
--.--.-- --:--|スポンサー広告

霜月会も16年目=今年は『菜』で決まり!=

2011.10.22 12:06|花より団子
娘1号の中学時代のPTAの仲良し会は、先生も交えてなんと16年続いています

毎年11月の開催なので『霜月会』・・今年はワタクシが幹事当番なので友人と試食会してきましたヨ

年金を受給されている方もいる年齢層(笑)もちろんワタクシのおすすめはファーマーズキッチン『菜』でございます。

10月のたっくさんのお品書きの中から皆様にもちらりんとおすそ分け~これは和風ローストビーフ

さんまとメネギの生春巻き。これがさんまが甘くてゲキウマ。
112.jpg
アナゴの白焼きと自家製ユズゴショウ。
113.jpg
ちょっとピントが甘いですが、さんまのナメロウ・・自家製味噌の隠し味が絶妙です・・日本酒がすすみますってワタクシは白ワイン(笑)
114.jpg
10月は小松菜、ニンジン、ラディッシュ、バナナピーマン、ピーマン、ナス、ミョウガ、ルッコラ、ミツバ、メネギ、カボチャ・・どれも香りがよくておいしかったです

11月はサトイモの収穫なので芋煮が登場ですよぉ・・・霜月会楽しみです~




++SmileBeHappy++にときどき登場するファーマーズキッチン『菜』はワタクシの友人が経営するメンバー制のレストランです。
興味のある方は、ワタクシのblogを見た旨を予約の際にお伝えくださいね。




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

