--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.26 15:34|Dogs

今回の箱根の旅のもう一つのイベントはアクアさんの10歳のお祝い
昨年末の椎間板ヘルニアの手術後の節目のお誕生日なので、どうしても家族みんなでお祝いしたかったんです。
hakone2.jpg

lovinaさんのケーキは、とってもかわいらしくて・・・わんこもアクアそっくり~
もちろんこのあと、あっという間にさつまいものケーキは4頭のおなかへ(笑)

ホテル凛香のスタッフの皆様へ>
乾いて割れてしまいそうだったケーキを、丁寧に冷蔵庫で保管してくださりありがとうございました。
おかげさまで無事にお祝いできましたそのマインドホスピタリティに心から感謝です。
チェックアウト後の記念撮影の写真も昨日メール便にて受け取りました。旅のよい思い出となりました。
ありがとうございました。近いうちにまたお邪魔したいです。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.08.26 15:05|Dogs

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.08.23 07:20|Dogs
03_20120823061822.jpg
=老犬と旅する「箱根」編=
れいら、アイリッシュ・セター11歳と10か月♀。
2年ほど前から尿もれがあり、れいらとの遠出や人を家に招くのが億劫になっていた我が家です。
4月に原因不明の高熱をだして夜間救急にお世話になったときは、家族で「別れ」も覚悟しましたが、なんとか復活。
だぁ様との毎日の修行散歩もこなせるようになりました。
そこで、一念発起して家族と4頭での夏の思い出作り~を計画!
猛暑ですし老犬との旅ですから、もちろん直行直帰
そうなると宿選びと美味しいごはんが重要になってきます
そして、なにより大切なのはれいらの体調しだいでは当日キャンセルとひきかえす決断と勇気

久しぶりの家族旅行なのに、なんと出発するときに大雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でもね、今思うと神様からのプレゼント・・。
だって、そのおかげでぐんと気温のさがった箱根。
楽しみにしていた仙石原の隠れ家レストラン「箱根SoloPizza」で車内にわんこたちを待たせてゆっくりランチができたんです
スタッフ不足でテラスを閉鎖しているSoloPizzaさんなので、最悪、交代でランチをする予定だったので本当にラッキーでした。
01_20120823061823.jpg
こだわりのオーナーのために作られたレストランだから、素材も吟味されていてどれもボーノボーノ!!
そしてアルコールも紅茶も美味しいお店・・・これ大事

ゆっくりランチをしても、ホテルには13時過ぎには到着。
はい、老犬と旅するのですから無理な観光はいっさいありません。
今回、我が家がお世話になったのはホテル凛香さん。
まずは、中庭にあるわんこの温泉に4頭を入浴させてそしてそのまま4頭をいっきにシャンプー
家族5人の共同作業・・・犬を飼ったことがない人にはきっと理解できないスケジュール(笑)
06_20120823061917.jpg
スーこさんの入浴写真。
08_20120823061916.jpg
さすがStay with Dog Awardを受賞しているホテルだけあって施設も考慮されているし、犬用アメニティも充実しています。
10.jpg
快適なお部屋。
07_20120823061917.jpg
そして室内のお風呂も温泉。これで愛犬を部屋に残して大浴場にいかなくても大丈夫!
13.jpg
もちろん大浴場もあります。源泉は大涌谷温泉です。
そして楽しみのお食事~どれもおいしかったです。ワイン、梅酒、カクテル、焼酎、日本酒も堪能いたしました(笑)
09_20120823061915.jpg
だぁ様のゆずれない朝食、和食もセレクトOK。
02_20120823061823.jpg
女子は洋食。
04_20120823061821.jpg
ドリンクの写真を忘れたのでホテルのお庭のツユクサ~。
室内には、作りつけの簡易ゲージもありました。記念撮影にダックスをいれたらなにげに気に入っておとなしくしていた3頭。クレートトレーニング完璧!やればできるのねぇみんな
12.jpg
れいらの心配そうな顔(プッ)大丈夫よ!こんな愚連隊おいてったら迷惑だから連れて帰りますよ。
11.jpg
ちょっと残念だったドッグラン・・たぶんウッドチップが敷いてあったのでしょうが・・今は砂利。
狭いので小型犬用とおもわれますが、それにしては急斜面なのと砂利で犬には負担が大きいかな。
できれば、平面で芝生か草地、ウッドチップのドッグランがあるとうれしいですね。
05_20120823061821.jpg
午前5時の強羅。澄んだ青空。上に見えるのは大涌谷への箱根ロープウェイのケーブルです。


スタッフの皆様、大変お世話になりました。
大切な家族の思い出がまた一つ増えました。れいらと一緒にまたお世話になれることを願って・・・。
箱根


追記

今回、スタッフのホスピタリティにも感心したのですが、一番うれしかったのはレストランでの犬たちのマナーのよさ。他わんちゃんが出入りするときに少し反応する子もいましたが、それだけです。
本当に静かな空間でゆっくりと食事を楽しむことができました。やはり、旅のしあげは旅人たち一人ひとりのマナーなんだと再認識することができました。ワタクシたちもそんな旅人の一人でありたい。

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.08.13 11:31|Dogs
=お盆によせて=


日テレの朝の情報番組zipのスマイルキャラバンに出演していたサモエドのじっぺい兄弟が熱中症で亡くなりました。
享年4歳。

たまたまその日は、1号が海外旅行に出かける日でバタバタとしていてzipを見ずに出勤。
すると出勤途中に名古屋の2号から
「じっぺい兄弟が2頭とも死んだらしい。」
とメールが入る。
「え・・・?まだ若いのに、それも2頭一緒となると病気ではなく事故????」

以前、じっぺい兄弟が声帯を切除していたと発表されたときからのモヤモヤ。
そして今回の事故のニュースをスマホで確認したときの怒りとやるせなさに愕然としてしまいました。
読売新聞記事詳細

エアコンが停まったのは想定外の事故かもしれない。
我が家だって、真夏に犬たちを家で留守番させるときがある。
でも、車内に犬9頭を載せていたということは素人ではなく犬のプロ。許せない。

みんなが被害者のような書き方をしている関連記事もあったけど、被害者はじっぺい兄弟と一緒に熱中症で亡くなった犬7頭のみ。
直接的間接的にかかわった人間すべてが加害者の意識をもち深く反省しなければ、また同じことが繰り返される。

私たちにできることは、亡くなった犬たちの冥福を心から祈ることと、事故の再発を防ぐこと。
TV局、動物プロダクション、ダイスケ君、番組関係者、そして視聴者すべてが、8月9日はあらためて犬と暮らすということを考える日にしなければいけないと思う。

声も奪われ、酷暑の中で命を奪われたじっぺい兄弟・・・苦しかったよね。
人間の勝手でほんとうにごめんなさい。
でも、あなたたちのおっとりとしたしぐさ、かわいらしい笑顔に毎朝癒されていた人は日本中にたくさんいます、私もその一人でした。あなたたちのことは決して忘れません。
どうぞ虹の橋を渡っていますように。そして、おもいきり声を出して兄弟や友達と走りまわれますように。
=合掌=




森羅・・・君はしあわせかい?少なくとも君と出逢えた私はしあわせだよ
1302_20120813111043.jpg






テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

2012.08.11 02:46|

ひさしぶりの深夜~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっと申し込みサイトに入れました!無事エントリー完了!
といっても当たる気がしませんが・・・いや、当てて絶対嵐さんに会いに行くゾ

テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能

2012.08.09 07:53|暮らし
はーい!ご心配をおかけしましたが、おかげさまで新しい職場で研修がんばってます
1週目は身体のリズム作り。
2週目はプラス生活のリズム作り。
あ、もちろん新しい知識はどんどん詰め込み(笑)


そして、今一番の楽しみはお弁当~
食物科の学生ですからね・・・500Kcal以下とPFCバランス(蛋白質、脂質、糖質のバランス)の正三角形と低塩をクリアしたお弁当でーす!
プチトマトは、マリネしてあります。ブロッコリーはまとめてゆでて冷凍してあります!
0904_20120810073515.jpg


横浜は蝉の大合唱とともに涼しくなってきました。
昨日は、会社を出たら暗くなっていてビックリ・・もう日が短くなってきてるんですね。
時間は容赦なく過ぎていきます。
今、やるべきことができているのか?優先順位はまちがっていないのか?
常に自問自答の日々・・・。

大丈夫!今は目の前のことにまっすぐ取り組もう!

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

