--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.29 17:31|花より団子

東京って、ちょこっと歩くと頑張ってるお店があるのよね(*^^)

それがうれしいんだなぁ

俺のハンバーグ山本
2011.09.29 17:24|Dogs

あっ・・カットモデルですけど・・・なにか(笑)

森羅君、ご近所wan友さんに誘われて・・こんなリボンつけて帰宅(* ̄m ̄)プッ 

寺島さんにもリボンはお断りしてたのですが、トリミングスクールのカットモデルなので生徒さんの練習ですからね

でも、なんだかぱっとしない仕上がり。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

継続するか悩みます・・でも、甘ったれ森羅にはいい社会勉強かもしれません。

はい、学校ではとてもいい子だったようですホホ。

れいらっ子の森羅と、森羅がかわいくて仕方ないれいら・・何を会話してるのかしら?
sinra2.jpg
「こんなリボンつけられちゃって・・いやなら、ママに言ってあげようか?」byれいら

「おら、おやつさえもらえればへーき!」by森羅・・・ホント?

2011.09.28 22:12|Dogs
gullvo.png
ビアビアばっかりのような気もしたけど(笑)


2011.09.28 11:48|BOOKS

ワタクシ世代の女性は誰もが兼高さんに憧れたのではないでしょうか。

兼高かおる世界の旅・・・長野の小さな田舎町に生まれたワタクシにとってそれは夢のような番組でした。

本の中に、今は無きPANNAM(アメリカの航空会社パン・アメリカン)のロゴの入った水色のバッグをもった着物姿の兼高さん。飛行機のタラップ(今の若者は知っているのだろうか?)前での写真には、思わず当時のTVの前の自分をおもいだして胸がふるえました。

皇室や大統領との対面から、遊牧民たちの暮らしまで、また北極から南極まで。

いつもどこでも誰に対しても凛とされてかっこよく、でも笑顔と所作がとてもチャーミングな方でした。

思い出の写真と現在の兼高さんの写真が掲載されていますが、どちらもそれぞれに美しいです。

そして、「わたくし」「~ですのよ。」と上品な語り口はそのまま、美しい文体で書かれています。

80歳になられて人生をふりかえり、次世代に伝えたいこと、そしておひとりさまの現在までをつれづれに書かれています。

「できるときにしておけ。産めるときに産んでおけ。」は印象ぶかいくだり。

兼高さん自身は、結婚されず生涯独身。お子様がいないのは残念ですが、友人たちのお子様、お孫さんとの交流を心から楽しんでいらっしゃる様子もつづられています。

自分もこんな風にかっこよく生きたいと思います。

兼高さん流の人生スタイルなら、ワタクシはまだまだ社会に恩返しの時代・・はい、必要とされる存在を感謝して日々を暮らしてまいります。

出版社:小学館 1575円 ワタクシは図書館で借りて読みました。昨年の断捨離以来、図書館は本当によく利用させてもらっています。






2011.09.26 17:05|「食」を考える

水2リットルに、こんぶ(2、3枚)煮干し(4、5本)干しシイタケ(2枚)

これで4時間経過したところ・・・スティッチ柄のポットは、だぁ様が購入してきたのです・・念のため(笑)


朝つくれば夜、夜つくれば朝使えます。2回はいけます

そして、そのあとも・・砂糖、みりん、しょうゆ、酢(隠し味に少し)で煮て箸休めに。我が家は貝のむきみをプラスして良質のたんぱく質も摂取
dasi_20110924101845.jpg
これなら簡単だから子育て中のママも本格だしで離乳食作れるよね!!うま味調味料から卒業(^_^)/~

※鰹節も水出しOKですが、もともと鰹節は沸騰した湯にいれるのでいつもどおりの手順で使ったほうがいいような気がします。もちろんだしをとったあとは佃煮にも使ってくださーい(^ー゚)ノ

2011.09.26 10:46|「食」を考える

スペアリブの場合はビニール袋に塩麹をもみこんで1日冷蔵庫へ。

あとはステンレス鍋を予熱しておき、ふたをして油なしで両面を焼くだけ~

我が家では、ネギの捨てる青い部分を一緒にいれて焼きます。

焼いた後のお肉から出た油は捨てて、お肉の焦げ付いた部分に酒、みりん、味噌を足して一煮立ち。うまみの濃縮したタレのできあがり。好みでちょっとつけて召し上がれ


2011.09.25 23:19|Dogs

森羅の次は、すーちゃんが娘2号にあまえちゃってます

娘2号が装着してるのはBLCワンだぁ~スリングの初期バージョン

最新版はシンプルでポケットまでついてるんですねぇ


2011.09.24 11:18|
ご心配をおかけしましたが「あゝ荒野」舞台チケットなんとかgetいたしましたm(__)m

ワタクシと娘2号、Nちゃん、娘2号の親友たちは全滅

だったのですが、Hさんが1エントリーでなんと当選★:゚*☆※>('-'*)♪すごーーーい♪(*'-')<※★:゚*☆

それをなんと、太っ腹で譲ってくれましたぁ・・早速チケットに交換ありがとうチュ(゚・^*)

Hさんのぶんもしっかり松潤を観てきます11月楽しみぃ

ご協力くださったみなさま本当にありがとうございました
2011.09.24 10:52|娘1号2号
中高のバトン部から大学は体育会の女子ラクロス部・・・10年間部活の日々だった娘2号

なんと集客試合での公式戦・・・11-3で初勝利ですぅ!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


今回はアメフトのチアの子たちも応援にきてくれたし、たくさんの集客もできて本当にヨカッタ!!

入部したときは2部リーグだったのに3部リーグへの転落・・選手ではなくマネージャーとして苦悩する日々。

朝練、練習試合、合宿、遠征・・大学へは365日中300日以上ほぼ皆勤(笑)

試合には負け続けたけれど、気持ちは負けず、腐らず、投げださず最後までやり続けたあなたたちを心から誇りに思います

そんなあなたたちだから、就職氷河期にも負けず、4年生7名は全員就活も無事終了・・あなたたちの辛抱強さと前向きな明るさ、そしてタフさが日本と日本経済を救ってくれるような気がします

★:゚*☆※>('-'*)♪オツカレサマデシタ♪(*'-')<※★:゚*☆

あっまだ10月いっぱい部活は続くのねぇ・・今朝も始発のバスで出発した娘2号・・母は夢の中でしたぁ(ごめん)
2011.09.23 11:03|「食」を考える

天然のうま味調味料=塩麹=

とりもも肉を塩麹で30分ほど漬けて焼くだけ・・好みで七味をふるだけでこっくりとした一品

そしていつもの野菜の即席漬けも塩のかわりに塩麹~(*^^)
koji1.jpg
昆布のグルタミン酸不要のうま味もちろん化学調味料、合成添加物zero♪

作り方は超かんたん!ワタクシはこちらのレシピです。ぜひぜひお試しあれ(^_-)-☆

これは2日めあたり・・発酵して分離しますから1日1回空気にふれさせて混ぜましょうネ。日付を書いておくといいですよ。
koji3.jpg
できあがったら、煮沸消毒したガラス瓶で冷蔵庫へ。小分けすると使いやすいです。

半年はもちますが、我が家はすぐに使っちゃいます
koji2.jpg




2011.09.22 18:04|Dogs

ママのお休みの日は、しっかり歯磨きの日

女子wansは、あきらめも早く、afterの野菜スティックを楽しむ気持ちのシフトが上手なんですが・・・


いかんせん、森羅君・・弱すぎます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


これは歯磨き前の乳酸菌の口腔洗浄剤をいれたところ・・・ヨダレがだらーーーっ


テンション一気に


はい、娘2号に抱っこされて、大手術後の病人のようになってしまう森羅です・・・ったく、歯磨きしただけじゃん
sinra1_20110922181005.jpg


2011.09.21 11:02|Dogs
happy_20110921093002.jpg
基本ノンポリのワタクシです・・・・でも、こんなイベントなら肩肘はらずに参加しやすいです

happy1.jpg
参加協力団体:NPO法人 日本アニマルトラスト
動物愛護団体 Rancontrer Mignon
(写真のワンちゃんは、ランコントレミグノンさんの保護犬 まだ10か月だというゴールデン♂君は、人なつこい性格でエネルギーを持て余してる感じ・・小学生の男子がいる行動的な家庭がみつかるといいなぁって思いました。)
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S.
島根動物愛護ネットワーク
西脇動物の命を守る会
HOKKAIDO「しっぽの会」 芸人のモリマンさん・・ワタクシ仕事ぶりはよく存じ上げないのですが、熱心に保護活動されています。今回も会場の設営から後片付けまで友人のマチャマチャさんと黙々とされていたようです。
ただのいぬプロジェクト
happy2.jpg
屋内なので台風の心配もなく、公演のあいだも出入り自由。立ったり座ったり、飲食もOK。

ゆるーく楽しみながら、自分たちにできることを考える1日・・・充実した時間を過ごすことができたので誘ってくれた娘1号に感謝です。

東京では1500人の動員。大阪ではまだチケットも残っているようですし、当日券もあるそうです・・お近くの方は是非足を運んでご家族で野外フェスをお楽しみくださいネ




HappyMusicFestaの詳細はこちら

「富士丸な日々」の穴澤さんが会場にいらしてました。顔の露出は少ない方ですが、娘1号は大ファンなので即発見!!(今回のイベントも穴澤さんのブログを通して知ったようです)。ヒトミシラーの穴澤さんも、娘1号のキラキラスマイルに反応して笑顔で握手してくれました~これからも犬とかかわる発信楽しみにしています

そうそう恵比寿ガーデンプレイスでは、恒例の恵比寿麦酒祭開催中で、こちらも楽しそうでした(*^^)
もちろんワタクシもFestaの帰りにPapasCafeの落ち着いた空間で恵比寿ビールをいただきました
ebisu_20110921120850.jpg

2011.09.20 23:16|暮らし

国立新美術館の新制作展に行ってまいりました。

1Fから3Fのスペース、そして屋外展示もあり興味深かったです。
art.jpg
誘ってくれたのはYちゃん、お父様が人気画家の佐藤泰正さん。審査員枠での出展(現在、毎日新聞の連載小説「マルセル」の挿絵を担当されています)・・・皆様大作、力作ですごい迫力でした。
art1.jpg
こちらは入選作品の一つ
art3.jpg

あと3Fの共同展示もよかったです
art2.jpg
ポスターの通り、表現の違いがありますので…正直しんどいなぁと思うこともありますが、琴線に触れる作品に出逢えたら嬉しい収穫です
2011.09.20 17:06|暮らし

娘2号の母校は、ワタクシも5年間PTAの役員をしていたので第二の母校のように思っています。

今年もバトン部のママたちと文化祭に遊びに行ってきました。

そこで出合ったのが、写真の会津自然塾の「枝つき枝豆」・・有機農法というと見栄えは期待するなと思い込んでいましたが、見栄えもよくお味も大変よろしくて感動しました。

なぜ女子校の文化祭に野菜?? それは卒業生が会津自然塾のメンバーの一人だからなんです。
今回の原発の風評被害で、放射性物質が検出されなくても売れない窮状をみかねてのPTAの企画展となったようです。


前回も書きましたが「買って食って支える東北支援」をよろしくお願いしますm(__)m
詳細はこちら

2011.09.19 16:04|花より団子
☆;:*:;☆;:*:;☆“HappyBirthdayだぁ様”☆*62歳*☆;:*:;☆;:*:;☆

自宅から徒歩圏内でまちがいないお店となると、3店舗ぐらいしかないので・・その一つ「魚ひろ」さんへ

去年の入院騒ぎから1年ですねぇ・・すっかり元気になって、毎晩晩酌が楽しめるまでに回復~

プレゼントは『声明』のCD・・気に入ってくれたのかどうなのか・・話題に上がらず

来月はワタクシのお誕生日でございます・・・たまにはワタクシももてなしていただきたいわぁ。

写真中央の白子の天ぷらが美味でしたぁ。
IMG_1187.jpg
魚ひろさんのあとに、だぁ様お気に入りの地鶏の焼き鳥やさんに寄ろうとしたら貸切(ノ_・。)

二軒目に入ったお店も「牛ホルモンの鉄板焼き」まではヨカッタのですが、スタッフの態度が気に入らない!とだぁ様早々にお店を出ちゃいました・・・ったく、手のかかる酔っ払いです(ー。ー)フゥ
birthday_20110920160443.jpg

これからは、毎年二人のお誕生日のあいだに人間ドックをいれる約束をしました。
好き嫌いをせずに、バランスのよい食事をおとなしく残さず食べましょう
あと、ワタクシがいなくても空腹を満たすだけの食事にならないように・・インスタントラーメンはやめましょうm(__)m
休肝日をつくりましょう



まるで自分のBirthdayCakeのような3頭のポジショニング
birthday2_20110920224107.jpg
久しぶりのTopsのチョコレートケーキでしたが、味が変わったような気がするぅ・・と娘たち

うーーん、母が思うに・・・あなたたちが、美味しいものを知ってしまったせいもあるんじゃないかな?

開高健が書いていた「知ってしまった不幸」・・これからそんなものが増えていくのですよ。




2011.09.18 10:00|ガーデニング

今年の秋バラは残暑の影響か、あまり成績がよろしくありません

本当にちらほら・・・もともと五月のようなパワーはありませんので楚々としてひっそりです。

でも、そこがまた魅力なんですけどねぇ。

写真下はフイリヤブラン、彼岸花もすっくと伸びて蕾をもっています・・・カイヅカイブキの下なので、wansに踏まれるまでの命ですが。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2011.09.17 18:06|暮らし

女子が3人もいますと、シューズクローゼットは、いつもいっぱい

苦肉の策で、ホームセンターで板とレンガを購入して出番の多い靴を一時整理しています。

もう少し季節が進むと、ブーツで圧迫感が増すのでですが、このぐらいの秋色なら・・うれしい季節の変わり目です。

ちなみに22㎝サイズから25㎝まであります(笑)

だぁ様のはたった2足・・・1足はサンダルだし・・・やっぱり女子はおしゃれができて楽しい~
2011.09.17 17:57|花より団子

息子が一人暮らしを始めたころ・・・「食べたい」「作りたい」オフクロMENUの一番だったポテトピッツア

実は、おいも大好きだった亡くなった父親がおやつに作ってくれた「おいももち?」のアレンジなんですけどね(笑)

バターたっぷり、塩コショウのみ。仕上げにピザ用チーズをたっぷり。

卵の黄身をくずしながら好みでケチャップ~

どんなに手の込んだお料理より、こんなMENUが忘れられない味だったりするんですよねぇ

ちなみに4人前で700Kcalほどだから、フライドポテトよりローカロリー。

横浜産のじゃがいも、県内産の卵、神奈川工場のチーズとバターにお庭のイタリアンパセリ・・・食料自給率39%の日本ですが、これなら国内での自給率72%(神奈川産の卵、乳製品でも飼料が輸入、調味料のコショウが輸入になるので100%にはなりません)・・環境に優しいMENUです


2011.09.15 23:21|東日本大震災

横浜高島屋で9/14~8F催事場で開催されています。

内陸だけでなく沿岸部からも出店されています。本当によくぞ来てくださいました

写真にはありませんが、だぁ様の晩酌に欠かせない『浦霞』さん(かなり被害が出たようです)も来てました。もちろん大吟醸GETです

あと三陸から海宝漬け・・こちら東北出身者なら涙ものだと思います。あわび、いくらたっぷり入っています。

盛岡市内から回進堂さん。羊羹おすすめです

イベントも日替わりで盛りだくさんですし、特設ステージ横のイートインでは、石原軍団特製レシピによるカレーが500食限定販売@200円。こちら本格的なカレーで美味しさにびっくりです。
どれだけの被災者が、軍団の皆様から元気や生きる力をもらったことでしょう。ほんものってすごいなぁとあらためて感動です。

こちらはミスさんさのみなさん。
tohoku1.jpg

詳細はこちら
アオチ先生のお友達が企画スタッフだそうです。
「買って食って支える東北支援」
をお願いします
義捐金も大切な支援ですが、被災した皆さんが一日も早く就労して自立できる環境を整える支援へシフトしていく時期だと思います。










2011.09.14 08:48|映画

おとぎ話のような映画でした・・・公式サイトはこちら

嵐Fanとゆうことで、彼らの出演する映画は好みにかかわらず初日に鑑賞

なるべく先入観なしで鑑賞したいので原作を読んだりはしません・・・だって、ガッカリしたくないから(笑)

今回はいい意味で期待を裏切られた作品でした。翔君がんばっています

ベテランの俳優さんに囲まれ、安曇野の山々と辻井君のピアノ・・・翔君らしく、まっすぐに取り組んで悩みながら成長してるなぁと思えた作品でした
ワタクシ・・昨年のだぁ様の入院と重なってしまい、廊下の窓から安曇野の山を眺める車いすの加賀まりこさんを見て不覚にも涙してしまいました



そして「おとぎ話」みたいな映画・・・と書きましたが、9/7放送の特別番組『櫻井 翔の“いま そこにいる人々”「命の現場」』(Eテレ)では、まさにイチのような若き医師が奮闘していました。
北海道で『家庭医』として地域医療に取り組んでいる若き医師と広島でターミナルケア=在宅緩和ケアに取り組んでいるベテラン医師の二人に翔君が密着。
ワタクシたちの子育て仲間のパパの一人が、60歳を前に勤務医を卒業して横浜で在宅緩和ケアに取り組んでいますから、他人事ではなく感情移入してしまいました。
さまざまな現代の医療の形を翔君が自然体で密着してくれました。
アイドルにしてニュースキャスターの翔君だからこそできたドキュメントだと思います。Eテレでの放送でしたが、さまざまな層の視聴者に見てもらうことができたと思います。こういう番組は、見て、知ってもらうのが一番大事なのだと思います。


2011.09.13 18:02|「食」を考える
酵素とは?
よく聞きますが、ぼんやりしてますよね?
wikiってみても、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である…ナンジャらホイです(笑)

もちろんワタクシたちの身体の中にもあります。ですが限りがあるのですね。

どんなに栄養素をとっても酵素がなければ消化されたり、代謝されてエネルギーにはならないんですねぇ。

あら、大変
じゃあ急いでサプリメントで補給…なんて心配しないでくださいね。

食卓のなかに、生野菜と果物を取り入れればいいんです。

じゃあ、うさぎのように生野菜を食べなくちゃ!なんて早とちりしないでくださいね。

トマトみたいにソースにしたほうが酵素の多い野菜もあります。正しい知識とバランスが大切です(^-^)/

ワタクシのように野菜サラダが苦手、果糖アレルギーだと、本当に困ります(>_<)

でもね、ご心配なく

大好きな即席漬けで、しっかり酵素を摂ることにしています

写真は、キャベツ、大根、人参、キュウリ、青じそ、ミョウガ、タカノツメ、生姜、昆布

そして、我が家風は塩でもんだあと甘酢をかけて少しおきます。軽く重石をしておくと味が馴染みます。

スーパーで売ってるお漬物もいいですが、合成添加物なしの手作り即席漬け~安心して召し上がれ

今度は、酵素たっぷり塩麴漬けをお教えしますネ。お楽しみに( ^_^)/~~~
2011.09.13 17:26|「食」を考える
緑黄色野菜の代表選手…カボチャと豆乳、そしてチーズでグラタンはいかが?
まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は横浜も涼しくなってきました。
季節の変わり目にオススメメニュー
カボチャは、身体を温めてくれますし、虚弱体質改善にも効果があります。利尿作用もあるので、火照った身体も冷やしてくれる万能選手
豆乳を使うと、ホワイトソースなしでバターと豆乳でコクがでます。豆乳は苦手な方も加熱調理するとくさみがとれて美味しいですよ
豆乳には、大豆イソフラボンが含まれ、ワタクシ世代の女性たちには、女性ホルモンのエストロゲン同様、骨粗鬆症予防、更年期障害の緩和に効果があります。
ワタクシも実は苦手なんですが、200mlを1パック冷蔵庫に常備して、お料理に利用しています。
どんな高価なサプリメントより、食事から吸収する栄養素が一番ですからね

※iPhoneからの画像で色がイマイチ
2011.09.12 19:43|暮らし
うっとりするほどの美しい満月です。
moon.png


Astroartsさんのサイトを是非ご覧くださいねぇ
2011.09.12 16:45|
kouya.png

きゃぁぁ!!バラエティでは見れない、尖ったナイフのような松潤です

舞台の詳細はこちら5年ぶりの蜷川さんの舞台・・どんな新次を魅せてくれるのでしょうか?



その前に・・・・そうです!またまたプラチナチケットをどう入手するかですよ


まずは9/11から14までに電話でエントリー。

その受付番号で後日当落確認・・・とゆう流れなのですが・・・・・当然のごとく電話が通じない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ほぼスタートからかけ続け(自動音声なので24h体制)、つながれば同一会場なら複数申込み可能でしたが、我が家は電話1回線につき1会場2枚に絞りました

なんとかこの時間帯までに7つの受付番号をget

エントリーだけでこんなに大変なら、当落確認も大変なんだろうなぁ

でもでも、BeautifulWorldの「Shake it!」で久々にFanが見たい松潤を魅せてくれましたからね


あゝ荒野のフライヤーの尖ったナイフのような松潤・・TVでは見れない松潤をなにがなんでも見たいです。


どうか当たりますように











2011.09.11 15:32|Dogs

いい姿勢でトンボをじっと見つめます

ひたすら見つめます・・正しくはセッターだからセット中
set2.jpg

まだまだ見つめます・・・
set.jpg

今朝も30分ほどこのまま・・・危ないので・・・屋内へ強制連行いたしました・・身体熱ッ(ノ_・。)



2011.09.11 15:25|暮らし
十三夜
今年の中秋の名月は9月12日でございます。

とゆうわけでお月見を兼ねて昨夜はお庭で夕飯~十三夜。

wansも楽しいことは大好き・・・だってオプションご飯があるからぁ(笑)
十三夜1

もちろん秋刀魚は外せません

脂がのっているので炎があがりますが、やはり炭火で焼く秋刀魚は絶品です
十三夜2



2011.09.10 00:16|ミチランジェロワールド
どやっs


猛暑日s

Cast:ぴょんぴょん(チワワ1歳♂)&シャムヤン様

酒井道久氏WebAlbum
2011.09.09 00:10|花より団子
お隣のIさんからいただいたミョウガ。
さっと湯がいて甘酢に漬けていだだくのが我が家流
酢と反応すると鮮やかなピンク~見た目にも夏バテ防止ですね
ミョウガの香りの成分は、アルファビネンという精油成分。眠気を覚ましたり、発汗を促したり、呼吸や血液の循環をよくしたり、消化を促してくれます。辛味の成分は、口内炎や喉の痛みを緩和してくれます。解毒、解熱作用もあるようです。
ちなみに食べすぎると物忘れがひどくなる…は俗説です(^-^)/

参考サイト健康管理に役立つ食品事典
2011.09.08 16:37|Dogs

れいら11歳のお誕生日の前祝に朝霧までドライブ

青空と草の緑と赤毛・・・・うれしそうに走るれいらを見たら・・・連れてきてよかったと心から思える

チームダックスも走る走る・・・・満足そうな表情に、だぁ様も娘もワタクシも笑顔満開でっす
001_20110908161846.jpg
[アクア]

002_20110908161845.jpg
[森羅]実は、腰の調子が悪く体調いまいちだった森羅君ですが草はフッカフカで楽しかったみたい。

004_20110908161844.jpg
[スーリャ]あらら・・悪顔だわぁ(* ̄m ̄)プッ 
平日で貸切状態だったドッグランで一番楽しそうに走ったのはスーリャさん!!ワタクシたちのほうがビックリ(笑)

お時間ある方はYouTube画像もどうぞ富士山も見えます






2011.09.08 16:24|ミチランジェロワールド
美しい写真が届きましたので、みなさまにもおすそわけ~
月下1
[月下]水墨画の世界です。

莫高窟1
[莫高窟]ミチランジェロ氏・・日本より若々しいですぅ(笑)

鳴沙山1
[鳴沙山]これも映画のワンシーンのようです。

無事帰国なによりです。また近いうちに~




08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

