--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.04.30 17:30|犬の椎間板ヘルニア
プールリハビリ1回目@保田動物病院

<椎間板ヘルニア ステージ4 胸椎T13-腰椎L1 右側 背側椎弓切除術>
12/13手術@麻布大学附属動物病院
12/16退院
12/21抜糸@岡本動物病院
1/9コルセット完成@保田動物病院
1/29鍼治療開始@保田動物病院
4/30プールリハビリ開始@保田動物病院

新たな課題(ノ_・。)
回復の早い左後肢だけを使って歩くようになり、右後肢の回復がまったく見られなくなってしまいました。
鍼治療も左後肢の痛覚が正常に戻ったためプールリハビリに切り替えま­した。
右後肢が小幅でなげやりな感じですが、四肢すべて前に出して歩いているのがわかりますね。

体重5.3kg

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.29 17:45|Fashion
お気に入りのターコイズのロングネックレスが切れちゃったのでお友達にお直ししてもらいました
そのついでにおそろいのピアスをリクエストしたら・・・こーんな素敵なのが届きましたヨ。
2905_20120429173641.jpg
でもね、ワタクシにはちょっと長かったのです
娘1号につけてもらってもデコルテにかかる感じ。
2903.jpg
そこでいろいろお願いして2個のピアスを最終的に3個に作り直してもらいました。
2901.png
金具を一番小さいものにしていただいて、最終的にワタクシ好みのかわいいピアスちゃんが届きました
2902_20120429173643.jpg
さ〇りさーーーん、本当にありがとうチュ(゚・^*)
HPがあれば大宣伝したいところだけれど、これ以上人気が出たら作ってもらえなくなっちゃうから秘密
うふ、初めて自撮りに挑戦・・右手がぴくぴく(爆)
2904_20120429173641.jpg

テーマ:宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル:ファッション・ブランド

2012.04.28 13:40|Dogs

雨があがって横浜は気温がぐんぐん上昇中。
朝にカレンジュラの草取りとブルーベリーの移植を済ませてしまってよかったぁ(ホッ)

高熱を出した後のれいらのシャンプー・・寺島さんがいれば悩むことはないのですが・・。
引退されたのですからしかたない(ノ_・。)

獣医さんでの爪切りにれいらがすごくストレスを感じるのでやはりトリマーさんのお世話に。
ダックス軍団は娘1号が爪切り担当なんですけどね。
悩んで悩んで、出張ペットのおふろやさんのワン・ダフルさんにまたまた出動をお願いしました。

皮膚の状態もすごーく褒められましたよ。お疲れ様れいら。
ピッカピカになったところでボーイフレンドとパチリ・・あれ?水鉄砲?れいらさんいろいろ気になってお尻です(笑)
2802_20120428133121.jpg
これで様子見・・問題なければGWあけには狂犬病の予防接種ですねぇ
フィラリアとフロントラインも・・あーー出費が
犬飼いには、お財布が忙しい春ですぅ

歯石とり終了後のスーリャさんの真っ白な歯見て!!ピカーン!!
2906_20120429172315.jpg
手の出演は出張ペットのおふろやさんワン・ダフルの飯島さんです。

全身麻酔なしでシャンプーのついでにこんなにきれいにしていただけたらうれしいです。
歯磨きは大好きなので施術中にスーリャは寝落ちしたらしい(笑)
料金は、シャンプー+爪切り+足裏バリカン+歯石とりで13000円。ご参考までに(^_^)/~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.27 07:55|Dogs

どらいみみずにスリスリしたら、ものすごい勢いで洗われた。
おいら大好きな香水なのに、おかあしゃんたちには不人気だ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.25 06:36|旅ノート

思い立って友人と行ってまいりました。
横浜から直行バスに乗れば50分もかからず夢の国~
今は、エントランスからキャラクターたちが大歓迎してくれるのですねぇ。
でも人気のキャラクターは順番待ちなので・・・ジェミニ君と一緒に。

晴れ女のワタクシ、さわやかな春の日となりました。前夜の雷雨もうそのようです

やはり大人女子はベネツィアンゴンドラははずせない(笑)
2502_20120427063609.jpg
GW前の平日だから?人気のアトラクションも5分~10分待ち。
大人女子は並ぶ気持ちはさらさらないのですが、センターオブジアース、タワーオブテラーもすいすい
ではビッグバンドビートのショーの前にリストランテ・ディ・カナレットでカナルを見ながら乾杯
2504_20120427063608.jpg
ミッキーのドラムとタップは同一人物(あ、人じゃないのよね)~ステキ
6200円のチケットでこんな素敵なショーもアトラクションもフリーとなれば安いわぁ。
ゲストの年齢層もけっこうお高めで、大人女子の多いこと。
ミニーちゃんのカチューシャをつけているのは若者だけじゃないのねぇ
2506.jpg
たまたま入った「ミスティックリズム」のパフォーマンスの素晴らしさに大感激の大人女子ブラボー
そして仕上げはやはりこちらマゼランズのカウンターバー。
2507.jpg
キャストもシニアの方がたくさんいらしたのはシーだから?
レストランのスタッフが不慣れな感じもありましたが、ゲストがみんな楽しもうと笑顔なのでそれもすべてOK。
夢の国は、提供する側とそれを享受する側、それぞれの笑顔で完成されているんだなぁと思いましたヨ。

途中で携帯がなったり、「今何時?」と時間を気にしたり、ハーブ園を見てはこれは○○の料理に使えるわ・・なんて現実的な大人女子の二人旅でしたが、たまには自分へのごほうびにこんな時間の過ごし方もいいねぇと大満足で帰路についたのでした。
れいら、アクア、森羅、スーリャ~ただいまぁ~お友達連れてきたよぉ
2508.jpg

皆様も大人女子で夢の国いかがですか?おすすめですよいつでもおつきあいいたします

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

2012.04.22 16:03|暮らし
icon_tsu.png
U^ェ^U仲間のおかげで、のんびりゆるーりとつぶやいて楽しんでいます。
iPhoneからは、公式アプリより「ついっぷる」アプリが使いやすいような気がします。
Facebookと違ってIDでの投稿が可能ですし、mixiと違って足跡もつきません。

もちろんFacebookと連動して本名でつぶやいている方もたくさんいます。
友人や気になる著名人をフォローすると、HOMEでフォローした皆さんのTweetが見れます。
そしてフォローした人がRT(リツイート)したTweetも表示されます。
大量のTweetが表示されるので、慣れるまでは、結構大変です
流し見?スルーする力が求められます(笑)

RT(リツイート)は文字どおりRetweetで「もう一度つぶやく」だから、面白いと思ったTweetをRTすると自分がフォローしている人のHOMEにも表示されます。

そんなRTされたなかに
「コチニール色素について、スターバックスが使用中止へネット嘆願受け」
がありました。
コチニール色素とはカイガラムシからの抽出物です。
イチゴフレーバーのスイーツがムシから抽出した色素だと思うと口にするのがためらわれるのも理解できます。
でも、コチニール色素は古代から繊維の染料や食品の色素として使用され、安全性も認められ世界中で使用されてきました。
それは「カンパリ」だったり、「えんじ色」の語源だったりと人類とともに歩んできた歴史があるのです。
南米のペルーではコチニール色素は重要な経済資源です。

菜食主義者や宗教上の理由で摂取できない人の主張は尊重しますが、動物性蛋白質は摂取するけれどもムシから抽出される色素は気持ち悪いからNO!は感情論かなぁ。

人が口にするもので安全性が検証されてないものの議論は大切だけど・・感情論はいかに

別に、ワタクシ、コチニール色素賛成論者ではありませんから(笑)代替色素の選択肢があるならもちろんそれはそれでヨシでーーす。でも赤色2号はダメですよぉ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.21 13:15|薔薇

今年も西武ドームで開催されますよぉ!
会期は、2012年5月12日(土)~15日(火)・5月17日(木)~20日(日)
ワクワク~(*^_^*)
詳細はこちら

テーマ:園芸
ジャンル:趣味・実用

2012.04.19 14:56|定点観測

右手のドウダンツツジがすっかり新緑で覆われました。

アメリカハナズオウ、シルバークラウドが開花。
植えて3年目で枝いっぱいに花がついています。
ハナズオウに比べると楚々とした花つきですが、そのぶん斑入りの美しい葉を楽しませてくれますから楽しみ楽しみ。

ヤマモミジもヒメシャラもヤマボウシもやわらかい新緑を風にゆらせています。
ヤマボウシの今年の花つきはどうでしょう?うーーん花芽は3個ほど目視できますが・・・さびしい。
ま、長い目で待ちましょう。

バラたちは今年も元気そうです。
アナベルも元気。カシワバアジサイも隆々としています。

クリスマスローズとユキヤナギはそろそろ終盤ですね。
カレンジュラはまだまだ元気いっぱい。
ワスレナグサとオブラコニカマラコイデスは苗数が減っていますね。コボレダネを大切にしないと。




ところでバッテリーの消耗が早いiPhoneさん
長時間の外出はドキドキ(^_^;)
そこでSoftbankShopでもらったiPhoneのバッテリー搭載ケースを思い出しました。
これ、ごついのですが約3倍は長持ちします~助かります
1901.jpg

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

2012.04.18 15:03|Dogs
=わんこblogのLINK更新情報でーす=

れいらの異母姉妹犬「ミシェル」お姉ちゃんちのblog『TwinkleRed**』 管理人:ちえみちゃん
★ミシェル(アイリッシュ・セター♀)ダーシー(アイリッシュ・セター♀)、ベス(Mダックスフンド・ワイヤーヘアー♀)

なんと肥塚先生つながり~が判明したケニたんとエリくんのblog『ケニたんとエリくん日記』 管理人:kennyママ
★ケニー(アイリッシュ・セター♂)エリック(アイリッシュ・セター♂)

すっかりシニアライフでまったり~の我が家と違って、ショーチャレンジもしている活動的なワンコFamilyのblogです。
わんこといっぱいお出かけしてますよ。楽しい写真がいっぱいです。ぜひ遊びに行ってくださいね(^_^)/~

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

2012.04.14 22:29|Dogs
Profile/森羅 ミニチュアダックスフンド ♂ 8歳 

森羅は天然系男子。
1404.jpg
?おかあしゃん、天然系っておいしいの?
1403.jpg
うーーん、君のそういうところが母のツボ(笑)

「おいで~!」って呼べば、どぴゅーーんとダッシュ!
おいらいちばーーん(笑)
1405.jpg
立ち耳になってるし(* ̄m ̄)プッ 

かわいいんだなぁ







2012.04.10 16:45|Dogs
沈鬱(ちんうつ)とか、きゃぴきゃぴしてないとか言われるアクアまま。
でも、朝一テンションMAXかわいいのです

あ、嫌いなカメラに向かってくるというだけですけどネ
朝の恒例行事。

れいらのおしっこに上書きする準備に真剣なアクアまま(笑)衝撃映像??失礼
れいらの毛艶も復活

右も左もかきかきできるんだよぉ(T . T)

あたりまえのことが、とてもとても愛おしいのです。
2012.04.07 19:00|Dogs
0707_20120407180827.jpg
4日の夕方から40度を超える高熱でダウンしたれいら。
食欲も失せ、自力で体を支えるのも難しい状態になってしまいました。
嘔吐なし、下痢なし、腹部膨満なし、貧血なし。ただ呼吸があらく、乾いたせきと高熱と急激な虚脱感。
息子も急きょ帰宅してくれて、一緒に夜間動物病院へ。
血液検査とレントゲン撮影の結果では肺炎の予兆がある以外は原因を特定できず。
れいらの状態をみて、家に連れて帰る判断をしました。
翌朝、かかりつけの岡本動物病院へ。
レントゲン映像から1月に診断された気管支虚脱は顕著でしたが、それ以外の原因はやはり特定できませんでした。
そんな状況下でも、岡本先生が
「血液検査の結果もレントゲンの映像も11歳の高齢犬にしてはどれも優秀ですよ。」
と褒めてくれたことがなによりうれしかったです。
そして、れいらの体重が1月より1㎏増えていたことがわかって、私自身が自信をもつことができました。
高齢ですから、疲労の蓄積もじゅうぶん考えられます。
だぁ様との毎日の2時間半の散歩はもう無理なのかもしれません(ノ_・。)

抗生物質と消炎剤を処方してもらって帰宅。
お薬が効いたのか、熱が下がると食欲も復活、目力も復活。今日あたりは、日常の動作も問題なくなりました。

というわけで、
「そうだ!お花見に行こう!」
家にあるものでちゃちゃっと準備
4頭と3人でしゅっぱーーつ

12月に椎間板ヘルニアの手術をうけてリハビリ中のアクア(ミニチュアダックスフンド♀9歳)はキャリーバッグで出発。

集合写真を撮りたかったのに・・アクアは、ワタクシのもっているおやつに反応してフレームアウト(^_^;)
0705.jpg
すーちゃん(* ̄m ̄)プッ 
そして「花よりだんご!」これ大事(笑)
0702_20120407174735.jpg
三ツ沢競技場の桜山はたくさんの花見客でにぎわっていました。
0706_20120407184732.jpg
恒例の池の前もおたまじゃくし目当ての子どもたちでいっぱいでした。
0704.jpg
今回のれいらの発熱騒動は、北海道へ出発した娘2号には内緒にしていました。
こうしてblogに書けることができてホッとひといき・・・晴れて娘2号にも報告。

れいらは、あなたの帰宅をちゃんと待っているから大丈夫
しっかり勉強してきなさいネ

2012.04.07 10:33|定点観測

久しぶりの定点観測。

ユキヤナギ、クリスマスローズ、カレンジュラ満開です。

アジュガも蕾がつんと立ち上がってきましたよ。

ツルバラのアンジェラもびっしりと若葉をつけています。

右手前に見えるアメリカハナズオウのシルバークラウドも蕾をたくさんつけています。

ヤマモミジも赤い小さな葉っぱの赤ちゃんをつけています。

ヒメシャラもヤマボウシも若葉がかわいらしいです。

アナベルもカシワバアジサイも新緑が元気です。

そうだ成績が悪いヒメリンゴ・・あとでチェックしなければ。

今年も営巣のごあいさつにスズメが飛来。
定宿(笑)の2Fの小さなバルコニー・・・昨年のスズメ一家は糞をたくさん落としてくれたけど、今年のスズメ一家はいかに?

うららかな春の日・・そういえば今夜は満月・・れいらの発熱さわぎも落ち着いてホッと一息。

先の不安を考えるより、今日を楽しもう。
2012.04.04 07:51|Dogs
以前blogにも登場してくれたシーズーのころちゃん(13歳)が、3日虹の橋を渡りました。

お子さんたちの晴れの門出を見守って・・・まるで自分の役目を終えたと悟ったような静かな最期だったようです。

覚悟はしていても、飼い主:アオチ先生の心情を察すると辛いです。

別れを経験したワンともがみな言います・・「寂しい」・・・と。

アオチ先生、泣きたいときは泣いちゃってくださいね

そして、高齢のお母様のためにも新しい出逢いはなによりのリハビリになると信じています
2012.04.02 23:17|Dogs

娘1号が、ヘアトリートメント剤が入っている紙袋に、スタバの飲み残しのカップを入れたまま帰宅。
翌朝・・・やられてました(ノ_・。)
ナノスタイラー
0207.png

これ1個800円以上するのにぃ・・・て飲んで平気なの???
はちみつみたいな甘い香りがするんですよね。とりあえず成分をチェックして経過観察となりました。
犯人は・・・
0204.jpg
罪を憎んで犬を憎まずby森羅
0203_20120402220852.jpg
ゆるしたまえby森羅



あの・・・犯人は・・・スーリャなんですけどね


2012.04.01 22:50|娘1号2号

暴風雨のため帰宅を1日延ばした息子。急きょ、おうちご飯で壮行会=おまけ=
ヒューガルテンの白ビール。
0206.jpg
今はやりの地ビールは、新潟BEER
日本酒党のだぁ様も、息子チョイスのビールならおとなしくいただきます(笑)

そして翌朝・・・一人の荷物は簡単です。お布団に段ボール5箱とノートパソコン。搬出は10分で終了
0202.jpg



03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

