--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.31 21:39|ガーデニング

たまにはガーデニングもネ
冬咲きクレマチスは旺盛な繁殖力でこーーんな感じ・・ゆうに4m近くツルをのばしています。
チラホラと白い蕾が見えますか?
316.jpg
昨年の5月に小さな株を露地におろして、今年1月に花をつけたユンナネンシス。
ところがもう蕾をつけているんですよね
冬咲きなのにいいのかなぁ??あとでネットで調べてみよう(゚_。)

2011.10.31 17:31|Dogs

あきれ顔のアクアまま

釣りで新潟を旅してきただぁ様の留守中・・・れいらさんの散歩はワタクシのDuty
いつもはダックスチームのショートコース散歩のワタクシですが、ひさーーーしぶりにM沢公園までアクアも一緒に行きました。
だぁ様に負けずに2時間散歩を目指して・・はい・・そのつもりで出発したのですよ。

ところが、なつかしい犬仲間のみなさまを発見
おしゃべりの輪に入ったら・・その場で1時間以上おしゃべりしちゃいました(笑)
ま、2時間散歩の90%は立ち話だったという顛末~ホホ。

そりゃあ、アクアままにあきれられてもしかたありませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でもね、加齢臭から愛犬のう〇ち話、はたまた尊厳死まで話はつきることがありません。
みなさま、あいかわらずお元気でなによりでございますぅ・・こんな時間がなによりのリフレッシュなのですよねぇ

アクアままお許しあれー(^_^)/~
2011.10.30 11:37|娘1号2号

昨日をもって4年間の女子ラクロス部引退=晴れて部活生活を卒業した娘2号。
後輩たちからかわいいブーケをもらって帰宅。
先輩たちも差し入れをもってたくさん駆け付けてくれたようです(感謝)。
試合自体は負けたようですが、やり通した達成感で娘2号は満面の笑顔でした。
☆;:*:;☆;:*:;☆“本当にお疲れ様でした”☆;:*:;☆;:*:;☆
着替えて慰労会の会場へと嬉しそうに出かけていきました。
grand.jpg
4年間お世話になったグランド・・ありがとう。
雨練の青山公園もありがとう。
そして・・こんな準備の季節となりました。
kimono_20111029123501.jpg
娘1号のときはシステムがわからず、横浜高島屋でお願いしたので支度する会場と大学が遠くて大変だった(ノ_・。)
その教訓を生かして娘2号は、大学の生協に入っている業者さんにお願いしたので、卒業式会場でヘアメイク、着付け、写真撮影だからとっても便利
その日はだぁ様も一緒に行くんだろうなぁ・・だって末っ子の卒業式ですもの
卒業式のあとは、すぐに学部の謝恩会へ移動予定の娘2号
しょうがないから、ワタクシがだぁ様につきあってあげましょう





おまけ:娘2号の大学の近くには、ワタクシの大好きなこのお店が~
お店で焼きたてをいただくのがなにより美味しい。
wakaba.jpg
末っ子が大学を卒業すると、親としての責任から解放されるような気がしてうれしいのですが、一抹の寂しさもぬぐえません。
でも、娘たちは一緒に遊んでくれるからシ・ア・ワ・セなワタクシです






2011.10.29 12:38|暮らし

4波対応ブルーレイディスクレコーダーを購入したので、スカパーHDの2台目契約ってことでお得なキャンペーンを利用しました
まずは古いアンテナを取り外してマルチアンテナを設置~受信レベルも昔と違ってアンテナのところでチェックできる機械があるんですね~スゴーイ♪(*^^)
電話で話した感じは「大丈夫?」って感じの業者さんでしたが、お仕事は丁寧で、ワタクシのトンチンカンなお願いにも気持ちよく応えてくれました。
とんちんかんなお願いには別の部品が必要だったみたいだけど、業者さんのウラワザでこんなふうにきれいにしあげてくれました既存のパネルに穴をあけてスカパーの同軸ケーブルをひきこんでくれたんです。本当にありがとうございました
これで、だぁ様も自室で地デジ、BS、CS(スカパーe2)、スカパーがいつでも見れます
292.jpg
※上の同軸ケーブルが地デジ/BS/CS用で、下がスカパー用の同軸ケーブルです。

たかがテレビ、されどテレビ・・地デジ化、ハイビジョン・・・地デジにBSにCSにスカパーe2、スカパー、スカパーHD、ケーブル、光・・・なんだかわけがわからなくなってる方も多いのではないかしら?
多チャンネルになっても、結局見たい番組がなかったりすると、なんだか損したような気分になります



2011.10.28 16:47|Dogs

本当は全身の写真を撮りたかったのに・・・れいらさんご機嫌ななめで撮らせてくれません

ご機嫌斜めの理由は・・・
265.jpg
スヌードなのでした(ノ_・。)
266.jpg
いやいやぁなの?でもかわいいよぉ
268.jpg
あらら・・。
267.jpg
すっかりいい子をやめたれいらさん・・いやなものはいや!の主張がこのごろ激しいのです。

そんなわけで・・・かわいい写真が撮れない・・バルママごめんねぇ
もう少し時間をかけてチャンスを狙います




2011.10.28 00:09|Dogs

今回初めてお願いした「ワン・ダフル」さん。大きなワゴン車です。
image8792.jpg
ピカピカッとしたこの方が、ネクタイして登場~(驚)

シャンプーと一緒に・・・・・なーーんと森羅の歯石とりをしてもらったんですよ
もちろんドクターではないので麻酔なし、できる範囲だけ、無理はしないの歯石とりですが、素晴らしい仕上がりで料金は8000円。(シャンプーは3000円 爪切り、足回りのカット、顔回りのカットは別料金)
262.jpg
感動ですありがとうございましたもちろんこれからも歯磨きはきちんと続けます

ちなみにBeforeの写真はこちら
269_20111028000745.jpg

口臭も軽減~

今回は、11歳になったれいらのシャンプーも一緒にお願いしました。
こだわりのお水とラ・ファンシーズのシャンプー剤で久々にコートがふんわりさらさら~うれしい
れいらはシニアなので、初対面で初歯石とりは不安が大きかったので見送りました。
森羅の様子をみながら、残りのダックス2頭は近いうちに歯石とりをお願いしようと思っています。

愛犬の歯のお手入れ~みなさんどうしています?
我が家は、週に3-4回人間の子ども用の歯ブラシで歯磨きをしています。
習慣なので、4頭ともおとなしくさせてくれます。
あと、毎日お散歩から帰った時に専用のタオルでお顔周りと一緒に口の中もゴッシゴシ拭いています(笑)
それでも歯石はたまりますからね、こんな出張サービスうれしいですよね





2011.10.26 13:27|旅ノート

築地本願寺さんは、東銀座から徒歩5分くらい・・・このぐらいは自力でたどり着けますわよホホ

今年は親鸞聖人七五十年忌。報恩講は毎年11月。信州の実家が浄土真宗なのでこちらはお馴染みなのでございます。

本堂に入ったらビックリ・・・浄土真宗とは思えない簡単な祭壇(笑)

そうなんです、こんなビッグイベントな年に本堂を改修中来年までかかるそうです。

西本願寺では、震災だからこそと大遠忌法要を営まれたはず。

仮の本堂では読経をお願いする方たちが数人。読経中・・後ろの方からちゃっかりと合掌しておまいりしてまいりました。

母に、お線香と実家の家紋と同じ下がり藤の浄土真宗の紋ステッカー(携帯のデコ用に人気なんですって(笑))を購入。

境内に咲いていた不思議な白い八重の花・・・花後が緋色なんですよねぇ・・木立なんです、なんでしょう?

ガードマンのおじさんはわからないそうです・・あとで調べてみよう。

ワタクシは信州の信心深い環境で育ったので、寺社仏閣でお香の香りにつつまれるとなぜだか安心します。

心が折れそうなときもあるけれど、日がのぼるうちは大丈夫!さ、またがんばろう!一緒にネ!


2011.10.26 12:16|花より団子

ここ・・・やっとたどりついたんですぅ(ノ_・。)

知ってる人は知ってる・・ワタクシの方向音痴

それも自覚がない方向音痴だからタチが悪いそうな・・うーーんノーコメント

「場外市場」と書かれているところに、このお寿司屋さん通りがあると思いこんでいましたからネ。(この頭のかたさがネックなのかなぁ?)

最終的にiPhoneのGoogleMapで娘2号がワタクシを目的のお店に連れていってくれましたぁ・・Thanks a lot

寿司大さんは見てのとおり大行列・・並ぶつもりは最初からないので、ちょうど席のあいた大和寿司(だいわすし)さんへ。

「いらっしゃい!なににします?」
「おまかせで~!」
「嫌いなものはありませんか?」
「たぶん大丈夫でーーす(笑)」
tukiji1.jpg
「うに・・美味しい!小樽のうにより美味しい~!」by娘2号(北海道行ってきたばかり)
「うれしいね!じゃぁおまけだ!」
と言って出してくれたのが海老の焼いたおつまみ。
「香りがいいわぁ。」
そしたら、またまたおまけに煮アナゴのニギリ2貫目を出してくれた。
「無理。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」by娘2号
「そっかぁ、ごめんごめん。」
大将は、さっき煮アナゴが苦手な娘2号のためにマグロの赤身に変更したのをまるっと忘れている(笑)
「でもうまいよ!トライしてみる?」
と言って、煮アナゴのにぎりミニミニ版を出してくれた大将・・結局タレのついたシャリだけ娘2号が食べて煮アナゴはワタクシの胃袋へ・・・煮アナゴだけで3貫いただきました
築地=男たちの戦場と勝手に想像していたワタクシの予想と違い、板さんたちは、おしゃべり好きでやわらかーーい雰囲気でとっても楽しい。娘2号にもいっぱい話しかけてくれました。おまけがついたのもやはり若い娘がいたから?若いってどこでも得してるなぁと・・自分の若かりしころを思い出そうとするけれど遠い追憶のかなたなのでした

とにかく目的地にたどりつけてヨカッタ・・・娘2号よありがとう(^_-)-☆



2011.10.25 18:06|暮らし

<今日は、れいら日記>
雷のとき・・・アタチが頼りにしているのはおねいちゃん・・チビだけど家の中で一番強そうだから

でも、そんなおねいちゃんが「オヤシラズ」が痛むんだって

それで、アオチ先生に急きょ診察っていうのをしてもらったらしい。

フーーン、アタチなんか歯石とりっていうのを全身麻酔でしたからね!エッヘン!

ってことは、アタチのほうが強いってこと?うーーん、今度から雷のとき、だれを頼ればいいのかしらん?

あっ、でもアオチ先生のパワフル&丁寧な診察でおねいちゃんも復活したようです

診察の帰りに揚げもち入りのカレーうどんをがっつりと食べてきたらしい・・・やっぱりおねいちゃんは不滅なのネ

アオチ先生のホームページはこちら


2011.10.25 17:47|Dogs

れいらの異母姉妹のミシェルちゃん・・もうすぐ12歳・・お顔も白くなったけどINT CHの風格はそのまま
かっこいいいっぱいナデナデさせてくれた(*^.^*)

みしぇままもちえみちゃんもさとみちゃんも元気そうでなにより。
paf.jpg
パフちゃんも昔と変わらぬマイペース~初めてのお店でもお水をガブガブ飲んでました。
みんなが食事しているあいだもいい子で待てる2頭えらーーい。会えてうれしかったヨ

そしてバルママからは、こんな愛情あふれるハンドメイドの品々をいただいてきました。ありがとう!大切に使いますね
bal_20111025170949.jpg

ウエストミンスター・・・我が家にも「行きたい!!」と騒いでいるのがいますぅ
危ない二人で出発させますか????
もれなく赤毛を連れてきちゃいそうな気配だけど(笑)


2011.10.25 17:27|暮らし

買っちゃいました

もちろんセッティングはセルフでーーす

見た目?と違いましてオーディオ系の配線接続設定大好きなワタクシ(笑)

①まずは箱をあけて・・付属品のチェック!OK!
②配線を始める前に、外す機器の電源コード、同軸ケーブル、HDMIケーブル、光音声端子は外します。
③まずはアンテナからの同軸ケーブル・・地上D、BS/ CS、スカパー・・入力と出力・・次にTV、オーディオラックにHDMIケーブルでつないで、光音声端子も接続。
④そして電源コードをつなぎます。
⑤リモコンに乾電池をいれて、ICカードとB-CASカードを挿入。
⑥電源オーーン!!初期設定して受信レベルOK!!はーい映りましたぁ
⑦スカパーに無料体験の電話して、こちらも映りましたぁセッティング完了・・お疲れ様ぁ


なんといっても7チューナー内蔵で1テラバイトですから、今までのことを思えば思う存分HDDに録画して楽しめますわぁ!!
外部録画機器とLANケーブルでつなぐ手間もありません。お勧めいたします(^_^)/~
2011.10.22 12:06|花より団子
娘1号の中学時代のPTAの仲良し会は、先生も交えてなんと16年続いています

毎年11月の開催なので『霜月会』・・今年はワタクシが幹事当番なので友人と試食会してきましたヨ

年金を受給されている方もいる年齢層(笑)もちろんワタクシのおすすめはファーマーズキッチン『菜』でございます。

10月のたっくさんのお品書きの中から皆様にもちらりんとおすそ分け~これは和風ローストビーフ

さんまとメネギの生春巻き。これがさんまが甘くてゲキウマ。
112.jpg
アナゴの白焼きと自家製ユズゴショウ。
113.jpg
ちょっとピントが甘いですが、さんまのナメロウ・・自家製味噌の隠し味が絶妙です・・日本酒がすすみますってワタクシは白ワイン(笑)
114.jpg
10月は小松菜、ニンジン、ラディッシュ、バナナピーマン、ピーマン、ナス、ミョウガ、ルッコラ、ミツバ、メネギ、カボチャ・・どれも香りがよくておいしかったです

11月はサトイモの収穫なので芋煮が登場ですよぉ・・・霜月会楽しみです~




++SmileBeHappy++にときどき登場するファーマーズキッチン『菜』はワタクシの友人が経営するメンバー制のレストランです。
興味のある方は、ワタクシのblogを見た旨を予約の際にお伝えくださいね。




2011.10.20 17:38|
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations!嵐”☆;:*:;☆;:*:;☆

写真はどこも真央ちゃんばかりですが、嵐のコメントが載っていたのでよろしかったらどうぞ

オリコン
2011.10.20 17:03|花より団子
rice.png
信州から帰宅すると、だぁ様のふるさと岩手からも新米の宅配便~

放射性物質非検出のお手紙つき・・・ほんとうにいつもありがとう

たくさんの人の手と愛情と時間をかけた農産物は、なによりもありがたく感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

ましてや3月の震災のあとの実り・・・稲刈り前に放射性物質の検査で不安もあったことでしょう。

盛岡の姉の家は、四方を田んぼに囲まれていますから、夏でも青田のうえを心地よい風が吹き抜けるのです。

夜になれば、窓ガラスにたくさんのかえるたちが合唱しながら集まってきます。

震災での大きな被害はなかったけれど、原発事故の影響は、農家には大きな不安材料だったことでしょう。

あらためて、ありがとう大切にいただきます(^_^)/~

2011.10.20 16:36|花より団子

信州の秋は、ぶどうにりんごに栗~

父が存命のときは、信州ぶどうといえば「巨峰」種ありでしたが、
時代が求めるのは「種なし」それから「皮ごとたべられるぶどう」
写真の「シャインマスカット」は、種なしで皮ごと食べられる人気品種
見た目もヨシ、香りヨシ、もちろん美味ですぅ・・Thanks

それから菜園から、小松菜、大根、りんごはセルフで取り放題(笑)
関東の市場ではあまり見かけませんが、サンふじの出荷前に信州ではこんなかわいい「りんご3兄弟」が人気です。
ringo.png
上から「シナノゴールド」下左が「秋映え」下右が「シナノスイート」
関東でよく見るこの季節の袋詰めのりんごはサンつがる・・果肉がすぐモサモサとやわらかくなってしまいますが、
この3兄弟は果肉がしっかりしていておいしいですよ横浜でも流通してほしいわぁ。


もらってきた大根は葉っぱも無駄にいたしませぬ
hurikake_20111020162012.jpg
(つくりかた)
1.葉っぱはさっと湯がいて水をきり細かく刻みます。
2.ごま油で水分をしっかり飛ばしながら炒めます。
3.そこにじゃこ、出しをとったいりことかつお節を細かくほぐして混ぜます。
4.砂糖、塩、しょうゆで好みに味付け。じゃこの塩分があるから味見しながらネ!
5.仕上げに軽くすった白ごまと七味~でできあがり

2011.10.19 11:24|花より団子

冷蔵庫にバターと卵と粉があれば・・まずはクッキー
お砂糖を控えめにして、全部薄力粉にしたら本当に素朴なクッキーになりました(笑)
手前の茶色っぽいのはシナモンのトッピング(笑)

薄力粉の半分をアーモンドプードルにしたりコーンスターチを混ぜたりすると仕上がりがグンと違ってきます
もちろん冷蔵庫で生地をお休みさせてね。

そしてクリームチーズと生クリームでスフレタイプのチーズケーキ。
オーブンにお湯をはって焼くのでしっとりとした仕上がり。
アプリコットジャムを塗るレシピだったので分量のグラニュー糖だけだと甘みがものたりないかな?
ワタクシはチーズとレモンの組み合わせが大好きなのでレモン汁を1/2個分いれました~

こちらのレシピのほうが写真が多くて初心者にもわかりやすい!ヨーグルトを入れるんですね・・あっジャムを塗らずに砂糖を70g・・こっちのほうが我が家むきかも

ワタクシたち世代は牛乳、乳製品を意識しないと摂取不足~骨粗しょう症予防にもオススメです
2011.10.18 22:23|暮らし

かわいいカップルを祝福するために、だぁ様と信州は飯綱高原に行ってまいりました

新婦のウエディングドレスと新郎のスーツは、デザイナーの卵である甥(新郎)の作品です。

後ろはこんな感じ。
003_20111018222045.jpg
朝がたの土砂降りの雨が嘘のように晴れ上がった飯綱高原。

太陽も二人の門出を祝福してくれたのねぇ。

栄養士さんの新婦の手料理のおかげか・・精悍なサッカー選手だった新郎もすっかりふっくら(笑)

なんと結婚式の翌日、甥っ子はジッパーだけ鋏で切り取り、パンツは廃棄してました

最初からその予定だったそうでメーター900円ぐらいの生地で、しまつもせず縫ったのだとか・・・

うーーん、素人のワタクシにはもったいないとしか言いようがない(ー。ー)

夢は大きいが、まだまだ修行中、下積み中の甥としっかり者のお嫁さん・・・ほほえましい二人です。
末永くお幸せに

近親者だけの挙式、披露宴。
ブライダルのプロだった兄のプロデュースによる心温まる宴でした。
やっぱり結婚式っていいなぁと久しぶりに思いました。

実家でも祝宴は続きます・・・明るいうちにと屋敷続きのりんご畑にて集合写真~
これなかなか面白い記念撮影(笑)
004_20111018222045.jpg


2011.10.13 16:56|Dogs

保健所でやっと確認してきました!!
以前のものにくらべれば断然小さくて軽くなりましたが・・・強度を重視しているのでスチール製で注射済み票よりもいかついです(ノ_・。)
1600円×4頭分を支払うほどじゃないかも全員の鑑札はちゃんとあるんですからね。
ガッカリ感が伝わったのか・・・担当の方が「注射済み票でも数字が認識できれば市内はもちろん県内、全国で個体確認できますヨ!」
と教えてくれました
そうなんだ!それならアルミ製で軽いし今年のは赤くてかわいいからお散歩時に必携いたします
今年の横浜市の注射済み票はこちら

2011.10.13 16:42|花より団子

ワタクシは、加工食品やインスタント食品は普段使わないのですが・・
リタイアしただぁ様が、手早く空腹を満たすのに重宝しているのがインスタントラーメン
山男なので、登山行の定番メニュー(笑)
ワタクシとしては、空腹を満たすだけの食事スタイルは許せないのですが・・ワタクシの帰宅が遅くなったときなどは、いたしかたありません。
ところが、この明星チャルメラのちゃんぽんは、たかがインスタント、されどインスタント~
麺ももっちり、スープもいいお味だしてます
お野菜とお肉、あればシーフードを是非油でいためてから添付のスープで煮込んでくださいネ(ってそれができれば問題はないんだなぁ
イケダン(いけてるだんな様)の完成型としては、一人でも一汁三菜の食事を支度して摂取できることですが・・道は険しい(ノ_・。)

2011.10.12 16:36|Dogs
もうご覧になりました?まだの方はこちら

今度は仔犬と母犬の設定です。成犬のアイリッシュちゃん美しいコートです

我が家のアイリッシュちゃんは、ソファで爆睡(笑)
rei5.jpg
すっかり白くなったお顔は、なによりも愛おしいです

そんなれいらに、からだをくっつけて寝ているのはアクアさん・・二匹の絆は強いのです
rei6.jpg




2011.10.10 18:36|花より団子
いつもの季節便が届きました。

川越の義姉からです。
今年は、放射性ヨウ素、セシウム非検出の手紙入り。

震災のあとですから、いつも以上に実りに感謝。農家の皆様に感謝。そして優しい義姉に感謝

まずは大学芋(笑)
2011.10.10 16:05|Dogs
れいらの寝姿がいつもと違ってて前足の位置がかわいかったので思わずパチリ
rei2.jpg
あっ起きちゃった?もうかわいい~って娘2号と撮影大会

きゃぁきゃあ言ってたら・・・あららアングルに黒いのが乱入

「おらもかわいい」っておもいきりブリブリしてる森羅が(笑)

はいはい・・君もかわいいよぉってアームレストから落ちますよ君
rei4.jpg
ちゃっかり娘2号にもカメラ目線の森羅・・・やきもちやいてかわいいねぇ(* ̄m ̄)プッ 
2011.10.09 09:36|大王の部屋

書斎でコソコソ・・・なにしてるのかしら?と思ったらこんなもの作っちゃいました

素材は革です・・糸は釣り糸?みたいです(驚)

裏はこんな感じ・・
da1.jpg
ベルトに通すようになっているんです。

携帯用のライトとホイッスルなどが入れられるようになっています。

ちょうどいいのがないから作ったそうなぁ・・うーーん、高圧洗浄の次は革細工??

縫い目がどうも気に入らないらしいです。

そりゃあね、革を縫うなんてワタクシには想像もできませんヨ

それより、何の知識もなくて作っちゃうあなたがすごい(笑)

マイスターだぁ様の作品に次はあるのか?乞うご期待

こちらの皆様はまったく興味がないらしい~アクアさん、ソファの背がめっちゃ軋んどります(ノ_・。)
aqusin_20111009093907.jpg



2011.10.08 08:52|暮らし

グジェールでのお祝い以外にも・・Thanks

ホールのケーキじゃなくてこんなチョイスも楽しい(笑)

そして、そしてO様・・素敵なコーヒーカップで美味しい珈琲とケーキにプレゼントまで・・ワタクシは幸せ者です
birthday_20111009085245.jpg
ウエッジ・ウッドの艶消しの青も好きです・・ありがとうございました。大切にいたしますm(__)m

それから、だぁ様からはシャンパン~ありがとう
2011.10.07 17:46|iPhone・iPad

iPhone5じゃなくてiPhone4Sとしたのは「iPhone for Steve」だなんて・・真偽はどうかわからないけど、素敵なお話。

9月に死亡説が流れたけれど、正式発表では10月5日逝去・・iPhone4S発表とあわせてくるなんて、真偽はこちらもわかりませんが存在の大きな方でしたからねぇ。

ワタクシはWindows95スタートなので、Apple製品とはご縁がなく、レブイモちゃんからibookのかわいいのをいただいたけれど使いこなせず

それが、SoftbankのおかげでiPhone、iPadを使うようになり、やっとApple教の皆様の気持ちがわかるようになりました。

必要最低限で合理的、だけど多才そしてスタイリッシュ

ピクサーの作品も大好きです。

新製品発表のたびのスティーブ(CEO自ら)のパフォーマンスも好きでした。

56歳の若さでの別れは本当に惜しいけれども、太く短く人生をかけぬける運命だったのでしょう。

あなたが遺したものは偉大で、世界中に恩恵や影響を与えてくれました。そしてこれからも影響を与え続けるでしょう。

闘病で疲れた身体・・ゆっくりと休んでほしいと思います。

同じ時代を生きられたことに感謝して心からご冥福をお祈りします

「Stay hungry, Stay foolish」この言葉好きです。


2011.10.06 23:10|花より団子

久しぶりに家族そろっての楽しい時間となりました

何よりのプレゼントです・・ありがとうみんな・・しあわせです

そしてバースデイケーキまで用意してくださったグジェールのマスター&奥様にも感謝です

happybirthday1.jpg
定番のマスターこだわりのつきだし。チジミ・・美味でした。

happybirthday2.jpg
味付けごぼうの天ぷらと、やはり味付けサトイモの天ぷら・・これが絶品とろけましたぁ

そしてオリジナルカクテルを作ってもらった娘2号ですぅ
happybirthday3.jpg

いつもながら食へのこだわりを熱く語るマスター・・美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました

丈夫な体を授けてくれた両親に感謝。

よき(たぶん・・きっと)伴侶に出逢えたことに感謝。

そして、そして3人の子どもたち…本当に素敵な大人に成長してくれました感謝です。

れいら、アクア、森羅、スーリャ・・・大好きだよ、ありがとう。

ベル、ローラ、ほたる、ベーダ、ポネット・・・みんなみんな人生を共に歩めたことに感謝。

そして今まで出逢えたすべての人たちに、そしていつもワタクシを支えてくれる友に感謝。

できることをいつもどおりに、そして少しずつ社会に還元できるように、日々を大切に暮らしていきたいと思います。

いつもblogに訪問してくださる皆様へ・・・ワタクシの備忘録のようなblogにおつきあいくださる心の広さに心から感謝いたしますm(__)m

これからも細く長くおつきあいくださいませ




2011.10.05 17:31|暮らし

台風15号のせいで今年の秋バラは成績がよろしくありません

ヤマボウシもいたんだ葉がチリチリとして、紅葉も見込めずに落葉する感じ・・残念です。

でも、ユーロプシスデイジーは相変わらず元気に開花・・ビタミンカラーだからパワーをもらえます♪(*^^)

すっかり冷え込んできた横浜・・・ホットカーペットをこっそりON。

すると、バリケンでひきこもりのスー子が一番にやってきてのびのびお昼寝~(笑)

あなたは、生きる力はあるのよねぇ・・感心

でもね、無駄な動きがないぶん・・夏太りした?
su_20111005172422.jpg


※バリケンってなーに?の質問がありましたので・・・そうですよね犬飼いじゃないと知らないですよね・・バリカンと間違えたのって感じ?(笑)
vari.png
犬用の輸送ゲージなんですが、我が家ではハウス代わりにしています。
スーリャ以外はみんなソファで寝るんですけど、スーリャは、ご飯と散歩以外はバリケンにひきこもっています。
もともと狼を祖先にもつといわれていますので、犬は基本的に狭い穴ぐらのようなところを好むようです。
ま、現代のペットたちは天敵から身を守る必要もないですから、ヘソテンでソファで寝る我が家のwansが平均かと思いますが、中にはスーリャのような子もいます。
それぞれが居心地のいい場所を見つけてくれればヨシです




2011.10.04 17:42|
もうご覧になりました?
jun.png
潤くんのマジックの手元が美しいですねぇ

メイキングもUPされています~こちら
2011.10.04 08:40|Dogs

先週の木曜の深夜から軟便・・・

金曜日は朝から絶食で様子見。

ところが、ワタクシたちが映画鑑賞のあいだに、だぁ様がいろいろとあげちゃったようで

ゆでたささみから始めようとしたら、水様便に(ノ_・。)

またまた絶食で様子見していたのですが、土曜日深夜から日曜日未明まで、強い便意(実際には水状態で出ない)に襲われたれいら

落ち着かない様子で、家に入りたがらずお庭に出たままでした。

「ごめんね、れいら」・・だぁ様を信じたワタクシがバカでしたm(__)m

ただ、全身状態は悪くなく、吐き気もなく、食欲はあるので、日曜日も勇気をもって様子見

月曜日、岡本先生へ。腸は動いているようです!体重の減少もなくホッとしました。

輸液もなく、下痢止めをもらい、ついでだから狼爪を切ってもらって帰宅。

ゆでたささみとふやかしたフード半量で様子見してますが、経過は良好です

小さく小さくなっていたれいらが、昨夜はこんな寝姿を見せてくれました~ポンポン痛いのよくなってきたのね?

よかったよかった

犬のことになると、冷静な判断力を欠くワタクシ・・・様子見できた自分・・エライぞ

でもね、まだまだ油断は禁物!!れいらももうすぐ11歳。季節の変わり目を上手にやり過ごせない年齢になってきたんですよね




2011.10.02 14:16|映画

ペットのお涙ものではなく、働く犬と人のパートナーシップを観たかったのです・・・うーーん、なにかが違う・・・すべてが少しずつ違った作品でした(ノ_・。)

しろを始め、犬たちはとても頑張っています。それだけに残念です

ドラマでもう少し丁寧に背景を描いてから映画化したほうがよかったのでは?公式サイトはこちら

でも、公開されたばかり・・ぜひ皆様の感想をお待ちしたいと思いますm(__)m

ただいまスターチャンネルBS3ch開局記念で無料放送中・・・「キャッツアンドドッグス 地球最大の肉球大戦争」が放映されていました・・。

STORYは奇想天外ですが、キャラ設定がしっかりしているから、犬たちの魅力がそれぞれにひきだされていて単純に楽しめました。
cats.png


そうえいば「アイアムレジェンド」・・・ウイルスとゾンビものでがっかりだった映画ですが、

バスタブでウイル・スミスと添い寝するシーンが忘れられないシェパードのサムU^ェ^U

最後にウイル・スミスが「サマンサーーッ!」と叫んで、初めてサムは女の子だったんだぁ!と思ったら涙がとまらなかった
sam.png




09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

