fc2ブログ

若返りの酵素とは?

2011.09.13 18:02|「食」を考える
酵素とは?
よく聞きますが、ぼんやりしてますよね?
wikiってみても、生体で起こる化学反応に対して触媒として機能する分子である…ナンジャらホイです(笑)

もちろんワタクシたちの身体の中にもあります。ですが限りがあるのですね。

どんなに栄養素をとっても酵素がなければ消化されたり、代謝されてエネルギーにはならないんですねぇ。

あら、大変
じゃあ急いでサプリメントで補給…なんて心配しないでくださいね。

食卓のなかに、生野菜と果物を取り入れればいいんです。

じゃあ、うさぎのように生野菜を食べなくちゃ!なんて早とちりしないでくださいね。

トマトみたいにソースにしたほうが酵素の多い野菜もあります。正しい知識とバランスが大切です(^-^)/

ワタクシのように野菜サラダが苦手、果糖アレルギーだと、本当に困ります(>_<)

でもね、ご心配なく

大好きな即席漬けで、しっかり酵素を摂ることにしています

写真は、キャベツ、大根、人参、キュウリ、青じそ、ミョウガ、タカノツメ、生姜、昆布

そして、我が家風は塩でもんだあと甘酢をかけて少しおきます。軽く重石をしておくと味が馴染みます。

スーパーで売ってるお漬物もいいですが、合成添加物なしの手作り即席漬け~安心して召し上がれ

今度は、酵素たっぷり塩麴漬けをお教えしますネ。お楽しみに( ^_^)/~~~
スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク