
--.--.-- --:--|スポンサー広告

=塩麹=自然の恵みの美味しさ・・・

2011.09.23 11:03|「食」を考える

天然のうま味調味料=塩麹=

とりもも肉を塩麹で30分ほど漬けて焼くだけ・・好みで七味をふるだけでこっくりとした一品

そしていつもの野菜の即席漬けも塩のかわりに塩麹~(*^^)
koji1.jpg
昆布のグルタミン酸不要のうま味もちろん化学調味料、合成添加物zero♪

作り方は超かんたん!ワタクシはこちらのレシピです。ぜひぜひお試しあれ(^_-)-☆

これは2日めあたり・・発酵して分離しますから1日1回空気にふれさせて混ぜましょうネ。日付を書いておくといいですよ。
koji3.jpg
できあがったら、煮沸消毒したガラス瓶で冷蔵庫へ。小分けすると使いやすいです。

半年はもちますが、我が家はすぐに使っちゃいます
koji2.jpg




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

