
--.--.-- --:--|スポンサー広告

教えたくない宿があります・・わがふるさと自慢(*^.^*)

2011.07.19 21:56|旅ノート

道路から一歩はいると、そこはもう自分へのごほうび・・時の流れがかわります。

=信州須坂・仙仁温泉(せにおんせん)=

今回は、就活を終えた二女と母とワタクシの三世代の旅。

seni1.jpg
とにかく緑が美しい宿なんです。

そして従業員のホスピタリティが過不足ありません。

調度品もどれもセンスがよくて、パリやNYのデザイナーズホテルにひけをとりません。

泉質はクセがなくもちろん源泉かけながし。源泉が36℃ぐらいのようですから加温はされているようです。

洞窟風呂をはじめ、貸切スタイルのお風呂もたくさんあって、美しい星空はオススメです。

そしてどこまでもきちんと作られたお料理の数々。陶器、グラス好きのワタクシには器も楽しめます

今回デジカメを忘れたのでiPhone画像ですが朝食をチラッと。
seni3.jpg
二女はパン食(奥)、ワタクシは源泉で炊いたソバガユ(手前)、母は白米をお願いしました。

上座の母の後ろにはこんな素敵なディスプレイ・・美術館でお食事をいただいているようです
seni.jpg



本当は教えたくない大切なお宿・・・でも、偶然お部屋に同級生の著書があり・・

彼の提唱する『美日常』を思うに、自分の心のせまさを反省いたしました。

※花仙庵・岩の湯さんにはホームページはありません。リピーターの皆様のblogで丁寧に紹介をされていますので、よろしければご覧ください。予約は電話のみです。日本一予約がとりにくい宿となっていますが、平日なら比較的とりやすいようです。まずは問い合わせてみてくださいませ

※ただし山の斜面を利用している宿ですからバリアフリーではありません。またエレベーターもありません。お風呂場にも手すりは最低限です。自然の風をとりこむ設計ですので虫はいます・・念のため。





06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

