
--.--.-- --:--|スポンサー広告

恒例の『母の日帰省ドライブ』~U^ェ^U ワン!

2011.05.16 10:30|旅ノート
2011.5.9~5.11
nagano_20110517173743.jpg
今回の旅のお供はアクアままです 
東部湯の丸SAにて・・遠くに望むアルプスには雪、そして手前には新緑、この季節の信州は厳しい冬の名残と春と初夏が同時に体感できますよぉ(^^)
nagano3.jpg
こちらは小布施SAからの一枚・・八重桜が満開です。このまま中野方面に北上すると高速道路から野沢菜の菜の花と八重桜が楽しめます。
nagano2_20110517173743.jpg
そして、ワタクシの原風景・・北信五岳でございます右から斑尾、(妙高が・・見えないかな?残念)黒姫、戸隠、飯綱
nagano5_20110517174315.jpg
実家の愛犬「LOVE」13歳♂ MIX~まだまだ元気です
nagano4.jpg
そして優衣ちゃん1歳になりましたぁ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

去年、出産のお手伝いにいったんですよねぇ・・乳児の成長は早い(驚)

86歳になる母も、おかげさまで息災です。
恒例の野沢温泉と北竜湖を楽しみにしていたのですが、雨でキャンセル(>_<)
それではと母の御用達の婦人服店で、母のショッピングにつきあい、夏用の洋服をプレゼント
小布施(おぶせ)で北斎館をめぐったり、温泉に入ったりと二人でまったりと過ごしました・・いい母の日になったかなぁと思います。親孝行できるのは、母も幸せ・・娘のワタクシも幸せ・・感謝(^人^)

夜は姪の長男:はじめ君3歳のリクエストで『くら寿し』初体験(笑)
たかが回転寿し、されど回転寿し・・ゲーム機能があったり、麺類があったりとなかなか面白かったです。

横浜では大人ばかりの暮らしですからねぇ・・幼い子がいると、また世界が広がるんだなぁと実感
4世代4家族での交流は、ささやかなことで感心したり、笑ったり、顔をしかめることもありますが・・帰省は自分の原点をみつめなおすいい機会なんだなぁとシミジミ
さ、横浜へ帰りますか

関東から関越~上信越自動車道で信州へ旅する皆様、4月末から5月GW明けまでは、花前線を北上する旅となりますから高速の沿道も楽しめますヨ。

<上信越自動車道 せがちゃんオススメの観光&ぐるめ>
東部湯の丸IC レストラン&ワイナリーのヴィラデストに是非!野菜ってほんとうに美味しい!と感動します
長野松代IC 善光寺へ行くならこちらで下りてくださいね。ICからすぐに川中島の古戦場があります。隣接して博物館やプラネタリウムもありますので社会科見学も◎ 駐車場そばに美味しいおそばやさんもありますよ。
須坂東IC 桜の季節は、臥龍公園オススメです。園内には、しむら動物園で有名になったカンガルー:ハッチ(故)の須坂動物園もあります。田中本家もこちらからどうぞ!ワタクシ御用達のおやき「つたや」もこちら(^^)
小布施IC 北斎館他、栗菓子の名店、カフェ、蕎麦や、ケーキ店、ワイナリー、オープンガーデンもありmap片手に一日散策が楽しめます。小布施温泉もどうぞ!
中野飯山IC 野沢温泉、北竜湖はこちらから。飯山は寺の町。美味しいうなぎやさん「本多」もあります。映画「阿弥陀堂だより」のロケ地もあります。






03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

