
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一日東京観光 by SmileBeHappyツーリスト

2011.11.13 00:52|旅ノート
岩手の美少女図鑑の表紙を飾った姪の娘1号サントリーホールでピアノ演奏のひのき舞台
そのために姪Familyと一緒に姉夫婦も上京しました
005_20111115005702.jpg
演奏後は、姪Familyは渋谷へ・・そりゃあね109でショッピングしたいよねぇ。
というわけで姉夫婦とワタクシたち(添乗員だぁ様&ワタクシ&娘2号)は東京観光へ出発
001_20111115005702.jpg
まずは国会議事堂(外観だけ)
002_20111115005701.jpg
そしてお濠沿いを歩いて皇居へ。桜田門から二重橋へ。いいお天気でした
004_20111115005701.jpg
地下鉄で移動して増上寺へ。お詣りして白檀のお線香を購入。
義兄の妹さんの連れ合いが震災で亡くなって8か月になります・・・・お仏壇にあげてくださいね
003_20111115005701.jpg
東京タワー、展望台にのぼったのは修学旅行以来かも(笑)
まだまだ移動しますよぉ。
006_20111115005701.jpg
はい、浅草です~すごい人出です・・姉は「盛岡中の人が集まってるみたいだ」としきりに言ってました。
前日は孫たちとディズニーランドだったし、孫のひのき舞台で気疲れもあったでしょうから疲れてるんですよね(ノ_・。)
でも、だぁ様が限られた時間の中でいっぱい見せたいと張り切っちゃってるもので・・ごめんなさいね
007_20111115005725.jpg
スカイツリーが近い雲がおもしろい形。
はい、まだまだ移動しますよ
008_20111115005725.jpg
両国へ。残念ながら国技館は場所が開催されていないのでさびしくて残念。というわけで・・こちらのお店へ。
009.jpg
土俵とモニターで相撲中継を見ながら、しゃも鍋をいただいて、熱燗をぐっと・・・疲れもあって義兄は真っ赤(笑)
東京駅で姪たちに怒られるんじゃないかと、ワタクシ一人ドキドキ
まだまだ飲む気満々のだぁ様を娘2号とせかして、待ち合わせの東京駅へ移動
移動中、すでに爆睡状態の義兄・・・申し訳ありませんm(__)m
姪Familyとも無事合流!本当にお疲れ様でした(^_^)/~



※東京メトロ線全線・都営地下鉄線全線が1日乗り降り自由な乗車券1000円(大人)を利用しました
本日の万歩計・・・30000歩お疲れ様@自分&娘2号








03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

せがちゃん

  • Author:せがちゃん
  • 家族:マイペース大王(だぁ様)と娘1号2号、息子1人、愛犬4頭
    住所:横浜
    モットー:『Smile Be Happy!』
    趣味:ガーデニング、わんことまったりすること、ミーハー女子会
    特技:ワイン片手にフライパン!
    ≪Webstagram Album follow@segachan81≫




    楽天で探す
    楽天市場



    ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン




いくつになったの

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

