
--.--.-- --:--|スポンサー広告

築地~ぶらり~by娘2号ナビ

2011.10.26 12:16|花より団子

ここ・・・やっとたどりついたんですぅ(ノ_・。)

知ってる人は知ってる・・ワタクシの方向音痴

それも自覚がない方向音痴だからタチが悪いそうな・・うーーんノーコメント

「場外市場」と書かれているところに、このお寿司屋さん通りがあると思いこんでいましたからネ。(この頭のかたさがネックなのかなぁ?)

最終的にiPhoneのGoogleMapで娘2号がワタクシを目的のお店に連れていってくれましたぁ・・Thanks a lot

寿司大さんは見てのとおり大行列・・並ぶつもりは最初からないので、ちょうど席のあいた大和寿司(だいわすし)さんへ。

「いらっしゃい!なににします?」
「おまかせで~!」
「嫌いなものはありませんか?」
「たぶん大丈夫でーーす(笑)」
tukiji1.jpg
「うに・・美味しい!小樽のうにより美味しい~!」by娘2号(北海道行ってきたばかり)
「うれしいね!じゃぁおまけだ!」
と言って出してくれたのが海老の焼いたおつまみ。
「香りがいいわぁ。」
そしたら、またまたおまけに煮アナゴのニギリ2貫目を出してくれた。
「無理。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」by娘2号
「そっかぁ、ごめんごめん。」
大将は、さっき煮アナゴが苦手な娘2号のためにマグロの赤身に変更したのをまるっと忘れている(笑)
「でもうまいよ!トライしてみる?」
と言って、煮アナゴのにぎりミニミニ版を出してくれた大将・・結局タレのついたシャリだけ娘2号が食べて煮アナゴはワタクシの胃袋へ・・・煮アナゴだけで3貫いただきました
築地=男たちの戦場と勝手に想像していたワタクシの予想と違い、板さんたちは、おしゃべり好きでやわらかーーい雰囲気でとっても楽しい。娘2号にもいっぱい話しかけてくれました。おまけがついたのもやはり若い娘がいたから?若いってどこでも得してるなぁと・・自分の若かりしころを思い出そうとするけれど遠い追憶のかなたなのでした

とにかく目的地にたどりつけてヨカッタ・・・娘2号よありがとう(^_-)-☆



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

