけど・・スリープボタンとホームボタンの同時長押しで復旧した書き込みしかない(ノ_・。)

ま、悩んでもしょうがないのでもう寝ましょ(_ _).。o○

2011.08.18 06:58|Dogs
参考にしてくださいね

FreePetsさんの公式サイトでパブリックコメントを公開しています
2011.08.18 06:12|その他

お寿司屋さんでマグロカツ
iPhoneアプリからの投稿test
バルママ~相変わらずバタバタしててごめんねぇ
おかげさまで、なんとかお寿司屋さんにたどりつきました(笑)
2011.08.17 07:51|Dogs
「動物取扱業の適正化(案)についての意見募集」

8月27日までです。前回が5年前のようですから・・

意見を述べるチャンスです

えっ、こんなことも規制されてなかったの?という内容もあります

意見を述べるほどの立派な飼い主じゃないわ・・なんて謙遜されないで・・ワタクシもただの犬バカ親バカ飼い主です

肩肘はらずに気軽に参加してみませんか?みんなの意見が不幸な動物を減らすことにつながります、きっと

楽しいイベントもあります~興味のある方はこちら
2011.08.17 06:44|Dogs

パナホームのCM・・もう見ました????

風とアイリッシュ・・・まさに「レラ」(れいらは、アイヌ語で風)

起用したクリエイターのセンスに
2011.08.16 07:01|Dogs

ヘソテンで爆睡中のオラウータンれいらを撮りたかったのに・・・

ワタクシの動きに敏感に反応しておめめパッチリのれいらさん

今朝は4:45にワタクシを起こしに2階へあがってきました。

「はいはい」

そして庭でワタクシを見ながらオシッコのれいらさん。おねしょはしなかったようです

「いい子ねぇ」っておもいきり抱きしめる。

エへへってうれしそうな得意そうな顔のれいらさん・・もうかわいすぎる
2011.08.15 16:59|映画



ワタクシ世代への応援歌のような作品でした。

絵もSTORYもあえてシンプルにしたと思われます。

「そうだ!あのころの高校生はみんな熱かったなぁ・・そして大人だった。」

つましい暮らしがあたりまえで、お金なんかなくても、楽しくて心豊かだった。

ワタクシの母校は、長野県北部の県立の進学校。元男子校だったので、女子生徒が少数でバンカラな校風でした。

携帯もnetもない時代、情報は活字がすべて・・先輩たちが学生運動の影響で学校側から勝ち取った制服の自由化。

そのおかげ?で、ワタクシは高校の3年間ジーンズでした。

カルチェラタンそっくりのきたない部室棟。

部室棟はプール横にあったので、夏の夜になれば定時制に通うお姉さんたちの体育の水着姿(全日制の女子はスクール水着だったけれど、働くお姉さんたちはビキニでしたからね)を盗み見ようと曇った窓ガラスに男子の無数の目(笑)

地域の方々も先生たちも実におおらかで、少々のハメハズシも温かく見守ってくれました。

みんな学生たちを信用してくれていたんだと今になってわかります。

親世代になったワタクシたちは、子供たちになにを伝えられるのでしょうか。伝えられたのでしょうか。

「コクリコ坂・・」は、そんなワタクシたち世代への応援歌のような映画でした。

少しくたびれてきましたが、もう一度元気と自信を取り戻せ!って背中を押されたような気がします。

素直に「はい。」と応えたくなりました。

ちなみに地元では、8月15日は恒例の恩師:三二良先生をかこむ会・・・みんな盛り上がってますかぁ?

来年こそは参加したいです




2011.08.13 15:59|花より団子

暑いので・・・ホームベーカリーはピザ生地専用になっています

生ハムとバジルと温泉卵のPIZZAがお気に入り~

そしてそして欲しかったバーニャカウダポット・・getしちゃいましたぁ



器SALAN
2011.08.10 07:37|Dogs

美しいレッドな4頭ですわぁ

さびしいお別れが続いたあとなので・・元気なシニア組の写真はことさらにうれしいです

レブママありがとう。

ヤング代表ナニちゃん・・もしかしておやつに反応したヨダレかしらん???

アイリッシュセター:左からレブさん、ナニちゃん
ダックスフンド:手前からピックさん、うららちゃん(あってるかな?)
ピックさんもうらちゃんも、お顔がきれいに白くなってるぅ・・美白の女王ガルボお姉さまを思い出します
2011.08.10 07:08|旅ノート

庵野秀明さんEVA2号機 

これだけを見に訪れるFANも多いようです。

奥様の安野モヨコさん(さくらんの漫画作者)のぼんぼりもありますよ。

舞殿では・・
110808_1858581.jpg

そして・・・これからの日本を救うのはこちらの皆様がた(笑)
110808_1833351.jpg
あっ巫女さんじゃありませんよ・・

それを狙っている?カメラ小僧ならぬカメラおじさまたちですぅ

日本全国の観光地、植物園、イベント会場、お祭り・・本当に皆様熱心にファインダーを覗いています。

結構な大荷物での移動です

でも若者とちがって、ちゃんと各地でお金を落としてくれますから

どんどん日本経済を循環させてくださいませ(^_^)/~




2011.08.07 17:27|ガーデニング

アナベルのあとにピラミッドアジサイの水無月が咲き始めました。

枝がヒュンヒュンと伸びて、その先に花をつけますので、支柱がないとみんな垂れてしまうのが難点

右下にカシワバアジサイも映ってますね・・やはり枝垂れてます

カシワバアジサイは我が家の紫陽花のなかでは、毎年一番のりで咲いてくれます。

色の変化を楽しむためにそのままにしてありますが、来年のこと・・苗木のことを思うと花穂は切ってしまったほうがいいのかな?と迷います。

でも花色の変化を眺めるのもガーデニングの楽しみの一つですからね

水無月はまだ上のほうは蕾なので、長く楽しめそうです。

植木屋さんにアナベルはきれいに選定をしてもらっちゃったので、お花がさびしい8月です。

水無月のかわいい白花は貴重なので支柱をきちんとしてあげよう
2011.08.04 17:45|定点観測

すっきりしましたぁ・・?ツルバラの「羽衣」の枝を広げてもらったら定点観測のカメラの左側に入るようになってしまいました。

ではもう一枚!
gardenaug1.jpg
2人で1日半・・・涼しかったので仕事もはかどったようです。衆芳園さんの丁寧な仕事と誠実な対応にいつも感謝です

毛虫が気になっていたので、サプロールとスミチオンを散布してもらいました。

2011.08.02 16:45|

行ってまいりましたそれも嵐JETでしたぁ~出発から盛り上がります

東京ドームでのチャリティイベントから京セラドームを皮切りにSTARTした今回のツアー。

チャリティイベントは、節電の関係からコンサートではない形での開催だったとか?

嵐が先生となって、「これからの日本を考えるにあたって大事なこと」をみんなで学ぶスタイル・・
参加された皆さんの感想はいかがですか?

「ニッポンの嵐」ポケット版も発売!読めないと思っていたので、これは単純にうれしい(^^)/

うーーん、なんだか嵐が震災のあとの日本を背負ってる感じです

今回はMちゃんと美味しい前夜祭もありましたぁ。Mちゃんセッティングありがとう
ikura.jpg
活気あふれるパフォーマンスとあふれるイクラ丼~といっても、しっかり食事したあとだったので、ワタクシたちはチャレンジできずこれはお隣さんに許可を得て撮影したもの(笑)

お店は海味はちきょうさん

ツアーがに関しては、まだ始まったばかりなのでネタバレなしでーーーす

すっかり国民的アイドルになった嵐さん、バラエティも器用にこなしますが・・・・やっぱりLIVEで歌って踊る嵐が一番好きです
そして今回、マツジュンのソロが個人的に一番いい仕上がりだったと思います

Rちゃん、手配いろいろありがとうおかげさまで大満足な札幌でしたよぉ

放心状態のワタクシたち母娘・・・翌日は、小樽をぶらり観光して帰宅しましたぁ。
otaru.jpg
そして、札幌では念願の雪印パーラーもチェック
yukijirusi.jpg
「すごく甘い!」という書き込みを見たので、二人で1つのパフェを注文。待っている方もいたので申し訳なかったのですが、

お店の方も笑顔で「全然大丈夫ですよ!」と対応してくれたのでヨカッタ、

しっかりと乳脂肪を感じるバニラアイスの濃厚さとほとんど糖分を控えたホイップクリームはメリハリが効いていて美味でした。苺テイストのクリームチーズのスライスがトッピングされてたのですがやはり濃厚でほんの少しなのにしっかり主張してました。

これなら2個いけました(笑)

観光客にまじって年配の男性が珈琲とバニラアイスを召し上がってました・・雪印パーラー愛されてるんですね。





次回はどこのLIVE会場で嵐と会えるのでしょうか?

マツジュンの舞台も決定・・どうかチケットがとれますように

その日を楽しみにまた頑張って働きまーーす\(^o^)/









2011.08.01 09:28|Dogs

管理人 嵐~嵐~ForDreamで北のほうまで行ってきました

その間、留守宅を守っていたのはこの2匹(たぶん)

job2.jpg
うーーん、フェンスぎりぎりでのパトロール・・日頃の訓練が生かされてますわぁ

留守宅の安心は「SmileCOM」でバッチリ~
se.jpg
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

