--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.28 08:16|Dogs

「れいらーただいまぁ!!」かわいいボーイフレンドとラブラブ写真ですよぉ
IMG_3700.png
「しんらーただいまぁ!!」森羅のうれしそうな顔(笑)
IMG_3701.png
子どもと動物っていいですねぇ。そこにはかならず笑顔があるから・・・。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.27 07:58|Dogs

Twitterよりも写真をメインに楽しめるのがいいですね
Instagramの写真をまとめUP!
カメラ嫌いのアクアもこのごろはあきらめてつきあってくれます・・・もう少ししたらスマイルアクアも撮れるかも
IMG_3901.jpg
アナベル
IMG_3900.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3945.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3899.jpg
Goodmorningシリーズ
IMG_3857.jpg
娘2号初ボーナスでご馳走してくれましたぁ@ハングリータイガー
ワタクシは2号と同じハンバーグ、だぁ様はサーロインステーキ300g。
焼きアスパラもプラス~今まで食べたどのハンバーグよりも美味でした。
ありがとう
だぁ様が着ているのは娘1号&息子からのプレゼントのシャッツ。
しあわせな父親でございます。感謝

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.21 23:47|Dogs
2111.jpg
美人なイエローラブは、ハナちゃんですよぉ。
2112.png
お靴をはいてるおりこうなシュナちゃんはジュニア君まつげバッサバッサ

大・大好きなアーちゃんママにスリスリ~のれいら
ハグハグしてもらって大満足(*^_^*)森羅は、ちゃっかりクンクン
2110.jpg
14歳のアーちゃんは、要介護なので家でお留守番。ルーちゃん(シェパード)は、ママ独り占めのお散歩ね!
コリーの小梅ちゃんもアーちゃんママが大好き
アーちゃん(アマンダ、黒ラブさん♀)のママのデキシ―からのお散歩仲間…長いおつきあいですね。
アーちゃんの介護話を明るく話してくれるあなたが、ワタクシも大好きです
そして、ママたちのおしゃべりのあいだズーーッと猫(がいると思われる方向)にセットすわりしているれいらさんです
2114.jpg
そろそろ帰りましょうか。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.21 23:22|Dogs

三ツ沢公園も台風の被害でケヤキの大木が倒れていたり、枝が折れたりと造園業の方がメンテナンスに入っていました。
風台風だったんですね、気温の上昇もあり地面はすっかり乾いてました。
れいら爆走
2102_20120621224558.jpg
うひょうひょ走り健在
2103_20120621224558.jpg
おやつをくれるラッキーママは大好き!…れいらと森羅の完璧なおすわり(笑)
2104.png
次はトトちゃんとミルクちゃんにこんにちは。
トトおじいちゃん13歳。まだまだお元気ぃ
2105.jpg
龍君デヘってお顔ですね(*^^)
2106_20120621224556.jpg
先住犬のモコちゃん。魅力的なコートです(*^^)
2107_20120621224708.jpg
珍しいスタンダード・シュナウザーのあくびちゃん8歳。とっても社交的なの。れいらさんにご挨拶してくれました。
2108_20120621224707.jpg
いつもおとなしいさくらちゃんはアクアと同い年だから9歳。
さくらちゃんも、アクアと同じくキャピキャピ度がないの^^;
みなワンU^ェ^U毎日ママたちのとりとめのないおしゃべりに文句もいわずお付き合いえらいよねぇ^m^


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.20 22:49|暮らし

ツルバラの羽衣・・大株がなぎ倒されました。
アメリカハナズオウのシルバークラウドも
アナベルは壊滅的。

首都圏のガーデナーの皆様・・・ご自身のメンタルケアをお忘れなく

農家の皆様のことを思えば・・・ガーデニングは、たかが趣味、されど趣味・・・あーーん、負けるな自分

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

2012.06.13 10:02|娘1号2号

社会人になり、北海道の大地で実習中だった2号。

初めてづくしの2か月でしたが、同期とのルームシェアだったので少し安心していました。

実習が終わり、名古屋へ配属が決まった2号。
さびしがっている暇もなく、2号は横浜を飛び越えて名古屋へ巣立っていきました。

正真正銘の初めての一人暮らし。
初めての地。そして仕事は本番
赴任の挨拶初日に、上司に連れられて商談に同席したらしい

ワタクシたちの老婆心をよそに、2号は若さとパワーと笑顔でしなやかに羽ばたいている。

だぁ様と名古屋日帰りで、2号の新居の照明器具の取り付け、押入れタンス、カラーボックス、TV台をセット。
あとBEDを手配してなんとか暮らせるようにして帰宅。
「北海道を思えば、名古屋は近いねぇ。」・・・なんて言いながらも帰路は会話も少なめなワタクシたち(ノ_・。)

子離れのときですね。

そんなバタバタのさなか28歳になった息子。
いつもありがとう&そしておめでとう&これからもよろしく&研究がんばれ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
写真・・ちいちゃくね(笑)
1302_20120613094825.jpg

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

2012.06.13 07:24|Dogs


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.06.04 16:48|暮らし

盛岡は、田植えの季節。水田を渡る風はとても気持ちがよかったです。
0706_20120607165725.jpg
花の大好きだった義姉が亡くなったのは、花があふれる季節。オオデマリが満開。
9513f37cad3d11e1af7612313813f8e8_7.jpg
アジュガも盛り。
dbd86926aea211e1be6a12313820455d_7.jpg
直径18㎝はあるオニゲシ(園芸種のケシです念のため)は花芯が紫色。
6defa9daad4211e1b2fe1231380205bf_7.jpg
家の裏まで花がいっぱい。働き者の義姉は入院する直前まで草取りをしていたそうです。
花たちは、主の死も知らずに無心に咲くのですね・・・泣けます。
0707_20120607170445.jpg
ナナカマドも満開でした。亡くなった日から盛岡はずっと青空。
0705_20120607162552.jpg
納骨を済ませて顔をあげると、美しい御所湖と橋が見えました。
100歳ちかい舅と姑を見送って2年…働き者の義姉は、現世でゆっくり休む術をしらなかったのかもしれません。

心おきなく休んでくださいませ。永い間ほんとうにお疲れ様でございました。
せいいっぱいの感謝の気持ちをこめて合掌

テーマ:日記
ジャンル:日記

2012.06.02 16:28|暮らし
覚悟していた訃報。そして盛岡へ。
不安定な天候のなか、義姉が亡くなってから葬儀、納骨まで見事な晴れが続きました。

高速移動中の車内からiPhoneでこんなにきれいに撮影できるなんて驚きです。
「お姉さん見えますか?スカイツリーですよ。」
犬の留守を娘1号と息子に託し、だぁ様と二人きりのドライブ・・・楽しい旅ならいいのですけどね。
0702_20120607162417.jpg
国見SAで休憩・・玉こんにゃくでだぁ様を遊んでみました
こんな0円サービス。
0703_20120607162554.jpg
これがあぶら麩汁。
8a1db37eac4611e181bd12313817987b_7.jpg
そして長者が原SAで、83歳のライダーに遭遇(驚)
0704_20120607162553.jpg
和歌山から花巻温泉までツーリングだそうですよ。
愛車はHONDAの逆輸入車「GoldWing」。カスタマイズされていて、ナビ、ETC、無線完備
歩くと腰が曲がっていらっしゃるのですが、愛車に乗るとシャッキリ
趣味が生きる力になっているんだなぁと健康寿命の大切さのお手本のような方でした。


義姉は享年76歳。

テーマ:日記
ジャンル:日記

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

