--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 21:30|ミーハー

こんなかっこいい男たちにまた会えます
詳細はこちらでチェキラ!
2011.11.30 20:56|旅ノート

行ってまいりました紅葉が美しかったです。
近くて遠い大山・・・今回友人たちと4人でぶらり旅でしたが、地元の凸さん以外みな訪れるのは初めて
これはケーブルカーの途中駅、大山寺からの眺めです。
3002.jpg
天候にも恵まれ、最高の紅葉狩りとなりました。凸さん企画&ドライバーありがとうチュ(゚・^*)
3010.jpg
こちらはケーブルカー終点の阿夫利神社の境内のようす。健脚なシニアの皆様は、山頂まで自力で登ってました。阿夫利神社から山頂まで1時間半、くだりは1時間弱ぐらいだそうです・・・ワタクシには無理です(ノ_・。)

大山の美味しい水を使ってのお豆腐料理が有名なんですって
猪鍋もありましたよワタクシたちは凸さんリコメンドの伊勢原しいたけをお土産に購入して帰路につきました。
お豆腐料理のコースとお庭の様子をちらっとネ
3004.jpg
和仲荘(わちゅうそう)さん。
3008.jpg





*******小田急線といきものがかり********

若手アーチストのいきものがかりの地元、本厚木駅と海老名駅で「SAKURA」「YELL」の2曲が列車接近音として使用されています
本厚木駅で「YELL」、海老名駅で「SAKURA」がそれぞれ上り(イントロ)、下り(サビ)の2種類ずつ、10秒のオルゴール・バージョンが流れています・・・今日、初めて生で聞いて感動地元への恩返しということでいきものがかりから提案されたんですってね・・ステキ
今度は上大岡駅のゆずの歌をチェックしなくちゃね。車を運転しなくなってから新しい発見、再発見があって楽しい







2011.11.29 22:54|Dogs

シンくん、しあわせそうね
2011.11.29 21:40|Dogs

ずっと欲しかった一品人気なのですぐに売り切れちゃうの(ノ_・。)
今回ビリーちゃんママが2枚GETしてきてくれましたぁThanks
2802.jpg
大きいのでダックスなら3頭でも余裕のサイズ。
シダ―の香りがとてもいいのですが・・・なぜか娘1号はこのにおいが苦手のようです
れいらのボーイフレンド、ビリーちゃん(ラブラドール♂ 12歳)の写真もペッタン。
2902.jpg
2011.11.28 18:35|暮らし
今月11日にOpenしたシネコンテラスモール湘南をチェックしてきましたよぉ
設計は、ららぽーと横浜に激似です。
でも、コンパクトなので見やすいです。
ららぽーとより飲食店がたくさん入ってました
そうそうキャスキットソンのカフェは、大人気で並んでました~あっという間にアフタヌーンティーセットは完売

グッズ売り場のかわいい照明

テラスモール湘南の外観。

そして夜はこんな感じ。

映画館は109シネマズが入ってます。
「怪物くん」の鑑賞報告はまた後ほど( ^_^)/~~~
2011.11.21 21:06|暮らし

あおい鍼灸接骨院・・・ワタクシの元同僚の男性(と言ってもずっと若いのですヨ)がお父様の後継者として日々がんばっているようです

お近くの方は是非ご利用くださいませ。

ワタクシはもともと鍼灸派なので、抵抗はありません。今はハリはディスポーザル(使い捨て)で安心

ワタクシがお世話になっているfeel鍼灸院では「トリガーポイント」と言ってるのですが、あおいさんでは「ひびき」とおっしゃってるようです。

ワタクシもそろそろfeelさんで、首こり、肩こり、腕こりを楽にしてもらおうかなぁ

※あおい鍼灸接骨院さんは右手のLINKからもいけます(^_^)/~
2011.11.21 16:28|Dogs

いつもなら、カメラを向けたらそっぽを向くアクア

でも、こんな時ばかりは、お目目ウルウル作戦です(* ̄m ̄)プッ 

シャンプー前に爪切りとパットの毛を整えてもらっているアクアまま・・・I can't do nothing
2011.11.20 13:13|花より団子

娘1号のPTAの仲間と先生の会・・・なんと16年目を迎えました

今年も元気で集えたことに感謝・・本当にうれしい会です。
娘や息子は30歳を迎え、結婚したり、出産したり、なぜか出戻ってきたり(笑)もちろんシングルもたくさん(笑)
親のワタクシたちも、さまざまな節目を迎えています。
先生たちは、授業に生活指導、進学指導、部活指導と相変わらず多忙な日々。
それでも11月の第三金曜日はこうして集えるって・・本当に素晴らしいと思う。

みんなが喜んでくれたのは、ファーマーズキッチン菜の美味しいお料理と洋子さんのおもてなし
サトイモ豊作~芋煮ほっこり(*^^)
そして炭火で黒毛和牛包み、アナゴの白焼き、焼き野菜。
おなじみの春菊のサラダ、ニンジンの葉の胡麻和え、鮮度抜群のさっとしめ鯖、ヤマトイモのチジミにニラのおやき・・11月のメニューは収穫祭って感じです





2011.11.18 16:59|コスメ

嘘です開業しません・・免許ないし(笑)

娘1号からのお誕生日のプレゼントが、なんとカラーリングセットだったんです
20年近くお世話になっていた美容師さんが、突然辞めちゃったんですよ・・・。
毎月通っていたのに、一言もなく・・ハガキ一枚のお知らせ(ノ_・。)
もちろん、サロンなんて簡単に変えられないしで、そこのお店に行ったら指名も聞かれずに、手の空いていた男性スタッフが当たりまえのようにワタクシのカットを始めて・・なんだかそれもショック。
いろんな意味で、落ち込んでいたワタクシを見て、娘1号が有名人のヘアメイクをしている知人にこっそりとお願いして揃えてくれたんですどれもサロンで使われている本物です(驚)

これ全部で5000円でおつりがきたみたい・・・美容院の料金って技術料なんですね・・。

でもね、自宅でカラーリングなんて初めてです。娘2号に頼んで、お互いおそるおそるトライ。
ジャジャーーーン
すごーーくきれいに染まりました!カラー剤に一緒に混ぜるように言われたトリートメント剤がすごくよかったみたいで、
美容院よりもピッカピカな感じがしますバンザイ

おすすめのトリートメント剤はメロディアンのナノスタイラーと書いてあります。
あと、やはりおすすめの洗い流さないトリートメント剤もすごくいいです。(後日報告しますね)

ワタクシを見かけた方・・感想をぜひお聞かせくださいませ(^_^)/~

2011.11.17 13:24|

松本潤×寺山修二×蜷川幸雄・・・濃いわぁ(笑)

ネタバレちょこっとありの鑑賞報告ですm(__)m

マツジュンは、いままでも新しい仕事や出逢いのたびに大きく成長してきたから、
今回もこの舞台をとおしてどこまで飛躍してくれるのだろうと思うとそれだけでドキドキしちゃいます。
もちろん、その期待は今回もまったく裏切られることなく、本当に美しいボクサーの肉体を作り上げて、マツジュンの新次を見せてくれました。
強くてナイフのような新次かと思っていましたが、小出恵介演じるバリカンを無償の愛で大きく包みこむような新次でした。
売春宿、ベッドシーン、きわどいセリフ・・・でも、どれもいやらしくなく本当に美しい新次でした。
それが、蜷川さんが求める新次かどうかわかりませんが、スター性というのはこういうことかと思うようなマツジュンのオーラでした。

舞台演出・・・舞台の奥行きを存分に活用した演出と縦の演出・・つりさげた場末のネオンサイン。
緞帳を使わずにセットの移動もすべてダンスのワンシーンのように演出した蜷川さん・・昭和と平成の混淆。
さすがです、かっこいい。
客席も舞台の一部として、役者たちがどんどん観客席におりてきたり、登場したり。
あーーーーっ、あの席の人いいなぁ・・・なんて、あの会場にいられただけでワタクシは幸せ者です。
H美さん、本当にありがとう

しかしながら、苦手な寺山修二の紡ぎだす言葉の数々は、ワタクシの琴線にはまったく触れず・・・
前半の最後の場面では、新次も登場せず、不覚にも睡魔に襲われてしまったワタクシ

後半は、バリカンと新次の試合へと話がテンポよく進みましたので、もう舞台に目は釘づけ

カーテンコールでは、汗だくのボクサー姿のままで丁寧に挨拶してくれたマツジュン&役者の皆様方。
オールスタンディングオーベーション(ノ_・。) 
お隣の方は、ジャングルジムの新次とバリカンのシーンでもう泣いてましたからね。


TVやDVDでなくやはり舞台で見る作品なんだと思います。
帰りは、劇場を出たら雨・・・でも、娘2号と興奮しながら喋って歩いたので渋谷駅まであっという間でした(笑)
3時間・・・おしゃれして座って鑑賞できるのはワタクシ世代にはうれしい嵐の楽しみ方でした

次回の月9ドラマも決定したマツジュン。洋ちゃんとの共演・・今から楽しみです。
舞台でしぼった体で探偵役ということはアクションてんこ盛り?
いずれにしても代表作となるような作品になるといいですね。
しっかりしたSTORYと魅力あるシナリオでありますように

次は1月の福岡Yahooドーム・・さぁ、嵐に会うために、またがんばって働きましょう(^_^)/~
2011.11.16 13:05|Dogs
ワタクシの尊敬する犬の伝道師・・CesarMillanのサイトにてこんな素敵な動画を見つけました!



サーカスを引退した象のタラと迷い犬のベラは、テネシーの象の楽園(保護区域)で幸せな日々を送っていたんですね。
数年前にベラがけがをして足が不自由になったときも、回復するまで建物のそばで1週間ずっと待っていたそうです。
そして、先月末コヨーテに襲われてベラが亡くなるまで・・タラとベラの友情関係は続きました。
コヨーテを追い払って、ベラの遺体を運んで寄り添っていたなんて、朝から泣けました・・・でも心洗われた感じです。

関連映像が他にもありますので見てくださいね。
ベラの笑顔と、ときどき発するタラの声・・まるで会話をしているようです。

こんな素敵なお話をピックアップしてくれたCesarに感謝です(*^^)
さぁ、Cesarに見られてもはずかしくないように、我が家のwansの幸せのために、ワタクシもgreatなパックリーダーになるために24時間努力いたします

CesarMillanご存じない方にハンサムでしょ
CMLivePicONLY01.jpg
2011.11.13 00:52|旅ノート
岩手の美少女図鑑の表紙を飾った姪の娘1号サントリーホールでピアノ演奏のひのき舞台
そのために姪Familyと一緒に姉夫婦も上京しました
005_20111115005702.jpg
演奏後は、姪Familyは渋谷へ・・そりゃあね109でショッピングしたいよねぇ。
というわけで姉夫婦とワタクシたち(添乗員だぁ様&ワタクシ&娘2号)は東京観光へ出発
001_20111115005702.jpg
まずは国会議事堂(外観だけ)
002_20111115005701.jpg
そしてお濠沿いを歩いて皇居へ。桜田門から二重橋へ。いいお天気でした
004_20111115005701.jpg
地下鉄で移動して増上寺へ。お詣りして白檀のお線香を購入。
義兄の妹さんの連れ合いが震災で亡くなって8か月になります・・・・お仏壇にあげてくださいね
003_20111115005701.jpg
東京タワー、展望台にのぼったのは修学旅行以来かも(笑)
まだまだ移動しますよぉ。
006_20111115005701.jpg
はい、浅草です~すごい人出です・・姉は「盛岡中の人が集まってるみたいだ」としきりに言ってました。
前日は孫たちとディズニーランドだったし、孫のひのき舞台で気疲れもあったでしょうから疲れてるんですよね(ノ_・。)
でも、だぁ様が限られた時間の中でいっぱい見せたいと張り切っちゃってるもので・・ごめんなさいね
007_20111115005725.jpg
スカイツリーが近い雲がおもしろい形。
はい、まだまだ移動しますよ
008_20111115005725.jpg
両国へ。残念ながら国技館は場所が開催されていないのでさびしくて残念。というわけで・・こちらのお店へ。
009.jpg
土俵とモニターで相撲中継を見ながら、しゃも鍋をいただいて、熱燗をぐっと・・・疲れもあって義兄は真っ赤(笑)
東京駅で姪たちに怒られるんじゃないかと、ワタクシ一人ドキドキ
まだまだ飲む気満々のだぁ様を娘2号とせかして、待ち合わせの東京駅へ移動
移動中、すでに爆睡状態の義兄・・・申し訳ありませんm(__)m
姪Familyとも無事合流!本当にお疲れ様でした(^_^)/~



※東京メトロ線全線・都営地下鉄線全線が1日乗り降り自由な乗車券1000円(大人)を利用しました
本日の万歩計・・・30000歩お疲れ様@自分&娘2号








2011.11.11 00:39|Dogs

あさこちゃん&バルママ~おかげさまでとっても重宝していますありがとう

レインコートと違って、足がないぶんさっと着せられるのがいいです

はいもう一枚(*^^)
143.jpg
週末は暑くなったのですが、その前日まで横浜も冷え込んだんですよねぇ

というわけで恒例のstoveとwansの写真(笑)
141.jpg
アクアさん近すぎじゃないのぉ??
142.jpg
しっぽブンブン振って、どや顔のアクアさんです


2011.11.09 17:09|映画

急きょ1日予定が空いたので、先日WOWOWと民放で放映された三谷幸喜作品・・・録りためていたのを本日一気に鑑賞

「笑う大学」(映画)
「ラヂオの時間」(映画)
「みんなのいえ」(映画)
「ベッジ・パードン」(舞台)
「ろくでなし啄木」(舞台)
「short cut」(完全ワンシーン・ワンカットテレビドラマ)
「ステキな隠し撮り~完全無欠のコンシェルジュ」(テレビドラマ)

そして三谷さんが母校でおこなった初授業「三谷の大学」1時限目~5時限目。

面白かったけど、疲れた(笑)

HDDの1テラバイトのすごさを実感(ってそこ?)

ラヂオの時間はもう14年前の作品なんですねぇ、ビックリ。
役者さんも若い。
細川さん、素敵な声でしたねぇ残念。

舞台の「ろくでなし啄木」は、三谷さんが若い役者さんと組んだ異色の舞台。
あの障子と雨の演出は本当にかっこよかった。

「ベッジ・パードン」は漱石役の野村萬斎さんが、やはり「ろくでなし啄木」に出演した勘九郎(勘太郎)同様、立ち姿と所作が美しい。発声もね。
深津絵里・・たたずまいもいいけれど、幅の広い演技ができて勘がいいんですよねぇ。三谷さんお気に入りなのがよくわかります。
浅野さん一人11役圧巻です。
洋ちゃん・・秋田弁で笑わせてくれました。

「ステキな隠し撮り」でのセリフ(* ̄m ̄)プッ 
「映画は最高!あんたはおかしい!」
深津絵里が三谷幸喜にたいして吐き捨てたセリフが・・・究極すぎて
でもコンシェルジュデスク・・老舗のニューグランドですよね?
まさかまさかの隠し撮りされちゃうホテルの設定なのに、よく協力しましたよねぇ・・ビックリです

ではでは、近日中に公開された映画「ステキな金縛り」観に行かなくちゃネ・・でも予定がぎっしりなのです(ノ_・。)




2011.11.08 13:48|花より団子

Mちゃんがセッティングしてくれた、うふふMeetingの会場はこちらの新丸ビル店。
美味しいパンのお店…と聞いていましたがそのとおり!!なんと軽井沢の評判のパンのお店が東京進出だったのねぇ。
でもね、ワタクシが驚いたのはパスタ
アルデンテといい濃厚な味付けは、娘2号も大喜び。
夜なのに3800円というコスパのいいコース。メインのお肉料理も、いい仕事をしています
22時過ぎでもオーダー可能とは、さすが東京です

やっぱりMちゃんにお任せして正解でしたぁ!ありがとう!・・・また、うふふ☆Meetingしましょうネ

そうそう、その前に娘2号とパパス丸の内本店をのぞいたら、スカーフねじねじのダンディな男性が・・。
お隣にはおしゃれな奥様・・・中尾彬さんご夫妻・・・仲良しなんですねぇ
お買いものされたのかなぁ?
パパスのお洋服・・・中尾さんならお似合いですよねぇ
2011.11.08 13:19|ガーデニング

入口の伸び放題だったワイヤープランツを抜いて、寄せ植えをしました。
鉢を占領していたベアーグラス、カワラナデシコ、娘2号にもらったミニバラ・・を表舞台に(*^^)
新しくミニシクラメン、サルビア(紫)、ニューサイラン(黒)、ウインターコスモス。

サルビアといえば、日本では赤が主流、園芸種ではブルーも人気ですが、ほかにも色が豊富です。
そして、なんと英名ではセージです。はい、ハーブのセージです。
そういわれれば、チェリーセージ、ブルーセージなどは花の咲き方がサルビアとよく似てますよね

2011.11.07 12:54|定点観測

11月とは思えない暖かさです

台風で壊滅的だった秋バラも今になって咲いています。

でもね、虫たちも活発に活動しているのでこんな悲しい姿も(ノ_・。)
084.jpg
真っ黒な糞があるのに、虫の姿は見えません・・・敵もさるものでございます

そんなワタクシを部屋の中から見つめるアクアさん。
ソファの背の定位置・・でもね、写真嫌いだからiPhoneを向けるとギュッと目を閉じちゃうんですよねぇ
082.jpg
魂をとられるとでもお思い???


2011.11.06 10:56|BOOKS

なんちゃって女子大生のワタクシ・・・図書館には大変お世話になっております

先日も予約した本をとりにいったら、幼児むけのおはなしの会に遭遇。

「大人も方もどうぞ!」

と言われたので若いママたちにまじって参加しちゃいました(*^^)

図書館員の方の手作りの切り絵を使ったお話に始まり、近くの小学校のボランティアのお母さんたちが絵本を使って2話。

そして、最後は図書館員の方の語りだけのお話・・全部で4つのお話の会でした。

どれも、とても上手で感激

こどもたちからも拍手喝采。20名ぐらいのこどもたちと付添いの保護者が10名ほど・・常連さんも多いようで会議室はちょうどいい感じでいっぱい。

30分弱の会でしたが、なんだか心がほっこりと温かくなりました。
自分の子育て中、毎晩寝る前にこどもたちに絵本を読み聞かせしていたのをなつかしく思い出しました。
ワタクシはテレビやゲームを否定する気持ちはまったくありません。
でも、どんな時代になっても、母親や周囲の大人がこどもに絵本の読み聞かせをすることは、なによりもこどもの心を大きくやわらかく、そして強く育ててくれると信じています。
2011.11.02 21:29|映画

面白かったですよぉ

劇場で声を出して笑っちゃいました・・・でも、ハードボイルドなので小さいお子様はNGかな

洋ちゃん、ススキノでのびのびと演じています。松田龍平くん、おいしい役どころです。

高島弟・・怪演しています。

なんと、サプライズすぎてわからなかった・・・カルメンマキが出演しています

「時計をとめて」・・さすがです、歌声しびれます・・時計・・最後に泣けます。

そして上の写真は、鑑賞した方ならおわかりですよねぇ(笑)洋ちゃんの郷土愛です


今日は「109シネマズみなとみらい」まで初めてNISSANウォークを歩きました。車で移動ばかりだったので歩くチャンスがなかったの・・・すっかりおのぼりさん気分のワタクシ
102.jpg
11月とは思えない暖かさで気持ちがよかったですよ。

NISSANのギャラリーでは、『輪廻のラグランジェ』 主役ロボット「ウォクス・アウラ」のヒューマンスケールモデルが特別展示されてました近未来的な空間でかっこよかったですよぉ車の運転をやめて歩くようになると、知らなかった横浜を再発見できてなんだか楽しい。
103.jpg






2011.11.01 20:58|Dogs

やっぱりれいらとアクアの関係はなにより強いのです

アクアさんヒート中(9歳になり出血がまったく確認できなくなりましたが、陰部のふくらみと行動で発情期と判明)・・れいらにスキスキ攻撃でしつこく誘ってベッタリ~

れいらも迷惑そうな顔しながらも受け止めてくれるんです・・本当に優しく賢いリーダー・・ありがとネ
2011.11.01 17:19|大王の部屋

前作のサイドポケットなしのシンプルバージョン。

でもね、2本針で縫製したので、ぐんと見栄えがいいでしょ

開閉はマジックテープで、裏側にベルト通しがついてます(*^^)
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

